2014年02月28日 (金) | edit |
momo_chineko

高貴なモカさん / 足裏を舐めないようにエリザベスカラーをしてもらいました。まんざらでもない様子のモカさん。。。 http://t.co/cNAQw327fk
02-27 11:28

さてさて。4月からの収入がさらに減ることが確定して、月当たりで8万減ることになりました。2年前と比べると月当たり13万の減収。これで消費税8%はきついな~
02-27 14:49

今夜のおやつはスタバのチェリーパイ。23時くらいには帰れるから晩ごはんがわりに食べるよ~♪ http://t.co/4dxzT2YsMW
02-27 21:21

2014年02月27日 (木) | edit |
momo_chineko

今度は左足も…… / 見ているとどうやら自分で足裏を舐めて毛をむしっているようなんです。困った…… http://t.co/EZDKW3lBga
02-26 00:04

動物病院なう。 / 仕事前に病院に連れてきました。今度は細胞検査をしてもらってます。ただいま検査中&結果待ち。 http://t.co/KKE3cvOWBK
02-26 09:22

どうしてもお寿司を食べたかったので、今日のお昼は回転寿司。安いお店だったので20皿(38カン)で2100円。次はもうちょっと高級な回転寿司に行く。(笑) http://t.co/74tqswFHFw
02-26 12:24

高貴なモカさん。エリザベスカラーをつけてます。これでアンヨを舐めるのを防止するのです。 http://t.co/MxDOdVRowF
02-26 12:26

2014年02月26日 (水) | edit |
この間からお寿司が食べたくて食べたくて……(^^;)
いや~、私も歳ですね。
そもそもお寿司って美味しいけど血沸き肉躍るようなものではなくて
ただ淡々と食べていくものだと思っていたのですが
最近はお寿司にものすごく魅力を感じてしまうわけです。

2014_02260016.jpg
「食べたいなら食べれば?」という心の声に素直に従い、
お寿司を食べに行くことにしました。(笑)

▲...続きを読む...▼
2014年02月26日 (水) | edit |
momo_chineko

『足裏脱毛』 続きはコチラ♪→ http://t.co/QsyjaGH4rC
02-25 01:17

今日のお昼はソラマチで。RRWでピザ。最近ビザ率高し! http://t.co/HrZJo2yXNB
02-25 13:40

スカイツリーのスケートリンク。さすがに私は20年以上滑っていないのでパスですが。でもみんな楽しそう。 http://t.co/IyXPCHtQIt
02-25 14:49

2014年02月25日 (火) | edit |
今日はソラマチでランチ。
1階の「くくる」に行こうかな、と思っていたのですが、
なんとなくピザを食べたい気分になったので路線変更。
東館2Fの「RIGOLETTO ROTISSERIE AND WINE(RRW)」に行ってみました。

2014_02250006.jpg
ウェイティングのお客さんは4組ほど。
ただしどういう順番で並んでいるのか不明。(^^;)
店内にウェイティングの名簿もないし、
結構みんな適当に散らばって座っているので
自分が何番目なのかわからなくなりそう……

▲...続きを読む...▼
2014年02月25日 (火) | edit |
momo_chineko

1/3日分の野菜が摂れるタイ風カレーライスって本当にタイ風なのかな??? http://t.co/NInccV1BAi
02-24 01:57

今日は銀行に来たついでに大戸屋でランチ。昔は大戸屋にはまってたんだよね~ http://t.co/BjlLBlLuKY
02-24 12:05

動物病院に来ているのですが、ワタクシ、猫アレルギーで目が痒くなってきました!やっぱり20分が限界。好きなのに~、ネコ好きなのに~(T_T)
02-24 15:28

モカさんを病院に連れていってきました♪ / 検査してもらったら、脱毛の原因は菌やカビではなくて低温火傷の可能性ありとのことでした。消炎と化膿止めの塗り薬をもらってきました。ちなみにモカさんの体重、1.... http://t.co/qJeHnI3vt7
02-24 16:20

