2015年04月30日 (木) | edit |
momo_chineko

ママのお膝の上でニンジンもらったの♪ / 膝の上で寝転がりながら人参を齧る幸せ、満喫中。 http://t.co/sc1su6rlUD
04-29 22:14

今日は揚げ春巻を習った~♪ https://t.co/yCCc2YXOMx
04-29 22:18

料理教室後のランチに麻婆豆腐も食べた♪ https://t.co/qHJ0PkPYfu
04-29 22:21

料理教室からお持ち帰りした台湾式ルンピアと揚げ春巻に今夜作ったフィリピン式ルンピアで晩ご飯。 https://t.co/tXX6sYspp1
04-29 22:39

2015年04月29日 (水) | edit |
今日は「亞州厨房 上々」で料理教室。

2015_04290003.jpg
習うのは台湾の潤餅(ルンピア)と揚げ春巻。
ルンピアって何ですか???

私がいつも作っているのはフィリピンのルンピア。
こちらは台湾のルンピアです。
その実態とは……?

▲...続きを読む...▼
2015年04月29日 (水) | edit |
momo_chineko

これはアカン寝方ではないでしょーか? https://t.co/CrapYUfwkM
04-28 13:05

飲まなきゃやってらんないって。 https://t.co/tGpO8CFuut
04-28 21:45

2015年04月28日 (火) | edit |
今日は浅草橋ランチ。
週の2日目にしてヘロヘロですが、頑張ります。
それが仕事ですから。(≧∇≦)ノ

で、その浅草ランチ。
一昨日、昨日、今日と3日連続のパスタに決定。
浅草橋の駅付近でパスタのお店と言えば……

2015_04280003.jpg 2015_04280001.jpg
東京MEAT酒場」とか「Bistro いちご」あたりかな、と思いつつ、
今日は全然違うお店をチョイスしてみました。

▲...続きを読む...▼
2015年04月28日 (火) | edit |
momo_chineko

昨日。野川からの帰りに出逢ったじーさんに。「アナタ何年(なにどし)?」と聞かれ、「酉です」と答えると、「トリとウサギだから相性がいいのかねぇ」と言われた。それは全く関係ないと思うぞ……
04-27 01:11

埼京線貸切車輌www https://t.co/eyU83Lv9YP
04-27 10:51

お昼はナポリタン。私は普通盛り(250g)だけど、隣の若者はメガ盛り(600g)を食べてた。スゴイ!(腹も出ててスゴかった!) https://t.co/kPDo2XPuES
04-27 11:35

連休前の給料日だからか銀行が混んでる。私の給料日は連休明けですが。
04-27 11:46

2015年04月27日 (月) | edit |
赤羽駅はなかなかに複雑である。
北口改札と南口改札は離れており、
ホームを通じてしか行き来できない。
北口改札内はエキュートをはじめとするオシャレな空間、
南口改札内はカウンター式の飲食店の並ぶ簡素な空間。
そんな南口改札内で今日はお昼をいただきましょう。

2015_04271111.jpg 2015_04271043.jpg
ナポリの旋風 赤羽店」です。
どうやらこの南口の駅ナカは
JR東日本の経営する飲食店ばかりが並んでいるらしい。

▲...続きを読む...▼
2015年04月27日 (月) | edit |
momo_chineko

@photo_prayer 動物相手なので、なかなか雑草のないところに行ってくれないのです。(^^;)
04-26 01:05

@photo_prayer いつもムシャムシャ食べてますよ。今日はここ数日の雨のせいか雑草が生い茂って背が高くなっていたので、あまりの迫力にちょっとビックリしていたようですが。
04-26 01:51

ハンカチを持ってくるのを忘れた…… 急ぐとロクなことがない。
04-26 12:17

新しいミニサイズスピーカー。ただいまスタバで充電中。一応出力4W。授業のときに教室で使うには充分の音量。 https://t.co/LgcpKlHQbI
04-26 14:20

