2014年06月30日 (月) | edit |
今日で6月も終わり!
つまり2014年も半分終わっちゃったわけですね。
ということは、七夕ももうすぐ。

2014_06300008.jpg 2014_06300011.jpg
今日のお昼は七夕気分あふれるソラマチでいただきますよん♪

▲...続きを読む...▼
2014年06月30日 (月) | edit |
momo_chineko

これからスピーチコンテストの付き添いで柏の方まで行ってきます。近所のカフェがまだオープンしてないので、コンビニでコーヒーを買ってきました。香料たっぷりの香り(笑)。 http://t.co/W8FFHpEDAv
06-29 07:31

綾瀬駅には0番線があるのか!
06-29 08:43

南柏に着いたのでドトールなう。とりあえずコーヒー・プリーズ!(笑) http://t.co/GYFraUxRbs
06-29 09:10

2014年06月29日 (日) | edit |
今日は何の日?

2014_06290928.jpg
麗澤大学主催の中国語スピーチコンテストでした。
「麗澤大学ってどこにあるの?」って思った方、南柏でございますヨ。
今年も私の生徒がエントリーしたので、その南柏までお出かけしてきました。
ちなみに今回は2校の生徒がエントリー。
今年度、私は全日制4校と定時制2校に行っているので
いろいろとやりくりが必要でありました。。。

▲...続きを読む...▼
2014年06月29日 (日) | edit |
momo_chineko

お昼は魚の入った天婦羅定食。 http://t.co/bj6d4Q8YB8
06-28 17:18

そしてカラオケボックスで練習中。。。 http://t.co/eJyovPiuJc
06-28 17:19

2014年06月28日 (土) | edit |
先日コンサートに参加したメンバーが
「打ち上げのお店美味しかったとよ!」というので
今日はレッスン後の時間を予約してランチに行ってきました。

2014_06281425.jpg 2014_06281426.jpg
武蔵小山商店街パルムを戸越銀座の方へと歩いて行って、
ほとんど商店街の端っこの方にあるのが「肴処 ゆかわ」です。
看板は「なかよし」になってますが。。。

▲...続きを読む...▼
2014年06月28日 (土) | edit |
momo_chineko

羽田より、新宿-成田間の電車をどうにかしてほしいよ。NEXは遠回りして時間がかかりすぎる!(値段も高い……)____羽田―ディズニーランド間が直通に? JR東検討(朝日新聞) - goo ニュース http://t.co/Di1OC9Afa8
06-27 00:03

誕生日プレゼントはスタバのオープン♪(笑 / 家の近くに3店目のスタバがオープン。もはや私専用のスタバか?(笑) http://t.co/fJVTc7MH0Y
06-27 09:24

家の近くに今日開店したスタバでちょっとコーヒーブレイク。今日も一日頑張りましょう。 http://t.co/sofYbSLCxl
06-27 09:27

@marimo_koneko まだ動物病院なんかは診療できずに後片付け中らしいです。かなり大変だったみたい。
06-27 10:03

@Kumaya_momo ありがとうございます♪
06-27 10:04

故宮博物院の広告が訂正されてた。ナルホド。 http://t.co/aSgsMoXLsq
06-27 11:07

今日はオオゼキの換金日だったので、1万円換金してきました。オオゼキのポイントカードは現金に換えられるのがいいよねっ♪
06-27 11:25

@marimo_koneko そこそこ、その動物病院です。うちの歴代の子がお世話になってます。
06-27 11:26

昨日と今日のお昼はBrasserie Moriで。昨日は日替わりパスタ。今日はスペシャルサラダ。ドレッシングが最高に美味しいの♪ http://t.co/WI87Gun8Kw
06-27 12:04

http://t.co/M1HPPdkH9s
06-27 15:04

▲...続きを読む...▼
2014年06月27日 (金) | edit |
え~、皆様、こんにちは。
「chineko様生誕記念week」絶賛開催中のchinekoでございます。(笑)
まだもうしばらく記念ウィークは続きますが、
何を隠そう、本日が私のbirthdayでございました。
そんな●回目のお誕生日の今日、
我が家からほど近いところにある調布PARCOの2階に
スターバックスがオープンしました!

