2015年05月31日 (日) | edit |
momo_chineko

二胡のラテアートを描いてもらった♪ https://t.co/xVhjxl7L4K
05-30 15:46

さっきの地震は結構大きかった!
05-30 20:32

@photo_prayer 実物を見せて、googleの画像検索結果も見せて、アレンジしてもらいました。
05-30 22:12

2015年05月30日 (土) | edit |
momo_chineko

5軒目。ってか、ここどこ(笑)? (新橋です) https://t.co/a35SANjnhz
05-29 00:09

京王線の終電が(ちょっとだけど)遅くなってよかったわ~
05-29 00:10

学生の頃は御茶ノ水で飲んでても23時くらいには帰らなきゃいけなかったから、その頃に比べたら夜遊びできるようになったと思う。(しないけど……)
05-29 00:12

東京ムスリム飯店のランチ。お得です。 https://t.co/4OFeAXpx9B
05-29 13:49

2015年05月30日 (土) | edit |
昨夜散々飲んだというのに
起きてみればすっかりお腹がへっているという事実。
自分の身体が恨めしい。

というわけで、本日は錦糸町でランチです。

2015_05290048.jpg
錦糸町といえば、ずいぶん昔(10年くらい前?)に
「劉の店」に行ったことがありました。
へぇ、まだあったんだね。

▲...続きを読む...▼
2015年05月29日 (金) | edit |
momo_chineko

よせばいいのに今年もやってるのね…… デニーズエスニックフェア http://t.co/MxBMz4wGm7
05-28 02:41

ローストポーク320円。驚異のコストパフォーマンス。 https://t.co/PEucxT2pBc
05-28 23:44

生パインサワーもありえいCP。 https://t.co/h6nH7G2l8T
05-28 23:46

2軒目は信州おさけむら。 https://t.co/ZAVJwA8rjQ
05-28 23:51

3軒目は城喜元。 https://t.co/6PZCEgodiP
05-28 23:53

4軒目はMONTEE。 https://t.co/DdcKJO1Z0g
05-28 23:54

2015年05月28日 (木) | edit |
神田にちょっといい店があるという。
何でも抜群のコストパフォーマンスで
1000円も出せば酒も飲めて腹いっぱいになるらしい。
ガード下にある立ち飲み屋で
あるオーダーが入ると体中が燻されるのだそうだ。
行ってみたい。
とても♪ p(^o^)q

2015_05280009.jpg
          2015_05280011.jpg
                    2015_05280012.jpg
ってことで、本日はフラフラと神田を歩き、
目的の店を目指します。
……店、どこ!?

▲...続きを読む...▼
2015年05月28日 (木) | edit |
momo_chineko

昨日は小窓を開けて換気扇をつけておいたら、室温が25度前後でおさまっていたので、今日もそうしてきた。。。
05-27 12:31

今日のお昼は久しぶりに麻辣王豆腐。いつもの麻辣王豆腐(麻婆豆腐)ではなくて麻辣肥腸のランチ。旨辛。 https://t.co/hVb0brQmiq
05-27 13:15

壁にはウェイウェイ先生(笑)。(オーナーの描いた絵) https://t.co/kHXXKNe1Mx
05-27 13:17

大学に入ったときから使っていた置時計。27年くらい使ってたけど、一昨日の地震でとうとう分解して壊れました! 地震の時刻より15分進んでいるのは、我が家にある8つの置時計と掛け時計全てを15分進めてあるからです。  http://t.co/luKRuLxgmI
05-27 23:33

2015年05月27日 (水) | edit |
最近、新宿にはご無沙汰です。

2015_05274974.jpg
でも、今日は久しぶりに新宿でお昼ご飯。
「麻辣王豆腐」に行ってみましょう。
私はここの麻辣王豆腐(=麻婆豆腐)が
とてもとても気に入っているのです。

