FC2ブログ
2018年03月21日 (水) | edit |
話は昨日の夜に遡ります。

仕事帰り、東武スカイツリーラインの駅から日比谷線直通の
20時頃の東武線に乗りました。
秋葉原に着いて、サッと降りた直後に気づく違和感。
そう、電車の中に傘を忘れてしまったのでした。

急いで戻ろうとしましたが、無情に閉まる電車のドア。
そして発車する東武新型車両……

大急ぎで駅の事務室に行き、忘れ物の届け出。
駅員さんがとても親切に対応してくれて、
ホームに駅員のいる銀座駅で傘の捜索をしてくれるとのこと。
しばらく待っていたのですが、銀座駅から「該当なし」の連絡。
ええええ!?
秋葉原から銀座は7駅。
乗車した車両、傘を置いた場所、傘の特徴など
全て具体的に伝えたのに見つからなかったということは
この7駅の間に傘が無くなってしまったということです。
駅員さんは親切に、各駅に連絡して
傘の忘れ物が届けられていないか聞いてくれたのですが、
どの駅にも届けられていないとのことでした。
もしかすると、終点で回収される可能性もあるので、
飯田橋駅にある忘れ物総合取扱所に翌日以降に問い合わせてみるように
言われました。

そういうわけで、今日は傘を探しにお出かけです。
私の傘はこんな傘。

2018_01227583.jpg
水色の星模様で、柄(持ち手)が金色です。

飯田橋駅の忘れ物総合取扱所で乗った列車の時間と車両、
置き忘れた場所、傘の特徴を細かく告げて、
傘の写真も見せて探してもらいましたが、
私の傘は届いていないということでした。
東武線直通の車両なので、東武線の方に届く可能性があるか訊ねると、
その可能性もあるということだったので東武鉄道お客様センターに電話。
……つながりません。
5分以上待っても全くつながる気配なし。
フリーダイヤルではないので、待っている間も電話代がかかります。
電話より、ここから一番近い浅草駅まで行った方が早いと判断して、
浅草駅まで移動しました。

飯田橋から浅草までは有楽町線+銀座線か南武線+銀座線。
今回は有楽町線から銀座線に乗り換えました。

▲...続きを読む...▼
スポンサーサイト



2018年03月21日 (水) | edit |
momo_chineko

久しぶりにパンビュッフェ。今日は馬喰横山駅改札内の神戸屋。いろいろ食べられて満足したけど、最後に食べたのが大失敗のキャラメルバナナデニッシュ(←バナナが苦手)。4月1日から値上げなんだって。… https://t.co/Xns0TviC9v
03-20 12:53

@mamikero そうですよね。MONTEEの灯りが活気を呼び込んでいましたもんね。
03-20 22:14