2014年05月31日 (土) | edit |
今日は荻窪で勉強会。
そう、研究会の場所が市ヶ谷から荻窪に移動したんです♪
ということは、その前に荻窪でちょいと昼ご飯ですね。(≧∇≦)ノ

2014_05310042.jpg
荻窪界隈には面白い店がたくさんあるわけですが、
今日の私はもう「新宿 中村屋」のカレー、いや、カリーしか頭にありませんでした!
だって新宿の本店は今改装中なんですよ!
隣の高野に中村屋の仮店舗がオープンしてるけど
そちらにはなかなか行く機会がないですからね~

▲...続きを読む...▼
2014年05月31日 (土) | edit |
momo_chineko

大葉3枚一気食い♪ / ベランダの大葉とルッコラが大きくなったのでモカさんに。モシモシ、欲張りすぎでは??? http://t.co/plIAlXIR4O
05-30 11:47

2014年05月30日 (金) | edit |
momo_chineko

ゲド戦記。岩波のハードカバーは実家にあるので、少年文庫版を買ってきました。ナルニアもゲドも深く思い入れのある作品です。 http://t.co/j1uxye9ifz
05-29 13:35

準備室にあるSONYのテレビデオ。まだ現役らしい。そういえば私はAIWAのテレビデオを持ってたな。 http://t.co/zqfcnc3bmI
05-29 18:47

2014年05月29日 (木) | edit |
昨日はソラマチでランチ&スイーツタイム。
思えばスカイツリー開業2周年。
当然ソラマチも2周年。
この2年間、すっかりお世話になっているソラマチです。(笑)
何しろ月に1~2回のペースで行ってますからね。(≧∇≦)ノ

2014_05280004.jpg
まずはソラマチ6階の「銀座 天龍」でお昼ご飯。
ここに来るのも久しぶりです。




▲...続きを読む...▼
2014年05月29日 (木) | edit |
momo_chineko

@yosibe 寄らずにそのまま帰りましたよ~
05-28 11:38

お昼はソラマチの天龍で餃子ライス。ウマイ。 http://t.co/az4rCldu6u
05-28 13:14

MAX BRENNER! チョコレートチャンクピザ、美味し。隣の席の関西人の女性が「このカップ、便器みた~い!」と表現した。斬新である。 http://t.co/VQ3LVX0jd5
05-28 14:04

2014年05月28日 (水) | edit |
昨夜は久しぶりに食事会。
浅草のソンポーンに集まりました。
わずか5席の小さなお店だけど、いいお店なんですよね~
それはね、「○○な感じのものが食べたい」
「○○を使った料理を食べたい」とリクエストすると
そのときの気分にピッタリなものを作ってくれるんです。

2014_05270043.jpg
まずはキンキンに冷えたビールを1杯!
プハァ~~~ッ!
これこれ、これですよ!

▲...続きを読む...▼
2014年05月28日 (水) | edit |
momo_chineko

お散歩って楽し~♪ / 帰りたくなさそうなモカさん…… http://t.co/XKUWju3TDT
05-27 12:19

今夜は久々の食事会だけど、お腹がへって我慢できないのでガッツリとランチを。ポテトとソーセージのガレット。 http://t.co/OMkpw3jNBl
05-27 13:31

スマホのナビに従って歩いていたら、革鞄のいい店を見つけちゃった♪ チェックチェック、っと。 http://t.co/1wBKqQyeh7
05-27 17:39

馬喰横山なう。神戸屋のセールに間に合った♪
05-27 22:05

久しぶりにソンポーンでタイ料理。満足満足♪ http://t.co/M2PLRfCh0Y
05-27 22:11

2014年05月27日 (火) | edit |
今日は浅草橋でランチ。
今まであまり気にしてなかったんだけど
浅草橋っていろいろなお店があるんですよね~

2014_05270001.jpg 2014_05270002.jpg
京急EXインには「ケーブルカーダイニング」。

▲...続きを読む...▼
2014年05月27日 (火) | edit |
momo_chineko

スタバでチョコレートケーキドーナツ。 http://t.co/uP9KNO1Oie
05-26 07:15

みんなもおいでよ~♪ / うさんぽのヒトコマ。 http://t.co/67Pv9axwPV
05-26 07:41

うちの近所の店舗も休業中。。。 ……バイト大量離脱で崖っぷちのすき家、いつまで続く「パワーアップ改装中」(産経新聞) - goo ニュース http://t.co/YshP0fImN9
05-26 23:19

