2015年02月28日 (土) | edit |
調布市で開催中の「第3回 デカ盛りウォークラリー」。
全21店舗が参加している調布市のイベントです。
私が挑戦しているのは番外編の方の「大辛チャレンジ」。
こちらは5店舗が参加している激辛メニューのウォークラリー。
いずれも1月23日~3月22日の会期ですが、
私は1月~2月は忙しくて、とても飲食店巡りをしている余裕はなかったので、
今週になってようやく挑戦できました!
  第1戦・月曜日→「食神 餃子王」の「麻婆春雨(辛口)」
  第2戦・火曜日→「カフェ&キッチン ムカイ」の「激辛!!ドライカレー&唐揚げセット」
  第3戦・水曜日→「居酒屋 金魚屋」の「激辛味噌豚丼」
  第4戦・金曜日→「中華そば みのや」の「調布ブラック」
そして本日、いよいよ最終戦。

2015_02280035.jpg
最終戦の舞台はつつじヶ丘の「マダムリン台北」です。

▲...続きを読む...▼
2015年02月28日 (土) | edit |
momo_chineko

朝活はスタバ。ちょっと事情がありましてスタバを2軒ハシゴしました。 https://t.co/L4n3NRh133
02-27 08:20

調布のデカ盛りウォークラリー&大辛チャレンジ4軒目は「みのや」の調布ブラック。煮干しスープを損なわない程度の辛さで旨辛でした♪ https://t.co/0TTH8Gawum
02-27 12:13

スタバのダブルウォールグラス。この季節が来ると4年前の大地震を思い出します。買ったばかりの桜ダブルウォールマグを一度も使うことなく割ってしまったのでした。 https://t.co/9slus4GZec
02-27 13:26

最近の文庫本は本当に高い。800円以上のも多いし、この翻訳本は1404円! 気軽に買う値段じゃないよね。(買ってるけど……) https://t.co/zMIvqHYzPA
02-27 21:16

2015年02月27日 (金) | edit |
調布市で開催中の「第3回 デカ盛りウォークラリー」。
その番外編として開催中の大辛チャレンジ、ワタクシも挑戦中です。
エントリーしているのは全5軒。
いよいよ本日はその4軒目へと出かけます。

2015_02270033.jpg
降りた駅は柴崎。
実は私、ちょうど20年前まで柴崎に住んでいました。
各停しか停まらない不便な駅でしたが、
春になるとホームの両側に桜が咲き乱れるという
ローカルながら美しい駅でした。

▲...続きを読む...▼
2015年02月27日 (金) | edit |
momo_chineko

猿田彦珈琲でブランチ。「猿田彦のスラット(エッグスラット)」はポテトがもっちり。 https://t.co/ACevoeRcBr
02-26 12:24

ちなみに窓からはカフェ・カルディーノ(カルディのカフェ)が見えます。隣にスターバックスと星乃珈琲店、フレッシュネスバーガーがあって、その向こうにはアンデルセンのカフェなんかもあって、とにかくカフェ激戦区。 https://t.co/QuQqgMifm9
02-26 12:29

小岩のインターでタイ料理。ラープガイ、ホイトード、ラーププラーニントード、ネムトード、ゲーンオム。カノムティアンも食べた! https://t.co/9YV7wohDji
02-26 22:50

2015年02月26日 (木) | edit |
ども!
MONTEEのターちゃんには「オネエサン」と呼ばれ、
ソンポーンのユキちゃんには「ピーアイ(大きいオネエサン)」と呼ばれ、
万人のオネエサンとしての地位が確立されつつあるchinekoです。(≧∇≦)ノ

2015_02264442.jpg 2015_02264443.jpg
そんなワタクシ、現在は調布市の
「第3回 デカ盛りウォークラリー&大辛チャレンジ」に挑戦中ですが、
本日はちょっとお休みして小岩の「インター」まで出かけてきました。
友人たちはほぼ毎週通っているのですが、
私は小岩まで電車を乗り継いで1時間以上かかるので、
実はまだ3回目なのです。(^^;)
もっと頻繁に通いたい~(泣)

▲...続きを読む...▼
2015年02月26日 (木) | edit |
momo_chineko

調布市のデカ盛りウォークラリー3軒目。本日の大辛チャレンジは「居酒屋 金魚屋」さん。激辛味噌豚丼。もちろん完食です♪ https://t.co/yBO0VG6eOi
02-25 13:39

