2016年01月31日 (日) | edit |
ちょっと前のお話ですが。
この間の火曜日(26日)は豊洲のクッキングイベントに参加してきました。
豊洲……都内に住んでかなりの年数になりますが、初めて降りる駅ですね。
せっかくなので、ちょっと早めに豊洲に向かい、
ららぽーとなどをぶらぶらと歩いてみました。

2016_01260521.jpg
        2016_01260525.jpg
逢魔が時。
いい夕陽です。

▲...続きを読む...▼
2016年01月30日 (土) | edit |
momo_chineko

雨のディズニーシー。 #tokyodisneyresort #tokyodisneysea https://t.co/n5WSRSN6L1
01-29 15:01

お持ち帰りフードなど。 #tokyodisneyresort #tokyodisneysea https://t.co/GOS4n46GCP
01-29 15:02

雨のグリーティング。 #tokyodisneyresort #tokyodisneysea https://t.co/9oI9yncmrP
01-29 15:37

雨なので屋内でのんびり。 #tokyodisneyresort #tokyodisneysea https://t.co/frdUcQ6ne5
01-29 15:42

2016年01月29日 (金) | edit |
今日はいろいろ事情がありまして。
昼間の仕事を休講にしたので、夜までちょいと時間ができてしまいました。
なので、夜の仕事の前にディズニーシーへ。
ええ、今週3回目のディズニーですことよ、オホホホ。
# 年パス購入時の「元が取れるのか!?」問題は
# とっくの昔に解決済みですが、何か?

2016_01290004.jpg
今日はちょっとのんびり出かけて12時頃のインパーク。
だって雨ですし。(^^;)

▲...続きを読む...▼
2016年01月29日 (金) | edit |
momo_chineko

第2回Oh!!辛チャレンジ! 麒麟飯店は写真不可だったのでパンフの写真。マダムリン台北は痛い辛さでした。そば処田ぶちのつけうどんはつけ汁が美味! https://t.co/mYmBYExBr2
01-28 13:03

第2回Oh!!辛チャレンジ! 魔女のカレーはとろけるチーズが相性抜群。そば処若松屋は揚げたてトンカツが美味しい。大雄は米が美味しかった! #調布 #調布市 https://t.co/dtPls1YN2A
01-28 13:05

第2回Oh!!辛チャレンジ! ムカイは家庭的な味のハンバーグで美味しい。虎よしはボリュームがあって食べ疲れ(笑)。たつみは鰹ラー油がいい香りでした。 #調布 #調布市 https://t.co/V0ryLOsV1T
01-28 13:07

第2回 Oh!!辛チャレンジ全店舗制覇の景品もいただきました。先着6名のところ4番目だったみたい。ギリギリのところでした。(((^^;) #調布 #調布市 #大辛チャレンジ #Oh辛チャレンジ https://t.co/x1nPLnTkxK
01-28 16:36

2016年01月28日 (木) | edit |
さてさて。
第2回 Oh!!辛チャレンジもいよいよ大詰め!
残すところあと2軒となりました。
早い人は4日目で9軒すべてをクリアという人もいましたが、
私はこのチャレンジだけをやっているわけではないので
全軒まわるのにちょっと時間がかかってしまいました。

2016_01270338.jpg
というわけで、昨日は仕事帰りに調布の「虎よし」へ。
普段の帰宅が22時~23時という私には、26時までOPENというお店は
とてもありがたいですね。
とはいえ、昨夜は21時に帰れたので、いつもよりは早い時間でしたが。

▲...続きを読む...▼
2016年01月28日 (木) | edit |
momo_chineko

昼ご飯とおやつ。 #tokyodisneyresort #tokyodisneysea https://t.co/HqlovV12LL
01-27 13:32

ゴンドラでハプニング! 漕いでたお兄さんが櫂を落としちゃった! 往来するゴンドラの助けを借りて岸へ。落とした櫂は後程無事回収されました。 https://t.co/NA43T08CT0
01-27 13:34