6月上旬に予約を入れてるけど休業の連絡はいただいてません。本当に休業するなら連絡が来るはず。。。 RT @TabelogCurry: レカ(西葛西) http://t.co/7cODdvmldx レカが、来週以降、ふたたび休業になる可能性があります。くわしいことがわかり次第…
05-26 23:41

2014年05月26日 (月) | edit |
momo_chineko

今日のソーセー人。「ヤァ!」って言ってます♪ http://t.co/ylbDxExKsQ
05-25 12:28

アボカドが伸びてきたよ! http://t.co/sgkDw7iOLh
05-25 12:29

2014年05月25日 (日) | edit |
momo_chineko

ものすごーく真剣なアタチ。 http://t.co/dx98RMb55V
05-24 01:54

@Kumaya_momo さすがいいお値段! でもウサギのお目目はちょっと違う……(笑)
05-24 01:57

今日はモカさんとピクニック。 http://t.co/iQ2Hf0yx8i
05-24 12:29

本日のお弁当。 http://t.co/WNEImXcwbA
05-24 12:30

モカさん、走る! http://t.co/IMiSAhXiXH
05-24 12:31

上手に走れるでしょ~? http://t.co/NqFWJuyt5R
05-24 12:32

さらにモカさん、走る! http://t.co/uiEAUZNB3b
05-24 12:34

なかよし。 http://t.co/3eOrlp7ghS
05-24 13:42

2014年05月24日 (土) | edit |
今日はお天気。
お散歩日和です。

2014_05240012.jpg 2014_05240011.jpg
モカさんと一緒に野川までピクニックに出かけてきました。
今月4日に行ったときと比べると雑草の勢いが凄まじい!(笑)
もう夏の気配です。
# その前に梅雨だってばっ!

▲...続きを読む...▼
2014年05月24日 (土) | edit |
momo_chineko

おやすみ中らしい。。。 http://t.co/3JI2BuoD01
05-23 00:35

あ。起きた。。。 http://t.co/uEW72ZoJKc
05-23 00:36

お昼は上野のさくらテラスに入っているラ・ココリコでロティサリーチキン。 http://t.co/fW5vLE02GU
05-23 14:17

前菜はノルウェー産サーモンのミキュイ。 http://t.co/vOAtLJM2Pt
05-23 14:18

食後にアイスコーヒーと小菓子。東京は美味しいものがたくさんあって幸せ♪ http://t.co/fS0HVFTyt4
05-23 14:21

仕事に香菜を持っていくオンナ。それはアタシ。上野で安かったからさ。 http://t.co/PKtdkqZkZz
05-23 15:52

2014年05月23日 (金) | edit |
一昨日、上野でお昼を食べたとき、
「なかなか上野っていい感じじゃん!」と思ったのでした。
で、今日は仕事の前に上野でランチ。
「さくらテラス」から「UENO3153」をぶらぶらと歩いて
本日のランチのお店を物色です。

2014_05230001.jpg
さくらテラスの中なら……

▲...続きを読む...▼
2014年05月23日 (金) | edit |
momo_chineko

お昼はカレーでした♪ http://t.co/hb8LahOHaO
05-22 20:24

アルーベイガン。 http://t.co/Vjly0K21t7
05-22 20:25

2014年05月22日 (木) | edit |
今日は我が家のモカさんをうさんぽに連れて行きたかったのですが、
雨が降ったり止んだりのお天気。
うさんぽは週末に予定変更ってことで、お昼を食べに出かけました。

