2016年03月31日 (木) | edit |
momo_chineko

野川の桜。かなり咲いてきた。 https://t.co/JDPlB9l1wi
03-30 13:08

野川の桜。このあたりはまだまだ。 https://t.co/qkiJN1uFSr
03-30 13:09

シャボン玉が飛んできた。 https://t.co/gQTpOz5fKz
03-30 13:10

モカさんもお散歩中。 https://t.co/kjZNIC2sTI
03-30 13:11

2016年03月30日 (水) | edit |
今日は暖かかったですね。
すっかり春の陽気。

2016_03300005.jpg
            2016_03300008.jpg
私もぶらぶらと野川まで出かけてきました。
前回がちょうど1週間前の23日で、桜の開花宣言が出たばかりの頃。
この1週間で随分花が開きました。

▲...続きを読む...▼
2016年03月29日 (火) | edit |
用事で調布に行った帰り道。

2016_03298398.jpg
サンマルクカフェのチョコクロでお昼にしようと歩いていたのですが、
何となくパルコのアフタヌーンティーを覗いてみたら、
美味しそうな春メニューを見かけたので、思わず入ってしまいました。(^^;)

▲...続きを読む...▼
2016年03月29日 (火) | edit |
momo_chineko

久しぶりにラー油作り。 https://t.co/PQnz2PKUTL
03-28 11:53

バンホーテンチョコレートがお気に入り♪ ペロッと1箱食べちゃう! https://t.co/kDljjbttFu
03-28 21:33

業務スーパーで見つけたスパイシーナッツ! これ、中国で売ってる黄飛紅の麻辣花生と同じだよね? 大好きなんだ~♪ https://t.co/l7YiiPHik6
03-28 21:35

2016年03月28日 (月) | edit |
ディズニーの年パスが切れて、自宅待機中のchinekoです、こんにちは。(笑)
4月になったらまたディズニーに行こうと思っているのですが、
それまでのお遊びとして、1つネタを。(^^;)

2016_03280006.jpg
ディズニーランドやディズニーシーのエントランスでもらえる
「Today」ですが、これが結構使えるんですよね。
もちろんその時期のおすすめグッズやおすすめメニューが載っていたりして
情報誌としても楽しめるわけですが、
人によってはこれをショー待ちをするときの敷物がわりに使ったりして
それぞれに有意義に利用しているようなのです。
ですが、もう1つ、忘れちゃいけない使い道があるんですよね。
それが「隠れミッキー探し」!
難易度は変わりますが、ほぼ毎回どこかに
ミッキーのシルエットが隠されているんです。
これを見つけるのが私の密かな楽しみ……

▲...続きを読む...▼
2016年03月28日 (月) | edit |
momo_chineko

久しぶりにインドカレー食べた。やっぱりこってりしてるね。(ナンも久しぶりに食べた!) https://t.co/MJqINwS9Gx
03-27 17:34

カブリナンをお持ち帰りした。 https://t.co/GBCBBmsGNA
03-27 17:36

2016年03月27日 (日) | edit |
今日は武蔵小山へ。
約束まで時間があるので、商店街の中でお昼ご飯。

2016_03278392.jpg 2016_03278393.jpg
前から気になっていた「スパイスカフェ87(サタースィー)」に行ってみましょう。
だってね~、店の前を通るといつもスパイスの
いい香りがしてくるんですもん。
カレーの香りって抗いがたい吸引力がありますよね。(^^;)

▲...続きを読む...▼
2016年03月26日 (土) | edit |
昨夜。
録画してあった「マツコの知らない世界」を見ていたら、
どうにもコンビニのチキンが食べたくなってしまいました。
だってあの食べっぷりといったらっっ!(笑)
脳内はチキンでいっぱい。
チキンまみれ。
我慢できない!

で、どうなったかというと、今日は朝イチで健康診断に行ったあと、
そのまま近所のコンビニ3軒回って、チキン集め。(笑)
通常のチキンにプラスしてスパイシーなチキンもあわせて購入。
さあ、食べ比べといきますか。(笑)

【セブン-イレブン】
2016_03260002.jpg
セブンからは「揚げ鶏」と「うま辛チキン」がエントリー。
そっか、セブンは「フライドチキン」じゃなくて「揚げ鶏」というスタンスなんですね。
ということは和風な感じ???