2014_06270002.jpg 2014_06270003.jpg
私は昨日、スタバから届いたメールで初めて知りました。(笑)

▲...続きを読む...▼
2014年06月27日 (金) | edit |
momo_chineko

昨夜寝違えて首が痛い。首が回らない。
06-26 10:22

調布パルコ2階にスターバックスが明日開店! スタバから私への誕生日プレゼントなのね♪(chineko様専用店舗か?)
06-26 10:57

隣でジョセフィーヌのドレッシングについてあつく語っている人とたちがいる。入手困難らしいんだけど(一見さんお断り)、そんなに美味しいの?(@_@;)
06-26 11:22

2014年06月26日 (木) | edit |
momo_chineko

明後日が誕生日なので、ル・ビストロ資生堂でおひとりさまランチ。自己申告したらデコレーションしてくれて歌を歌ってくれました(笑)。全部美味しかった! http://t.co/haShz2KinI
06-25 13:34

北千住まで来たのですが、警報発令ということで仕事がキャンセル。このまま帰りまーす(笑)。
06-25 15:38

旅の会話シリーズは1都市1テーマ。パリはワイン、ソウルは雑貨とかなのに、上海はトラブル。「トラブル」がテーマの上海って……(^_^;)))
06-25 15:48

ニュースを見ていたら、昨日の豪雨と雹の影響でかかりつけの動物病院が大変なことになっていたので、不要になったバスタオルとハンドタオルを届けに行ってきました。まだ雹が残ってるところもあったよ。 http://t.co/1xeFFmF3FP
06-25 18:39

外に持ち出しての仕事用にSurfaceに心惹かれる今日この頃。ああ、買ってしまいたい!(笑)
06-25 23:17

2014年06月25日 (水) | edit |
毎年恒例、「chineko様、生誕記念week」。(笑)
ここ数年は誕生日ランチというと
仕事前に板橋の「パリ4区」に行っていたのですが、
今年はちょっと忙しくて29日までは
ゆっくり食事に行くこともできそうにないので、
今日、おひとりさま誕生日ランチを食べに行くことにしました。
どこで食べようかな~、ソラマチの「ブラッスリー・オザミ」もいいな~、
と思ったりしたのですが、今回は京王百貨店新宿店にある
ル・ビストロ・資生堂」に行ってみました。

2014_06251203.jpg 2014_06251206.jpg
新宿の他のデパートに比べると小ぢんまりとしている京王。
そんな京王ですが、レストランフロアはそこそこ人気です。
その中では比較的行列の少ないのが「ル・ビストロ・資生堂」。
この場所は以前は「パリの朝市」だったのですが、
レストランフロアのリニューアルのときに資生堂に変わったんですよね。

▲...続きを読む...▼
2014年06月25日 (水) | edit |
momo_chineko

JCOMが頻繁に機器設置作業をするのは何故? 昨年末にもモデム設置の作業をしたのにまたモデム設置をするといって在宅作業の案内(強制)が来てる。その期間は仕事の都合でずっと家にいられないんだってば!(怒)
06-24 07:45

はふぅ~んねマッサージ♪ / お腹とアンヨのマッサージでしゅ。気持ちいいでしゅ。ハフゥ~ン♪ http://t.co/lqGGyl6Vr0
06-24 10:59

お昼はお寿司。浅草橋にて。 http://t.co/b2Z3Nw2BVQ
06-24 13:54

定時制に移動中。今夜も帰ってから仕事が待ってるんだけど、あまりの睡魔に耐えきれず寝てしまいそう。負けるな、自分!(笑)
06-24 17:44

今日も疲れたので晩ご飯がわりに #ソイマーブルキャラメルコーヒージェリーフラペチーノ 。前回のリベンジでチョコホイップにカスタムした! http://t.co/iurBTTiIJl
06-24 20:00

2014年06月24日 (火) | edit |
今年も始まりました。
え? 何がって?
決まってるじゃないですか。
「chineko様、生誕記念week」ですよ♪(笑)
例年、誕生日を含む週は自分で自分を祝っちゃう期間として
いろいろ美味しいものを食べに行ったりするのですが、
今年は期間を誕生日の前後1週間に拡大しようと思ったら
忙しくてそれどころではなく、結局例年通りの開催となりました。(≧∇≦)ノ