結局のところ、プリンターを買い替えたのは正解だったかもしれない。ちょうどインクが無くなるところで「インクを買わなきゃ」と思ってたんだけど、インクだけでも4500円するからな~ 新品のプリンターにはインク一式が付いてるから4500円差し引けば12000円くらいで買えたことになるし。
02-25 23:20

となると、「修理代16000円+インク代4500円」>「新品プリンター代16840円+インク0円」という構図になるわけで。。。 いや、本当は私だって1つの物を長く使いたいんだけど、今はそういう時代ではないのかもしれないと思ったりする。
02-25 23:21

2015年02月25日 (水) | edit |
調布市で開催中の「第3回 デカ盛りウォークラリー」ですが、
私は同時開催の「大辛チャレンジ」に参加中。
一昨日は調布の「食神 餃子王」、昨日は布田の「カフェ&キッチン ムカイ」。
本日が3日目となります。

2015_02250002.jpg
今日の目的地は国領。
ここは我が家のモカさんを連れて野川に行くときに利用するので
結構馴染みがあるのですが、通常は駅を出てすぐに北へと向かうため、
南の方は不案内です。

▲...続きを読む...▼
2015年02月25日 (水) | edit |
momo_chineko

つつじヶ丘に「肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場」ができるらしい。 http://t.co/YolzhcbJRK
02-24 11:27

調布市のデカ盛りウォークラリー。大辛チャレンジ2日目の今日は「カフェ&キッチン ムカイ」でドライカレー。唐揚げはデスソースが決め手!? https://t.co/IRKmOu8mN0
02-24 13:11

仙川に猿田彦珈琲がやって来た! 仙川カフェ地帯がさらににぎやかに。 https://t.co/KvPVP0yOn8
02-24 14:02

つつじヶ丘ワンコインナイト、行きたいな~♪ ワンコインならハシゴできちゃうもんね。 http://t.co/VVwfjwzgaX
02-24 17:15

今日の晩ご飯はサラダプレート。ワンコインナイトに行くのは我慢した!(笑) https://t.co/xnVXDlxAqx
02-24 22:56

2015年02月24日 (火) | edit |
現在調布市で開催中の「第3回 デカ盛りウォークラリー」。
ちょっと出遅れた感がありますが、ワタクシも昨日から参戦です。
といってもデカ盛りの方ではなくて大辛チャレンジの方ですが。
大辛チャレンジは全部で5軒。
調布、布田、国領、柴崎、つつじヶ丘に1軒ずつあるわけです。
私は調布から順に廻っていく計画です。

2015_02240005.jpg
というわけで、本日は布田駅。
駅前は工事の真っ最中。
そういえば、京王線の国領駅~調布駅間が地下に潜ってから
布田駅で下車するのは初めてではないでしょうか。
以前はよくここで降りたものですが……

▲...続きを読む...▼
2015年02月24日 (火) | edit |
momo_chineko

中国スタバの麻辣カフェモカ。「スターバックス初の麻辣風味とカフェモカの融合が、あなたに想像もしなかった新たな味わいをもたらす」らしいけど、それはいかがなものだろうか…… http://t.co/iZsThv26SA
02-23 00:05

急遽プリンターを購入。修理に1週間で16000円、新品購入で16840円なら購入よね。廃棄処分のお金はかかるけど。 #Canon #プリンター http://t.co/Ib6X3PpeGh
02-23 12:31

@Kumaya_momo きっと微妙な味だと思います。(笑)
02-23 12:42

調布市のデカ盛りウォークラリー。大辛チャレンジ1軒目は「食神 餃子王」。5番辛口をいただきました。ライスが残っちゃったけど完食です♪ http://t.co/qV9TWPOUQ5
02-23 14:09

