2013年09月30日 (月) | edit |
momo_chineko

うふん。 / アタチはウサギ界の壇蜜でしゅ。セクシィなんでしゅ♪ ね? http://t.co/48QJ2sY4IW
09-29 01:16

iPad miniのOSをiOS7にupdateするか迷ってる~ 迷える子羊はどうしたらよいのでしょうか。。。
09-29 16:26

2013年09月29日 (日) | edit |
秋ですね。
秋味ですね。
アジアンですね。
え?
ちょっと違う?
まあ、いいでしょ。(笑)

2013_09290663.jpg 2013_09290664.jpg
秋になったらなぜかあちこちでアジアン・フェアが。
今月24日から始まったのがファミリーマートアジアンフェア
弁当や惣菜、サンドイッチ、デザートなどに
アジアっぽいものが並びます。
ついでにホームページからクイズに答えて賞品が当たるイベントも開催。


▲...続きを読む...▼
2013年09月29日 (日) | edit |
momo_chineko

お昼は川原でガパオライス。 http://t.co/zG7XQC4CaM
09-28 12:17

うさんぽ。 / 久しぶりにモカさんと川原に来ました。まだ暑い~ http://t.co/GbEb6CHAZj
09-28 12:20

2013年09月28日 (土) | edit |
momo_chineko

DEEN & DELUCAがピスタチオフェアをやってる! 美味しそう!
09-27 12:50

2013年09月27日 (金) | edit |
momo_chineko

@Kumaya_momo 最初にiPhoneが登場したときの新鮮さは無くなっちゃいましたよね。いまや他のメーカーも追いつけ追い越せで頑張ってるから。カメラ機能なんかもiPhoneは8メガピクセルだけどXperiaは13メガピクセルで圧倒的にいいですしねえ。
09-26 00:01

2013年09月26日 (木) | edit |
momo_chineko

さて、美味しいのか??? / 【9/27より】ガパオライス新発売! #ほっともっと #hottomotto http://t.co/tBDfSwatcE @hottomotto_comさんから
09-25 01:05

そしてこれは美味しいのかしら? / 【ファミマ・アジアンフェア】 https://t.co/VMpK2zI6yp
09-25 01:13

docomoショップでiPhone 5sと5cを触ってきました。7月にXperiaを買った私には魅力的な商品ではなかったな~
09-25 13:22

そういえばiPhoneの置き忘れって多いですよね。6月にはカラオケボックスのトイレで拾って届け、8月は羽田空港のトイレで拾って届け、昨日はケーキ屋のレジで拾って届けました。もっと大事にしろよ~
09-25 13:27

2013年09月25日 (水) | edit |
私が「ご褒美ケーキ」と呼んでいる「HARBS」のケーキですが、
去年10月に食べて感激したマロンパイが帰ってきました!

2013_09240003.jpg
1個700円というお値段はビックリですが
値段に怯むことなく買ってきました!

▲...続きを読む...▼
2013年09月25日 (水) | edit |
momo_chineko

小田急百貨店にハワイアンパンケーキのお店ができてた! 金曜日にオープンしたんだって。ホイップ盛り盛りで美味しそうだったわ~ん♪
09-24 11:48

今日は自分へのご褒美と称してHARBSでケーキを買ってきました♪ マロンパイ(700円)と和栗のタルト(950円)を買ってやったゼ! ワッハッハッ! http://t.co/q8adqtvBRZ
09-24 19:23

こう見えて…… / アタチ寝んねしてるの。目くらい閉じればいいのに。(笑) http://t.co/EpjQVjWgJO
09-24 20:17

2013年09月24日 (火) | edit |
momo_chineko

吉祥寺で生煎♪ http://t.co/wZEzRZH641
09-23 12:09

スープたっぷり♪ http://t.co/9gOAOLbJm5
09-23 12:21

そしてサトウのメンチも買った! http://t.co/yrqq9p53fK
09-23 12:32

この間気付いたんだけど、ナッツ類を食べた後でいつも喉が腫れて飲み込みにくくなる感じがする。これって軽いアレルギーなのかな?
09-23 15:32

スタバで聞いた意識高い会話 - NAVER まとめ http://t.co/ujyxblSZOh
09-23 23:25

スタバで聞いたまったく意識高くない会話 - NAVER まとめ http://t.co/QmmYa1bO9S
09-23 23:25

アホすぎて笑える男子高校生の会話 - NAVER まとめ http://t.co/yOMQLaYh1n
09-23 23:27

2013年09月23日 (月) | edit |
連休最終日。
コピス吉祥寺のリラックマストアまで出かけたついでに
吉祥寺でちょいとお買い物。
吉祥寺と言ったらまず外せないのは「サトウ」のメンチでしょ!

