2015年07月31日 (金) | edit |
昨夜は久しぶりの「ソンポーン」。
前回行ったのが6月10日なので、1か月半ぶり。(@@;)
よく我慢したね~ >自分

2015_07300277.jpg
ってことで、19時集合。
カウンター占拠、貸切状態です。(笑)

▲...続きを読む...▼
2015年07月31日 (金) | edit |
momo_chineko

毎日暑いでしゅね。。。 / 「こんなときはおうちでゴロゴロでしゅ♪」モカさん、そこ狭くない? 「密着感がぴったりフィットでしゅ♪」 http://t.co/xfJ6YjY2uq
07-30 13:33

京王線が14時15分頃に起こった人身事故で運転見合わせ。運転再開は約50分後(予定)。振替輸送を利用するようにアナウンスしてるけど、振替ルートが無いんだってば!
07-30 14:33

ということで、京王線下りに乗ってこれから分倍河原まで行きます。そして南武線で登戸まで行って、そこから小田急線に乗り換えて新宿まで行く予定。ここ最近毎日のように京王線が人身事故……
07-30 14:41

新宿まで急行で20分くらいのところにいるのに振替輸送で1時間半くらいかかってしまうという落とし穴……
07-30 14:46

RT @keiodentetsu: 【京王線 一部運転見合せ】14時15分頃、八幡山駅構内で人身事故の為、京王線は桜上水〜つつじヶ丘駅間で運転を見合せています。振替輸送をご利用下さい。運転再開は15時20分頃の予定です。http://t.co/FLtkxYxPE1
07-30 14:54

京王線が運転再開したらしいので、南武線→小田急線の振替はやめて、府中で京王線上り電車に乗り換えることにします。無駄足無駄足!(でも各停しか動いてないけど)
07-30 15:08

調布まで戻ってきて区間急行に乗り換え。完全に無駄足。私の70分を返せよ! と思う。
07-30 15:38

電車で向かいに座ってる若い女性。朝の通勤にギリギリの電車に乗ったら7分到着が遅れて遅刻しかけたらしい。遅延証明を出してくれなかったからJRは嫌いだと言う女性に、「え~、かわいそう!」と言う友人。フフフフ、もっと早く家を出なさいよ。。。
07-30 15:50

ペンギン花火、間に合った! #sumida_aquarium #すみだ水族館 https://t.co/cMQWfwBX3v
07-30 17:22

ペンギンちゃん♪ https://t.co/Xn5RQDTcWg
07-30 17:25

▲...続きを読む...▼
2015年07月30日 (木) | edit |
最近ご無沙汰だったすみだ水族館。
それは北千住方面への出勤がなかったから。(笑)
今日は久しぶりに浅草で晩ご飯なので、
ちょっと早めに家を出て、すみだ水族館に寄ってきました。

ただ……京王線の人身事故とドンピシャな時間で
新宿までのルートが確保できず、
大回りしている途中に京王線運転再開の情報が入り、
結局1時間半ロスしてのすみだ水族館到着でした。orz
本当は16時前にソラマチについて、ソラマチをぶらぶらしてから
すみだ水族館に入るつもりだったのですが、到着が17時ギリギリに。
何とか17時3分前にすみだ水族館に入れました。

2015_07300001.jpg 2015_07300002.jpg
なぜ時間を気にしていたかというと、
現在「ペンギン花火」のプロジェクションマッピングを
16時から1時間ごとに開催しているからだったのです。
# 「ぬるひょろすい」も同時開催中♪
▲...続きを読む...▼
2015年07月30日 (木) | edit |
momo_chineko

今夜もIKEAの皿でご飯。麻婆茄子風の夏野菜パスタ。 https://t.co/MOl13d4nob
07-29 20:06

2015年07月29日 (水) | edit |
今日は水曜日。
そう、映画館のレディースデーです。
というわけで、私も久しぶりに府中のTOHOシネマズまで出かけてきました。
13時40分の回を観ることにしたので、それまでしばらく時間があります。
まずはお昼を食べなきゃね♪

2015_07295791.jpg
で、行ってみたのが府中駅前にある「国際通り」。
ここには韓国料理屋、タイ料理屋、フィリピンパブなど
国際色豊かなお店が並んでいるのです。

