2014年07月31日 (木) | edit |
momo_chineko

先日の地元のお祭り。子供限定でウナギとドジョウのつかみ取りがありました。捕まえちゃった後が困る(笑)。 http://t.co/x72YCYQTnu
07-30 10:41

オッムラッイス~♪ http://t.co/Y3epngU7ER
07-30 11:57

2014年07月30日 (水) | edit |
今日は水曜日。
そう、映画館のレディース・デー。

2014_07300054.jpg
新宿まで出かけてもよかったのですが、
最近府中で仕事をしているせいか、
府中で観る方が気楽かな~、という気分に。
というわけで、府中のくるるに入っているTOHOシネマズに出かけてきました。
▲...続きを読む...▼
2014年07月30日 (水) | edit |
momo_chineko

何故か私は今、鎌倉でトルコ人と飲んでいる……
07-29 18:41

お昼は鎌倉でトルコ料理を食べたよ! http://t.co/rqHHtqxQcj
07-29 21:09

チャイはトルコで飲んだのと全く同じグラスと皿だった! http://t.co/i5rRvRoYdr
07-29 21:10

フレッシュネスのアボカドバーガー、ウマァ~♪ これなら610円でも許せる。 http://t.co/fKPcRtRB8H
07-29 23:06

2014年07月29日 (火) | edit |
今日は一人でぶらぶらと鎌倉散歩。
だって最近鎌倉に行ってないし。
この夏は「大人の遠足」をテーマにあちこち行こうと思ってるし。

2014_07290001.jpg
というわけで、電車で鎌倉駅へ。
駅を降りたらまずはスタバへ。

▲...続きを読む...▼
2014年07月29日 (火) | edit |
momo_chineko

コープのお弁当にガパオがあった! ガパオの葉も入ってて、見た感じはよさそう。今度買ってみようかな~ http://t.co/hBM6AfM8JX
07-28 12:13

蛇足の正しい解釈はどっち!?(笑) http://t.co/EEwZTFcDC5
07-28 13:54

やっと出番が来ました! #空芯菜カッター http://t.co/EmENfSIvHE
07-28 16:19

2014年07月28日 (月) | edit |
momo_chineko

Win8はまだよくわからない~ まだまだ試行錯誤が続きそう……
07-27 01:39

懐かしのミラノサンド。 http://t.co/2XWC2vlbF0
07-27 11:55

どっちが美味しいと思う~?o(^o^)o http://t.co/t30e3FOACg
07-27 15:57

今日明日は地元のお祭り。明日行ってみよう。 http://t.co/cPE3fPCsEn
07-27 19:42

今日はトウモロコシと枝豆のかき揚げ。ソーセー人もスタンバイ。 http://t.co/x1ExeVVhns
07-27 21:00

『オシャレ』 続きはコチラ♪→ http://t.co/H3tq14tGQF
07-27 21:26

『大きなハンバーガー』 続きはコチラ♪→ http://t.co/R9kH6F3mST
07-27 21:28

『ぺちゃんこ。』 続きはコチラ♪→ http://t.co/9d34wfjM6F
07-27 21:33

2014年07月27日 (日) | edit |
今の家に引っ越してくる前は1Kの間取りだったので(今は2DKね♪)
家の中で気分転換をする場所がなく、
何かというと近所のドトールに逃げ出しては
本を読んだり仕事したりしてました。
うん、週に2日くらい。(笑)
長期の休暇になったりするともう大変、
ほぼ毎日のペースでドトールに行ってました。
あの頃好きだったのがミラノサンドA。
生ハムとパストラミビーフが挟んであって
見た目も味も豪華なサンドイッチでした。
なのでオーダーはいつも「AサンドとMアイス」。

そのミラノサンドAがあるとき突然リニューアル!
それ以来私はあまりドトールに行かなくなりました。(^^;)
そんなAサンドが期間限定で復活したというのを
ドトールの店頭で知りました。

2014_07270002.jpg
「あのミラノが帰ってきた。」ですって?
ちょっと~、そういうことは早く言ってよっっ!
お値段は460円。
当時は確か370円だったから、
値段もビッグになって帰ってきたわけですね。(≧∇≦)ノ