2014_05220003.jpg
行先はこちら、「」です。
実はここは「アヌサ」というインド料理屋だったのですが、
先月17日にリニューアルして「始」に変わったんですよね。
お店の経営者は同じだけど、コックさんは変わったんですって。
「アヌサ」の食レポはコチラ・・・

▲...続きを読む...▼
2014年05月22日 (木) | edit |
momo_chineko

「アナと雪の女王」のクリストフが照英にしか見えなかった件。
05-21 00:42

上野の過門香で麻婆豆腐なう! 店内に流れているBGMが二胡の曲で、3級か4級のときに弾いた曲なんだけどタイトルを思い出せない…… http://t.co/O0FXbyepW4
05-21 13:53

今日買ったパン。可愛すぎでしょ! http://t.co/Kxdt9mFBcy
05-21 17:23

2014年05月21日 (水) | edit |
今日は生憎の雨。
今週のランチは全て外食でまかなってしまおうと思っていたのですが
雨だとあまり駅から離れたくな~い。
できれば駅の中か、駅のそばのお店がいい。
というわけで、私の頭に浮かんだのが「過門香 上野バンブーガーデン店」。

私には変なこだわりがあって、麻婆豆腐を食べるお店はだいたい決まっているのです。
新宿なら「天府舫」か「麻辣王豆腐」、岩本町なら「巴蜀」、
板橋なら「栄児(ロンアール)」という具合。
そして上野なら「過門香」と決めているのです♪

2014_05210005.jpg
アトレから出てくるとすぐ真ん前がお店なので、便利、便利♪

▲...続きを読む...▼
2014年05月21日 (水) | edit |
momo_chineko

今日は仕事の前と後に映画のハシゴです。やっとアナとテルマエが観れる! アナは字幕版がよかったけど、上映時間の関係で吹替版になりました。 http://t.co/uCN7GvNcsK
05-20 11:35

とりあえず映画の前にステーキのけんで腹ごしらえ。昨夜も食べてないし、今夜も食べないので、ここでしっかり食べておきまーす♪ http://t.co/sOgtO3zOMm
05-20 11:58

プレスリリース スターバックスオリジナルの本格的な“コーヒージェリー”がたっぷり!コーヒー好きにはもちろん、コーヒーをこれから楽しみたい人にもぴったりのデザートフラペチーノ®~『マーブル キャラメル… http://t.co/TZI1vscAtY @Starbucks_Jさんから
05-20 13:11

2014年05月20日 (火) | edit |
今日は仕事が夜だけ(←イレギュラー)だったので、
映画のハシゴをしてやろうと思い立ちました。
仕事場所が府中駅の近くで、
府中といえば駅南口にTOHOシネマズがあるんですもんね~

2014_05200001.jpg
まずはくくる5階のTOHOシネマズに上がってチケットを購入。
ここのところ忙しくて、映画を観るのも2年ぶりくらいで、
TOHOシネマズの会員カードもとっくの昔に期限が切れていたので
500円払って新規で会員になりました。(^^;)
ま、今日は午後に1本、仕事の後で1本観る予定なので
計800円安くなるので(毎週火曜日は会員デー)
今日1日で元が取れちゃいますから。(笑)
 
▲...続きを読む...▼
2014年05月20日 (火) | edit |
momo_chineko

今日は諸事情により新宿ルミネのマンゴツリーカフェでタイ料理のランチビュッフェ。タイフェスに行ったらタイ料理が食べたくなったんだよ~! http://t.co/xoNMGxLrQ3
05-19 13:38

丸ビルのマンゴツリー同様、ガパオにはたっぷりのホーリーバジル♪ 満足度高し! http://t.co/7aCsB6gcyJ
05-19 13:40

デザートも。開店当時より格段に良くなってた! また来ようっと♪(ルミネカードで10%オフじゃなくても (≧∇≦)ノ ) http://t.co/utvPcOjlrz
05-19 13:45