2014_06240014.jpg 2014_06240016.jpg
まずは第1弾としてお寿司を。
今日は御膳が府中での仕事、午後が浅草橋での仕事、
そのあと夜は再び府中での仕事という移動の多い1日でしたが、
お昼を食べる時間が40分くらいは取れるので
浅草橋で食べていくことに決めたわけです。
浅草橋でお寿司ってどこがあるかな~、と調べてみたら
「江戸前 寿し政」というのを見つけました。
ただし、店がとっても分かりにくい。(^^;)
先々週は探したけど見つけることができず、
先週ぐるぐる歩き回ってようやくお店を発見できました。(笑)
下見するのも楽じゃないね~ (≧∇≦)ノ

▲...続きを読む...▼
2014年06月24日 (火) | edit |
momo_chineko

休日スタイル♪ / お膝の上でゴ~ロゴロ。お休みの日はまったりカウチポテトがいいでしゅよね♪ http://t.co/zziGgYqehn
06-23 06:15

無印が10%オフで、誕生日ポイントで500円引きだったので、前から欲しかった皿を買った! 最近自炊してないのに。(^_^;))) (←宝の持ち腐れ……)
06-23 16:31

先週から生徒が会うたびに「誕生日おめでとう」と言ってくれるけど、私の誕生日は27日です(笑)。そんなに毎回お祝いされたら私は何歳になってしまうのか!?
06-23 21:49

2014年06月23日 (月) | edit |
momo_chineko

昨日はハーゲンダッツが169円(税別)だった! 今日はジェラートマイスターの期間限定商品が出てたから買ってきた! 値段は218円(税別)だから安くなってないけど、次回使える3個で90円引きのクーポンもらった! http://t.co/HwRcCorjqM
06-22 11:33

ママちゃんのお手伝い~♪ / ママちゃんのお仕事をお手伝いするでしゅ。あれ? お仕事じゃなくてお買い物中だったでしゅか!? http://t.co/X5Y04zeI7K
06-22 13:08

今夜のカレーを仕込み中。たっぷり作って冷凍します♪ http://t.co/KFwb4JJoIg
06-22 14:16

最近スクウェア・エニックスを騙るフィッシング詐欺メールが届く。きっと騙された人もいると思う。。。
06-22 15:12

「秦腔主题随想曲」が全然弾けないのですが(他のも弾けないけど)、自信たっぷり風にガンガン音を出しながら弾いたら、意外にもそれっぽい感じになりました。うむ、二胡は見た目が9割。(←違っ)
06-22 22:35

2014年06月22日 (日) | edit |
momo_chineko

あー、メンドクサイ。夏の帰省のJAL便、搭乗日の関係で購入開始日にズレがあって、往復が同時に予約できなかった!(というか同時に購入できなかった!) 帰りの便の購入は今月26日以降にならないと手続きができないので、忘れちゃいそう……
06-21 01:24

本日のブランチ。しっかり食べてしっかり働く。。。 http://t.co/LaZQ2CTHV7
06-21 11:57

ママちゃんにギュッてするの。 / ママちゃん、抱っこ♪ http://t.co/wutuRyfG7a
06-21 12:48

これはマジ? シャレ?(@@;) RT @yosibe: 吐きます “@cnozomi: き、気持ち悪い・・・RT @cioccolato19 http://t.co/lp7896QVAF … メンズ浴衣7点セット もうどこから突っ込んでいいかわからない……(/ _ ; )”
06-21 15:32

2014年06月21日 (土) | edit |
momo_chineko

眠い。眠過ぎてもう無理。寝る……
06-20 00:35

抹茶フラぺ。ソイ変更、ショット追加、コーヒージェリー追加、エキストラホイップ、キャラメルソース追加。今日もがっつりカスタムしまくった! http://t.co/vzUvcVROn7
06-20 17:49

2014年06月20日 (金) | edit |
ラーメン激戦区の板橋。
また1つ新しいラーメン屋が誕生しました。

2014_06190003.jpg
その名も「ブッチャー」。
そう、「肉屋」という名前のラーメン屋です。(≧∇≦)ノ
(店名の由来は人名の「ブッチャー」らしいですけどね。。。)