2015年04月26日 (日) | edit |
今日はお出かけついでにヨドバシへ。

2015_04264735.jpg 2015_04261418.jpg
お仕事で使う携帯用のミニスピーカーを買っちゃいました。
5cmくらいのミニサイズですが、
最大出力4Wなので、そこそこパワフルです。
一番のポイントはBluetooth接続できるってところですが。
買ったそのまま、スタバの電源を借りて充電。
今日のカラオケボックスでの二胡練習にも大活躍でした。

▲...続きを読む...▼
2015年04月26日 (日) | edit |
momo_chineko

『お散歩日和』 続きはコチラ♪→ http://t.co/FEjYnltDP6
04-25 16:04

今日のお散歩。菜の花満開です。 https://t.co/libiMZnj1w
04-25 18:24

これが菜の花でしゅか? https://t.co/zEyh2jDRxE
04-25 18:24

きれいに撮るでしゅ♪ https://t.co/OPYF6wdczp
04-25 18:26

あぶあぶ。ママちゃん、抱っこ♪ https://t.co/ywTBjSc2Q8
04-25 18:27

2015年04月25日 (土) | edit |

今日は久しぶりにお天気のいい週末。
この間の日曜日はお散歩しようと思って出かけたのに
電車を降りた途端に雨が降り出して、
お散歩を断念して引き返してしてきました。

2015_04250004.jpg
          2015_04250006.jpg
                    2015_04250010.jpg
約3週間ぶりの野川はすっかり初夏の装い。
菜の花が一面に生い茂っています。

▲...続きを読む...▼
2015年04月25日 (土) | edit |
momo_chineko

@dada2torako マジみたい。寝耳に水。
04-24 10:46

@dada2torako @zubapita どうしましょうかね~?
04-24 23:47

2015年04月24日 (金) | edit |
momo_chineko

今日はいろいろ疲れたので、ヨーグルトフラペチーノを飲んでみた。バレンシアシロップ追加で。 https://t.co/4R3rfmf1M3
04-23 20:13

ちょっと待て。東グル(現ロケタッチグルメ)終了ってことか! http://t.co/uw6EWjfh69
04-23 22:04

2015年04月23日 (木) | edit |
昨日はいつもよりもちょっとだけ早く帰れることになったので、
いつもの面子に頼んで食事会をセッティングしてもらいました。
宴会スタートは19時でしたが、私は仕事の都合で19時半合流。

2015_04220231.jpg 2015_04220232.jpg
集合場所は泣く子も笑う(?)小岩の「マイホーム」。
そう、最近できたタイ料理のお店です。
「インター」からも「クンヤーイ」からも目と鼻の先。

▲...続きを読む...▼
2015年04月23日 (木) | edit |
momo_chineko

オムライスと海老フライ。黄金のコンビ。美味~い♪ https://t.co/G3vzKkPGPb
04-22 13:34

ペンギンキャンディ。 https://t.co/tkxAOinoOV
04-22 14:19

やり切った感のあるペンギン。 https://t.co/6PciYRJW3A
04-22 14:21

金魚の展示が始まってた。 https://t.co/e9C2Fa6dWG
04-22 14:49

ウッス! オラ金魚! な感じの金魚。 https://t.co/UYB0qJM4Di
04-22 14:51

マイホーム@小岩 https://t.co/f1wVN4JlOD
04-22 22:55

こっちもマイホーム@小岩 https://t.co/cPUqi1rUHP
04-22 22:55

2015年04月22日 (水) | edit |
先週に続いて、今日もソラマチへ。

2015_04220004.jpg
今日の目的は、もちろんすみだ水族館なのですが、
その前にまずはソラマチでお昼を食べていきましょう。

▲...続きを読む...▼
2015年04月22日 (水) | edit |
momo_chineko

ああ、もう、思いっきりぶーぶーぶー! ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー!
04-21 23:41