家のWi-Fiが繋がるようになってきた。先週繋がらなかったのは何故だったんだろう?
02-24 22:09

2014年02月24日 (月) | edit |
昨日、モカさんを抱っこしているときに
右足の裏が禿げているのに気が付きました。

2014_02230015.jpg 2014_02230016.jpg
一昨日抱っこしていたときには禿げていなかったので
一昨日の夜から昨日の昼の間に毛が抜けてしまったと考えられます。



▲...続きを読む...▼
2014年02月24日 (月) | edit |
momo_chineko

生活するってお金がかかるわよね。コンタクトの保存液とか洗剤とかラップとか細々したものを買ったらあっという間に諭吉と一葉がいなくなっちゃった! さて。仕事もちょっと落ち着いたし今日はモカさんの相手して、のんびりDVDでも観ようっと。
02-23 14:38

足の裏が禿げちゃったの…… / 昨日までいつも通りだったのに、今日見たら足裏が禿げてしまってました。明日病院に連れていってみようと思います。 http://t.co/oygK7hSXKx
02-23 19:42

2014年02月23日 (日) | edit |
先日、北千住のマルイで「ナタ・デ・クリスチアノ」を見かけました。

2014_02200007.jpg 2014_02200008.jpg
今週火曜日までの催事場への出店です。
エッグタルト、食べたい!(笑)

▲...続きを読む...▼
2014年02月23日 (日) | edit |
momo_chineko

『鏡の中のアタチ』 続きはコチラ♪→ http://t.co/dI7aKuWwFl
02-22 00:51

『フォトジェニック』 続きはコチラ♪→ http://t.co/B8gXoatGJz
02-22 00:55

『ポチッとしました。』 続きはコチラ♪→ http://t.co/6CCq0Lij1R
02-22 01:01

こんな時間に本を読みながら家飲み。このワイン、甘口だった! http://t.co/ENx3k9DGKJ
02-22 02:10

今日は猫の日。仕事がまだ終わらないのでお家で仕事。チェッチェッチェッ ( ´з`)
02-22 14:07

2014年02月22日 (土) | edit |
momo_chineko

どれも美味しそう♪  【かわいいカップケーキをジェントルマンのように美しく食べよう!】 http://t.co/I5VzZYeF1z
02-21 12:45

昨日やっと粗大ごみを3つ収集に出せたので、家の廊下がすっきりしました。次の粗大ごみ回収は3月6日。それまでもう1台のプリンターが廊下でスタンバってます。(^^;)
02-21 12:55

何ヲ考エテイルノカナ? / ミラーレスに付属していたズームレンズの練習です。遠くから撮れるので、モカさんに気づかれずにシャッターが切れます。でももうちょっと練習しないと……(レンズが暗いのは仕方ないよね……) http://t.co/IaZjVMUyXt
02-21 14:25

昨日のエッグタルト。 http://t.co/Siq5cjTWD9
02-21 14:26

ソイさくらチョコレートフラペチーノ。本当は今日から韓国の予定だったんだけどな~(T_T) 家で仕事をする合間に買い物がてらスタバで休憩。気持ちを入れ替えて頑張るぞ! http://t.co/BTmY6WnIwe
02-21 14:30

家のWi-FiをXperiaが認識しない件。もしかして家の前のマンションの工事の影響かも。今は普通にWi-Fiが使えてるし……
02-21 21:05

2014年02月21日 (金) | edit |
momo_chineko

ナタ・デ・クリスチアノのエッグタルトが北千住マルイに出店していたので4個買ってみました。エッグタルト、エッグタルト~♪ http://t.co/p8qCrDMV2x
02-20 17:35

2014年02月20日 (木) | edit |
momo_chineko

途中ブランクはあったけど、20年続いた仕事が来週で終わるので、今日は烏山でランチ。今日と来週で私物を持ち帰らなければなりません。 http://t.co/sXKpxDxNu2
02-19 13:41

やっぱりXperiaが自宅のWi-Fiを認識してくれない(泣)。iPadがちゃんとWi-Fiで使えてるからXperiaの問題なんだよな~ 一昨日くらいから急にっていうのが理由がよくわからない。
02-19 21:33

これはビックリだ! こんなに買い占めたのか!(@@;) /2014スターバックス さくらグラスセット 目黒店限定 10セット! http://t.co/He6TnOa113 #ヤフオク
02-19 23:50