▲...続きを読む...▼
2016年03月25日 (金) | edit |
まだ寒い日が続くけれど、春。
私の目と鼻と喉がそう告げている。
とにかくツライ。
花粉症がツライ。(泣)
そんなときはタイ料理でガツンとした刺激が欲しくなる。
ってことで、ランチは昨日今日と2日連続でクルアタイへ。

2016_03240004.jpg 2016_03240005.jpg
ここがメーナムだった頃によく来ていたクルアタイ。
何だか久しぶりの感じです。
そりゃそうだ、3年ぶりなんだから。(^^;)
▲...続きを読む...▼
2016年03月24日 (木) | edit |
東京も21日に桜の開花宣言が出て、
徐々に春めいた気候になってきましたね~

2016_03230001.jpg
少しずつ暖かくなってきたので野川のお散歩がてら
昨日は桜の様子を見に出かけてきました。

▲...続きを読む...▼
2016年03月24日 (木) | edit |
momo_chineko

野川の桜はまだ咲き始めたばかり https://t.co/LNMGs4ojtp
03-23 12:46

モカさんとピクニック https://t.co/wGuzLan94I
03-23 12:47

ピョンピョ~ン♪ https://t.co/PqV3qQ5A7v
03-23 12:48

モカさんとスタバです https://t.co/l9CPo2OWlo
03-23 13:58

05038218626から不在着信があって、折り返し電話したら架空請求詐欺の番号だった!(03********の番号に自動転送される) こっちも暇じゃないんだ。許せん!(怒)
03-23 17:08

2016年03月22日 (火) | edit |
友人に呑兵衛女子がいる。
日本酒に詳しいが、それ以外の酒にも詳しいので
日本酒女子と呼ばず、呑兵衛女子と呼ばせていただく。
その呑兵衛女子のFが「ちょこだま」の話を持ち込んできた。
彼女はいい店を実によく知っている。
なかなか楽しみな企画ではないか。

2016_03210026.jpg
とんとん拍子に話がまとまり、昨夜は大塚の「ちょこだま」へ。
ワインカフェ「サン・ヴァンサン」を月2回だけ間借りした小さなお店。
こちらを利用するにはいくつかのお約束事があるのですが、
それはまあ、各自読んでいただくとして。

▲...続きを読む...▼
2016年03月22日 (火) | edit |
momo_chineko

新大久保に中国食材を買いに来たついでに、生煎と盒子を食べた。生煎は作りおきで冷めていたのでイマイチだったけど、盒子は焼きたてを出してくれて美味しかった! https://t.co/mpTB237q7e
03-21 19:08

料理も美味しかった! お魚、いっぱい食べたよ! https://t.co/5iJqShorTM
03-21 23:50

明後日あたり、モカさんとお散歩に行こうかな。
03-21 23:52

2016年03月21日 (月) | edit |
今日は大塚で日本酒会の予定だったので、
ちょっと早めに家を出て新大久保に寄り道。
新大久保と言えば韓国料理店や韓国コスメのメッカというイメージですが、
私が行きたいのは中国食材屋さんの「華僑服務社」。(^^;)

2016_03220096.jpg 2016_03220099.jpg
常備しているサツマイモ澱粉の春雨がそろそろ無くなりかけているので
補充するのが目的です。
自家製で作っているラー油もそろそろ無くなりかけているので
その材料の唐辛子や花椒も買わねばなりません。
さらに酸菜(中国の白菜漬)なども買ったりして、すっかり大荷物に。(笑)

目的のものが買えたので、このまま大塚に移動してもいいのですが、
日本酒会は21時15分からという遅い時間なので
その前に軽くお腹に何か入れておきましょう。

▲...続きを読む...▼
2016年03月20日 (日) | edit |
momo_chineko

@Benjamin_Potter 月3回くらいのペースで。
03-19 10:23

ネームクルックとかガイヤーンとかゲーンノーマイドーンとか。 https://t.co/GsWJBAQHuN
03-19 22:03

2016年03月19日 (土) | edit |
今日は盛りだくさんの1日。
いつもは12時半からの二胡レッスンだけど、
諸事情で10時50分スタート。
がっつり16分音符に取り組んだら、
そのあとはウェイウェイ先生をまじえてのランチ会。