▲...続きを読む...▼
2014年07月27日 (日) | edit |
momo_chineko

洗剤の形状がいけないのではなくて、子どもの手の届くところに置いておくことこそが間違ってると思う。 ___ 第3の洗剤、乳幼児の誤飲多発 P&G「ジェルボール」、ゼリーと間違う? http://t.co/ptkfit2ZQw
07-26 00:32

ぺた~んこ。 / ママちゃんに撫でられたらぺちゃんこになっちゃったよ。。。 http://t.co/IaVQ7IHv70
07-26 09:56

夏休みに入ったせいかスーツケースを転がしている人が多いんだけど、マナーのよくない人が結構多くて困ってしまう……
07-26 10:54

念願の角煮ラーメン♪ http://t.co/2L793RLeZU
07-26 16:11

Yahoo!ブログを更新しました。 目玉焼き丼 http://t.co/6dGpnz10do
07-26 22:42

黑米雪糕 (黒米アイス):http://t.co/TBupy8a0cJ #yaplog
07-26 23:05

2014年07月26日 (土) | edit |
momo_chineko

今日のお昼はスタバでした。ストロベリー ディライト フラペチーノ、美味し! http://t.co/RPQ8LDtwOn
07-25 16:06

2014年07月25日 (金) | edit |
momo_chineko

Surfaceのタッチカバーがあっという間に届きました。それでもちょっと認識が微妙な感じだったのでツーボタン・シャットダウンを試してみたら解決しました。あらまあ。(だけどファンクションキーがキーボード上にないのがちょっと不満)
07-24 10:10

昨夜の私は餃子職人でした。(^_^;))) 焼き餃子と水餃子を作って、さらに冷凍用も作って…… ただし昨日の皮はちょっとやわらかすぎた! 水が多かったらしい。。。 http://t.co/fswhrOcOaL
07-24 10:55

停電だ! 雷、どこかに落ちたかな~?
07-24 18:32

困った! 炊飯器でご飯を炊いてるところだったのに……
07-24 18:34

停電復旧。
07-24 18:35

ん? お外がウルサイでしゅ。 / 雷だよー! 停電したよー!(でももう復旧した) http://t.co/H4M7AOS9Oh
07-24 18:56

2014年07月24日 (木) | edit |
先週木曜日(17日)にMicrosoft社の
Surface Pro 3が発売になりましたね~
今までの2より一回り大きくなったのに軽量化。
素晴らしい。
でも値段も高いし(その値段なら普通にノートPCを買えよって感じ?)、
サイズもA4だし(普段から大荷物で仕事に行くヒトのことを考えてないなって感じ?)、
Core i7いらないし(家のデスクトップにCore i7のってるし?)、
スペック的に3は不要ってことに落ち着きました。

しかししかし、そろそろ持ち歩いて仕事の出来るPCを買いたいというの事実。
今までのノートPCはWin XPでしたし。
もはや最新のOSをインストールするほど賢いPCではないので。
ああ、どこかにお手頃価格のものはないものか……

と思っていた矢先のこと。
ヨドバシからゴールドポイント+の会員向けにセールの案内が来ました。
ゴールドポイント+は年会費のかかる方のポイントカードで
去年ミラーレスを購入したときに切り替えたんだよね~
通常のポイントカードと違うのは、メーカーの保証とは別に
自責で破損した場合にも1年間の保証が付くというところ。
そのセールの案内をパラパラとめくっていたら、
Surface Pro 2の256GBが純正品のタッチカバー付きで掲載されてました。
あら、安いじゃん。
税込133,500円。
タッチカバーが14000円くらいするので値引き率高し!

