2013年10月31日 (木) | edit |
momo_chineko

お腹マッサージ♪ / あのね、お腹をモミモミしてもらうといっぱい●が出るの。気持ちいいでしゅよ。みんなもモミモミする? http://t.co/PubLGH8RQh
10-30 12:15

手前は偽札(北京で掴まされたヤツ)。ウヒャヒャヒャヒャ♪ http://t.co/fDIi1yN9wz
10-30 14:29

2013年10月30日 (水) | edit |
momo_chineko

だいたい4個分。 / ってことでOK? ちょっと小さめのロールだけど。 http://t.co/x7bvy9OZqV
10-29 02:29

雨のせいで頭が痛い。薬を飲んだけどなかなか効かない。
10-29 14:28

スタバてグランデのドリップをオーダーしたら、案の定アイスコーヒーが出てきました。私はアイスコーヒーの人と認識されているので。私だって寒いときはホットを飲むんです。(笑)
10-29 17:40

2013年10月29日 (火) | edit |
momo_chineko

昨夜寝る前に喉が乾いて豆乳をちょっと(100mlくらい)飲んだらお腹いっぱいになりすぎて変な夢ばかり見ました。(笑) やっぱり寝る前はコーヒーが一番だよ!
10-28 06:12

今日は疲れたな~
10-28 16:09

Yahoo!ブログを更新しました。 アボカドシェイク http://t.co/JQKfOrp8UW
10-28 23:50

2013年10月28日 (月) | edit |
momo_chineko

モカさんのお友達にちょうどいいかも。買っちゃおうかな~ 【ぬいぐるみ】パペットうさぎ ブラウン [楽天] http://t.co/ZlDmiSxhdd #RakutenIchiba http://t.co/VNG7WuzrsH
10-27 00:58

今日のお昼はサンドイッチでした。京王で買ってきた焼豚をサンド。 http://t.co/4Joe8zpSHo
10-27 12:49

2013年10月27日 (日) | edit |
momo_chineko

猫バスかわいい~♪ http://t.co/vbSdzfEPeN
10-26 19:10

今日のラテは孔雀。 http://t.co/2F1ZA2EWtj
10-26 19:11

ウサギも。 http://t.co/v4vQJMhLhS
10-26 19:14

Yahoo!ブログを更新しました。 アボカドミルク http://t.co/cAanyz6LUb
10-26 22:53

2013年10月26日 (土) | edit |
momo_chineko

『9月のお散歩』 続きはコチラ♪→ http://t.co/fb9YYcHfBy
10-25 02:21

『のんびりうさんぽ。』 続きはコチラ♪→ http://t.co/gqyfnnyhxM
10-25 02:28

@yue214 変な格好でしょ?(笑)
10-25 11:18

ドコモメールにアップデートしたらメールがクラウドとローカルに分かれてしまって、ちょっと使いづらい……
10-25 11:19

京王線は東京競馬を全力で宣伝中。それはいいけど電車が遅延中で困惑してます。生徒とスピコンの練習の約束してるのに。 http://t.co/wfJ8a63jSr
10-25 11:29

昨夜は帰ってから肉まんを食べたので、ちょっと遅めのランチ。なんのことはない、仕事をしてたらこの時間になっちゃったってだけだけど。 http://t.co/kBpWV34FPd
10-25 15:07

スマホのWi-Fi設定をちょっと変えてみた。これでFlashAirは問題なく使えるようになるのか!?
10-25 23:39

2013年10月25日 (金) | edit |
昨夜帰ってきて23時くらいに肉まんを食べてしまったので
今日はなんとなくお腹が重い~
仕方ない、今日はお昼を抜くか……と思って仕事していたのですが
14時くらいに何とかキリのいいところまで来たので
ちょっと遅めのランチをすることにしました。
(今週はお弁当お休みです♪)