自分で巻く生春巻もあったよ! http://t.co/zxpJbKYrje
05-19 13:49

上海本を買うつもりだったのに…… / うさぎ本を買っちゃいました。(^o^;) だって上海のガイドブックは2011年とか2012年発行で古かったんだも~ん! http://t.co/mxcEK2Owf6
05-19 16:05

京王線は日本ダービー一色だ! http://t.co/WLnr6UatEA
05-19 21:55

2014年05月19日 (月) | edit |
この週末は代々木公園でタイフェスでしたね~♪
私は土曜日にチラリと覗いたのですが、
中途半端に覗いちゃったものだから
「タイ料理食べたい!」という気分になっちゃいました。
折しも今日はちょっとお昼に時間があり、
しかもしかもルミネカードで10%オフの最終日。(≧∇≦)ノ
これはもう、新宿ルミネの「mango tree cafe(マンゴツリーカフェ)」に行くしかないでしょ!

2014_05191666.jpg 2014_05191664.jpg
というわけで、新宿での用事をすませて、
夜の仕事へと移動する前の空き時間に寄ってみました。
えっと……実はですね。
マンゴツリーカフェには昔行ったことがあるんです。
まだ開店して間もないころのランチブッフェに
そのときにあまりいい印象がなくて、ずっと敬遠してたんです。
7年ほど前のお話ですね。(^^;)
でも今日はいいんです。
タイ料理をいろいろ食べたいし、ルミネカードもあるし。(笑)
というわけで、90分1700円(税込)のランチブッフェにトライです。

▲...続きを読む...▼
2014年05月19日 (月) | edit |
momo_chineko

ただいま絶賛仕事中なのですが、イマイチ気が乗らないというか、気合が入らない感じなので、コーヒーを入れてブランチにしたいと思います。(火曜日提出なので、今日中に仕上げなければ……)
05-18 11:15

カワユイな~♪ http://t.co/yMImvqGG6f
05-18 12:41

ちょいとモカさんのご飯を買いに行ってきます。
05-18 13:23

さて、私は何を作っているのでしょーか?(笑) http://t.co/CvwCJoFfbB
05-18 14:36

餡ができたので生地を作って寝かせる間冷まします♪ http://t.co/FifE8ID2jI
05-18 15:04

包みました♪ http://t.co/SxQoC3r6eM
05-18 16:05

焼きまーす! http://t.co/gndZ4I4GVV
05-18 16:05

焼けてきました♪ http://t.co/459upsyNLh
05-18 16:06

できたよ! 萝卜丝饼の完成です♪ 具が足りなくなっちゃったので、一昨日の残りのプルコギビーフ(コストコのヤツ)とチェダーチーズを入れました。プルコギベイクっぽくなるかな~? http://t.co/8KEwTOCsgg
05-18 16:29

2014年05月18日 (日) | edit |
今年度は夜の仕事がフルに入っているので
なかなか家で食事ができません~
必然的に自炊回数はガクンと減っています。
おかげで水道代とガス代が安い、安い。(笑)

今日は久しぶりに家にいたので、
晩ご飯(兼、お弁当用に冷凍)を作ってみました。

2014_05181653.jpg
大根の千切りと戻した椎茸、サラミ、干し海老、青葱。
さあ、私は何を作ろうとしているのでしょうか?(笑)

▲...続きを読む...▼
2014年05月18日 (日) | edit |
momo_chineko

金のフォトフレームってなんですか?(笑)… http://t.co/7uDIWiUu5D
05-17 09:14

昨日買ったサマンサのバッグ。早速今日から使いまーす♪ http://t.co/k2LSktngYZ
05-17 10:00

スタバのビーンズカードが税込250円1スタンプから税抜250円1スタンプに変更になっててビックリした。なので税込1240円のカフェベロナで4スタンプだったので損した気分……
05-17 17:47

二胡レッスンのあとでタイフェスを覗いてきた。すごい人出だった……
05-17 17:48

とりあえず9月の上海便を予約した。初の中国東方航空(www あれほど中国系の飛行機には乗らないと言っていたのに(昔イヤな目に何度も遭った!)安さに負けて東方航空に決定(往復40190円)。日系に比べて半分くらいの料金となると、そりゃこっちを選んじゃうよねえ(笑)。
05-17 22:22

