2017年07月12日 (水) | edit |
3週間ばかり前から背中(肩甲骨のあたり)がものすごく痛くて、
ロキソニンテープを買ってきて夜な夜な貼っていたのですが、
そのうちに肩(腕の付け根あたり)がスポーンと引っ張られたように痛くなり、
親指・人差し指・中指に至る筋のところに痺れが出るようになってきました。
こりゃもう自力では治らないわ、と思いながらも病院に行く時間がない!
だって日曜日は病院も休みですからねー

というわけで、ようやく今日の午前中に整形外科に行くことができました。
そう、左手に飾り包丁を入れたときに行った整形外科です
背中や肩などの動きを診てもらい、レントゲンを撮ってもらい、
最終的に「骨に異常はないね。椎間板も問題ない。
でも首が真っ直ぐなんだよ」ってことになりました。
ハイ、いわゆる「ストレートネック」ってやつです。
レントゲン写真を見たら、ホントに真っ直ぐなのね。
「湿布と薬を出すけど、辛いんだったら注射もできるよ」
ってことで神経ブロック注射をしてもらいました。
ええ、3本も。( ´Д`)

2017_07129304.jpg 2017_07129333.jpg
飲み薬はボルタレンとミオナールとムコスタ、湿布薬はロキソニンテープ。
さすが、保険がきくだけあって、薬代はお安かったです。
1週間様子を見て、改善されなかったまた行かなきゃダメなんだろうな。
ストレートネックは治らないみたいなので
「同じ姿勢は2時間続けたら15分とか休憩して」と言われました。
6月は休みもなかったし(休日は家で仕事してた)、
試験作りにしても採点作業にしても、
ずーっと同じ姿勢でやり続けることになるので、
結局はこういうことになっちゃうんですね。
とりあえず神経ブロックと飲み薬が効くことを祈ろう(←祈るしかできない)。

▲...続きを読む...▼
2017年07月12日 (水) | edit |
momo_chineko

今日はケンタのキーマカレー。 #東京ソラマチ #KFC #ケンタッキーフライドチキン #ケンタ丼 #ケンタのキーマカレー #キーマカレー https://t.co/vVAOC2lYCR
07-11 12:24

わっしょいとたんぽぽ。 #すみだ水族館 #sumida_aquarium #ペンギン #penguin https://t.co/AJQIkco1eJ
07-11 14:14