2013_10250039.jpg
ちょっとピザが食べたいな~、という気分になったので
京王新宿店のレストランフロアに上がり、
La VIlletta(ラ・ヴィレッタ)」に入りました。
「ちょっとイタリアの田舎のお友達の家に来ました」って雰囲気ですよね。
ここは昔来たことがあったのですが
百貨店内のレストランってことでちょっとお値段が高くて
最近は全然利用してなかったのです。
今日?
今日は京王カードのポイントで1000円の商品券をGETしたので
1000円分は気にせず食べられるんです。(笑)

▲...続きを読む...▼
2013年10月25日 (金) | edit |
momo_chineko

@Kumaya_momo 現行機種は自動でWi-Fi接続するようになっているので、強い電波があるとそちらに接続しようとしちゃうんですよ。だからdocomo Wi-FiとSDカードのWi-Fiで迷っちゃうみたいです。
10-24 07:50

何やってんの?(笑) / ケージを見たら、発熱する敷物をかぶってました。それは変でしょ(笑)。 http://t.co/UoSb5WiJJE
10-24 07:54

@Kumaya_momo FlashAir側の初期設定で自動接続になってなかったので、先にFlashairの設定をしてからスマホ側の設定はしてあるんですよ。でもFlashairに繋げといくら手動で切替ても、「docomo Wi-Fiに繋ぎたいの!」と勝手にそっちに繋ごうとするの~
10-24 08:10

ドコモメールアプリをダウンロードしなきゃ。。。
10-24 13:15

押上駅で非常停止ボタンが押されたらしく駅の手前のトンネル内で待機中。お腹減ったよぅ。
10-24 13:17

お昼はソラマチのチーズガーデンでビーフシチューパンデュ。リピーターの少ないソラマチと言われていますが、私は月に2回くらいのペースで利用してます(笑)。結構便利だよ♪ http://t.co/pN9Y9vxqq3
10-24 14:10

スタバなう。ドリチケ消費のためにフラペチーノ。ソラマチで相当試食をもらったので、お腹はかなりいっぱいなんですが。(笑) http://t.co/MsGIQlxYE3
10-24 16:18

2013年10月24日 (木) | edit |
すっかりおなじみとなったソラマチ。
月2回くらいは行っているので、
すでに20回以上は行っていることになるでしょうか。
そんなソラマチで開業当時から気になっていたのが
CHEESE GARDEN(チーズガーデン)」でした。
通るたびに「御用邸チーズケーキ」の試食をもらうので
もうすでに1/2ホール分くらいは食べているのではないかと……(笑)
常温で2週間くらい日持ちする御用邸チーズケーキも気になりますが、
ベーコンやサラミなどの肉加工品やハーブソルトなども気になります。

2013_10240046.jpg
でも今回は、併設されたカフェの方が目的。
U字型の店内は、片方の出入口がお土産コーナーになっていて、
もう片方の出口がカフェになっているんです。
私が入ったときは(13時半くらい)お客さんがほとんどいなかったので
「注文してから席を取っても大丈夫ですよ」とのことだったのですが、
私が中に入ってから次々とお客さんが訪れ、
気付けば満席になっていました。
「私が店に入るとガラガラの店内が満席になる」というジンクスは
ここでもまた発揮されたのでした。(笑)

▲...続きを読む...▼
2013年10月24日 (木) | edit |
momo_chineko

鸡丝金山翅 (鶏肉とフカヒレ煮):http://t.co/8vuomWvObD #yaplog
10-23 02:22

焼きチーズタルト http://t.co/mdBJSFj1s3
10-23 02:42

@Kumaya_momo docomoのWi-Fiが使える場所だと、SDカードから発信されるWi-Fiと交互に接続が繰り返されて、安定して使えないんですよね~ Eye-Fiカードだとそちらを優先して接続してくれるのかしら?
10-23 22:58