@shokujinjp ご馳走さまでした♪ http://t.co/2uDbwN0pFb
02-23 14:10

よし! プリンター設置・設定完了! 印刷もOK! これで一安心。
02-23 15:52

100均のシルクで売ってるクリップライトがなかなかのスグレモノ。 http://t.co/L2plHoaf3B
02-23 18:29

ハーゲンダッツの新商品。きなこ黒蜜。 http://t.co/lyUaINtqLZ
02-23 21:01

2015年02月23日 (月) | edit |
年度末が近付いて、バタバタと作業中のワタクシですが、
昨日Word文書を2つ作成し、印刷しようとしたところでトラブル発生。
紙詰まりを起こしてしまい、紙を取り除いたあとに
どうやら紙片が残ってしまったようで印刷がきれいにできなくなりました。
Canonのサポートセンターとあれこれやりとりした結果、
自分でどうにかするのは無理なので修理が必要ということに。
聞いてみると修理には1週間程度かかり、
しかも費用はヤマト運輸の送料込みで16000円ほど。
……同等の機種、ヨドバシで16840円で売ってるじゃん。
ということで、急遽買い替えることになりました。
# 金曜日に印刷したものを提出しなければいけないので、1週間も待てない。

で、今日はわざわざ新宿までお出かけです。
新宿までは定期があるので交通費はゼロ。

2015_02231227.jpg 2015_02230017.jpg
アンジャッシュ渡部に似たCanonのお兄さんと相談して
当初の予定通りMG7350WHを購入。
基本的に今までのMG7130WHと機能は同じ。
それにしてもMG7130は、まだ買ってから1年と9日なのに……orz
一旦家に帰り、プリンターを置き、お昼を食べに出かけました。
# プリンターの設定は昼ご飯から帰ってきてからやりました。
# こちらはちゃんと設定できて、印刷もきれいにできてます♪

▲...続きを読む...▼
2015年02月23日 (月) | edit |
momo_chineko

ムフフフ。税務署からのお知らせで、明日あたりに還付金が振り込まれることが分かりました。今年は約70万。2月中に還付されたらTDRの年パスを作ろうと決めていたので、3月になったら作りに行ってきます! http://t.co/EOLQbyPFpD
02-22 14:03

あ~、プリンタのインク買わなきゃ。前は仕事用のものはレーザーで印刷してたけど去年からインクジェットに統一したから白黒用のインクの減りが異様に速い。本来ならばこれも必要経費として計上したい……
02-22 14:15

プリンターに紙片が詰まって取れなくなって(プリントヘッドの下に詰まったらしい)、修理に出すと16000円ほどかかると言われたので(10日前に保証期間が切れた!)、買い替えることにしました。orz 同等のもの(16840円)を買うのと修理と同じ値段ってアホらしい。
02-22 16:39

2015年02月22日 (日) | edit |
今年もバレンタイン・デーが終わり、無事に春節もすみましたね~
というわけで、今年のチョコレートをまとめます。

2015_02220028.jpg
いつものようにゴディバのチョコを買いました。

▲...続きを読む...▼
2015年02月22日 (日) | edit |
momo_chineko

お付き合い / ママちゃんがお酒飲んでるからアタチもお付き合いしてるの。エライ? http://t.co/MwLu5NGsF2
02-21 01:48

今日のご飯は葱油餅。さぁ、お仕事しますよ! http://t.co/9ifXaVrKxF
02-21 13:49

クッキーが焼けました♪ モカさんがいっぱい! なかしましほさんのレシピをアレンジして、材料は薄力粉と寿油とメープルシロップと塩だけ。 http://t.co/iw5pJ2EBQj
02-21 16:55

2015年02月21日 (土) | edit |
momo_chineko

@Kumaya_momo これは新種の化石ですか!?
02-20 01:04

@photo_prayer 4月中旬まで桜の装飾がされているらしいです。
02-20 01:05

帰ろうと思って駅のホームに上がったら、忘れ物をしたことに気づいて職場まで逆戻り。往復+1で30分かかったなり……
02-20 21:37

2015年02月20日 (金) | edit |
momo_chineko

おとなビスコ!? http://t.co/6kxTQb23Tx
02-19 14:56

ホイップドーナツはイマイチ。ホイップクリームが不味い。 #セブンカフェドーナツ #ホイップドーナツ http://t.co/zmjUKnme9J
02-19 14:58

2015年02月19日 (木) | edit |
昨日のワタクシのお話。
上野を後にした私の次の目的地はソラマチ。
先週と先々週は来なかったので、久しぶりのソラマチです。

2015_02180036.jpg 2015_02180037.jpg
まずは腹ごしらえということで、フードコートのタベテラスへ。
ちょっと訳あって、本日のお昼は「宮武讃岐うどん」です。
ランチで1000円を超えてしまうソラマチのレストランの中で
比較的庶民的な値段で飲食できるのがココ。