▲...続きを読む...▼
2015年07月29日 (水) | edit |
momo_chineko

多摩動物公園行きの電車、かわいいじゃん! 今日は乗らないけど。 https://t.co/v9opGZHYS6
07-28 09:05

スターバックスのコーヒーセミナーを片っ端から受講してきました。なんとか今日で基本編をコンプリートしました! https://t.co/u4OctRyFIq
07-28 20:41

スターバックスのコーヒーセミナー受講証のカスタマーコーヒーマスターをいただいてきました♪ https://t.co/LX4Ov2l9Ip
07-28 20:49

2015年07月28日 (火) | edit |
momo_chineko

昼下がりのスタバ。昼休みのサラリーマン風が多いけど、みんな靴脱いでくつろいでる。居酒屋みたい……
07-27 13:08

2015年07月27日 (月) | edit |
昨夜、家でごろごろしていたら、携帯に友人からメッセージ。
「明日会える?」
ひぃ~~~っ!
エジプト在住の友人からのメッセでした。
夏に帰って来るとは言ってたけど、もう帰ってきたんだ。(笑)

ってことで、今日はエジプト土産を受け取りに
のこのこと人形町まで出かけてきました。
(友人の宿泊している宿が人形町だった!)

2015_07275748.jpg 2015_07275751.jpg
人形町に来るのは初めてなので、珍しくてキョロキョロ。
スモークBBQカレーとか焼肉屋の「時代遅れ」とか
なんだか面白そうな店があちこちにあるじゃありませんか。

▲...続きを読む...▼
2015年07月27日 (月) | edit |
momo_chineko

ここの商品可愛い! つい買ってしまいそうだ…… 子ウサギのペンダント・白うさぎ(天然ルビー×シルバー925) [楽天] http://t.co/DCsQ9gpxYW #RakutenIchiba http://t.co/xw96Reb5nf
07-26 16:46

こういうのが好きそうな人も知ってる(笑)。 ネコ 顔 バッグ トラネコ Lサイズ [楽天] http://t.co/LB4IrICc0s #RakutenIchiba http://t.co/gpPcr19zPR
07-26 16:48

今日のお月様。 #月 #moon https://t.co/X32gkoodgr
07-26 20:00

こっちの方がきれいに撮れてるかな? マニュアルフォーカスが微妙に難しいんだよね…… #月 #moon https://t.co/vpfSQrZvGf
07-26 20:34

2015年07月26日 (日) | edit |
momo_chineko

花がしぼんで、ぐったり(笑)。 #ショクダイオオコンニャク https://t.co/f121RGyZFA
07-25 12:22

そんでもって深大寺の湧水で天ざる。 https://t.co/H1n4796jB2
07-25 12:45

ついでにそばサンド。美味しいけど、ひたすら暑い。 https://t.co/DxMlthSWMZ
07-25 13:23

2015年07月25日 (土) | edit |
ワタシ、世界で一番大きい花はラフレシアだと勘違いしてました。
本当は「ショクダイオオコンニャク」だったんですね。
しかも花が咲くと腐肉というか死臭がするらしい。
その臭いは2km先まで届くらしい。
そんなわけで「死体花」とも呼ばれるらしい。
そのショクダイオオコンニャクが現在小石川植物園から
神代植物公園に移動してきて展示されているとのこと。
そりゃもう、見てみたいじゃないですか。(笑)

残念ながら花が咲いていたのは22日なので
すでにもうしぼんではいるのですが、とりあえず見に行ってきました。

2015_07250001.jpg 2015_07250002.jpg
いつもは深大寺門から入るのですが、
今回は正門から入ってショクダイオオコンニャクを見て
そのまま深大寺に抜けるというルートを通ります。

▲...続きを読む...▼
2015年07月25日 (土) | edit |
momo_chineko

1時間くらい電車に乗ってるんだけど、冷房があまりにも寒くてお腹痛くなってきた……ううぅぅ……
07-24 09:53

今日は安平蝦捲を習いました♪ https://t.co/Mf14QHjp8t
07-24 16:23

今夜はこんな感じで飲む。 https://t.co/g0T4Mm8Eq9
07-24 21:18

プリッツの麻婆豆腐味とラーブ味(ラープ味)を買ってきた! https://t.co/w8gXPWoGq6
07-24 21:19

7月後半が超ヒマなので、スタバのコーヒーセミナーとか料理教室とか入れまくり。コーヒーセミナーは先週1回、今週2回、来週1回、再来週1回入れてるし。初心者の入門編としてはとても便利なコーヒーセミナーである。
07-24 23:38