▲...続きを読む...▼
2014年06月20日 (金) | edit |
momo_chineko

お昼は #ブッチャー で #ラーメン 。野菜がたっぷり入った #ワイルドブッチャー麺 。満腹だ! http://t.co/DiAoTTI25A
06-19 12:03

食べれない人参ちゃんなんか…… / こうしてやるでしゅ! ママちゃんはアタチのことなんて考えてくれてないでしゅ! http://t.co/n4GwSgUpay
06-19 13:53

2014年06月19日 (木) | edit |
昨日はちょっとソラマチに用事があったので
ついでにランチして、そのあとすみだ水族館へ。
だって年パス買っちゃったんだも~ん。(笑)
とりあえず2回行けば元は取れるので損はしてないですケド。

2014_06180088.jpg 2014_06180089.jpg
入口のところに7月19日からダイオウグソクムシの展示案内が!
とうとう来ちゃうんだ~(@@;)

▲...続きを読む...▼
2014年06月19日 (木) | edit |
momo_chineko

この人参ちゃん、食べれないよぅ。。。 / 今日はそんなに暑くないので凍らせたペットボトルを入れてやりました。「食べれる人参ちゃんがいいでしゅ……」 http://t.co/HdiDBxHGf4
06-18 11:24

今日は急にソラマチに用事ができたので(ホントは来る予定ではなかった!)、ついでにスカイツリータウンの30階でランチ。夏野菜たっぷりのボロネーゼで美味しい! http://t.co/FRNBvoMQFO
06-18 13:14

年パスを買ったので、今日もすみだ水族館。 http://t.co/JeK9TJDeUu
06-18 15:02

サメ。 http://t.co/UzLPQVO4un
06-18 15:03

ウツボ。 http://t.co/IOaWO3p7bb
06-18 15:04

オオグソクムシ。ちっちゃいけど。 http://t.co/rhzVgmBi6n
06-18 15:04

マッシュルームにしか見えないヒトたち。ブルージェリーフィッシュ。 http://t.co/zwwBHtDjxU
06-18 15:07

魂の抜けてしまったヒト。 http://t.co/wQQ4THxbbt
06-18 15:08

「これ何だろう?」「何ダロウ?」「気になるね~」「ナルネ~」 http://t.co/a2CUrRRzcQ
06-18 15:10

大きくなっちゃった子ペンギン。 http://t.co/1PPYmRI5B7
06-18 15:12

▲...続きを読む...▼
2014年06月18日 (水) | edit |
今日はソラマチに用事ができてしまい、
元々予定ではなかったもののスカイツリーまで出かけてきました。

2014_06180029.jpg
お天気がいいとスカイツリーもきれいに見えるんだけどね~(笑)

せっかくここまで来たからランチはソラマチで食べていきましょう。
ということで、エレベーターでブイ~ンと30階まで上昇。

▲...続きを読む...▼
2014年06月18日 (水) | edit |
momo_chineko

今日のゴロニャン。 http://t.co/tP0Zcyj96E
06-17 13:52

お腹ペコペコなワタクシはパスタのランチを食べに入ったら、カレーとサラダとスープのドリンクの食べ放題が付いてきた!(850円!!!) http://t.co/XiSYVhGFxa
06-17 13:57

ママちゃん、もっと。。。 / もしもし、そこにまだあるぢゃないですか、モカさん? http://t.co/zcq29U1hBg
06-17 14:01

兎の豆皿。箸置き用に買ってみました。 http://t.co/5qbTQ4wgC3
06-17 14:33

2014年06月17日 (火) | edit |
今日は浅草橋でランチタイム。
今日の私はパスタ気分♪ (笑)
それもできればトマト味。

2014_06170032.jpg 2014_06170034.jpg
どこで食べようかな~とフラフラ歩いていたら
駅のそばにイタリアンっぽいバールを見つけました。
私、全然知らなかったんだけど、開店して6年くらい経つんですって。
「奏 Sou」というお店です。