2014年02月19日 (水) | edit |
烏山での仕事は1994年からなので
(途中ブランクはあったけど)そろそろ20年。
そんな長年の付き合いの仕事でしたが
4月からは諸々の事情で続行できなくなってしまったので
烏山に通うのもあとわずか。
せっかくなので烏山で行ったことのない店を中心に
あちこち食べ歩いております。

2014_02190012.jpg
で、今回は駅南口にある「シゴルギル(田舎道)」。
「榮じ」の2階にあります。
ビルの入口には何も案内が出ていなかったのですが
なんとなく店内に灯りがともっている感じだったので
とりあえず2階に上がってみました。

▲...続きを読む...▼
2014年02月19日 (水) | edit |
momo_chineko

ついつい中山美穂の「LOVE LETTER」を観始めたら止められなくなってしまった。ちょっと中断してお風呂に入って来よう……(^^;)
02-18 00:53

昨日からXperiaのWi-Fiが急に繋がらなくなったのですが、やっと繋がるようになりました。何が原因だったんだろう?
02-18 10:48

スタバのレッドココア&クリームケーキ、やっと買えた♪ ずっと食べてみたかったんだよね。今夜のおやつにします。ヨシヨシ、ケーキを楽しみに頑張るゾ! http://t.co/jCtagz3fVB
02-18 12:43

2014年02月18日 (火) | edit |
momo_chineko

ぜひWeiWei先生に出雲大社で「縁之詩(えにしのうた)」を演奏してほしい。縁結びで有名な出雲大社だからピッタリだと思うんだ~♪
02-17 01:47

今日のお昼はつけめん しょうえい。あっさり系です。 http://t.co/UK922arHQd
02-17 12:11

お寿司食べたい。還付金が入ったら食べに行こうっと。あ、キヤノンのキャッシュバックもあるんだ♪
02-17 20:37

2014年02月17日 (月) | edit |
先週に引き続き、今日も王子でラーメン。
今日は「つけ麺 しょうえい」ですよん。

2014_02170001.jpg
ラーメン屋が3軒並んでいる左端。

▲...続きを読む...▼
2014年02月17日 (月) | edit |
momo_chineko

今日は暖かい! 二胡の振替レッスンに行ってきます♪
02-16 09:28

アボカドの種。根がのびてきたのでスタバのプラカップに移しました。もうちょっとのびたら土に植え替えですね。 http://t.co/F2X9628RWe
02-16 09:33

RT @shimanejin1: 公立高校に修学旅行がありません(涙)
02-16 23:01

2014年02月16日 (日) | edit |
本当は昨日がレッスンだったのですが
大雪のために今日に振替となりました。
昨日は雪こそ降らなかったものの
午前中は雨風が強かったし、
何よりも電車の遅延がかなりひどかったので
今日に振替になってよかったです……

そんなレッスンの様子は別ブログを見てもらうとして、
今日はそのあとのお昼のお話。
いつもは土曜日の14時過ぎにお昼を食べることになるのですが
今日は日曜日の12時半過ぎ。
ランチタイム真っただ中の武蔵小山なので
どこのお店も結構人が並んでいます。

2014_02161293.jpg
パルム商店街をぶらぶら歩いて通り抜けたところにある
「ちいさなフライパン」までやってきました。
テレビに取り上げられたのを見たことがあったのですが
実はまだ入ったことがなかったんですよね。
「グラタンが美味しいよ」ということだったので
温かいものが食べたかった私たちにピッタリ。(笑)

