2015年11月30日 (月) | edit |
今日のお昼は王子ランチ~♪

2015_11300001.jpg
というわけで、前回行って結構気に入った「天安門」へ。

▲...続きを読む...▼
2015年11月30日 (月) | edit |
momo_chineko

昨日のお昼。 https://t.co/G7mXbxjzg8
11-29 17:29

今日のお昼。 https://t.co/mCyXTuBcM1
11-29 17:29

物想うモカさん。 https://t.co/vvPXCMqvCb
11-29 17:30

甘えんぼモカさん。 https://t.co/RBmAMlUqPY
11-29 17:32

2015年11月29日 (日) | edit |
momo_chineko

『伊豆旅行』 続きはコチラ♪→ https://t.co/yt2daM523Z
11-28 13:34

2015年11月26日 (木) | edit |
昨日は雨の中ディズニーシーへ。
なんたって年パスがありますから。
年パス分は利用しなければ勿体ないですもんね~

2015_11250002.jpg
ってことで、まずはDRLのステーションで記念撮影。
昨日は雨が降っていたのでお客さんも少なくて、誰も並んでなかったの。
待機してるキャストのおにいさんがヒマそうだったので
とりあえず写真を撮ってもらいました。(笑)
私が写真を撮ってもらったら、次々と行列が。
私ってば、いつも客寄せパンダになるのよね……

▲...続きを読む...▼
2015年11月26日 (木) | edit |
momo_chineko

みそクリームスープが美味し! https://t.co/MmxafW7oHp
11-25 14:51

ファンダフルの限定スイーツ♪ https://t.co/AEkgGTPB6a
11-25 15:25

今日は何も買わないつもりできたのに、ダッフィーのコンバースが発売日だってので、つい買ってしまいました。(((^_^;) https://t.co/5QvhzLUjJg
11-25 15:27

ドナルドのツリーを見た子どもが一言。「あっ! 縛り首だ!」……全然違うって。 https://t.co/y3LlZHN6Qe
11-25 20:29

2015年11月25日 (水) | edit |
momo_chineko

昨日に続いて今日のランチもアフタヌーンティー・ティールーム。私のカフェの原点はアフタヌーンティーとサンデーブランチ。 https://t.co/zc4pXZuspJ
11-24 12:31

2015年11月24日 (火) | edit |
昨日は調布パルコの「アフタヌーンティー・ティールーム」に行って
「ローストチキンとクランベリーのサラダサンド」を食べたのですが……

2015_11247557.jpg
今日は新宿ルミネ1の「アフタヌーンティー・ティールーム」に行っちゃいました。
だって昨日、隣の席のお客さんが食べていた
「グラタンオーブンプレート」をどうしても食べてみたかったんだもん……

▲...続きを読む...▼
2015年11月23日 (月) | edit |
調布駅前にある調布パルコ。

2015_11230006.jpg
先日11月20日に1階の一角がリニューアル。
新たに3店舗が開店しました。

土曜日は午前中が仕事で、そのあと家で仕事、昨日と今日は家で仕事、
せっかくの連休なのに引きこもり生活になってしまったので、
ちょっと気分転換にお昼を食べにパルコまで出かけてみることにしました。

▲...続きを読む...▼
2015年11月22日 (日) | edit |
突然ですが、皆様はチョコファッションはお好きですか?
そう、あのチョコファッションですよ。
私はミスドのドーナツの中ではチョコファッションが一番好きなんです。
ミスドでドーナツを買うときは、必ずチョコファッションを1個入れちゃいます。

と、ここに来て新たな展開!
コンビニが店頭で淹れたてコーヒーの販売を開始し、
それに合わせてドーナツも店頭に並べるようになりました。
しかも、そこにはチョコファッションそっくりな商品が……

何度か買って食べたりしましたが、せっかくなので味の違いを
きちんと確かめてみたくなりました。
気になるでしょ?
ねえ、気になるでしょ?
気にならない?
……まあ、人それぞれだから……

2015_11210061.jpg 2015_11210071.jpg
ってことで、とりあえず4種類のチョコファッションを入手しました。
どれがどこの商品か分かりますか?
この段階で分かったら相当なマニアです。(笑)