2015年04月21日 (火) | edit |
今日のお昼は浅草橋で。
最近の食事はパンが続いていたので
久しぶりにパスタが食べたいな~、と思ったり。

2015_04214719.jpg 2015_04214720.jpg
浅草橋の駅周辺をぶらぶら歩いていたら、
うってつけのお店を思い出しました。
それが「CABLE CAR DINING (ケーブルカーダイニング)」。
去年から気になっていたんだけど、
ついつい他のお店に行ってしまって
後回しになっていたのでした。


▲...続きを読む...▼
2015年04月21日 (火) | edit |
momo_chineko

お昼ご飯を食べにディズニーランドに来ました! https://t.co/74VwElamCo
04-20 11:13

ランチはハングリーベアハウスのカレー♪ https://t.co/MbLMoqfVPp
04-20 11:15

ミッキーを見て、ティポトルタを食べて(←意外と美味しかった!)、あと1つか2つアトラクションに乗ったら仕事に行こうかな。今日は空いててホーンテッドマンションは13分待ちだったよ! https://t.co/N8U3UQhYwx
04-20 12:32

世界の車窓から。結局アトラクションには7つ乗って、ご飯も食べて、意外にも満喫してきました。さて、仕事に行きましょうね~ https://t.co/RVHirtqEzy
04-20 14:46

せっかくいい気分で仕事に行ったのに、行ったとたんにぶーぶーぶー!
04-20 19:43

2015年04月20日 (月) | edit |
今日は雨の中ディズニーランドへ。

2015_04200012.jpg
天気予報では「曇り後雨」になっていたので
午前中はお天気がもつかなと思いながら出かけたのですが、
舞浜に着いた頃から雨が降ったり止んだりの空模様。
うーん。
雨か~
でも、今日は別に1日遊び倒すつもりで来たわけではなくて
お昼ご飯を食べに来ただけだから
ちょっとくらい雨が降っても大丈夫でしょ……多分。(笑)

▲...続きを読む...▼
2015年04月20日 (月) | edit |
momo_chineko

セクシーポーズはいかがでしゅか? https://t.co/0ws332Ynnq
04-19 02:56

モカさんを散歩に連れ出したのですが、雨が降ってきたのでそのまま逆戻り。定期があるから心優しい気持ちで帰れるwww
04-19 12:04

モカさんとお散歩に出かけたのですが、雨が降ってきたので家に帰ってお弁当を食べました。せっかくの日曜日だったのに残念! https://t.co/jo89kzAe8U
04-19 14:29

かくれんぼ? / 本人は隠れているつもりだけど耳が見えている残念なモカさん(笑)。 http://t.co/QPIYrmiCg1
04-19 14:34

100均の料理用温度計。ホント、何でもあるよね。 https://t.co/o60VxWnzPJ
04-19 17:37

2015年04月19日 (日) | edit |
momo_chineko

レジ袋と500円玉が必要でジュースを買うという無駄をしてみる。 https://t.co/myoTzG65Th
04-18 10:42

急病人救護のため山手線が止まってます。なんてこった!
04-18 11:11

2015年04月18日 (土) | edit |
今日は二胡レッスン。
定演曲もとりあえず決まり、
安どの表情を浮かべつつレッスンを受講。
ハーモニクスを練習しながら「出た~?」「出ない~」と
聞く人によっては誤解されそうなフレーズを多用。
そんなレッスン後。
いつものようにお昼ご飯。
ガボットは満席のため×。
海南記は臨時休業で×。
結局そのまま流れて「悟空」へ。
なんかすごく久しぶり。(笑)