▲...続きを読む...▼
2014年02月16日 (日) | edit |
momo_chineko

つやつや……ツヤツヤしてるのはどっち??? http://t.co/8D2KqPWeUL
02-15 00:08

寒いから今夜もお風呂を入れちゃった。今月は水道代とガス代と電気代が結構高くなりそう……
02-15 00:14

@Kumaya_momo そ…そかな……(^^;)
02-15 02:03

東京は大雪です。桜グラスを探してスタバをハシゴ。 http://t.co/zo26RT2bvb
02-15 09:23

京王線は各駅、快速、区間急行のみの運転らしい。
02-15 09:44

雪の中、スタバでブランチなう。今日の予定が白紙になってしまったナリ。さて、どうしよう? http://t.co/CeEyjOFQMo
02-15 10:09

今日は二胡レッスンの中止に夜の食事会はキャンセル。一日の予定が空いちゃいました。
02-15 14:12

諦めて仕事をすることにしよう……
02-15 14:14

新しいプリンタで文字をスキャンしてOCRにかけてるんだけど、意外とスムーズなので仕事がはかどります。「今年度買ってよかったモノ Best3」に入ります。(笑) あと2つはミラーレス一眼と仕事用のデスク。
02-15 14:59

安くなってるな~ お買い得だな~ / ヨドバシ.com - オリンパス OLYMPUS E-PL5 ダブルズームキットhttp://t.co/LSEnHuhcEt
02-15 15:25

2014年02月15日 (土) | edit |
momo_chineko

モカさんペロペロ♪ 手を入れるとペロペロしにきます。 http://t.co/ZAqnN4bLFq
02-14 10:52

我が家のあたりは大雪警報が出たらしい。大丈夫か???
02-14 17:25

@Kumaya_comomo そうです! 申請しなきゃ。
02-14 17:26

@Kumaya_momo 一応ホワイトで統一してみました。
02-14 17:26

2014年02月14日 (金) | edit |
今日はバレンタイン・デー。
チョコレート好きならいろいろうれしい季節です。
今年は私もちょっと貧乏なので
チョコレートはひかえめに買いましたが
それでもやっぱり気分がウキウキするのは間違いありません。
と言いつつ、1人で過ごすバレンタインも長くなりました。
バレンタインだけでなく、誕生日やクリスマスも1人ですが、
もうすでに慣れてしまったのでどうということもありません。
このままずっと(多分死ぬまで)1人で過ごすことでしょう。
ぜ~んぜん問題ありませんよ♪

2014_02140012.jpg
で、今日は1つのクラスで試験をやったのですが
そのあと生徒が残っていたクッキーをくれました。
ありがとう。
大事に食べるよ。

▲...続きを読む...▼
2014年02月14日 (金) | edit |
momo_chineko

本日の無駄遣い。夜の仕事が無かったので、ヨドバシに寄ってプリンターを買ってきました。即決したので店頭価格から2000円値引きしてくれました。これで今日からコピーも取れる♪ http://t.co/SGW8cBLVTn
02-13 18:24

プリンターのセッティング完了。これで新しいプリンターが使えるようになりました。 http://t.co/tAGonfYMUT
02-13 22:08

2014年02月13日 (木) | edit |
プリンターを買い替えると言いながら1年半。(^^;)
そろそろ消費税も上がっちゃうし、
その前にプリンターを買い替えようと思い立ちました。

実は2011年の夏にPCを買い替えたのですが
Win7になったために今までのスキャナが使えなくなっちゃったんです。
スキャナを買い替えようと思ったら、
スキャナ単体よりもプリンター複合機にした方が
ずっとコンパクトでCPがいいと気が付きました。
ただ、1つ問題が……
Canonのインクジェットプリンターのインクが
まだ山のように残っていたのです。(^^;)
というわけで、インクを何とか使い切ってしまおうと頑張りました。
ただ、どうしても一部のインクは残ってしまったので
それはそれでいいことにして、いよいよ新しいプリンターの購入へ突入。
ついでにレーザープリンター(こちらはEPSON)も
ドラムとトナーがそろそろ……という感じなので
思い切って廃棄することに決めました。
# 仕事ではレーザーを使ってました。
# インクジェットはあくまでも趣味用だったのです。

さて、ここまできたらあとは機種を選ぶだけ。
いやいや、ここが一番大変なんですが。
仕事でコピーも使うのでそこあたりも考えて
EPSONのEP-806AWとCanonのPIXUS MG7130WHに絞り込みました。

201402131002.jpg 201402131001.jpg
(左がEPSON、右がCanon)