▲...続きを読む...▼
2014年06月17日 (火) | edit |
momo_chineko

今日は荷物が少ないな、と思ったらタンブラーを忘れてきた! 大・失・敗! http://t.co/BiPMUF8h02
06-16 07:17

千代田線、全然来ないんだけど!(怒)
06-16 15:17

ソイダブルチョコレートコーヒージェリーフラペチーノ。 http://t.co/ppWFu9nyAg
06-16 15:57

前から疑問だったんだけど、交通費に雇用保険がかかるのは何故? 交通費は仕事に行くための必要経費なんだから非課税にするのがスジというものではないの?
06-16 21:18

2014年06月16日 (月) | edit |
momo_chineko

『梅雨が来る前にうさんぽ。。。』 続きはコチラ♪→ http://t.co/35lTzzsA3h
06-15 15:31

『葉付き人参』 続きはコチラ♪→ http://t.co/Kj6FaTH5y0
06-15 15:35

2014年06月15日 (日) | edit |
momo_chineko

本日のランチはアラビア料理。六本木のアラジンにて。 http://t.co/CxIocSgiYx
06-14 15:36

デーツ(ナツメヤシ)のケーキ。 http://t.co/3Y2solOuHH
06-14 15:38

麻布まで歩いてジェラートタイム♪ http://t.co/tM4p9pdqF3
06-14 15:39

こんなの釣れました。ただいまウサギ釣りの真っ最中。 http://t.co/NDvesvVu1p
06-14 18:15

必死。 http://t.co/bpt0z7gX74
06-14 18:28

葉っぱおいしー♪ http://t.co/agqeWYtrFi
06-14 19:22

2014年06月14日 (土) | edit |
エジプトからの帰国便はアブダビ経由。
アブダビからの飛行機で隣に乗り合わせたのが
イラン人のオジサマ2人でした。
道中(日本語で)話が弾み、成田到着間際になって、
「今度一緒に六本木の“アラジン”に行きましょう」と誘われました。
が、私も忙しかったのでそのまま2年が経ってしまいました。
そのアラジンに「ちょっと行ってみたいかも~」と呟いたところ、
「行きましょ、行きましょ!」という話になり、
梅雨の晴れ間の今日、ちょいと六本木までランチしに行くことになりました。

2014_06140014.jpg 2014_06140015.jpg
開店は11時半なので、ちょっと早めにお店についてスタンバイ。
月~土曜日のランチタイムはアラビア料理のバイキング。
楽しみ、楽しみ♪

▲...続きを読む...▼
2014年06月14日 (土) | edit |
momo_chineko

ワダ・ミックスでワダを作ってみた! http://t.co/UxWbLUvr3j
06-13 20:46

2014年06月13日 (金) | edit |
今週の月曜日。
昼間の仕事が急遽無くなって夜まで時間ができてしまったので、
ソラマチをぶらぶらしてきました。
ソラマチに行きすぎじゃないかって?
そのとーり!
去年までは月1回くらいのペースで、
この4月からは月2回くらいのペースで行ってます。(≧∇≦)ノ
夜の仕事が北千住の先なので、ちょうど通り道なんですよね。

というわけで、ソラマチ1階の「たまゆら」で
天然石ブレスレットのリペアと、新しいブレスレットのオーダーをしてから
7階の「銀座グリルカーディナル」でランチを食べたところまでは
月曜日の日記に書いた通りでゴザイマス。

しかししかし。
ブレスレットのリペアとオーダーの仕上がりにはちょっと時間がかかるので
それまでの時間調整に「すみだ水族館」へ行ってみることにしました。

2014_06090276.jpg 2014_06090055.jpg
ソラマチ4階からエスカレーターで5階に上がります。

▲...続きを読む...▼
2014年06月13日 (金) | edit |
momo_chineko

いつもはラッシュを避けて早い時間の電車に乗るけど、今日は久しぶりにラッシュど真ん中の電車を使ったらマナーの悪い客(若い女性)が多かった! 私も気を付けよう。(若くないけど……)
06-12 08:11

そして都営新宿線は停電でダイヤ乱れ。いつもと違う電車に乗るとロクなことがない。(^_^;)))
06-12 08:13