2013_09230010.jpg
久しぶりに来てみたら行列の並び方が変わっていて
ちょっと戸惑いました。
隣の小笹の行列との切れ目が分からず
「この行列、サトウですか?」「メンチはここですか?」
という質問が飛び交ってました。(^^;)

▲...続きを読む...▼
2013年09月23日 (月) | edit |
momo_chineko

これカワイイな~ 欲しいな~ 限定1000本だって。 http://t.co/NBXmEuun2Q http://t.co/YlpHg0HVau
09-22 01:29

@chapico よろしく~
09-22 01:30

昨日のラテアート。でも私がオーダーしたんじゃないけどね。(^^;)  http://t.co/AbShud2ipv
09-22 12:29

形になってきました。。。 http://t.co/7bNNoUuln3
09-22 12:58

日曜日のモカさん / 悠々自適ってこういうことを言うんでしゅ。 http://t.co/a9nFZmCmXh
09-22 20:32

2013年09月22日 (日) | edit |
武蔵小山にある「イタリアンバール ガボット」。
初めて行ったとき、ラテアートの見事さに感激
そこで8月末の二胡レッスンのあと、
クラスのメンバーを引き連れてお店に再訪。
7人くらいで行ったので、それぞれに好きな料理を注文して
のんびりランチタイムを過ごしました。

2013_08310001.jpg 2013_08310002.jpg

▲...続きを読む...▼
2013年09月22日 (日) | edit |
momo_chineko

ずっと二胡を弾いていたら疲れちゃった。ちょっと頭が痛い。
09-21 18:04

カラオケボックスで二胡練習。そろそろ疲れてきたナリよ。(笑) http://t.co/qZ9TVO2svH
09-21 18:09

2013年09月21日 (土) | edit |
momo_chineko

今日のお月様。PENちゃんで撮ってみました。まだまだ練習中。。。  http://t.co/jy1WAUWvLx
09-20 01:47

地震……
09-20 02:26

@giriDera まだマニュアルフォーカスやシャッタースピードの調整に練習が必要なんですけどねー
09-20 10:41

2013年09月20日 (金) | edit |
昨日は「中秋节(中秋節)」。
中秋の名月でした。
# 「仲秋」は「孟秋(旧暦7月)・仲秋(旧暦8月)・季秋(旧暦9月)」の
# 8月を指すときに使って、
# 秋(旧暦7月~9月)のド真ん中の15日を指すときには
# 「中秋」を使うみたいですね。(by 「大漢和辭典」大修館)
TwitterもFacebookもTL(タイムライン)は
満月のお月様の画像でいっぱいでした。

私もミラーレスを手に入れたので
月の写真を撮ってみようと思い立ちました。

2013_09190589.jpg
ちなみにこれがスマホのカメラで撮った昨夜の月。
あんまりよく分かんないよね。(笑)

▲...続きを読む...▼
2013年09月20日 (金) | edit |
momo_chineko

ウサギのペーパークリップ。 / シモジマで買いました♪ http://t.co/CI6qE6Zs9I
09-19 09:30

パクチー、オイシー♪ http://t.co/OJJAom7DSr
09-19 17:34

2013年09月19日 (木) | edit |
今日は浅草橋の日。
久しぶりにSさん、Kさんと一緒にランチができました。
ただ、難しいのはSさんは鶏肉がダメで、
Kさんは唐辛子がダメ(アレルギー)なので、
必然的にカレーや鶏料理の店は候補から外れてしまうことです。(^^;)
「どこでお昼を食べようか~」と駅の方に歩いていくと
前に目をつけていた「金達莱」のことを思い出しました。
大久保にある「金達莱」の浅草橋支店で、
以前肉まんを買ったことのあるお店です。

2013_09190030.jpg
「羊肉串ある?」と店員さんに聞くと
「有る、有る」と言うので、入ってみることにしました。(笑)

▲...続きを読む...▼
2013年09月19日 (木) | edit |
momo_chineko

今夜アンヨを包帯で固定して寝るべきか迷う……
09-18 01:02

一反もめんの茶屋サンデー。 http://t.co/KMZoHJQl9I
09-18 12:59

天ざるも食べたよん。 http://t.co/XbFPgtAb1W
09-18 13:29

赤とんぼ / 神代植物公園にて。今日はミラーレスを持って行ったんだけど、まだマクロレンズを持っていないのであんまり近づけなかった~ http://t.co/BulOo5Ebgb
09-18 20:00

2013年09月18日 (水) | edit |
先週、京王線つつじヶ丘駅の構内で
こんなモノを見つけました。

2013_09110001.jpg
「深大寺周遊 スタンプウォーク」のチラシです。
チラシというか、クーポン付の案内ガイド。
「へえ、面白そうじゃないの~」と思ったので
仕事が休みの平日に出かけてみることにしました。
もちろんミラーレス一眼の練習を兼ねて。。。

▲...続きを読む...▼
2013年09月18日 (水) | edit |
momo_chineko

ガラスが刺さった方はきれいに抜けたので問題ないんだけど、捻挫の方はまだ腫れていて痛い! でも湿布でかぶれてしまうので今日は貼らないできました。
09-17 11:34

