2016年09月30日 (金) | edit |
momo_chineko

修理せずに戻ってきたXperia Aとお別れしてきました。リサイクルされて東京五輪の金メダルになってくれたらいいな。 https://t.co/9vg0LLwwGj
09-29 13:57

2016年09月29日 (木) | edit |
修理見積もりに出していたスマホが本日帰ってきました。
ええ、先月末、修理に出しにドコモショップに出かけたら、
手続きに4時間かかった、あのスマホですよ。( ´Д`)
修理に2万円かかるという見積もりが出たので、修理は中止。
先週ドコモショップに受け取りに行ったのですが、
「iPhone買い替えのお客様で混み合っておりまして、
1時間ほどお待ちいただきますがよろしいでしょうか?」と聞かれ、
よろしくない旨を告げたあの日。( ´Д`)
だって午前の仕事と午後の仕事の間に行ったんだもん。
「お仕事帰りでもよろしいですよ?」と言われたけど、
終わると21時くらいだし。
「来店予約をしていただければ、
お待ちいただくことなく窓口にお越しいただけます」と言われるも、
「来店予約を承るのに30分ほどお待ちいただきますがよろしいですか?」と聞かれ、
よろしくない旨を告げたあの日。( ´Д`)
結局ドコモ・マイショップのサイトでオンライン予約。
私の来られる日で予約に空きのある日は29日の昼間しかなかったのに、
ショップからの電話で「28日までにお引き取りください」と言われ、
仰天した上に怒髪天をついたあの日。( ´Д`)

2016_09291017.jpg
あれこれありまして、ようやく今日、引き取りに行くことができました。
ただし……
リサイクルのため、そのまま旧機種はドコモ回収となりました。
さよなら、Xperia A SO-04E。
この中の金属が、4年後の東京オリンピックの金メダルとして
再び甦るかもしれないしね。
立派にリサイクルされるんだよ。 (ToT)/~~~

▲...続きを読む...▼
2016年09月28日 (水) | edit |
父の病院に行ったり、母の病院に行ったり、
毎日、病気のデパート状態のchinekoです、こんにちは。
しかし、お医者さんはどうして、あんなに気軽に
「○○科の病院も受診しておいてください」って指示するんですかね?
私だってヒマじゃないのに……
仕事しなくても暮らしていけるなら両親の病院巡りの付き添いだけで
毎日を過ごすのですが、そういうわけにはいきませんからね~
うまく時間をやりくりするのがなかなか難しいですね。

ってことで、今日は大急ぎで昼ご飯。
(一昨日はお昼は食べそこねた)

2016_09280002.jpg 2016_09280003.jpg
烏山の「トム・ヤム・クン」でランチです。
久しぶりにタイ料理が食べたくなったんですよね~

▲...続きを読む...▼
2016年09月28日 (水) | edit |
momo_chineko

お昼ご飯。 https://t.co/OFDR5xXC0r
09-27 17:00

おやつ、その1。 https://t.co/W7Oyj1fuib
09-27 17:01

おやつ、その2。 https://t.co/Cwo5Adxd7F
09-27 17:02

おやつ、その3。 https://t.co/EOwgH4L3Bf
09-27 17:02

おやつ、その4。 https://t.co/aUoBVJ3UGy
09-27 17:03

おやつ、その5。 https://t.co/TYVoWkRCfw
09-27 17:03

缶が可愛かったのでおみやげに。 https://t.co/g4cG57EuIo
09-27 17:04

コカ・コーラの限定ボトルも可愛かったのでおみやげに。(笑) https://t.co/uKXG5pERZe
09-27 17:05

2016年09月27日 (火) | edit |
皆様、こんにちは。
遅ればせながらポケモンGOを楽しんでおります。

2016_09270746.png
そんなわけで、今日はピカチュウとお出かけです。
行先は、舞浜。(笑)