@dxrobin そういうときは自分で作ろう♪
07-24 23:38

@giriDera 気をつけなはれ(笑)。
07-24 23:38

喉が痒い。まさか何かの(アボカドとか?)アレルギーじゃないよね……?
07-24 23:54

2015年07月24日 (金) | edit |
今日は久しぶりにお料理教室。
5月、6月と忙しくて出かけられなかったのですが、
7月になってようやく自由な時間ができたので、
3ヶ月ぶりのお料理教室です!

2015_07245743.jpg 2015_07240001.jpg
アカン……今日はWB(ホワイトバランス)を間違えたかも。
ときどきこういうポカをするんですよね。(^^;)

▲...続きを読む...▼
2015年07月24日 (金) | edit |
momo_chineko

桃フラぺ カスタム無しでも 桃フラぺ♪ #ピーチインピーチフラペチーノ https://t.co/Oj4UF0nCqp
07-23 15:56

コーヒー農園、再開しました! https://t.co/8xPvx4Xy7Z
07-23 15:57

IKEAで買ったプレート。結構使いやすい。 https://t.co/l0UJZ23ag0
07-23 20:01

2015年07月23日 (木) | edit |
急行は停まるけどちょっと寂しい街。
それがつつじヶ丘だ。
隣町の仙川を歩いていたら、
「つつじヶ丘ってホントに可哀そうだよなぁ」という
老人たちの会話も耳に入り、
残念感がいや増す街、つつじヶ丘である。

2015_07205700.jpg 2015_07205701.jpg
そこに小さなカフェバーがオープンした。
内装に調度品、全て手作りで出来立てホヤホヤだ。

▲...続きを読む...▼
2015年07月22日 (水) | edit |
momo_chineko

これはガチャろうではないか! ---かわいいいい!!! 愛らしい表情が楽しめる「猫のダヤン」のフィギュアがカプセルトイで登場 - ねとらぼ http://t.co/L616Y1aWeF @itm_nlabさんから
07-21 00:10

立川に来たついでに初IKEA。結構楽しい。 https://t.co/28bONbsV52
07-21 13:41

せっかくなのでフードコートでお昼ご飯。サーモンフィレが肉厚で美味しい。 https://t.co/KpHWIqJeFW
07-21 13:43

立川には山羊がいる。 https://t.co/v6594WCYMz
07-21 14:54

@photo_prayer そんな感じです。
07-21 22:48

2015年07月21日 (火) | edit |
今日はちょっと用事があって立川へ。
何の用だったのかはまた別の機会にお話しするとして……
せっかく立川まで来たのだからIKEAに行ってみよう、
と思い立ちました。

2015_07210038.jpg 2015_07210044.jpg
立川駅の方からぶらぶら歩いていたら、なぜか山羊。(@@;)
見えているのに近づいてこないIKEAとともに
「夢? 幻???」と思わず目をこすりました。(笑)

▲...続きを読む...▼
2015年07月21日 (火) | edit |
momo_chineko

『無農薬野菜!?』 続きはコチラ♪→ http://t.co/9xSx1cPN8f
07-20 11:51

『カフェ三昧』 続きはコチラ♪→ http://t.co/T6S6ZmILD3
07-20 11:54

『深大寺でのんびりお散歩』 続きはコチラ♪→ http://t.co/wZenXerAmN
07-20 12:02

昨日、モカさんを膝にのせていたら「想像してたウサギのポーズと違う……」と言われました。そりゃそうだよね。(≧∇≦)ノ http://t.co/yOqvV1Quk8
07-20 13:38

さて。家にばかりいても仕方ないのでコンビニにでも行ってこようかな。今夜のご飯のメニューも考えなきゃいけないし。
07-20 14:01

Bottles @ Bottles https://t.co/1EMxlU95m0
07-20 15:08

「肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場」のつつじヶ丘工場で明日から餃子の販売が始まるんだって。工場ってことは生餃子の販売ってことかしらね? http://t.co/S51g3UNNld
07-20 16:45