2016_03190037.jpg 2016_03190039.jpg
スタジオ近くの「HEIMAT CAFE (ハイマットカフェ)」へ。
いつものようにビールで乾杯!
私の注文はデリプレート。
というか、全員デリプレートでしたケド。(笑)

▲...続きを読む...▼
2016年03月18日 (金) | edit |
今日のお昼はスタバです。

2016_03180018.jpg
何しろ16日から新しいドリンクが発売になったんですからね~♪

▲...続きを読む...▼
2016年03月17日 (木) | edit |
先月いただいた老麺生地ですが……
ちょっと放っておいたらカビてしまいました。orz

ですが、カビる前に作ったのが……

2016_03050016.jpg
老麺ベーグル。
直径7cmくらいのミニサイズのベーグルです。

▲...続きを読む...▼
2016年03月17日 (木) | edit |
momo_chineko

昼から飲める幸せを堪能中です。探さないでください♪ #tokyodisneyresort #tokyodisneysea https://t.co/xXlU9fiiIA
03-16 12:43

マゼランズで一人ランしているのですが、火災報知器が作動して待機中。レアなケースだ! (確認の結果、異常無しでした) #tokyodisneyresort #tokyodisneysea https://t.co/BsP2wMTzXV
03-16 12:50

メインは銘柄鶏のポワレ♪ 皮目カリカリで美味し♪ #tokyodisneyresort #tokyodisneysea https://t.co/IX4QmIpt23
03-16 12:57

マドラーもかわいい♪ #tokyodisneyresort #tokyodisneysea https://t.co/qipZJZISrz
03-16 12:59

デザートも美味しいよ♪ #tokyodisneyresort #tokyodisneysea https://t.co/PPPIYsz237
03-16 13:29

こういうのが飾れる家に住みたい(笑) #tokyodisneyresort #tokyodisneysea https://t.co/J4Be8BX2MH
03-16 15:45

そしてテディ・ルーズヴェルト・ラウンジで夕食。今日もいい1日だった! #tokyodisneyresort #tokyodisneysea https://t.co/U8xsY91zwn
03-16 19:14

そして今日も私の指定席が空いていました(笑)。ってことでいつもの場所でファンタズミック待ち♪ https://t.co/mhwbEznav3
03-16 19:32

1年間、年パスでディズニーを満喫しました。年パス、ありがとう♪ (今日で年パス使い納め) #tokyodisneyresort #tokyodisneysea #tokyodisneyland https://t.co/RAApmJYVNt
03-16 21:58

2016年03月16日 (水) | edit |
早いもので私がディズニーの2パーク共通年間パスポートを買って1年。
有効期限は明日まで。
あっという間の1年でしたね~

2016_03160021.jpg
ということで、今日は年パス使い納めをしにディズニーシーへ。
アクアスフィアのメンテナンスも終わって、
いつものエントランス風景が戻ってきましたよ!

▲...続きを読む...▼
2016年03月16日 (水) | edit |
momo_chineko

『お誕生日だもん♪』 続きはコチラ♪→ https://t.co/JrdsWM41Hr
03-15 13:23

2016年03月15日 (火) | edit |
ちょっと用事があって調布へ。
お昼はどこで食べようかなあ、と電車を降りるまで迷っていたのですが、
「この機会にアノ店へ行くべきなのでは?」と思いつきました。

2016_03150030.jpg
          2016_03150031.jpg
「肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場」ですって。
何だか地団駄を踏みそうな店名……(笑)
こちら、ランチもやってます。
外観からは分からないですけど。(笑)

▲...続きを読む...▼
2016年03月15日 (火) | edit |
momo_chineko

本日のランチはお子さまランチ風のワンプレート♪ #tokyodisneyresort #tokyodisneyland https://t.co/F2ZTEcIN1T
03-14 12:22