▲...続きを読む...▼
2015年05月27日 (水) | edit |
momo_chineko

そういえば昨夜家に帰ったら、物が落ちていて、皿も1枚割れていた。昨日の地震は家の方も結構揺れたんだね。
05-26 15:08

本日のディナーはディズニーシーで。(そのために昼ご飯はドトールで我慢した!) https://t.co/smuNg8e5YJ
05-26 21:16

ハーフ&ハーフも飲んで…… https://t.co/cPdTxPcopv
05-26 21:17

マゼランズ・ラウンジに移動してもう1杯♪ https://t.co/15xCSc9Oj1
05-26 21:18

ショーを見て、ただいま帰りの電車のの中。。。 https://t.co/iISaSVheKC
05-26 21:24

2015年05月26日 (火) | edit |
今日は暑かったですね~
東京でも真夏日だったんですって?
まだ5月ですケド。

そんな暑さの中、考えることはただ1つ。
「ディズニーシーで1杯飲みたい!」

折しも今日は夜の仕事が休みの日。
ならば、行かねば。

2015_05260011.jpg
浅草橋から電車を乗り継いで行ってきましたよ!
途中のディズニーリゾートラインには
大阪大丸の社員さん(全員名札を下げてた!)が大勢乗っていました。
ベイサイド・ステーションで降りて行きましたが、社員旅行とかでしょうか?
そんな会社、羨ましいじゃないか!( ´Д`)

▲...続きを読む...▼
2015年05月26日 (火) | edit |
momo_chineko

今日のソラマチはすごく混んでる。3周年効果?
05-25 12:17

今日のお昼はカルビープラス。味は普通、サービスはイマイチ。 https://t.co/KUsq3Futo7
05-25 13:50

ついでにもう1軒のカルビープラスでポテりこ。 https://t.co/voDqP3lcuQ
05-25 13:52

そして超コミコミのすみだ水族館。さすがスカイツリー3周年、ソラマチ全体が混んでる~ https://t.co/dxlcEvINB1
05-25 13:53

東武線がとまっちゃっんだけど、そんなに強い揺れだったんだ。気が付かなかったよ……
05-25 14:36

地震は埼玉北部あたりの揺れが強かったのかしら?
05-25 14:38

2015年05月25日 (月) | edit |
先週の22日で東京スカイツリー開業3周年!

2015_05250001.jpg
あっという間の3年でしたね~
私は月2~3回のペースでソラマチに通っているので
もう結構な馴染み深い施設になりました。
あ、でもまだスカイツリーに上がったことはないですけどね。(笑)

▲...続きを読む...▼
2015年05月25日 (月) | edit |
momo_chineko

ナシゴレン♪ https://t.co/FiHFS2TfHh
05-24 18:27

2015年05月24日 (日) | edit |
今日は目黒のカラオケボックスで二胡練習。
来月のイベントの練習です。(^^;)
ってことで、その前に大急ぎで昼ご飯。
目黒の飲食店は11時半開店のところが多いので
11時半を目指して行ってみました。
何しろ結構いろいろ気になるお店があるんですよね。。。

2015_05244915.jpg 2015_05244916.jpg
権之助坂の方にあるのはタイ料理の
Bangkok Oriental DINING & BAR(バンコク オリエンタル ダイニング&バー)」。
ランチタイムは1180円のビュッフェが目玉のようですね。

▲...続きを読む...▼
2015年05月24日 (日) | edit |
momo_chineko

夏に帰省したら鳥取のスタバに行ってみようかと思ってたけど、実家のある松江からは列車で片道3時間で2270円かかるらしいので、きっと一生行かないだろうことが決定した。 http://t.co/mnpA9u9WQV
05-23 00:19

今年3月からメニューも皿も変わって、こんな料理はカフェ・ポルトフィーノでは提供されてないのに。きっとどこかから古い画像をパクって来たんだろうな。そこまでしていかがわしいバイナリーオプション詐欺をしたいのか…… http://t.co/lEnXaTDBnE
05-23 02:08

家の近所に4軒目のドラッグストアが開店。駅ナカにトモズ、駅出て左にセイジョー、駅出て右に丘の上薬局、そして今度は駅正面にクリエイト。売ってるものはどこも同じ……
05-23 14:13

家で仕事をしていたので、ちょっと休憩。買い物に出たついでにスタバでストロベリーフラぺ。ソイ変更、チョコチップ追加で。結構甘い! https://t.co/RZUfRhDBLX
05-23 14:16

スーパーに寄ったら、宮崎産の鰻が3尾2000円(1尾だと999円)だったから買ってきた! 冷凍しておけばいいもんね♪ 冷凍庫サマサマです。
05-23 16:27

