2015年12月31日 (木) | edit |
今年も残り数時間となりました。
というわけで、今年のお買い物Best5を発表したいと思います!

去年のお買い物Best5はこちらです。。。


 第5位

2015_12030015.jpg
【ワンピース】
楽天の通販で買ったワンピース。
スー・グラフトンの小説に登場するキンジーのワンピースのように
少々手荒に扱ってもシワになりません。
どこかへ行くときにくるくると丸めてバッグに入れておけば
重宝するワンピースは買ってよかったと思いました。

▲...続きを読む...▼
2015年12月31日 (木) | edit |
momo_chineko

松江の冬の風物詩「むしずし(蒸し寿司)」。せいろで蒸した熱々のお寿司です。子供の頃によく行った千鳥寿司さんは今日は予約でいっぱいということでお持ち帰りにしました。駅の待ち合いスペースに座ってホカホ… https://t.co/XGj7wKUxlm
12-30 15:28

狛犬的うさぎ。 #うさぎ #rabbit #ネザーランドドワーフ https://t.co/sPBgrgbSkZ
12-30 23:46

ドーン! #うさぎ #rabbit #ネザーランドドワーフ https://t.co/omOEYTRZK1
12-30 23:47

お口のY♪ #うさぎ #rabbit #ネザーランドドワーフ https://t.co/qrjC2AbaSj
12-30 23:52

いらっしゃいませーーーっ! #うさぎ #rabbit #ネザーランドドワーフ https://t.co/ed2OxzkNQ5
12-30 23:56

2015年12月30日 (水) | edit |
さてさて。
帰省3日目。
今日はいよいよアレです。
今回の帰省でどうしても食べたかったアレを食べに行くのです。

2015_12300329.jpg
JRの線路の下をてくてく歩いて……

▲...続きを読む...▼
2015年12月30日 (水) | edit |
momo_chineko

@photo_prayer 跳ねませんけどね(笑)
12-29 11:57

2015年12月29日 (火) | edit |
今日はちょっと松江駅まで出かけてきました。
松江駅が今月11日にリニューアルしたんですよね。

2015_12290291.jpg 2015_12290253.jpg
でも、その前にまずは昼ご飯。
前からある方の「杵屋」に行ってみました。

▲...続きを読む...▼
2015年12月29日 (火) | edit |
momo_chineko

14時半のバスで羽田に向かいます♪ モカさんはちょっと緊張してるかな? https://t.co/3uCcldBKJO
12-28 13:30

今回はANAのプレミアムクラスにしたので専用カウンターでスムーズにチェックイン。出発まで2時間以上あるのでエディアールで遅めの昼ご飯。 https://t.co/k4ESVaVcVj
12-28 15:56

ANAラウンジでアワアワ♪ 搭乗してからもアワアワ♪(予定) https://t.co/xlwOB3oUtD
12-28 17:19

米子鬼太郎空港に着きました。機内では機内食「GOZEN」をいただきました。ちゃんとシャンパン(←全日空独自輸入)ももらいましたよ♪ https://t.co/oWT7hhfPrE
12-28 20:30

2015年12月28日 (月) | edit |
皆様こんにちは。
ワタクシ、久しぶりに実家での年末年始です。
ワッハッハッ!
別に正月に帰省したかったわけではなく、
おせちを注文したかったけれども一人では食べきれないため
実家に送ることにしたのが帰省の真相です。

2015_12280008.jpg
今回ももちろんモカさんと一緒ですよ。

▲...続きを読む...▼
2015年12月28日 (月) | edit |
momo_chineko

分解掃除とりゅうずの交換が終わって、ようやく手元に戻ってきました。何とかギリギリ東京にいるうちに間に合った! https://t.co/R0YAhSnMN6
12-27 14:58