TVでディズニー・クルーズ・ラインをやってる。実はこれ、一度乗りたいと思っててんだよね~
07-20 19:39

2015年07月20日 (月) | edit |
momo_chineko

深大寺の鬼燈まつり。 https://t.co/m29XcW9MtZ
07-19 13:25

枝ほおずき。 https://t.co/Dx1l1MbRDf
07-19 13:26

天ざる。 https://t.co/cFmmpLiT1r
07-19 13:27

モカさんも一緒♪ https://t.co/mGyAkMnfez
07-19 13:30

モカさんとほおずき。 https://t.co/8n56BcNRi6
07-19 14:30

深大寺のトトロの森(笑)。ここで「風の通り道」を弾きたい。 https://t.co/URBYgENKsA
07-19 18:48

2015年07月19日 (日) | edit |
関東も梅雨が明けましたね!
平年より2日早いのだとか。
これから暑い夏がやって来るんですね~

ところで深大寺で18日~20日の間、
「鬼燈まつり」が開催されているのはご存知ですか?
せっかくのいいお天気なので、今日はモカさんと一緒に
深大寺までお出かけしてきました。

2015_07190001.jpg
バスから降りると早速「ほおずき祭り」の文字が!
いつもはお正月に来るので、なんだか雰囲気が違いますね。

▲...続きを読む...▼
2015年07月19日 (日) | edit |
momo_chineko

午前の仕事は終わり! これから二胡レッスンに行きまーす。明日は深大寺のほおずき市に行こうかな。
07-18 11:24

2015年07月18日 (土) | edit |
今日のお昼は武蔵小山で。
朝から何も食べずに動いていたので空腹の極み。
しかもすでに14時を過ぎているので
ランチをやっているお店は少ない……

2015_07185692.jpg
ということで、行ったのが「LEON BIANCO(レオンビアンコ)」。
ここ、いつも前を通るだけだったな~

▲...続きを読む...▼
2015年07月17日 (金) | edit |
台湾通の友人たちの間で近頃人気急上昇中の店がある。
その名も「喜来楽」。
蒲田にある台湾家庭料理の店らしい。
台湾で食べるのと変わらない味で、何を食べても美味しいらしい。
行ってみたい。とても。

2015_07160010.jpg 2015_07160003.jpg
ってことで、昨夜は蒲田の駅に降りたち、駅前の小道をぶらぶら。
何かすっごくそそられる店が立ち並んでるんですけど。(笑)

▲...続きを読む...▼
2015年07月17日 (金) | edit |
momo_chineko

本日は蒲田で台湾料理女子会。すでに女子ではないという抗議は却下。 https://t.co/8QN6cnPp7d
07-16 23:50

おまかせで料理を出してもらいました。台湾の屋台にいるみたい! https://t.co/iiwKMQe1ud
07-16 23:51

よく飲んでよく食べました♪ https://t.co/OjMSljZ1jl
07-16 23:52

2015年07月16日 (木) | edit |
momo_chineko

@marimo_koneko ガス爆発→火事だったみたいですよ~
07-15 00:33

今日のお昼はこんな感じ。冷やし担々麺に酢を入れたら美味しかった! https://t.co/E8cHTQ2VCo
07-15 14:21

ディズニーシーのショーが、何かすごいんですケド。 https://t.co/PbKoLUr7rd
07-15 14:28

いいな~! 私も水を浴びたいな~! (でもこれから仕事……) https://t.co/PlzDc2y60B
07-15 14:31

ファウルフェローってカッコいいよね。身長175cmの私より大きいんだよ! https://t.co/IpgmFLLWLk
07-15 14:38

サマーフェスティバル! / 今日も仕事の前にディズニーシー♪ やっぱり望遠レンズを持ってくるべきだったな~ 近いうちにリベンジしなきゃ。 http://t.co/JMASrw3Ns9
07-15 14:42

2015年07月15日 (水) | edit |
今日も暑い1日でしたね~
東京も夜になって雨が降り始めましたが、
私は降り出す前に仕事から帰ってきました(間一髪!)。

2015_07150003.jpg
そんなギリギリガールなワタクシですが、
今日もディズニーシーに行ってきましたよ!