2013年10月23日 (水) | edit |
昨日はちょっとソラマチに寄り道。

2013_10220017.jpg 2013_10220018.jpg
せっかくソラマチまで来たからポン・デ・ライオンパークで
ちょっと休憩していこうっと。

▲...続きを読む...▼
2013年10月23日 (水) | edit |
momo_chineko

ポンデ♪ http://t.co/878T4svr4K
10-22 16:41

ミスドでおやつタイム♪ http://t.co/8VqUaPXyHK
10-22 16:44

デジカメからスマホに直接ファイル転送できるようにFlashAirを買ってみました。でも他に競合する無線LANがあると不安定になることが判明。無線LANの電波の無いところでしか使えない。(^o^;) http://t.co/53j8dGbngW
10-22 17:52

2013年10月22日 (火) | edit |
6月末、某グルメサイトを見ていたら
「6月27日で王子ムルギーが閉店」と書いてあってビックリ!
え~?
そうなの~~~?

でも大丈夫。
閉店ではなくて秋葉原に移転なんですって。
7月に入ってから、新しいお店の場所を探して秋葉原をウロウロ。
ようやくお店を見つけてホッと一安心。

2013_10220002.jpg 2013_10220003.jpg
それから3ヶ月。
あっという間に3ヶ月経っちゃいました。
お店も本格的に稼働したみたいで、またまた一安心。
7月はご主人にご挨拶しただけでカレーは食べずに帰ってきたので
今日は久しぶりにムルギーの味を堪能してこようと思い立ちました。

▲...続きを読む...▼
2013年10月22日 (火) | edit |
momo_chineko

昨日今日と右腿が痛くて何故だろうと考えていたら、今年初めに転んで強打した部位だと気づきました。寒くなったので古傷が痛むらしい。歩くのに足を引きずってしまうので、ひどくなったら病院に行かなきゃいけないかもな~
10-21 07:11

この看板もそのうちに新ロゴに変わっちゃうのかしら~? http://t.co/FXh1GsHdSl
10-21 07:15

北千住のパオパオで小松菜たっぷり野菜まんを買った~♪ 今夜帰ったらおやつに食べようっと。 http://t.co/p3wMscVQmo
10-21 16:17

対症療法だけど、ロキソニンを飲んだら痛みが緩和されたので、追加のロキソニンを買ってきました。これで明日も安心。。。
10-21 17:07

工芸茶を買ってきてもらいました♪ 詰め合わせになっているので飲むのが楽しみ。ちなみにこの6個で100元(約1500円)。高級品だわ~(_@) http://t.co/4dvzFB2KOH
10-21 17:14

2013年10月21日 (月) | edit |
momo_chineko

やっとのことで衣替え終了。ここのところ急に寒くなってきたので着るものがなくて困ってました。(^^;)
10-20 12:18

あ、そうだ。冬の布団も出さなきゃ。あとは買い物も行かなきゃ。やることが多すぎるぅ~!
10-20 13:58

お布団出した。でも明日からまた暑くなるみたいじゃない? 困るわ~
10-20 22:14

2013年10月20日 (日) | edit |
昨夜は二胡定演の大合奏リハ。
午前中にはレッスンもあったので長い1日となりました。
そういうわけで、お昼はクラスのメンバーと「玉木」へ。
夜は「ちょっと飲んで帰ろうか」ということで「善」へ。
以前はレッスンが夜だったから帰りによく寄っていたけど
今はレッスン終わりが昼過ぎなのでご無沙汰でした。(^^;)

2013_10190014.jpg
まずは生中でお疲れ様~♪

▲...続きを読む...▼
2013年10月20日 (日) | edit |
momo_chineko

今日は久しぶりにミスドのドーナツを買った~♪ 食べるの楽しみ。o(^o^)o
10-19 22:45

2013年10月19日 (土) | edit |
今日はいつもとスケジュールが違っていたので
12時半くらいにランチタイムとなりました。
いつもは14時過ぎにお昼ご飯なので
すでにランチタイムを終えて休憩に入っている店が多いので
今回はそういうお店を選んでトライです。(笑)

2013_10190782.jpg 2013_10190783.jpg
というわけで、こちらの「玉木」へ。
女性8人の大所帯で訪問!