正解は……
 ↓
 ↓
 ↓


▲...続きを読む...▼
2015年11月22日 (日) | edit |
momo_chineko

これよりチョコファッション食べ比べタイムに入ります! ミスド2店舗、ローソン、セブンで買ってきました。どれが美味しいかな??? https://t.co/zwx8u75ysT
11-21 12:13

2015年11月21日 (土) | edit |
今日は土曜日なのですが、朝に仕事が入っていたので、
まずはちょっと働いて……
帰りに調布駅に寄り道しました。

2015_11210001.jpg 2015_11210004.jpg
調布市制施行60周年ってことで、賑わっている駅前広場。
いや、駅は近にあるから駅上広場?

▲...続きを読む...▼
2015年11月19日 (木) | edit |
昨日は何の日???
そ~れ~は~、ミッキーの誕生日!
そう、11月18日はミッキーのお誕生日なんですって。
ちょうど昨日は水曜日で昼は仕事がないので
ディズニーシーまでお出かけしてきました。

2015_11180001.jpg 2015_11180008.jpg
イクスピアリのスタバでアイスコーヒーを補充したら、
DRLでディズニーシーまで一直線!

▲...続きを読む...▼
2015年11月19日 (木) | edit |
momo_chineko

今日はシーからご出勤♪ https://t.co/3C3qLd146S
11-18 16:29

お昼はカスバフードコートで。 https://t.co/nnLOZc8Gfp
11-18 16:30

パーフェクト・クリスマスのショーも観賞。 https://t.co/2evnwi0bLZ
11-18 16:31

新商品もお試し。 https://t.co/VmgAvOYNhs
11-18 16:33

タートル・トーク初体験。 https://t.co/4ODA1rC1ya
11-18 16:35

シーのクリスマスツリー♪ https://t.co/ertNuokQim
11-18 16:35

デジタルテレコンでもそこそこきれいに撮れる。 https://t.co/MRamIRE9rD
11-18 16:37

実家へのお土産はこれにしよう~♪ https://t.co/EnUkI82Q7q
11-18 16:38

2015年11月18日 (水) | edit |
momo_chineko

大國魂神社の酉の市。 https://t.co/gBXiD55l8w
11-17 19:07

屋台がたくさん出てて、見てるだけで楽しい♪ (でもアタシはこれから仕事……) https://t.co/NxqavBC6it
11-17 19:08

お祭りやってるの知ってたら、ミラーレスを持ってきたんだけどな。スマホのカメラなので画質と色がイマイチ。 https://t.co/H2bZ8uEiNN
11-17 19:12

ご機嫌からのブーブーブー!
11-17 19:47

@photo_prayer インスタにUPするときに若干色とかをいじってるんですよ。あと、やっぱり奥行きや深みが出ないですね。
11-17 19:49

2015年11月17日 (火) | edit |
火曜日は午前、午後、夜と違う場所で仕事の日なのですが、
今日は午後の仕事がお休み!
というわけで、午前の仕事を終えたら夜までちょっと時間が空きました。
抱えている仕事があるのでそれを家で片付けなければならないわけですが、
それでもたっぷり時間があるじゃありませんか!

というわけで、調布で電車を降りて、パルコ内のスタバでコーヒーを補充。
ひと息ついたところで、「???」なお知らせ。

2015_11177375.jpg
なんと、フレッシュネスバーガーとカフェ・ド・クリエが閉店して、
アフタヌーンティー・ティールームがOPENするんですって。
しかも20日開店!
それは楽しみ♪

というわけで、今日は調布から京王線沿いに歩いて
ランチの場所を探すことにしました。

▲...続きを読む...▼
2015年11月16日 (月) | edit |
今日はちょっとタイトなスケジュールだったので
王子で大急ぎで昼ご飯!