2015年12月27日 (日) | edit |
momo_chineko

ムサコに新しいタイ料理屋さんができました! #タイ料理 #武蔵小山 #ぼくのタイ料理 https://t.co/SYmZPXwrTd
12-26 16:19

やっと年賀はがきを印刷した。明後日から帰省するのであれやこれや急に忙しい感じになってきた……
12-26 23:51

2015年12月26日 (土) | edit |
今日は今年最後の二胡レッスン。
ということは目黒方面に行くのも今年は今日が最後。

2015_12260018.jpg 2015_12260015.jpg
というわけでちょっとスタバに寄りました。
ここ目黒店はいわゆるコンセプトストア。
通常の店舗とはちょっと違っていて、限定商品や限定ドリンクがあるんです。

▲...続きを読む...▼
2015年12月25日 (金) | edit |
momo_chineko

昨夜のソンポーン。 https://t.co/yaP8fxcibp
12-24 12:46

昨夜もユキちゃんのスペシャルだった! https://t.co/UHHqBF0BXw
12-24 12:47

スターバックス サザンテラス店先行発売のドリンクを飲みに来た! https://t.co/foGoxsUHlH
12-24 12:48

2015年12月24日 (木) | edit |
メリー・クリスマス・イブ!
といっても私はとくに何もしませんよ。
1年間お疲れ様という一人忘年会を家でするだけです。(笑)

でも、そのためには適当に何かを買い出しに行かねばなりません。
私の場合は新宿が便利なので、築地でもなくアメ横でもなく
新宿に買い出しに行っちゃいます。(≧∇≦)ノ

2015_12240001.jpg 2015_12240003.jpg
さてさて、その新宿ですが、スターバックスの新宿サザンテラス店が
ちょうど今、凄いことになっているんです!

▲...続きを読む...▼
2015年12月24日 (木) | edit |
momo_chineko

上野の大山で特製メンチ。一人立飲みも美味し。 https://t.co/XyQYUyCF44
12-23 16:10

2015年12月23日 (水) | edit |
何も予定のなかったはずの今日。
「ヒマ? ヒマなら来て。1人キャンセルが出た」と連絡があり、
夜はソンポーンでタイ料理ということになりました。
いつもなら浅草まで直行するのですが、
どうせ出かけるならついでに用事もすませてしまおうと
十条の中国楽器店へ。
十条から浅草だと上野経由が速いよな~、ということで、
久しぶりに上野駅に降りたちました。

2015_12237829.jpg 2015_12237827.jpg
上野といえば不忍口にあるのが「のもの」。
全国“のもの”を扱っている物産館ですね。
中を覗いたら、食べてみたかったバター餅を売っていたので
思わず1パックお買い上げ~~~♪

▲...続きを読む...▼
2015年12月23日 (水) | edit |
momo_chineko

タレーパッポンカレー♪ 具だくさんで豪華だった! https://t.co/l46SYHYeIY
12-22 13:55

ちょっと面白いカフェスタジオを見つけました。たい焼きと世界を旅した写真展やってた! #浅草橋 #さるやすみ https://t.co/Hv95CmxnB0
12-22 13:58

カラー・オブ・クリスマスがどうしても観たくて仕事帰りに行ってきた! #tokyodisneysea #tokyodisneyresort https://t.co/JenssJVOtc
12-22 22:04

ってことで今日の晩ご飯。ショーまでの時間がなくて、ユカタンソーセージドッグと浮き輪まんは半分食べてお持ち帰り~ #tokyodisneysea #tokyodisneyresort https://t.co/v1a0jpS4YI
12-22 22:09

スターブライト・クリスマスの花火は感動的! (今日はSS1.6s) #tokyodisneysea #tokyodisneyresort https://t.co/cpn5r7d4kH
12-22 22:13

2015年12月22日 (火) | edit |
えーっと。
先週行ったばかりですが、今日もディズニーシーまで出かけてきました。
昼間は仕事だったので、仕事終了後に大急ぎで。
だって、もう1度「カラー・オブ・クリスマス」と「スターブライト・クリスマス」を
観たかったんですよ。
先週は昼間にちょっとだけしかいられなかったから夜のショーは観られなかったんです。