実は年パスを買ってから、ディズニーランドとディズニーシー、
通算で今日が12回目なのです。
今年4月1日から1デーパスポートが6900円(旧料金6400円)に値上がりし、
年間パスポートが86000円(旧料金82000円)に値上がりしましたよね。
ここでちょっと計算してみましょう。
新料金でディズニーに通う場合、13回目で89700円となるので、
14回目からお得になる計算になります。
ところが私の場合は1回目を旧料金時に利用しているので、
旧料金6400円に加えて新料金6900円を11回で82300円、
つまり13回目からお得になる計算になりますね。

しか~し!
ここに1つ落とし穴がありました。
私は今日までの12回のうち、3回は夜18時以降に入園しているのです。
18時以降はアフター6パスポートなるものがあって、こちらは4200円。
つまり6400円×1回+6900円×8回+4200円×3回の利用なので、
まだ74200円分しか使っていなかったのです!
しかもさらなる落とし穴が……
ええ、ワタクシ、ファンダフル・ディズニーの会員なので、
4月~3月の1年間で3回は割引料金で1デーパスポートが買えるんです。
つまり5700円×1回+6400円×3回+6900円×5回+4200×3回ということで、
実際には72000円分の利用だったわけですね。
ということは、最低でもあと2回は行かないとお得にはならない!
このことに気付いて愕然としました。

でも、いいんです。
まだ7月ですし。
来年の3月まで間違いなく2回や3回や4回は行くでしょう。(笑)

▲...続きを読む...▼
2015年07月15日 (水) | edit |
momo_chineko

羊ランチのある中華屋さん♪ https://t.co/SvOwUa0VcC
07-14 12:58

ってことで葱爆羊肉♪ https://t.co/HYZQP8w4DK
07-14 13:01

@itaco88 新大久保すぐそばの老家香酒館ってところですよ!
07-14 13:06

@april1054 @itaco88 まだ新しいお店みたいなんですけど、お客さんは中国人がほとんどで、店員さんも日本語が困難な感じですw
07-14 13:08

大久保にはこんなタイ料理もありました。今度行ってみよう~(ガパオは580円) https://t.co/CmStBk1dJ5
07-14 13:10

@itaco88 羨ましい。
07-14 13:15

@itaco88 是非いってみます!
07-14 13:16

新大久保に消防車が大量に停まってて、車両通行止めになってたから警官に聞いたら「ガス爆発です。ここは危険なので通れません」って言われた。というわけで、大回りして新宿まで戻ってきた。
07-14 14:32

どうしても麻婆春雨が食べたくなったので、今夜は麻婆春雨にしました。どうしても食べたくなることってない??? https://t.co/9A8L3P6LLq
07-14 22:30

2015年07月14日 (火) | edit |
週末に仕事で使うものを買う用事があったので、
午前の仕事を終えてから新大久保へ。

2015_07140007.jpg
ん?
何か騒然とした雰囲気!?
ものすごい数の消防車が集まってるし、
警察も多数動員されていて、車両通行止めになってます。
新大久保駅すぐ近くでガス爆発があったという事情が
あとで分かったのですが……

▲...続きを読む...▼
2015年07月14日 (火) | edit |
momo_chineko

お昼ご飯。グランマサラでおすすめセット。今日は意外と空いてます。 https://t.co/fosYPflLgn
07-13 13:24

念願のスーベニアプレート。 https://t.co/zzVSfgyhYL
07-13 14:14

チップと1枚。やっぱウチのウサギと似てるわ。(チップはリスです!) https://t.co/i7ZCRAKdje
07-13 14:33

ミッキーピザはお持ち帰り~♪ https://t.co/0WlrTOpy0Q
07-13 16:30

ピノキオを持ってるヒトがやっと撮れました! https://t.co/ddQtjk1g0f
07-13 16:33

スティッチ、楽しそう(笑)。 https://t.co/HVNguJ9iZo
07-13 16:34

2015年07月13日 (月) | edit |
暑いですね。
「夏ーーーっ!」という感じですね。
まだ梅雨ですけど。(泣)

2015_07130001.jpg
そんな今日はディズニーランドまで昼ご飯を食べに行ってきました。
真っ青な空!
どこからどうみても夏でしょ!

▲...続きを読む...▼