2015_11160009.jpg 2015_11160010.jpg
どこで食べるか迷う時間も惜しかったので、
前々から行ってみたいと思っていた「天安門」を覗いてみました。
結構定食メニューもあるし、すいてるみたいだし、
とにかく入ってみましょ。

▲...続きを読む...▼
2015年11月16日 (月) | edit |
momo_chineko

マイナンバーの通知カードが来ました。個人カードの申請をするかどうか、しばらく検討します…… https://t.co/SLbmbSryT0
11-15 21:52

後回しになっていた衣替えに今日やっと手を付けました。ようやく夏物を仕舞って、冬物をワードローブに。そして服も結構処分、処分。はぁ~、疲れた。
11-15 22:00

今年のおせちはコレ!  https://t.co/lFkINmQs9A #bellemaison
11-15 23:57

2015年11月15日 (日) | edit |
先月中旬、衝撃的なニュースが!

2015_10187238.jpg
なんと!
つつじヶ丘のマクドナルドが11月15日19時で閉店ですって!?
聞いてないよー

▲...続きを読む...▼
2015年11月12日 (木) | edit |
昨日のお昼はKFC。

2015_11110871.jpg 2015_11110873.jpg
でも、ここソラマチのKFCは普通のケンタッキーフラインドチキンとは
ちょっとだけ違います。
何が違うかというと……

▲...続きを読む...▼
2015年11月12日 (木) | edit |
momo_chineko

ケンタ(KFC)のキーマカレーは侮れない! 下手に適当な店でカレーを食べるより美味し! ケンタ丼とキーマカレーはオススメです♪(ソラマチ店限定商品) https://t.co/djQ08uvIsv
11-11 13:15

昔の文庫本と今のでは文字の大きさも行数も全然違う。最近の文庫本は文字数が少なすぎて損したような気がする…… https://t.co/6He6Nrb3ux
11-11 16:51

2015年11月11日 (水) | edit |
今年3月に東京ディズニーランド&東京ディズニーシーの年パスを買ったとき、
いくつか「やりたいこと」がありました。
あちこちのレストランやフードワゴンを食べ歩く、
「スウィートハート・カフェ」や「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」で
翌日のパンを買うなど、本当に些細なことではあるのですが、
年パスでふらりと出かけられるからこその「やりたいこと」だったのでした。
そして、その「やりたいこと」の1つとして
「ショーレストランでショーを観ながらディナーを食べる」というのもありました。
あったのですが!
「ポリネシアンテラス・レストラン」は
2016年1月6日(水)から3月20日(日)の間、クローズいたします。

というお知らせにビックリ!
アタシの年パス、切れちゃう~~~!
それにリニューアル後は新プログラムに変わるんですって?
クローズ前に行きたい!
でも、行けない……
がっくりと肩を落としていたところ、神が微笑みました。
一昨日の日曜日、深夜0時を回って月曜日になった頃、
ふと思いついてディズニーのHPをちょちょいと調べていたところ、
昨日(10日)の夜の回に空席があるのを発見しました。
行かねば。(笑)

2015_11100086.jpg
ってことで、即、予約を入れて、
昨夜は仕事帰りにディズニーランドに寄ってきました。
小雨交じりの天候ですが、目的はレストランでのショー鑑賞なので問題無し。
問題は浅草橋で買った寿油(500g入り缶)を持っていたことですが、
これもウェイトトレーニングだと思えば問題無……いかな…………?(^^;)

▲...続きを読む...▼
2015年11月11日 (水) | edit |
momo_chineko

この間テレビの「ケンタッキー・フライド・チキンにご飯は有りか無しか?」という議論で「KFCがご飯と食べることを推奨していない」と言ってる人がいたけど、ちゃんと「ケンタ丼」ってメニューがあるんだってば。 https://t.co/rVOn4IlkZO
11-10 01:11

うひゃひゃひゃっ! 和牛ローストビーフ丼。壁ドンよりローストビーフ丼♪ これで午後の仕事も頑張れる。 https://t.co/QYEaaMIejx
11-10 13:21

ひとあしお先にメリークリスマス! https://t.co/5ebanNNMQl
11-10 21:33

ディズニーランドのクリスマスツリー♪ https://t.co/i3sZ2Ghlj8
11-10 21:36

雨でエレクトリカルパレードが中止になったので、アトラクションに乗ってみました。ホーンテッドマンションもジャングルクルーズも待ち5分。プーさんは20分。 https://t.co/kdPVXcQ1Zh
11-10 23:00