ということで早速先週木曜日、
発売されたばかりの3には目もくれず、
2をヨドバシドットコムでポチッとしました。
ポイントもたまっていたので13万を切る価格で購入完了。

2014_07180015.jpg
そして翌日金曜日、Surfaceちゃんが発送されてきました。
早過ぎる……
ま、来ちゃったものは仕方ないので早速箱から出してみました。
ちなみにタッチカバーの色はマゼンタしか選べませんでしたが
こういう軽薄なピンクは嫌いではないので(むしろ積極的に好き
全く問題はありません。

▲...続きを読む...▼
2014年07月24日 (木) | edit |
momo_chineko

イボじゃないよ。 / モカさんのオッパイです。2年くらい前に初めて見つけたときは病気かと思ってビックリしました。(^_^;))) http://t.co/DDXnadJ0fD
07-23 02:03

昨日梅雨が明けてから早速の暑さだわ~( ´Д`)
07-23 11:53

@Nov3138 即席なものばかりですけど、とりあえず品数だけは……
07-23 11:54

Surfaceからこんにちは。キーボードが返品交換でまだ届かないのでとりあえずPostPetのキーボードで入力。bluetoothでマウスもつないだのでそこそこ快適な感じです。
07-23 20:08

2014年07月23日 (水) | edit |
momo_chineko

埼京線の踏み切りが開かない。まさかのここまで来てトラブルとは……
07-22 11:50

車に子どもを放置する親はたいていパチンコ中のようなのですが、なぜパチンコをするために子どもを放置するのですか??? ___ 炎天下、乳児を車に6時間半放置 - goo ニュース http://t.co/PFv9KxujbV
07-22 17:33

今日は一人でのんびりお家飲みです♪ 探さないでください(笑)。 http://t.co/4Dtcl9Ef27
07-22 20:07

2014年07月22日 (火) | edit |
momo_chineko

デジカメのレンズキャップがどうしても見つからなくて新しいのを買ったのですが、昨日亞州のお料理教室に行ったら保管してありました。ありがたい。新しく買ったのは色違いなので気分で付け替えようっと。
07-21 10:54

今日のブランチはロティサリーチキンのサラダサンド。家にあったものを片っ端からぶち込みました(笑)。 http://t.co/5QscyoBQXf
07-21 11:49

家にこもって仕事してるのも疲れるので、あとでちょっと買い物に出かけてこようっと。
07-21 13:19

USBマウス、どこ行っちゃったのかな~? どこかにあるはずなんだけどな~
07-21 23:36

2014年07月21日 (月) | edit |
最近すっかり100円ショップの皿や
仕切りのあるカフェプレートばかり使っている私ですが、
昔は食器を集めるのが大好きでした。
ウェッジウッドとかミントンとか……
3年前の地震で食器が壊れて処分してしまったので
そういうブランド物の食器も減ってしまいましたが。
それでもそこそこの数の食器(一人暮らしには不似合いなほど)が
食器棚に残っています。
その中で今日お話するのはガラスの器のこと。

2002_11111001.jpg
            2002_11111002.jpg
ずいぶん古い画像を持ち出してきて恐縮です。
これ、2002年に撮った写真です。
カフェの楽しさにすっかり目覚めてしまった私は
サンデーブランチやアフタヌーンティー・ティールームに
たびたびお店に寄ってはランチを食べていました。
そのアフタヌーンティーで出会って世界が変わってしまったのが
「サラダサンド」という代物です。
大きな器にたっぷりの野菜とパンが盛り付けられたサラダサンド。
パンで具を挟むというサンドイッチの概念からは大きく外れたサラダサンドは
まさに衝撃の一言でした。
1枚目の画像は陶器のお皿ですが、2枚目の画像はガラスの器。
ガラスのお皿もいいなあ、と思ったのもこの頃でした。

▲...続きを読む...▼
2014年07月21日 (月) | edit |
momo_chineko

今日は焼売を習いました! 皮から作ったよ~♪ http://t.co/hqewqZtL6J
07-20 16:34

蒸し上がりました♪ 海老がぷりんぷりん。 http://t.co/GheeqahUye
07-20 16:37

こんなのも作ったよ~♪ http://t.co/5XN6URn6wW
07-20 16:38

その他のお料理。食べきれないものはお持ち帰りで。 http://t.co/yzvOfSp6ml
07-20 16:44

雷がスゴすぎる!
07-20 19:00

雷。 http://t.co/7DOqTdNa0z
07-20 19:43

久々にPCデータのバックアップ中。
07-20 22:52

2014年07月20日 (日) | edit |
本日も亞州でお料理教室です。

2014_07200001.jpg
本日習いますものは焼売でゴザイマス。
焼売なんて私の人生で1回か2回しか作ったことがないという
かなりアヤシイ点心です。
ええ、食べるときはいつもPAOPAOで買ってきてますから。(≧∇≦)ノ