行きは2本待って「ダッフィー&フレンズ」ライナーに乗ったけど、帰りはちょうどダッフィーライナーに当たりました。ぐるっと一周しちゃった♪ #ダッフィー #tokyodisneyresort https://t.co/AJfhnnzdy1
01-27 14:50

「お店の方針で写真不可」と言われて私は写真を撮らせてもらえなかったけど、取材ということで写真を撮らせてもらったのかしら?いいな~ RT @saihate_sakusou: 麒麟飯店 四川麻辛鶏炒め定食 #Oh辛チャレンジ https://t.co/7aV5bJasTu
01-27 17:41

@marimo_koneko 橋に引っ掛かってオールが抜けちゃったんですよー 前方のオールだけでは舵も取れず、他のゴンドラに手伝ってもらいましたw
01-27 19:40

2016年01月27日 (水) | edit |
えっと。
昨日に引き続き、本日もディズニーシーです。
今日のテーマは「スウィートダッフィー」。
1月12日から始まって3月18日まで開催されるイベントです。

2016_01270001.jpg
というわけで、本日も巨大なダッフィーからスタートです♪

▲...続きを読む...▼
2016年01月27日 (水) | edit |
momo_chineko

ランドでお昼を食べてシーで昼飲み。 #tokyodisneyresort #tokyodisneyland #tokyodisneysea https://t.co/vNevDHK6Vk
01-26 12:37

ダッフィーのスリーブかわいい♪ #tokyodisneyresort #tokyodisneysea https://t.co/YVfUk3WUap
01-26 16:34

巨大ダッフィーどぉ~~~ん! #tokyodisneyresort #ダッフィー https://t.co/qTHzr9BIPU
01-26 16:35

2016年01月26日 (火) | edit |
先週に引き続いて本日もディズニーランドへ。
というのも、今日の夜は豊洲のクッキングスタジオで行われる
イベントに参加する予定になっていて、
「豊洲なら舞浜から近いじゃ~ん!」という
実に短絡的な思考の結果導き出された結論だったのでした。

2016_01260001.jpg
というわけで、チャッチャとランドへ出勤(?)です。(笑)

▲...続きを読む...▼
2016年01月26日 (火) | edit |
momo_chineko

どんだけアルフォートが好きなんですか?(笑) https://t.co/vLtXFA7fs0
01-25 21:22

2016年01月25日 (月) | edit |
Oh!!辛チャレンジ4日目。
寄る年波には勝てず、それほど大食いできなくなってきた今日この頃。
1食で2軒とかは無理なので、ゆるゆると挑戦中です。(^^;)

2016_01250146.jpg 2016_01250147.jpg
ということで、6軒目は柴崎の「大雄」。
昔ながらの「街の中華屋さん」というテイストです。

▲...続きを読む...▼
2016年01月24日 (日) | edit |
さてさて。
ただいま調布市で開催中の「第2回 Oh!!辛チャレンジ」ですが、
私も徐々に攻略中です。

2016_01230054.jpg 2016_01230055.jpg
昨日のお昼は3軒目のこちら、「そば処 田ぶち」です。
学生の頃、柴崎に住んでいましたが、駅の北側だったので
こちらのお店があるあたりは不案内です。(^^;)
駅の南口をまっすぐ歩いて品川街道を渡ったら、
最初の通りを右にまっすぐ歩いていくというのが最短ルートですね。

▲...続きを読む...▼
2016年01月23日 (土) | edit |
新しい冷蔵庫を買ったにもかかわらず、
毎日食べ歩いているchinekoです、こんにちは。

今日はお昼に第2回 Oh!!辛チャレンジの3回戦に挑戦して
(そのお話はまた明日……)、夜はちょいと浅草まででかけてきました。

2016_01230073.jpg
ふふふふ。
そう、いつものソンポーンです。
2月後半にユキちゃん(ソンポーンのママさん)がタイに帰省するので
今のうちに食べておかねば、なのです。
というわけで、まずは乾杯!