エレクトリカルパレードのかわりにナイトフォール・グロウ。初めて見たよ! https://t.co/6lFwtvgc8N
11-10 23:08

スターブライト・クリスマス(花火)は上がりました! https://t.co/OWl9ntiG8h
11-10 23:10

今日の目的はコレ! ボリネシアンテラス・レストランのディナーショー♪ 一昨日、たまたまチェックしたら空席があって予約できたの~♪ https://t.co/QNB7eLB5Qu
11-10 23:12

2015年11月10日 (火) | edit |
今日のお昼は秋葉原。
先月、「ローストビーフ大野」というお店ができたらしいんです。
何でもローストビーフ丼しかメニューになくて、
でもそのローストビーフ丼が滅法美味いのだとか。

2015_11100035.jpg 2015_11100038.jpg
12時過ぎにお店に着いたところ、15人くらいの列。
「1時間待ち」「1時間半待ち」という評判を聞いていたのですが、
これなら意外とスムーズに入れるかも、と思って列に並んでみました。

▲...続きを読む...▼
2015年11月09日 (月) | edit |
赤羽のエキュート、便利に利用してます。
ええ、もちろん、今日のお昼も。(笑)

2015_11091143.jpg
そんな今日のお昼は「パンチャンとジョン」。

▲...続きを読む...▼
2015年11月07日 (土) | edit |
武蔵小山駅前の再開発工事が近づいてきました。

2015_11070035.jpg 2015_11070036.jpg
こちらの「Iralian Bar Gabot (イタリアンバール ガボット)」も例外ではありません。
この場所ももうすぐ工事のために閉鎖されてしまいます。

▲...続きを読む...▼
2015年11月07日 (土) | edit |
momo_chineko

サンテのボーティエを愛用♪ --- 全身からほんわか優しさオーラが溢れだしているあなたはばあやタイプ。優しさにつけ込まれちゃうのがたまにキズ。ときどき裏ばあやを出して目に物言わせてやることよ https://t.co/dTnlQn3ExO #ガラスの仮面なりきり診断
11-06 01:29

2015年11月06日 (金) | edit |
昨夜は浅草の「ソンポーン」で食事会。
駅から店まで歩いていると、向こうから熊手を手にしている人が……

2015_11050003.jpg 2015_11050008.jpg
そう、昨日は酉の市だったのでした。
人出も多く、とてもにぎやか。

▲...続きを読む...▼
2015年11月06日 (金) | edit |
momo_chineko

年末年始の帰省チケットが手配できた! これで一安心。次はおせちの予約か…… ( ´Д`)
11-05 11:28

国内線でANAを利用するのは初めてなんだけど(国際線乗継はあるけど)、プレミアムクラスなら通常のANAラウンジは無料で利用できるの? それとも予約不要で有料? (普通クラスだと要予約で有料みたい)
11-05 11:48

今夜は食事会なのに、昼にガッツリ食べてしまってちょっと後悔してる。 https://t.co/EAWypMSAke
11-05 14:40

酉の市の屋台。タイで一番おいしいスープって? https://t.co/cIqV8v6wVI
11-05 23:45

タイ料理~♪ https://t.co/NSJl0wmftg
11-05 23:46

もひとつタイ料理~♪ https://t.co/xAO4HEP8Hg
11-05 23:47

2015年11月05日 (木) | edit |
momo_chineko

お昼はソラマチのつな八で大海老天丼。 https://t.co/eadVNyg5Q4
11-04 14:11

ついでに辻利でつじりツリーソフト。 https://t.co/MkY17vMH0q
11-04 14:18

泳ぐたいこ。たいこちゃんが泳いでるのは初めて見た! https://t.co/kdrJYc9eXs
11-04 14:57

2015年11月04日 (水) | edit |
今日はいいお天気。
こんな日はスカイツリーに上ると
きっと素晴らしい景色が見られるんだろうな。
……と思いながら東京スカイツリータウン(ソラマチ)へ。
あ、もちろん私はスカイツリーに上るのではなくて、
仕事前のランチをしに行くんですけどね。

2015_11047335.jpg
ぶらぶら~っと歩いていたら、広場のところで
国産小麦と外国産小麦の食べ比べをやっていました。
両方を食べ比べてアンケートに答えます。

▲...続きを読む...▼