▲...続きを読む...▼
2014年07月20日 (日) | edit |
momo_chineko

今日のランチはアフタヌーンティーでサラダサンド。ここのところランチは毎日外食だけど、カード払いだとお金を使ってる感が無い。(^_^;))) http://t.co/yTeUH3ey7i
07-19 12:05

2014年07月19日 (土) | edit |
今日は久しぶりに荻窪へ。
早めに行って、ルミネでランチです。

2014_07191128.jpg
サラダを食べたい気分だったので、
「アフタヌーンティー・ティールーム」へ。

▲...続きを読む...▼
2014年07月19日 (土) | edit |
momo_chineko

そろそろ上海の予習をしなきゃと思ってムック本を買ったのですが、その前に二胡の練習ですよね。スミマセン。(^_^;))) http://t.co/pxlr3EwVkq
07-18 10:46

hotel's comのCMに何で犬が出てるんだろう、と思ってたんだけど、泊とパグをかけてたんだね。よく聴いたら「1パグ2パグ……」って歌ってたよ。(笑)
07-18 10:53

FLETS SPOTの解約をしなきゃ。もう使ってないPCで契約してあるんだよねー
07-18 12:47

FLETS SPOT解約手続き終了っと♪ さあ今度はSurfaceの設定をしようっと♪
07-18 14:13

Surface(古い方の機種ね)来ました! しか~し! やはり初期不良の女オーラ全開、タッチカバーが返品交換となりました。スゴイゾ、アタシ! http://t.co/uKX8jznlJN
07-18 17:25

Surfaceに中国語入力システムを入れてやりました。日中・中日辞典もインストールしてやったので、かなり賢くなったことでしょう。
07-18 21:14

2014年07月18日 (金) | edit |
今日はちょっとダイソーに用事があったので
そのついでに調布パルコに寄ってきました。
となれば……先日気になっていたあの店
唐菜(Tang Cai)」でランチです。

2014_07181219.jpg
ちょっと調べてみたら、「陳麻婆豆腐」の姉妹店なんですね。
私が麻婆豆腐を食べたくなったのも無関係ではないかも。。。

▲...続きを読む...▼
2014年07月18日 (金) | edit |
momo_chineko

モデル立ちするでしゅ! / キリッとするでしゅ。 http://t.co/CTP3uDGkDS
07-17 11:06

今日からSurfacePro3が発売だけど、SurfacePro2の256GBをポチッとしちゃいました♪  ヨドバシのGP+でキーボード付きの特価になってたんだよ~ん。貯まってたポイントも全投入。(^^;) これで実家に帰省したときもサクサクお仕事できます。
07-17 17:48

SurfacePro3の軽さにはかなり惹かれたんだけど、店頭で見てみたらやっぱり大きかった! A4サイズとB5サイズではやっぱり全然違うわ~
07-17 17:49

2014年07月17日 (木) | edit |
momo_chineko

生煎包焼けたよ! http://t.co/uVEeeJTB2L
07-16 13:33

台湾ビール♪ http://t.co/Yv1vhteQJ3
07-16 13:37

〆はビーフン♪ http://t.co/90Acy4eSWb
07-16 14:37

暑いよぅ…… / アタチの毛皮、暑いでしゅ。これ、脱げないでしゅか? http://t.co/vWrCZfLjPd
07-16 22:17

2014年07月16日 (水) | edit |
本日はコチラのお店でお料理教室~♪

2014_07160018.jpg  2014_07160020.jpg

2014_07160016.jpg  2014_07160015.jpg
え?
わかんない?
ブーブー、しょーがないなー、もう。

▲...続きを読む...▼
2014年07月16日 (水) | edit |
momo_chineko

ローソンでアイスコーヒーを買ってみた。 http://t.co/E4wQZSUoYc
07-15 08:25

見るニャよー! http://t.co/BasxFCUSmN
07-15 12:00

でも一緒に遊びたいニャ! http://t.co/5OvwI0uQba
07-15 12:02

夏っぽい。 http://t.co/QWjlz4DFNL
07-15 12:03

お昼はナシゴレンでっす♪ http://t.co/uFPsrBlMwB
07-15 12:06

今日は京王線が人身事故か……15時04分の電車がまだ来ない。
07-15 16:25

京王線が来たけど混んでる。こんなことなら家に帰らずに、どこかで6時間くらい時間潰しすればよかった……
07-15 16:29

2014年07月15日 (火) | edit |
今日は朝と夜に府中で仕事。
その間に調布に行く用事があったので、
久しぶりにパルコの「スラバヤ」でランチにしました。