お料理は、基本、おまかせでお願いしてますよん♪

▲...続きを読む...▼
2016年01月22日 (金) | edit |
今年も始まりました。

2016_01220025.jpg
調布市の「第4回デカ盛りウォークラリー」と「第2回Oh!!辛チャレンジ」ですよ!
私はデカ盛りは無理なので、Oh!!辛にチャレンジです。
ちなみに去年の参加店は5店舗だったので
1回戦2回戦3回戦4回戦5回戦と順調に進みました。

▲...続きを読む...▼
2016年01月22日 (金) | edit |
momo_chineko

板橋で労働マルチの八百屋(果物屋)に声をかけられた。こんなところまで来てたのか……
01-21 13:16

2016年01月21日 (木) | edit |
momo_chineko

1ヶ月ぶりのディズニー♪ ##tokyodisneyresort ##tokyodisneyland https://t.co/zLeDycPiDd
01-20 11:12

オラフフフ♪ #tokyodisneyland #tokyodisneyresort https://t.co/f8IFWqKedM
01-20 14:49

かわいいじゃないか。 #tokyodisneyresort #tokyodisneyland https://t.co/EMQBC91EAg
01-20 14:52

2016年01月20日 (水) | edit |
何と何と!
1ヶ月ぶりのディズニーです!
途中に年末年始の帰省などが入ったりして
舞浜方面へのお出かけができなかったのでした。

2016_01200002.jpg
そうこうしているうちに「アナとエルサのフローズンファンタジー」が
始まっちゃいましたよ!

▲...続きを読む...▼
2016年01月20日 (水) | edit |
momo_chineko

駅弁~♪ 今日は天気がいいから公園で食べた♪ https://t.co/nnyDR9lMna
01-19 12:55

2016年01月19日 (火) | edit |
今月7日~今日まで京王百貨店で開催されていた
「元祖有名駅弁と全国のうまいもの大会」の実食編です。
※ 駅弁大会2016 【予習編】 はこちら

ではでは、行ってみましょう!
(基本的には食べた順にご紹介)


 「台鉄パイコー弁当」 台北駅 (2200円)

2016_01070160.jpg
まず、1つ目のお弁当はこちら。
2003年、2004年と京王の駅弁大会の目玉として登場し、
大人気のうちに完売した台鉄の駅弁です。
今年は以前のものとは少し内容が変更されていました。

▲...続きを読む...▼
2016年01月19日 (火) | edit |
momo_chineko

京王線の混雑と遅延が嘘のように都営新宿線は落ち着いてる。
01-18 11:20

2016年01月16日 (土) | edit |
momo_chineko

とりあえず駅弁大会のまとめ~♪ https://t.co/rMeBh2CaCx
01-15 12:52

さらに駅弁大会のまとめ~♪ https://t.co/ibe165QXiN
01-15 12:54

もう1つ駅弁大会のまとめ~♪ https://t.co/X2apkVh7V6
01-15 12:55

そんでもって今日の駅弁大会のまとめ~♪ https://t.co/kFw6gboisz
01-15 12:56

2016年01月14日 (木) | edit |
今年も始まりました!
京王百貨店の「元祖有名駅弁と全国のうまいもの大会」です。

2016_01080006.jpg
今年で51回目の駅弁大会。
今年は先週7日~今週12日までが第1弾、
そして昨日13日~来週19日までが第2弾です。

まずはチラシをじっくり眺めながら、
どんなお弁当があるかチェックしておきましょう。

▲...続きを読む...▼
2016年01月13日 (水) | edit |
今日のお昼は久しぶりにソラマチで。

2016_01130001.jpg
        2016_01130005.jpg
六厘舎」に行ってみました。
六厘舎と言えば、スーパーの中華麺コーナーで
レトルト状態になっているものしか今まで食べたことがなかったので、
ここらで一つ、正しい六厘舎のつけ麺を食べてみようではないか、
という気分になったわけです。(笑)