で、今日はたまたま夜の仕事がなかったので
仕事帰りにヨドバシによってプリンターのフロアへ。
コンパクトなエプソンか、画質の良いキヤノンか。
店員さんにあれこれ説明を聞いた結果、
最終的にCanonに決めました。
本当は下見だけのつもりだったの。(^^;)
購入は3月の予定だったのよね。
でもその場で2000円引きしてくれるって言うし~
2000円キャッシュバックキャンペーンもあるって言うし~
19800円から2000円引き(後程さらに2000円引き)で手を打ちました。
「ではこちらで配送のお手続きを」と言われたけど
「いえ、持ち帰ります」と言うと、
「え? 頑張っちゃいます?」と驚かれました。
そのくらいは持って帰れますよ。(笑)

▲...続きを読む...▼
2014年02月13日 (木) | edit |
momo_chineko

本日は6年ぶりのコストコ。再入会いたしました。。。 http://t.co/lWHO6YX8h5
02-12 13:20

2014年02月12日 (水) | edit |
アメリカンな会員制倉庫型店舗「コストコ(COSTCO)」。
そろそろブームは下火かと思いきや
意外にも根強い人気のコストコであります。
私は2008年にコストコの会員になったのですが
(そのときのお話はコチラコチラ
その後しばらく行かなかったので会員期限が切れてしまいました。
そして2011年の大地震のとき、我が家から一番近いコストコが
自動車用スロープの崩落事故を起こして約1年間閉鎖……
# あのときは死傷者も出て大変な事態になりました。
そんなわけでなかなか波乱万丈なコストコです。

2014_02120001.jpg
そんなコストコ多摩境店。
家からは電車1本で約30分。
久しぶりに行ってみよう~と思い立ちました。
まずは電車で多摩境駅までGO!
駅からコストコの店舗までは約1km。
それはてくてく歩きましょうか。

▲...続きを読む...▼
2014年02月12日 (水) | edit |
momo_chineko

今朝は地震で揺れたね。モカさんは落ち着いたものでしたが。(^o^;)
02-11 07:41

そして今朝はニュースをダラダラ見ていたら家を出るのがちょっと遅くなりました。まあ、仕事には間に合うから大丈夫だけど。
02-11 07:42

RT @tentenchubo: パクチーの種チョコレート、当日来られない方は是非ご自分で!良く乾煎りしたコリアンダーシードとお好みのチョコレートを重さで1:4くらいの割合で混ぜて固めるだけの簡単レシピです!バレンタインデーにもまだ間に合いますよ! http://t.co/
02-11 07:45

@Benjamin_Potter 二度寝楽しんでください。私は仕事をして来ます。
02-11 07:47

お昼は上野の千里香で中国東北料理。 http://t.co/caqlwdL4np
02-11 14:03

疲れたアナタに。。。 /笑える誤植まとめ「ウヒョーッ、やりたい放題だぜェーッ !!」 - NAVER まとめ http://t.co/RzUDB1jEhW
02-11 20:40

2014年02月11日 (火) | edit |
今日は建国記念の日。
つまり世間的には祝日でお休みだったわけですが
私はチョイと午前中にお仕事。
で、仕事が終わったらもちろん昼ご飯。
北京人の同事(=同僚)Kさんと上野までやってきました。
雪のちらつく中をぶらぶら歩きながら
どの店がいいかなあと思案しながらアメ横の裏辺りを
キョロキョロしていたところ、
ふと1軒の店を思い出しました。

2014_02110020.jpg
「千里香」。
前にこの辺りを歩いていて見つけたお店。
羊肉串の看板に心惹かれていた店でした。

▲...続きを読む...▼
2014年02月11日 (火) | edit |
momo_chineko

今日のお昼はつけ麺を食べた。イマイチだった。(^o^;) 来週は隣の店のつけ麺を食べよう。(笑) http://t.co/EznOR4DwYf
02-10 16:20

2014年02月10日 (月) | edit |
王子のラーメン通り。
私が勝手に呼んでいるだけだが、
実際にラーメン屋が3軒並んでいる。

2014_02100001.jpg
「ラーメン春樹」「金蘭ラーメン」「つけ麺しょうえい」。
実はこの3軒だけでなく、1本入った通りなどにも
何軒かのラーメン屋が存在している。

▲...続きを読む...▼