2015_12220025.jpg 2015_12220031.jpg
というわけで、あっという間にディズニーシー。
パークゲートに行列ができていて、何事かと思ったら、
アフター6パスポートの人たちの列でした。
私は年パスなので行列の横のゲートからするっとインパーク。


▲...続きを読む...▼
2015年12月22日 (火) | edit |
momo_chineko

変なヤツ(ZAQ)がいた!(笑) https://t.co/D9X1FH1OMF
12-21 14:48

カレーを食べた。のってる焼肉がA5ランクの肉で美味しかった。 https://t.co/KEFXRAyUMA
12-21 14:54

まだ年賀はがきを買っていなかったので、郵政博物館で買いました。ポチ袋ももらったよ! https://t.co/21fgQULytC
12-21 15:11

2015年12月21日 (月) | edit |
今日は久しぶりのソラマチ。
約3週間ぶり。
去年はほぼ毎週のように行っていたのですが、
今年はディズニーがローテーションに加わったため、
ソラマチの頻度が下がってしまいました。
とはいっても、普通の人よりは行ってるのかな~?

2015_12210011.jpg 2015_12210007.jpg
まずは昼ご飯ということで「スカイ カフェ ケバブ」に行ってみたのですが、「CLOSED」。
定休日は水・金のはずなんだけどな。

▲...続きを読む...▼
2015年12月21日 (月) | edit |
momo_chineko

『リハーサル』 続きはコチラ♪→ https://t.co/Djre0cpD80
12-20 16:37

2015年12月19日 (土) | edit |
昨日はディズニーランド&ディズニーシーへ。

2015_12180009.jpg
朝イチで病院に行き、消毒や包帯から解放され、
いい気分でのお出かけです。
ただし、夜はもちろん仕事なので、数時間だけの滞在ですが、
この時期にムリヤリ出かけたのには訳がありました。
というのも、なぜか生徒がいつも筆記用具を持ってこず、
授業のたびに「書くもの貸して」と私のシャーペンやボールペンを使い、
ときにはそのまま持ち帰ってしまうという事例が発生したので、
いっそのこと全員にペンをプレゼントし、
今後は二度と私のペンは貸さないことにしようと思ったんですよね。
ディズニー土産のペンならみんな喜んでくれるだろうと
とにかくペンを買いに来たというのが昨日の目的だったんです。

▲...続きを読む...▼
2015年12月19日 (土) | edit |
momo_chineko

一昨日抜糸して、今日から包帯が取れました! 1週間は絆創膏生活だけど(保護のため)通院は終了でっす♪ https://t.co/yGdoAmPxWs
12-18 14:10

で、仕事の前にディズニーランドでお昼ご飯♪ #tokyodisneyresort #tokyodisneyland https://t.co/1R4us4DJuB
12-18 14:11

そんなわけでシーのニューヨークデリで休憩中。。。 #tokyodisneysea #tokyodisneyresort https://t.co/DWVjyb63UO
12-18 14:16

2015年12月18日 (金) | edit |
自分の左手に飾り包丁を入れて2週間。

2015_12180137.jpg
一昨日抜糸して、本日めでたく包帯が外れ、通院も終了となりました♪
覚書のために記録を残しておこうと思います。

▲...続きを読む...▼
2015年12月18日 (金) | edit |
momo_chineko

チーズを買いにコストコまで来たついでにフードコートでホットドッグとクラムチャウダー♪ https://t.co/9dzuYCHHpV
12-17 13:30

2015年12月17日 (木) | edit |
今日は久しぶりにコストコへ。

2015_12177762.jpg
クリスマスや冬休みで混み始める前にコストコまで買い出しです。
とはいっても私のようなおひとりさまはコストコであれこれ買いこむと
持て余してしまうことになっちゃいます。
パンも肉も買いたいけれど、とても一人では食べきれません。
冷凍するにも限度がありますし。
それに調子に乗ってカートにあれこれ載せてしまうと
とても持ち運べなくなってしまうほどに重くなりますよね~