一人暮らしこそ大きい冷蔵庫が必須だと思うわ~
05-23 16:28

ネムネム~ / 今日はなんだかとっても眠いの。 http://t.co/jDrEjudfCr
05-23 19:38

今夜はオムライスにしてみました。 https://t.co/R0rH051WYE
05-23 19:45

とうとう停電の余波が我が家にも…… 隣町の駅前の病院が原因で変電設備が停電→町中停電→隣町の我が家も停電の流れらしい。信号も消えたので警察官が交通整理してる。 https://t.co/iqOKsuWnvI
05-23 22:47

停電復旧。今のうちにお風呂に入ろう……
05-23 22:55

▲...続きを読む...▼
2015年05月21日 (木) | edit |
昨日はお昼ご飯を食べにディズニーシーへ。(≧∇≦)ノ
3月に年パスを買ってから、3月に1回、4月に1回、
そして今月に入って3回目のディズニーです。
6月になると梅雨になっちゃうし、
7~8月は夏休みで混み合いそうなので、
今のうちに堪能しておこうという作戦です。

でも、今回はおひとりさまではありません。
今年1月も一緒にお出かけした同僚のKさんとおふたりさまディズニー。(笑)

2015_05204888.jpg
何と今回はKさんも「ディズニーシーの年パスを作りたい!」とのことで、
まずはイクスピアリ内の「東京ディズニーリゾート・チケットセンター」へ。
ガラガラに空いていたので、あっけないほど簡単に
年間パスポートができあがりました。(笑)

▲...続きを読む...▼
2015年05月21日 (木) | edit |
momo_chineko

本日のランチはディズニーシーのカフェ・ポルトフィーノでリングイネ。 https://t.co/t0xMZbMx0i
05-20 16:24

プロメテウス火山大爆発! https://t.co/mZ66avm768
05-20 16:25

ディズニーシーのハーブガーデン。 https://t.co/xrLj2ujEMX
05-20 16:26

ダッフィー、またね~♪ (^o^)/~~ https://t.co/5U23gy5wsr
05-20 16:27

2015年05月20日 (水) | edit |
momo_chineko

朝から病院に出かけて診断書をとって、その後保健局で医療費助成の申請書を提出。こういう事務手続きが意外と面倒。期限が決まってるから余計に。
05-19 10:53

@postpeter どうでしょう? ギリシャじゃなくてイタリアな気がします。
05-19 10:54

久しぶりにスラバヤに来たらサラダバーをやってた! 思わずてんこ盛りに取ってきちゃった。だって野菜が不足気味なんだもん。 https://t.co/vfoPZbfn5I
05-19 11:57

2015年05月19日 (火) | edit |
今日は昼間の仕事が休みだったので、
午前中のうちに内科の医者に行って診断書を書いてもらい、
その後、保健局に医療費助成のための書類を添えて申請。
で、ついでなのでお昼を食べて行こうという気分になりました。

そういえばこの間から焼き飯(チャーハン)が食べたかったんだよな~
焼き飯っぽいものと言えば、インドネシアのナシゴレンではありませんか!
(いや、ちょっと強引だったかもしれない……)

2015_05194872.jpg
で、行きつけのスラバヤに行ってみたところ、
「サラダバー無料」の文字が!
ハイハイ、スラバヤに決定~~~♪(笑)

▲...続きを読む...▼
2015年05月18日 (月) | edit |
日本人なのでもちろん米も食べますが、
実は私、30歳を過ぎるくらいまでは米があまり好きではありませんでした。
今は米も好きになって、よく食べているのですが、
それでもやっぱりパンが大好きです。

この間の連休中、プランタン銀座で「しあわせパンまつり」というのが開催されていて、
行ってみたかったのですが忙しくて結局は行けなかった……
でも、お知らせのHPを見ていたら、王子にあるという「ロワンモンターニュ
というパン屋さんが出店していることが分かりました。
ええええ!?
王子!?
私、王子に仕事に行くようになって20年くらい経つけど
「ロワンモンターニュ」は知らなかったよ!
王子といえば明治堂ばかり行ってたからな~

地図を確認すると、線路の西側のようです。
そっか、私はいつも東側を行動しているから
区役所のある西側は不案内だったんですよね。

2015_05184865.jpg 2015_05184866.jpg
ってことで、今日は仕事の前にちょっと寄り道。
さすがに土地勘のある場所なので、
感覚で歩いていたら店にたどり着きました。(笑)