▲...続きを読む...▼
2016年01月11日 (月) | edit |
今日は成人の日。
成人式を迎えた皆様、おめでとうございます。
私は……成人したのがもう遥か昔なので
すでに何も思うことはございません。(笑)

2016_01110004.jpg 2016_01110005.jpg
で、昨日届いた冷蔵庫の冷凍庫部分に食材を補充するため
コストコまで電車でトコトコ出かけてきました。
冷凍庫の中身が空っぽなので、今回はちょっと多めの買い物を。
ついでに会員カードも更新してきました。

▲...続きを読む...▼
2016年01月11日 (月) | edit |
momo_chineko

『帰省しました!』 続きはコチラ♪→ https://t.co/m2DK9UCdF5
01-10 12:55

『初詣』 続きはコチラ♪→ https://t.co/10h1YHGpQ4
01-10 12:58

『東京でも初詣。』 続きはコチラ♪→ https://t.co/OFze1iK36C
01-10 13:02

2016年01月10日 (日) | edit |
本日冷蔵庫が到着し、大変ご機嫌のよろしいchinekoです、こんにちは。
年末年始の帰省中に冷蔵庫が壊れ、
5日に家に戻ってみれば冷凍庫内の食材は全滅、
冷蔵庫内の食品もアヤシイ状況で、とてもとても意気消沈しましたが、
7日にヨドバシを覗き、その場で冷蔵庫を即決。

2016_01100000.jpg
細川茂樹が某TV番組で「冷蔵庫選びは嫁選び!」と言い放ちましたが、
私にとっても冷蔵庫は彼氏選びのようなものでございます。
で、決めたのが、シャープのSJ-PW42B-S
他にもいろいろ選択肢はあったのですが、
ドアが両開きの方が使いやすいので、最終的にこの機種におさまりました。

▲...続きを読む...▼
2016年01月09日 (土) | edit |
今日の夜は浅草へ。

安心してください!
初詣はしませんよ!(笑)

2016_01090008.jpg
でも、ちょっとだけ浅草寺を覗こうと思ったら、
参道があまりの人でなかなか進まず、脇道を歩いちゃいました。
さすが浅草寺、にぎわっていますね。

▲...続きを読む...▼
2016年01月09日 (土) | edit |
momo_chineko

第4回デカ盛りウォークラリー・第2回Oh!!辛チャレンジ開催 https://t.co/sxQQnhUGRz
01-08 02:03

2016年01月08日 (金) | edit |
新しい冷蔵庫は買いましたが、届けてもらうのは日曜日。
つまりそれまでは料理ができません。
(できるけど保存ができない……)
なのでスーパーに行っても、コンビに行っても
冷蔵ケースや冷凍ケースを見ては
「いいな~」「アレいいな~」と溜息をついております。

2016_01080043.jpg
というわけで、今日の晩ご飯も外食で。
とはいっても、一昨日はホルモン焼肉を食べに行ったし、
昨日は新橋の立呑みめぐりをしたので、
今日はあまり贅沢する気はありません。
ファミレス中華の王道「バーミヤン」に行くことにしました。

▲...続きを読む...▼
2016年01月08日 (金) | edit |
momo_chineko

冷蔵庫購入完了。届いたらまた美味しいものを食べさせねば……
01-07 15:34

@photo_prayer 人間用。帰省中に壊れてしまったので。
01-07 15:55

@marimo_koneko 出雲はJAL(昔のJAS)しかないんですよ…… 逆に米子はANAだけなんですけどね。北海道のように飛行機がたくさん飛んでいるわけではないので運賃も高め設定です。
01-07 17:42

新橋のまるやで立呑み。念願のカツサンドとベーコンエッグカツ♪ いろいろ食べて1人1600くらい。 https://t.co/AZZtZlOC87
01-07 20:57

さらに城喜元。1人1500くらい。 https://t.co/abHgbz2Pvw
01-07 20:59