そこで私からおひとりさまへの提案です。

▲...続きを読む...▼
2015年12月17日 (木) | edit |
momo_chineko

今日こそ麻辣王豆腐♪ 新しい花椒が届いたばかりってことで、すごーく香りがよかったです。満足♪ https://t.co/TRMbZu0wtV
12-16 13:23

クリスマスのリハーサルでしゅ♪ ママちゃんのおてては今朝抜糸したでしゅよ♪ これでペロペロできるでしゅ♪ https://t.co/n9kisSETp9
12-16 15:31

2015年12月16日 (水) | edit |
一昨日、不本意ながら訪問できなかった「麻辣王豆腐」。

2015_12160064.jpg
今日こそは、と出かけてきました。
だって食べたいものは食べたいですからね~(笑)

▲...続きを読む...▼
2015年12月16日 (水) | edit |
momo_chineko

本日の麻婆豆腐。……って、今日も麻婆豆腐かいっ!! #麻婆豆腐 https://t.co/2tAnV2IEwL
12-15 13:44

金曜日に抜糸の予定だけど、それまでにちゃんとくっつくかな~? https://t.co/K5qPL9gYFg
12-15 15:01

2015年12月15日 (火) | edit |
昨日に引き続いて、本日のお昼も麻婆豆腐。
食べるものは決まっていても、食べる店が決まらない。
何しろ浅草橋には中華料理屋さんが異様に多いんです。
あちこちに中華料理店があって、低価格帯での競争も激化。
隣り同士で500円ランチの戦いをしているエリアもあったりします。
そんなわけで迷いに迷ってしまうのが困ったところ。

2015_12150004.jpg
あ、そういえば先週、ちょっと人通りの少ないところに
中華料理屋さんを見つけたんだよな。
行ってみようっと。

▲...続きを読む...▼
2015年12月15日 (火) | edit |
momo_chineko

麻婆豆腐が食べたくて新宿東口の麻辣王豆腐に行ったのですが、まさかのランチ臨時休業。迷える子羊は新宿西口の陳麻婆豆腐へ。久しぶりに食べたら美味しかった!これぞ陳麻婆豆腐の麻婆豆腐って感じで。あ~、満… https://t.co/vlc54mc6og
12-14 13:55

2015年12月14日 (月) | edit |
ここ数年コートを買っていないので毎年同じコートを着ているというワタクシ。
ええ、ワタクシ、異様に物持ちがいいんです。
お気に入りで着てるセーターなんか15年くらい着てるのよね。
だって伊勢丹のトールサイズで買ったセーターだから袖丈が長いの。
普通のショップで買うと袖丈がつんつるてんなんだよねー orz

で、今年こそはコートを買おうと仕事の途中で新宿のH&Mに寄ったのですが、
そのついでに新宿でランチしていくことにしました。
新宿でランチ……麻辣王豆腐だな。
心はウキウキ、昨夜から頭の中は麻婆豆腐でいっぱい♪(←そんな女ヤダ)
新宿東口にある麻辣王豆腐の店の階段をトントンと上っていくと……
「本日のランチはお休みします」の貼り紙。
ハイ、終了~~~っ! orz

ここでワタクシ、急に迷える子羊になってしまいました。
私のお昼は麻婆豆腐しか考えていなかったのです。
他のものでは代替がきかない。
麻婆豆腐、麻婆豆腐と心の中で唱えつつ、とりあえずH&Mへ。
ちょうど私の欲しかった感じのコートがセールで2000円になっていたのでお会計。
そしてさらに麻婆豆腐、麻婆豆腐と唱え続けた結果、
「そういえば西口に陳麻婆豆腐がなかったっけ?」と思い出しました。
西口にはもう1軒「天府舫」もあるのですが、「天府舫」の麻婆豆腐は
今日食べたい気分の麻婆豆腐とはちょっとベクトルが違ったのです。

2015_12140096.jpg
で、てくてくあるいて西口へ。
私、歩くのはそんなに苦にならないんですよね。
そして目的地の野村ビルに到着です。

▲...続きを読む...▼