▲...続きを読む...▼
2015年02月19日 (木) | edit |
momo_chineko

上野公園のスターバックス。 http://t.co/HGj02CqTfC
02-18 12:18

一足お先の桜。 http://t.co/GUmVEXVQdv
02-18 12:19

気分は春。 http://t.co/ZNoYEv7Twg
02-18 12:20

桜に囲まれてフラペチーノ。 http://t.co/9VfuC5tETO
02-18 12:21

今日のすみだ水族館はお客さんが多い。もしかして春節休みの中国人観光客が多いから? http://t.co/tnrhu86JZl
02-18 14:14

美味しそうなヒト、その1。ボラ。 http://t.co/3lHGZfO6SY
02-18 14:19

美味しそうなヒト、その2。ヒラメ。 http://t.co/UwBd6u1xGD
02-18 14:21

2015年02月18日 (水) | edit |
スターバックスには「コンセプトストア」なるお店があるのをご存知ですか?
現在は全国に13店舗。
そのうちの鎌倉御成町店、銀座マロニエ通り店、目黒店、
出雲大社店は利用したことがあるのですが、
今日はもう1つのコンセプトストア「上野恩賜公園店」のお話。

2015_02180001.jpg
雨のそぼ降る上野。
その上野公園の中に上野恩賜公園店はあります。
なぜここに出向いたかと申しますと……

▲...続きを読む...▼
2015年02月18日 (水) | edit |
momo_chineko

今日は雪は降らないという予報を聞いて出てきたばかりなのに、完全に雪が降ってるじゃん!
02-17 07:26

生徒が「お腹がへって嗚咽がする」というのでよくよく聞いてみたら「嗚咽=吐き気・嘔吐」と勘違いしていた。バイトを休むときにも「嗚咽が出るから休みます」と言っていたらしい。クラスの半数が間違って覚えていたことには吃驚したけど、朝から明るい気分にさせてくれてありがとう。
02-17 11:00

お昼は浅草橋の吉香春で鶏肉とアスパラ炒めのランチ。味が濃すぎなくてちょうどよかった! http://t.co/hBofcnd5Gm
02-17 12:43

2015年02月17日 (火) | edit |
いつ頃からかは分からないのですが
浅草橋は激安中華のお店が立ち並ぶ街になりました。
お昼時は500円、600円で食べられるランチが目白押し。

2015_02170032.jpg 2015_02170047.jpg
そんな中華激戦区の浅草橋で、
わりと静かで落ち着いているのが「吉香春(キッコウシュン)」。
名前からすると中国東北料理っぽい感じなのですが
どうなのでしょうか???

▲...続きを読む...▼
2015年02月17日 (火) | edit |
momo_chineko

今日のお昼はBAGEL & BAGELでベーグルサンド。勉強になるわ~ http://t.co/tXWcKZuVC0
02-16 12:00

王子で時々出会う猫。そろそろ名前をつけてやることにしました。命名・白ニャン。 http://t.co/XBWATOCuXB
02-16 12:36

欲しかったけど売切れで買えなかったよ! --- http://t.co/D4hsbqI6fk
02-16 16:59

デイリーヤマザキで野菜を買う女、それは私。だってキャベツ100円、白菜80円だったんだもん。モカさんと仲良く食べようっと♪ http://t.co/edmy1hOKQg
02-16 21:52

2015年02月16日 (月) | edit |
来年度の仕事がカットされて意気消沈のワタクシですが
(仕事がカットされたのは私のせいではありません!)
だからと言って食べることはやめないのがワタクシです。(笑)

2015_02161140.jpg 2015_02161204.jpg
ということで、本日のランチは赤羽の駅ナカで。
「BAGEL & BAGEL(ベーグル&ベーグル)」と言えば、
「ああ、アソコね!」とほとんどの人が分かるはず。
そのくらいメジャーなベーグル屋さんです。

▲...続きを読む...▼
2015年02月16日 (月) | edit |
momo_chineko

さくらのスターバックスカード、買えました♪ http://t.co/Z3rCgOuAHr
02-15 09:43

写真を投稿しました http://t.co/yiVtxNBksL
02-15 10:23

今日のランチは久しぶりにサンドイッチ。そもそも家にいることが久しぶり(笑)。明日の夕食用もまとめて作ったので4種類の具になりました! http://t.co/JJEQ4kqeHh
02-15 11:55