時刻は11時半過ぎ。
続々とパンが焼き上がり、「○○が焼きたてです!」とアナウンス。
これはもう目移りしてしまう~~~(笑)
トレイ両手持ちのお客さんもいれば、
小さなお孫さんと訪れるおばあちゃんもいるし、
12時近くなってくるとOLさんやサラリーマン風のお客さんもやってきて
混雑し始めました。
私は焼き立てのパンを中心に5個買ってみました。

▲...続きを読む...▼
2015年05月18日 (月) | edit |
momo_chineko

モカさんの立っち&グルグル。 https://t.co/VDAfE4RWY6
05-17 17:49

2015年05月17日 (日) | edit |
食卓にいろいろな料理の皿が並ぶのは楽しいのですが
一人だとついつい億劫に(←洗うのが)なってしまって、
結局はワンプレートですませてしまいます。


2015_04260028.jpg 2015_04270027.jpg
 2015/04/26
おにぎり、サイウア、モヤシのルンピア、サラダ。
実は残り物をのせただけというワンプレートです。

 2015/04/27
おにぎり、唐揚げ、玉子焼き、浅漬け。
唐揚げは京王のデパ地下催事で買ってきました。
新潟のカレー味の唐揚げです。

▲...続きを読む...▼
2015年05月17日 (日) | edit |
momo_chineko

日本じゃないみたい…… / ヨーロッパの街を一人で散策しているような気分になります。ディズニーシーが好きな理由はココ。 http://t.co/ATh76KHRdo
05-16 12:58

2015年05月16日 (土) | edit |
昨日は昼間の仕事が休みになったので、
ちょっとだけランチをしにディズニーシーまで出かけてきました!
これが年パスの醍醐味です。(笑)
そもそも私はそこまでディズニーが好きで
ディズニーマニアマニアはありません。
だって映画も全部観ているわけではないし、
キャラクターの名前を全部知っているわけではないし。
でも、そこそこ好きで、行けば楽しいから
ディズニーランドとディズニーシーが好きなんです。(≧∇≦)ノ

そんな昨日。
埼京線→りんかい線→京葉線を乗り継いで舞浜へ。
ところが新宿駅構内ですべてのJR電車がストップ!
何でも埼京線内の痴漢を捕まえようとしたところ、
その痴漢が線路に降りて逃亡したので
さらに追跡したところ見失ってしまい、
安全確認が取れないので新宿駅周辺の電車が全て運行中止。
大・大・大迷惑です!
その後、安全確認しつつ時速25kmの徐行運転で渋谷まで。
その影響でりんかい線への直通電車が無くなって大崎駅は大混雑。
結局舞浜到着予定の時間を大幅に過ぎてしまいました。(泣)

2015_05150013.jpg
そこからディズニーリゾートラインで東京ディズニーシー・ステーションへ。
思わぬ長旅となりました。

▲...続きを読む...▼
2015年05月16日 (土) | edit |
momo_chineko

新宿駅の線路内人立入のせいで新宿駅が完全ストップ。おかげで埼京線の直通運転が中止になって、大崎駅は大混雑。ラッシュの時間帯に、なんて迷惑なんだ!
05-15 10:02

えっ? 新宿駅の線路内に立ち入った人って埼京線で痴漢をして、捕まえようとした駅員から逃げて線路に降りたの? なんでそんな無駄なことするのっ!?
05-15 10:07

今日のランチはディズニーシーで。 / テディルーズヴェルト・ラウンジでお昼ご飯。これから仕事なのでアルコールは我慢してキリンフリー。でも本当はやっぱり飲みたい!(笑) http://t.co/sOB9wl0GQF
05-15 13:15

サルタンズオアシス。 https://t.co/JYv99YRDRP
05-15 13:17

タベモノをもらう気満々のカモ。ずっとここで網を張ってるらしい。 https://t.co/Xy7IrbLLFT
05-15 13:19

今夜のパンとおやつも買った♪ https://t.co/NM2zh4UoZI
05-15 17:18

ハラペーニョ&チーズのポップコーンを食べながら仕事中。でもこれは完全に酒のつまみ系です。 https://t.co/zLI2U88Vdb
05-15 17:20

せっかくなのでイースター風の写真も♪ https://t.co/ps4k7ETGdk
05-15 17:21

2015年05月14日 (木) | edit |
昨日は久しぶりにソラマチへ。
今月22日で3歳になるスカイツリーちゃん。(笑)