▲...続きを読む...▼
2013年10月19日 (土) | edit |
momo_chineko

@Kumaya_momo 海外では発売があるんですかね~
10-18 01:57

夏プロモ 2013・第3弾 | http://t.co/vaEDl6uVAc
10-18 02:31

秋プロモ 2013・第1弾 | http://t.co/BkEU7WDpUT
10-18 02:44

ハムスター速報 : 電車が湖の中走っててワロタwwwwwwww台風すげえwwwwwwwww http://t.co/MesXhTspiJ
10-18 13:32

2013年10月18日 (金) | edit |
最近すっかりお弁当生活が身についたワタクシ。
以前はサンドイッチを持って行くことが多かったのですが
最近は解凍するだけで持って行けるおにぎりにシフトしつつあります。
朝、冷凍庫から出してレンジでチンするだけでいいので
ズボラなワタシにピッタリ♪
まとめて3合炊いて(我が家の炊飯器は3合炊き)
おにぎりを作っておくわけです。

2013_10180005.jpg
左上はなめたけご飯。
余ったエノキでなめたけを作ったのですが
自家製だとどうしても早く食べてしまわなければならないので
青葱と合わせておにぎりにしました。
右上は茸ご飯。
舞茸、シメジ、エリンギ、椎茸を甘辛く煮て
混ぜご飯にしたものをおにぎりにしました。
右下は焼肉炒飯。
この間お家焼肉をしたとき、残った肉を鉄板で炒飯にしておきました。
それをおにぎりにしたのがコレです。
左下はガパオご飯。
いなばの缶詰でタイカレーシリーズがありますが
同じシリーズにトムヤムチキンやガパオがあるんですよね。
今夜はガパオをご飯に混ぜ込んでおにぎりにしました。

というわけで、冷凍庫の中ではたくさんのおにぎり
ころころと寝転がりながら、解凍される日を夢見ています。
                    
2013年10月18日 (金) | edit |
momo_chineko

プレスリリース スターバックスのホリデーシーズン、11月1日からスタート | スターバックス コーヒー ジャパン http://t.co/djI6XfEgBF @Starbucks_Jさんから / ベアリスタ発売中止ってどーゆーこと!?(怒)
10-17 14:16

2013年10月17日 (木) | edit |
momo_chineko

楽天でE-PL5用のバッテリーを買ってみた。純正品だけど海外用なのでヨドバシよりちょっとお安め。互換バッテリーはものすごく安いのがあったけど、ちょい不安。ってことで海外用純正品に決定。実は楽天のポイントが1000pくらいあったのです。:-P
10-16 01:51

とんかつ屋があったところに天天厨房という台湾料理屋ができてました。元パクチーハウスのシェフのお店みたい。 http://t.co/YAeMt18iiu
10-16 13:22

お昼はプラーパックンチャイを食べた♪ http://t.co/SvmoeGpvb8
10-16 14:15

スライムがあらわれた! / 今年も近所のスーパーにスライムがあらわれました! 今年は数が増えてます! http://t.co/GwVlsvBrS5
10-16 17:10

2013年10月16日 (水) | edit |
台風一過。

2013_10160013.jpg
すっかり秋晴れの空が広がりました。
台風のあとはタイ風に行きましょう。

……と、いうわけで。


▲...続きを読む...▼
2013年10月16日 (水) | edit |
momo_chineko

早めに仕事を切り上げて帰る人が多いのか、電車が混んでます。
10-15 17:41

私が帰る時間帯は雨足がもっと強くなってるんだろうか……(アンニュイ。。。)
10-15 17:46

結局。昼間の授業を終えて定時制に移動したら、警報が出て授業打ち切り。というわけで、行っただけで何もせずにすごすご帰るワタクシ。移動の時間が無駄だった!
10-15 18:27

2013年10月14日 (月) | edit |
私の記憶が確かならば今は10月ですよね?
ホントに10月ですよね?
ねっ? ねっ?
それなのにこの暑さはなんですかっ!?