2015_04180008.jpg
悟空に来たら黒酢のヘルシー酢豚を食べたくなっちゃうので
点心&飲茶ランチの誘惑を振り切って黒酢酢豚のランチにしました。

▲...続きを読む...▼
2015年04月18日 (土) | edit |
momo_chineko

今年の4月はよく降るなー。雨の日ばっかり。
04-17 18:31

喉が痒い! 目も痒い! くしゃみが出る! 花粉。絶対花粉。杉が終わったと思ってホッとしてたのに次はヒノキだよ……
04-17 23:54

2015年04月17日 (金) | edit |
momo_chineko

2ヶ月近く休業していた新宿ルミネのスタバが昨日からリニューアルオープン! 一人用の席が増えました。飲んだのはフルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラペチーノ。 https://t.co/WoZoJdOQAJ
04-16 13:00

2015年04月16日 (木) | edit |
仕事で毎日ブーブー言いたくなることばかりですが、
泣くのも愚痴を言うのもやめることにしたので、
何か気分を換えさせてくれるものが必要です。
私にとってはそれが「すみだ水族館」。
昨日はちょっと仕事の前にすみだ水族館に寄ってきました。

2015_04150018.jpg 2015_04150019.jpg
「ペンギンキャンディ」、始まりましたね~

▲...続きを読む...▼
2015年04月16日 (木) | edit |
momo_chineko

お昼は排骨担々麺を食べてみた。 https://t.co/lnQJzVsp4z
04-15 13:07

絵心のないワタクシ。 https://t.co/3IOUykQS3u
04-15 13:07

久々のペンギン。 https://t.co/soaYl73BXS
04-15 13:10

ペンギンのご飯タイム。 https://t.co/7siKgY1EZE
04-15 13:31

スーイスイ♪ https://t.co/7gMz0jLA0p
04-15 13:33

もっとくれくれ! https://t.co/QbLg0FQAqj
04-15 13:37

ペンギンキャンディ。 https://t.co/Ydpi7kS9To
04-15 14:17

2015年04月15日 (水) | edit |
ここのところずっと雨でしたが、今日は久しぶりの晴れ間。
ようやくお洗濯も外に干せて一安心。

2015_04150003.jpg
そんなお天気のいい日はスカイツリー日和です。
こんな日はソラマチでお昼を食べて、すみだ水族館を覗くのが◎。

▲...続きを読む...▼
2015年04月15日 (水) | edit |
momo_chineko

ぶーぶーぶー! いろいろ文句を言いたい気分。細かいことはいちいち言えないから、今度から文句を言いたいときは「ぶーぶー」言うことにする。あらためて、ぶーぶーぶー!
04-14 11:47

「ぶー」の数で不機嫌度を察してください。(今日中にぶーの数が増える予定あり)
04-14 11:48

あー、もう、ぶーぶーぶー!
04-14 15:00

お昼はステーキ丼を食べた。でも思ったほどの満足感はなかった…… https://t.co/5UX01yepAx
04-14 17:32

ぶーぶーぶー!ぶーぶーぶー!思いっきりぶーぶーぶー!
04-14 19:24

仕事から帰ってきて、一仕事。やっと片付いたからビール飲もうっと♪
04-14 22:02

2015年04月14日 (火) | edit |
今日は午前の職場でもトホホなことがあり、
午後の職場でもトホホなことがあり、
夜の職場でも最高にトホホなことがあったのですが、
食事はしっかりいただきます。
だって食事をしなければ哀しい気持ちになってしまうし、
お腹が満たされれば哀しい気持ちもある程度解消されるからです。

2015_04144669.jpg 2015_04144670.jpg
というわけで、浅草橋ランチ。
「翠園樓」に行こうかと思ったら、まさかの閉店。
その跡地に「唐福」という別の中華屋さんができていました。
それはそれで気になりますが、
今日はちょっと路線変更して、
その近くの「COOKAI(くうかい)」に入ってみました。

▲...続きを読む...▼
2015年04月14日 (火) | edit |
momo_chineko

大・失・敗! スタバで入れたばかりのアイスコーヒーを学校に置いてきてしまった! その学校に次に行くのは明後日だ! 明日は午前・午後・夜とそれぞれ別の学校だからな~ グランデサイズだったのに勿体ないことをした……
04-13 23:48