タイフェス。サイフォンのネームクルックおすすめですよん♪ http://t.co/gGNFmqaUNn
05-17 22:54

2014年05月17日 (土) | edit |
朝、「宅急便でーす」と来訪者有り。
「何だろ~?」と思って受け取ったら……

2014_05170001.jpg 2014_05170003.jpg
キヤノンのキャンペーンの賞品でした。
そういえばプリンターを買ったときに
2000円キャッシュバックの申請をしたんだっけ。
どうやらその申請は懸賞の応募を兼ねていたらしいんですね。
全然そんなこと知らなかったよ!

▲...続きを読む...▼
2014年05月17日 (土) | edit |
momo_chineko

よし、仕事終わり! あとちょっとだけ片付けたら今日の仕事は終了。最近、真面目に仕事すればするほど自分の単価が下がって損をすることに気付きました(家で仕事しても報酬は出ないから)。なのでほどほどのところで切り上げて、明日出来ることは明日に回すことに決めました♪
05-16 00:19

毛づくろい~っと♪ / サマンサでバッグを買って、京王の7階に行ったらガチャがあったのでやってみました。お財布には100円玉が2枚あったので、1回だけのつもりで。そしたら毛づくろいちゃんが出たよ~♪ ウフフフ♪ http://t.co/CdzoD8taEz
05-16 18:30

上海便を予約せねば。
05-16 23:54

2014年05月16日 (金) | edit |
momo_chineko

高見食品の豆乳が美味しい♪ 濃厚なんです。 /飲食店 http://t.co/G8S4x5mi3a
05-15 02:03

ふらりと立ち寄ったルミネのサマンサでバッグをお取り置き。今日は夜まで仕事なので明日お持ち帰りします♪
05-15 12:29

眠~い。でもあと一仕事して、帰ってからも仕事しなきゃ。この時間が一番眠い。(笑)
05-15 18:03

ご褒美と称して苺のムースとマンゴーのムースを買ってきた♪ これを楽しみに残りの仕事を頑張る! http://t.co/yihzb78MDP
05-15 18:41

2014年05月15日 (木) | edit |
momo_chineko

セレブという名前のパン屋さん。店名はセレブだけど売ってるパンは焼きそばパンとか庶民的(笑)。 http://t.co/K8atG5gEbc
05-14 12:55

やっとレカに来られたよ! チキンビリヤニ、ウマウマ♪ http://t.co/nJPqPG5yaA
05-14 12:57

レカの前にあったインド食材屋さんでレトルトカレーやレトルトプラオを大人買い!(笑) http://t.co/YbN9FR9rTM
05-14 13:20

12回やったけど毛づくろいは出なかった! / 毛づくろいしてるのが欲しかったのに~(泣) http://t.co/DwK3Wf3HBl
05-14 15:24

チャンキークッキーフラペチーノ。試飲をもらいました♪ http://t.co/yJTgTI9kS4
05-14 15:36

2014年05月14日 (水) | edit |
大学に入ったばかりの頃、「葛西」を「カサイ」と読めず、
「カツニシ」と読んでいたワタクシ。
「東葛西」なんてもうお手上げで、
「ヒガシかニシかハッキリしろ!」と思ったあの頃。(^^;)

そんな葛西ですが、東京で暮らすうちに仕事でも利用するようになり
ちゃんと私にも「カサイ」と読めるようになりました。(笑)

2014_05140005.jpg
その、西葛西に美味しいインド料理屋さんがあると聞いたのは今から1年近く前。
そのときは日程が合わず訪問できないまま、約1年。
(友人のブログ記事などを見ながら悶絶……)
その間にお店がやむを得ぬ事情で長期休業してしまってヤキモキしましたが、
今日のお昼にようやくお店に行くことができました!

▲...続きを読む...▼