2013_10130010.jpg
そんな暑さにイラッとしながらも、
昨日は野川までモカさんを連れてうさんぽに行ってきました。
いつもは川の北側でピクニックするのですが
そうすると日射しがきつくて大変なので
今回は南側の土手に下りる階段を探して上流の方へ歩いていきました。
ようやく見つけたのは中央自動車道の高架下辺り。
下流の方に歩いていけば300mほどで階段があるのを知っていたのですが、
いつもと違う道を歩いてみようと思ったのが間違いでした。orz
1km以上歩いちゃったよ……

▲...続きを読む...▼
2013年10月14日 (月) | edit |
momo_chineko

モカさん、うさんぽ中。 / お弁当を持って野川に来ました。 http://t.co/9KHskXwwki
10-13 12:41

桜の枯れ葉に夢中です。葉っぱチップス。(笑) http://t.co/yphLJTx6pn
10-13 12:42

葉っぱオイシー♪ http://t.co/aEnRwAJpQ1
10-13 12:47

家に帰る前にモカさんとスタバ♪ http://t.co/Sql23nBP4Z
10-13 14:20

駅改札内のトイレにあった貼り紙。改札内のトイレでも飲食したり長時間使用する人がいるのか……(@@;) http://t.co/wAfJq7JSXV
10-13 17:15

2013年10月13日 (日) | edit |
一昨日は浅草の「ソンポーン」で女子会。
4名の女子が集まりました。

2013_10110122.jpg
割烹料理屋風の店内ですが、入口はチープな模擬店風で
ここがタイ料理っぽさを感じさせてくれます。

▲...続きを読む...▼
2013年10月13日 (日) | edit |
momo_chineko

昨夜はタイ料理を食べたよ! / 浅草のソンポーンでたらふく食べてきました。美味かったです♪ http://t.co/IxSirNAHgA
10-12 15:19

うひゃひゃひゃ♪ ヤムタレー♪ http://t.co/LGSHQd2DZW
10-12 15:24

ホイトードもいっとく? http://t.co/OUVE5rpFg0
10-12 15:26

ガオラオ。美味し。 http://t.co/Tnjq5Yaigi
10-12 15:26

カノムチン ナムギョウ。詳細は後程ブログで。。。 http://t.co/YaWgYNdnyX
10-12 15:28

2013年10月12日 (土) | edit |
昨日は振替休日で授業がなかったので
これ幸いと教員免許更新書類を提出しに都庁へ。
夜は浅草で食事をする予定が入っていたので
新宿から電車を乗り継ぎながら
ぶらり途中下車の旅ということになりました。(≧∇≦)ノ

2013_10110012.jpg
まずは東京都庁がスタート。
私が用事があったのは第二本庁舎ですが
都庁と言ったらやっぱり第一本庁舎のツインタワー(?)ですよね。
# 今回はPEN Liteを持って行ったので
# 基本的にはミラーレスでの撮影ですが
# 一部スマホ(Xperia A)での画像も交じってます。

▲...続きを読む...▼
2013年10月12日 (土) | edit |
momo_chineko

Instagramでもコチョコチョ♪ /モカさんのアンヨをコチョコチョです。 http://t.co/RgQfw60sfp
10-11 13:12

スタバなう。我慢してたけどカフェイン不足で耐えられなくなってきたので八重洲のスタバで一息。
10-11 15:58

日本橋高島屋なう。北海道展でたらばコロッケ(525円)と海老コロッケ(410円)を買ってやったゼ! ←無駄遣い http://t.co/pWFpBiRTKo
10-11 16:21

銀座線に乗ったら、いつもと違う車両でした。復刻車両? http://t.co/8oY8Nn9diV
10-11 16:31

@Kumaya_momo 明日、豪華サンドイッチにして食べます♪(笑)
10-11 17:21

@marimo_koneko @Kumaya_momo 全然行列はなくて、揚げたてが山積みでした。ちと判断力が鈍ってしまいまして。
10-11 17:22