爪切り / 今日は仕事の合間に爪切りをしてやりました。前回切りすぎて出血してしまったので心配でしたが、おとなしく切らせてくれました。ただいま膝の上でウトウト中。 http://t.co/P31H6eB6bh
02-15 13:30

仕事したくなくてうだうだしてる~ 昼間に頑張ったし今日はもうやめちゃおうかな~(多分今日やらなくても平日の夜と今週末にやれば間に合うと思う……)
02-15 22:59

2015年02月15日 (日) | edit |
momo_chineko

今日は花粉がかなり飛んでるわ~
02-14 11:36

オムライス。武蔵小山で新しい店を開拓。@レトロワフィス http://t.co/WBI2sz07NF
02-14 17:35

2015年02月14日 (土) | edit |
先日、テレビの録画を見ていたら、
「武蔵小山」という単語が耳に入ってきました。
おお~、こんなところにこんな店が!

2015_02144303.jpg 2015_02144304.jpg
というわけで、二胡レッスンの後で仲間たちとランチに行ってみました。
レッスン時間が12時半~14時なので、レッスン後にランチしようとすると
すでにL.O.が終わっているパターンが多く、
ついついいつも同じ店に行ってしまう結果に。
ここらで一つ、新しいお店を開拓しようではありませんか。

▲...続きを読む...▼
2015年02月14日 (土) | edit |
momo_chineko

キャベツの芯を水に浸けておいたら根っこが出てきた! キャベツから根が出てきたのは初めてだ! http://t.co/129T9DyM5s
02-13 10:26

メモ2件。池袋西武内のセブンプレミアムではセブンカフェ用のドリンクホルダー(ステンレス二重構造)を売っている。ベーカリーのルビアンと赤羽駅ナカのフェルツは同じ系列。
02-13 11:57

新宿伊勢丹のセバスチャン・ブイユに行ったら、けんもほろろな接客でガッカリ。その後で池袋西武の特設会場のセバスチャン・ブイユに行ったら気持ちよく接客してくれた。西武で買えばよかった…… http://t.co/JHTbwGSgrz
02-13 12:31

築地。 http://t.co/057CbIlPAA
02-13 22:06

築地本願寺。 http://t.co/6MDzytIC9d
02-13 22:07

今日のお酒。長生庵にて。 http://t.co/X3bBhynwJq
02-13 22:08

築地の長生庵で美味しく飲んで美味しく食べました。お蕎麦、美味しかったよ! http://t.co/FLChOkU2CT
02-13 22:09

2015年02月13日 (金) | edit |
本日は仕事帰りにちょいと築地へ寄り道です。
てやんでぃ、べらぼうめ、な世界(?)でちょっと一杯するのです。

2015_02130006.jpg 2015_02130012.jpg
日比谷線の築地駅を降りて地上に出てくると
パッと目を惹く築地本願寺のライトアップ。
思えばここに来たのは学生のとき以来ではないでしょうか。

▲...続きを読む...▼
2015年02月13日 (金) | edit |
momo_chineko

昨日作ったワンタン。中身は挽き肉+キャベツ+葱+グリーンカレーペースト。 http://t.co/4B7PlbvIpv
02-12 17:44

今回のワンタンは揚げました。今日のお弁当にも持っていったよ! http://t.co/UvE7cS5Cne
02-12 17:45

この間iTunesをアップデートしたら起動するのに何分もかかるようになってしまった。Bonjourを削除したらさっさと起動するようになった。やっぱり原因はBonjourだったか…… 繋いでないのに必死でAppleの機器を探してたんだな。
02-12 23:49

2015年02月12日 (木) | edit |
momo_chineko

装束稲荷神社。今日は初午のお祭りです! http://t.co/JYLR3cKwtf
02-11 08:57

今日は仕事だったけど、何年ぶりかで装束稲荷のお祭りに立ち寄れてよかった! http://t.co/tEGDfr3CGi
02-11 11:40

甘酒も貰ったよ! http://t.co/KbM5XxXjiv
02-11 11:41

しまねっこに会えたよ! http://t.co/wg0xKxSnsa
02-11 13:32