▲...続きを読む...▼
2016年09月27日 (火) | edit |
momo_chineko

ピカチュウ来た~♪(弱いけど) https://t.co/pGIt4t1Ny8
09-26 08:55

瓜二つ!? アタチはポケモンだったでしゅか??? https://t.co/F89vNAFMFp
09-26 22:26

2016年09月25日 (日) | edit |
momo_chineko

ものすごく久しぶりに結婚披露宴に出席してきました。 https://t.co/cOqsDWDFbR
09-24 17:02

さすが、パンが美味しかったので、帰りにガルガンチュワで買って帰りました。 https://t.co/Xqj31tZ5Wf
09-24 17:02

ちなみに今日はアオザイを着ました。二胡の衣装そのまんまですけど。 https://t.co/wBpdriPi6X
09-24 17:04

2016年09月24日 (土) | edit |
実に13年ぶりに結婚披露宴に出席しました。(@@;)
いや~、歳を取ると結婚する友人もいなくなるため、
結婚式そのものが縁遠くなりますからね~

2016_09240017.jpg
で、今日は久しぶりに帝国ホテルへ。
慣れない場所なのでドキドキです。
すぐ横の日比谷公園で物々しい警備を行っていると思ったら、
日韓交流のお祭りイベントが開催されていました。
韓流ファン(?)の女性たちでにぎわっていましたよ。

▲...続きを読む...▼
2016年09月24日 (土) | edit |
momo_chineko

板橋の破天荒が復活♪ もうすでにお客さんが結構入ってる。 #担々麺 #汁なし担々麺 #破天荒 https://t.co/1od3jMUs1A
09-23 13:06

2016年09月23日 (金) | edit |
約3年前、ビル取り壊しによる移転のため、
惜しまれつつ一時閉店した板橋の「破天荒」ですが。
その後、音沙汰ないまま3年半が過ぎ……

2016_09230027.jpg 2016_09230005.jpg
先週17日に突然OPENしたのでした。
まあ、ビックリ。(@@;)
場所は、これまで「コッコ食堂」があったところで、
その前は「武之房」、その前は「白山ラーメン」、
さらにその前は「らぁめん のりちゃん」があった場所です。

▲...続きを読む...▼
2016年09月23日 (金) | edit |
momo_chineko

北海道展で買ってきた、うにいくら弁当。丸善のがお気に入り♪ https://t.co/h7y04NJOKA
09-22 21:02

2016年09月21日 (水) | edit |
さてさて、今日のお昼はどこに出かけましょうか?

2016_09219841.jpg 2016_09219842.jpg
タイ? 中国?
う~ん、今日は韓国に行ってみましょうか。

▲...続きを読む...▼
2016年09月21日 (水) | edit |
momo_chineko

今日は午前・午後の仕事(それぞれ別の場所)のあと、答案返却と成績提出のために夜も移動して出勤なんだけど、帰りの電車は大丈夫なのだろーか? 数年前、時間当たりの雨量が規定を越えて、電車の中で1時間缶詰めだったのを思い出す……
09-20 07:36

2016年09月20日 (火) | edit |
今日のお昼は浅草橋の「Smile Thailand」へ。

2016_09209835.jpg 2016_09200001.jpg
期間限定ランチのグリーンカレーラーメンセットが食べたかったんです。
麺は米麺のセンレックか小麦卵麺のバミーが選べるので
今回はバミーをチョイス。
私、結構バミー好きなんですよね。
スープがよく絡むし。

▲...続きを読む...▼
2016年09月19日 (月) | edit |
momo_chineko

深大寺の植木屋さんでタイ唐辛子の鉢を買ってきた♪ https://t.co/uKlXQdFmy1
09-18 20:01

この間、コーヒーの木も追加で買ってきた。大きくなるといいな~ https://t.co/1spJ42lRIJ
09-18 20:03

2016年09月18日 (日) | edit |
世の中3連休。
私もお休みなので、今日は深大寺まで出かけてきました。
駅のバス停から深大寺行きのバスに乗るのですが、
昨日も今日もバス停は大行列。
「これは……深大寺激混雑か!?」とおののきましたが、
9割以上の乗客は晃華学園前のバス停で降りて行きました。
昨日、今日と晃華学園の文化祭で、
在校生の家族や卒業生、来年受験を考えている中学生などが
大挙して押し寄せていたんですね。(^^;)
# 文化祭を見に行くには予約が必要らしいです。