2015_05134860.jpg 2015_05134858.jpg
お昼はどうしても餃子が食べたくなってしまって
「銀座天龍」に行っちゃいました。

▲...続きを読む...▼
2015年05月14日 (木) | edit |
momo_chineko

歯医者、替えようかな~ 今までの医者がいなくなって、化粧こってりの女医に代わってた。それはいいけど、予約して行ってるのに歯科衛生士に任せっきりで、口の中を全く見もせずに最後に顔だけ出して「虫歯ができかけているらしいので、次は3月後に来てください」ってどうなのよ!?
05-13 12:03

そして、右耳が聴こえにくいのは治ったけど、右肩と右上腕が痛くて痺れる~ さらに腰はぎっくり腰直後のような感じで痛くて曲げられない。とりあえずロキソニンを飲んで、湿布も貼ったけど、歯医者よりこっちの方がさしあたっての問題かも。
05-13 12:13

どうしても餃子が食べたくなって、ソラマチの銀座天龍へ。満足した! https://t.co/fiaIlbuCPF
05-13 13:36

ついでにソラマチの祇園辻利で三色ツリーソフト。これ、超~~~美味しい! 食べてよかった!(すみだ水族館の年パスで5%引き) https://t.co/5b9clu4erp
05-13 13:39

さすがロキソニン。腰の痛みはちょっと和らいだ。肩と腕は効果ないな~
05-13 13:40

ペンギンキャンディはこの場所がベストポジション! https://t.co/UuK6PbPeZK
05-13 14:25

今日のペンギンキャンディが一番よく撮れた! 3回目にしてやっと……(笑) https://t.co/CDQbgNfbsZ
05-13 14:27

2015年05月13日 (水) | edit |
昨日は夜の仕事がお休みだったので
朝から「今夜はディズニーシー♪」と心の中で唱えながら
1日を過ごしました。(笑)
そりゃ、もう年パスがありますからね。

2015_05120025.jpg 2015_05120028.jpg
というわけで、心もウキウキ、ディズニー・リゾート・ラインに乗って
ディズニーシーまで一直線。
ちなみに昨日は17時5分まで浅草橋で仕事だったので、
速攻で片付けて、そのままJRを乗り継いで舞浜まで行きました。

▲...続きを読む...▼
2015年05月13日 (水) | edit |
momo_chineko

ランチは浅草橋のイタリアン。前菜・パスタ・ドルチェ・コーヒーで税込1000円。 https://t.co/1eBFVuZvqs
05-12 13:27

ワタクシ、夢の国のジャングルの中で1杯飲んでおります。探さないでください♪ 次はフローズン生を飲みに行きます♪ https://t.co/Yjsd2lSNHZ
05-12 18:45

夢の国でキリン フローズン<生>。ノーチラスギャレーで飲めます。ターキーはお持ち帰り~♪ https://t.co/TBNGo1NWwb
05-12 19:15

夢の国。 https://t.co/pPlqZKV8CX
05-12 19:49

やっぱり綺麗よ~♪ https://t.co/CZ67UVLMUa
05-12 19:51

ファンタズミックは悪天候のため途中で中止になっちゃいました。今月末にまた観に来よう。 https://t.co/gESKtUMu1P
05-12 20:49

2015年05月12日 (火) | edit |
最近気づいたのですが、
浅草橋には結構イタリアンのお店があるんですね。
何年も通っていたのに私はどこに目をつけて歩いていたのでしょーか?(笑)

一応、誤解の無いように書いておきますが、
私は府中と調布と板橋と王子と浅草橋と五反野で仕事しています。
1日で1ヶ所の日もあれば、1日に3ヶ所移動する日もあります。
そのため「今日は○○で仕事の日」というフレーズや
「○○で仕事をして○年」というフレーズがよく出てきますが、
それは別に誇張でも何でもなく、ごくごく当たり前のことなのです。

その、浅草橋。

2015_05124847.jpg
こんなお店があるのです。
「肉食堂」の方ではなくて「BISTRO ICHIGO」。

▲...続きを読む...▼
2015年05月12日 (火) | edit |
momo_chineko

『祝・3周年!』 続きはコチラ♪→ http://t.co/XFcxyPxRYt
05-11 00:38

今日のお昼は気まぐれサンドを食べた。日替わりなんだって。 https://t.co/GCz5N5g8yB
05-11 17:09