2014_07151133.jpg
ホントに久しぶりよね~
実は同じフロアの中華料理「唐菜」と迷ったんだけど(麻婆豆腐に惹かれた)、
「今日はナシゴレンを食べよう!」と心に決めてパルコに行ったので
ナシゴレン優先で行ってみようと思いました。(笑)
唐菜の麻婆豆腐はこの次ね。。。

▲...続きを読む...▼
2014年07月15日 (火) | edit |
momo_chineko

ちぇ。人身事故で東武伊勢崎線が止まってるよ……
07-14 11:09

やっとスカイツリーライン運転再開か……
07-14 11:11

ついうっかり電車の中で財布を拾ってしまった…… 駅員さんに「権利を主張しますか?」と聞かれたけど「しません」って答えておきました。だって急いでるし。(^_^;)))
07-14 16:16

東武動物公園。 http://t.co/ChGvt7TeNN
07-14 16:24

暑くてホワイトタイガーもぐったり。 http://t.co/H8Mf5hoWGH
07-14 16:26

お腹の袋からチビのアンヨがはみ出してるカンガルー。 http://t.co/d18mjhNYfh
07-14 16:28

小動物とのふれあいコーナー。ウサギ飼いとしてはこのくらいは朝飯前。 http://t.co/NHoiBVyjWt
07-14 16:29

ヒヨコは膝の上でオネムです。 http://t.co/O17NGaVnxJ
07-14 16:30

ちぇ、また東武スカイツリーラインが遅れてるよ!(怒)
07-14 21:23

2014年07月14日 (月) | edit |
今年の夏は「大人の遠足」というテーマで
ミラーレスのPEN Lite E-PL5を片手にお出かけしてみようと思います。
というわけで、本日はその第1弾、「東武動物公園編」です。

2014_07140006.jpg
一度行ってみたいと思っていた東武動物公園
なかなか行く機会がなかったのですが、
ちょうど7月1日~8月31日の期間限定で
すみだ水族館の年パスで東武動物公園にも入れるので
今日は仕事の前に行ってみることにしました。
家からは電車を乗り継いで2時間以上……
途中、東武スカイツリーラインの人身事故で
電車が運行見合わせになったり徐行運転したりで、
行くだけでもうヘトヘトです。(笑)

▲...続きを読む...▼
2014年07月14日 (月) | edit |
momo_chineko

今日はお仕事でございます。最近は日曜にも仕事に出掛けることが多くなりましたが、そうものだと割り切って考えるようにしました。なのでとくにストレスもございません。。。
07-13 07:40

げ。腕時計忘れた! ま、今日は教室に時計があるから何とかなるかな。腕はスカスカして落ち着かないけど。
07-13 07:46

お昼は妻家房で石焼オジンオトッパ。 http://t.co/jkrwdTEvie
07-13 16:45

コルクとスパークリングワインの蓋で作ったオブジェ。 http://t.co/XZdeEPVF5R
07-13 16:46

コールドストーン。 http://t.co/rS5Wj2gbF0
07-13 16:47

2014年07月13日 (日) | edit |
今日は日曜日ですが、大事な大事なお仕事があったので
午前中は出かけてきました。
午後には解放されたので、同僚であるところの友人と
ちょっとソラマチまで足をのばしてランチしてきました。

2014_07130302.jpg 2014_07130325.jpg
友人はソラマチ初体験だというので、
地上からスカイツリーを仰ぎ見たり、
スカイツリータウンから地上を見下ろしたり、
ソラマチの端から端まで歩き回りました。(笑)

▲...続きを読む...▼