2016_09180003.jpg 2016_09180001.jpg
そんなわけで深大寺は閑散とした様子。
本当はモカさんも連れて行きたかったのですが、
雨が降ったり止んだりだったので諦めて、両親と3人でのお出かけです。

▲...続きを読む...▼
2016年09月18日 (日) | edit |
momo_chineko

謎肉祭。まだ食べてないけど。 https://t.co/A3hfRT8H4o
09-17 08:46

久しぶりに旅エッセイを買ったけど、これはしみじみ味わう感じでいいかも。まだ最初の数ページしか読んでないけど結構ストンと胸に収まる。さすが角田光代。 https://t.co/anfQ2gzjZK
09-17 12:18

2016年09月17日 (土) | edit |
一昨日も朝からあちこち飛び回っておりました。
そんな生活の唯一の楽しみがランチ。
「今日は何を食べようか?」「今日はどこで食べようか?」と
あれこれ悩むのもまた楽しい。

2016_09159674.jpg
で、一昨日は北千住のマルイとルミネを見て回りました。
最終的に、初志貫徹で「アフタヌーンティー・ティールーム」
(↑ 最初からここに行きたかった)に決めました。

▲...続きを読む...▼
2016年09月16日 (金) | edit |
今日のお昼は板橋で。

2016_09169756.jpg 2016_09169757.jpg
「スンコシー」に行ってみましょう。
「え? スンコシー? 聞いたことないけど?」と思ったアナタ、正解です。
以前は「韓国・ネパール・インド料理レストラン ドリームズ」だったのですが、
「名前がアレでいろいろあって……」ということで、店名が変わったのでした。

▲...続きを読む...▼
2016年09月15日 (木) | edit |
momo_chineko

何だこの茄子!? #eggplant #茄子 #ナス https://t.co/uas6fv7aQv
09-14 20:17

2016年09月14日 (水) | edit |
今日は職場の健康診断。
7つある勤務先のうちの1つが、今日の午前中に健診をやっていて、
たまたま今日の午前中は私も時間が空いていたので
健康診断を受けることができました。
いや~、私みたいに毎日、もしくは1日の中で時間帯によって
勤務先が違っていたりすると、自分の空き時間に
健康診断を受けること自体が奇跡みたいなものです。
だって、Aで健診をやっていても、その時間帯はBに勤務していたり、
午後はCに勤務だけれども、Cの健診は午前中だから間に合わないとか、
そういうことがほとんどなんですよね。

2016_09149628.jpg
で、午後の仕事に移動する途中で、新宿に寄り道。
JR総武線→京王線の乗換なので、南口~西口でランチ。
ということでルミネ1の「華菜樓」に行ってみました。
ここ、前から気になっていたんですよ。

▲...続きを読む...▼
2016年09月13日 (火) | edit |
今日はいつものように「Smile Thailand」でお昼を、と思っていたのですが、
浅草橋のJR高架下を歩いていたら、ピザ屋さんが営業していました。

2016_09139622.jpg 2016_09139625.jpg
そういえばこの間、改装工事かなにかをしていたような……
入ってみようかな?