少し早めの晩ご飯。 https://t.co/ppopaAnpqr
03-14 17:44

こんなのとか。 #tokyodisneyresort #tokyodisneyland https://t.co/Z80ouKH5Cn
03-14 18:04

こんなのも。今日は雨でパレードがなくなりそうなので、早めに帰ります。 #tokyodisneyresort #tokyodisneyland https://t.co/EMXvDk0GLP
03-14 18:05

雨のシンデレラ城 #tokyodisneyland #tokyodisneyresort https://t.co/uP8UyMIXQm
03-14 19:15

ナイトフォール・グロウ #tokyodisneyresort #tokyodisneyland https://t.co/QAdhHgCBCe
03-14 19:16

ミニーちゃん #tokyodisneyresort #tokyodisneyland https://t.co/5SNmxyhcjA
03-14 19:18

ではでは帰ります #tokyodisneyresort #tokyodisneyland https://t.co/y2bbsfJ7yi
03-14 19:19

京王線が瞬間停電とかで電車が来ない~
03-14 20:09

2016年03月14日 (月) | edit |
今日は雨の中、ディズニーランドまで出かけてきました。
そう、ディズニーランドの行き納め。(笑)
年パスが切れる前に、最後のディズニーランドです。

えっと。
一応年パスの引換券はすでに購入してあって、
そのチケットを使えばもちろん年パスが手に入るのですが、
実は4月以降のスケジュールが今までになくみっちり詰まっていて
なかなかディズニーに行く時間が取れなくなりそうなんです。
年パス引換券は8月中旬まで有効なので、
それまでに引き換えればいいとして……
できれば4月後半か5月くらいに行けたらいいなあ、と思っています。

2016_03140002.jpg
そんな駆け込みのディズニーランド。
雨なのが哀しい。

▲...続きを読む...▼
2016年03月14日 (月) | edit |
momo_chineko

今日はモカさんの4歳のお誕生日♪ 誕生日のお祝いにイチゴをあげたのですが、実よりヘタが好きなひねくれモカさんなのでした。(笑) https://t.co/Y6MIhD8dOO
03-13 16:47

ねぇ、ママちゃん? もっとほかにおいちぃものはないでしゅか? https://t.co/EkBaTUeAR0
03-13 16:49

@photo_prayer いい子で膝の上にじっとしてますよ。
03-13 20:56

2016年03月13日 (日) | edit |
今日はモカさんのお誕生日。
なんとなんと!
モカさんも4歳になっちゃいました!
ウサギの寿命が8~10年だとすると
モカさんもバリバリの働き盛りな感じでしょうか。
人間で言ったら……お局様クラス? (^^;)

2016_03130014.jpg
今年はお祝いにイチゴをあげました。
とちおとめですよ~♪

▲...続きを読む...▼
2016年03月13日 (日) | edit |
momo_chineko

モカさんとお出かけ。 https://t.co/BDY1Zbn111
03-12 16:32

今日のランチはモカさんとカフェで。 https://t.co/F3lwGsgt7J
03-12 18:37

2016年03月12日 (土) | edit |
今日は用事があって荻窪へ。
お昼は久しぶりに「えだおね」に行ってみましょう。

2016_03120003.jpg 2016_03120005.jpg
カフェ併設で、店内のパンだけでなく、
サンドイッチなどのお料理もいただけるんです。
しかも、テラス席はペットOKなんですよ!

▲...続きを読む...▼
2016年03月11日 (金) | edit |
momo_chineko

「あのね。アタチ、パクチーだ~いしゅき♪」新しいカメラでモカさんを撮ってみました。操作性はそんなに変わらないかも。 https://t.co/aXM8yOB7pt
03-10 11:46

今日のソンポーン♪ https://t.co/MF2SZb8Yre
03-10 22:36

久しぶりのソンポーン、ウマかった♪ https://t.co/QaJ3Q6cZyh
03-10 22:37

2016年03月10日 (木) | edit |
今日は久々のタイ料理。
そう、浅草のソンポーンです♪

2016_03100027.jpg 2016_03100028.jpg
お天気が今一つですが、浅草寺付近を散策。

▲...続きを読む...▼