▲...続きを読む...▼
2016年09月13日 (火) | edit |
momo_chineko

シーのハロウィーン♪ #tokyodisneyresort#tokyodisneysea https://t.co/EmDWgovsfj
09-12 19:49

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジで晩ご飯。隠れミッキー、分かるかな? #tokyodisneyresort #tokyodisneysea https://t.co/VHT8nsV1HS
09-12 19:53

ここにミッキーがいました♪ #tokyodisneyresort #tokyodisneysea https://t.co/W9bmmWWOLF
09-12 19:54

ここのサンドウィッチ大好き! #tokyodisneyresort #tokyodisneysea #テディルーズヴェルトラウンジ https://t.co/I7OFoc6A5g
09-12 19:56

ハロウィーン一色。 #tokyodisneyresort #tokyodisneysea https://t.co/B9OGN7Usfp
09-12 19:57

おみやげ~♪ #tokyodisneyresort #tokyodisneysea https://t.co/WXD8FJDurS
09-12 19:58

早めに帰らなければいけないので、今日はファンタズミックを見ないで帰ります。またハロウィーン期間中に来たいな~ #tokyodisneyresort #tokyodisneysea https://t.co/sReyxeRBZ1
09-12 20:00

2016年09月12日 (月) | edit |
1か月ぶりのディズニー。
今日は仕事帰りなので同僚のKさんと一緒です。
まずはディズニーリゾートラインに乗りましょう。

2016_09120005.jpg

            2016_09120008.jpg
すっかりハロウィーン仕様になっていました。

▲...続きを読む...▼
2016年09月12日 (月) | edit |
momo_chineko

お昼はモスの菜摘チキン。 https://t.co/3oQbhUMKoL
09-11 21:43

久々のソンポーン♪ がっつり食べて満足した! また明日から頑張れる~♪ https://t.co/xYFPK4itzf
09-11 21:44

2016年09月11日 (日) | edit |
今夜は久しぶりにソンポーンへ。

2016_09111753.jpg
いや~、2ヶ月ぶりですよ!
先月は予定にちゃんと入っていたのに、
いろいろあって、行けませんでしたからね~

▲...続きを読む...▼
2016年09月11日 (日) | edit |
momo_chineko

サマンサタバサのバッグを買いました♪ サマンサのポイントがたまっていたので5000円引き、さらにルミネカードで10%オフ♪ https://t.co/V8LHv9k4RH
09-10 20:00

2016年09月09日 (金) | edit |
今日もいろいろありまして。
同僚のKさんと新宿でランチです。

2016_09099541.jpg
「台南担仔麺に行こうかな~」と言ったら、
Kさんが「私も行くわ」というので。(笑)
ちなみに現在「台南担仔麺」は歌舞伎町にある新宿店と
大久保公園近くの職安通り店の2店しかありませんが、
以前はもっと店舗が多かったんですよね。

実は私、学生の頃から「台南担仔麺」に行きたいと思っていたのですが、
ついついいつも素通りばかりして、28年越しの「台南担仔麺」なのです。(^^;)

▲...続きを読む...▼
2016年09月07日 (水) | edit |
momo_chineko

朝スタバ。ちょい時間があったので。 https://t.co/iN3FWcFkCy
09-06 08:37

久しぶりにSmile Thailand。期間限定のバミーヘーン。いつものシェフがガラスの向こうから微笑んでた。やっぱりいつものシェフは手際がいいし、美味しいな~♪ https://t.co/ljiRiipMv7
09-06 14:06

浅草橋にコッペパンサンドの専門店ができてた。今度ここでお昼を調達してみようっと。 https://t.co/HBvloxtKEW
09-06 14:07

2016年09月06日 (火) | edit |
私、気付いちゃいました。
最近タイ料理不足だってことに。
いろいろあって、友人たちとのタイ料理宴会にも全然参加できなかったし、
実家の方ではカフェメニューにタイ料理的なものはあっても
ガッツリとしたタイ料理というわけではなかったし。

2016_09069506.jpg
そんなわけで今日のお昼は「Smile Thailand」へ。
実に2ヶ月ぶりのタイ料理です。
前回来たとき、私が「レスリー・チャン」と呼んでいる
シェフのBBがいなかったのでがっかりしたのですが……
今日はBBが厨房の中からニコニコ微笑んで手を振ってくれました。
よかった、辞めちゃったわけじゃなかったんだね。(^^;)
だって、彼の作るタイ料理は手際よくて見た目もきれいだし
味だって美味しいんです。
だから私の気分も機嫌も上々。

▲...続きを読む...▼