ママちゃんのお腹の上。 / 「ママちゃんがゴロゴロしてたからお腹の上に乗ったの。ぶよぶよしててクッションみたいでしゅ。ここで寝んねしたいな♪」モカさんは私の腹の上がお気に入り。昨夜も気持ちよさそうに... http://t.co/1gFAlqFbqZ
09-17 11:41

池袋PARCOのサイアムヘリテイジでランチ。メイン+プチビュッフェ。隣の若者が「タイ料理って深いな!」って言ってました。 http://t.co/E40mnOZL0R
09-17 12:56

やっと念願のトルコパンの店に行けたナリ。
09-17 13:29

「ガラスの仮面」文庫版25巻を読んだんだけど、芝居の稽古よりも精神世界に傾倒し始めてるのが気にかかる。
09-17 16:33

5つ行ってる学校のうちの1つのデスク。ほとんど全部自腹で買った教材。お金がかかって仕方がない。もっと給与を上げてほしい。 http://t.co/qokouqxS7y
09-17 17:55

2013年09月17日 (火) | edit |
今日は仕事前に池袋でランチ。
せっかくなので前から気になっていた
サイアム ヘリテイジ キッチン」へ。
PARCOの8階にあるので場所的にもとっても便利。
ちなみにブルーセラドンの系列で、一度行きたいなぁと思っている
「サイアム セラドン 御茶ノ水ソラシティ店」の姉妹店。

2013_09170009.jpg
12時過ぎに着いたのですが、とくに行列もなく
店の内外は落ち着いています。

▲...続きを読む...▼
2013年09月17日 (火) | edit |
momo_chineko

『久しぶりにスタバへ……』 続きはコチラ♪→ http://t.co/wMf3rve0Xk
09-16 00:20

パリ4区 http://t.co/GA8TJYYLa7
09-16 00:40

小杨生煎馆 (小楊生煎館):http://t.co/oA3OmtKaUs #yaplog
09-16 00:53

大失敗。雨でぬれたところを歩いていたらツルッと滑って右足首を捻挫。ちょいと腫れ気味だったので、湿布をして包帯でぐるぐる巻きに固定しました。右足ばかり捻挫するので、もしからしたら足首に捻挫の癖がついちゃってるかもしれない……
09-16 15:44

@itaco88 香港まで?(笑)
09-16 16:52

今度は左足の小指にガラスの破片(←昨日割ったワイングラスの欠片)が刺さって流血。今日は三隣亡か???
09-16 23:04

2013年09月16日 (月) | edit |
momo_chineko

モカさんは甘えん坊。 / 先日のスタバでの1コマ。 http://t.co/i0eY6a11oT
09-15 19:01

2013年09月15日 (日) | edit |
momo_chineko

さっきテレビでLeonord's(レナーズ)のmalasadas(マラサダ)を「マサラダ」って紹介しててビックリした! 聞き違えたかと思って画面を見たらテロップにも「マサラダ」って出てた。どーなってんの、CX?
09-14 10:53

@rx79 ラブホ階じゃなくてラブホ街だったわ~(笑)
09-14 10:59

PAULの敬老の日お茶菓子セットにヌガーが入ってる。年寄りにヌガーはマズくないか???
09-14 13:05

2013年09月14日 (土) | edit |
今日は久しぶりに四ツ谷へ。
定例の研究会の日です。
最近は紀尾井町の「オーバカナル」や
アトレ四谷の「スターバックス」ばかり行っていましたが
久しぶりに「しんみち通り」でランチでも、
と思い立ちました。

2013_09140001.jpg
しんみち通りといえば、去年4月に
「しんみち通り」はエスニック通り。」】という記事を書きましたが
それ以来ご無沙汰。
じゃ、行ってみよっか。(笑)

▲...続きを読む...▼
2013年09月14日 (土) | edit |
momo_chineko

大久保のソムオーでランチしてます。なぜかガパオガイに味がなかった! 味付けするのを忘れたのか!? http://t.co/s4Yvn1GSux
09-13 13:30

大久保からラブホ街を抜けて新宿にきたら、ヲヤヂにナンパされました。まだまだヲヤヂ殺しでいけるらしい。
09-13 14:30

2013年09月13日 (金) | edit |
課題発表の賞品を用意するために大久保の「華僑服務社」へ。
目的のものを無事に買ったら、お昼の時間。
さてさて。
大久保界隈と言えばコリアンタウンで有名ですが
このあたりにはタイ料理屋さんも結構あるのです。
大久保駅、新大久保駅のすぐ近くには「クンメー本店」、
「クンメー1」、「クンメー2」があります。

2013_09130002.jpg
こちらが「クンメー本店」。

▲...続きを読む...▼
2013年09月13日 (金) | edit |
momo_chineko

ソラマチ近くの「かみむら」でタワー丼。ペロリと食べちゃったよ~♪ http://t.co/jIkYza5YVt
09-12 13:54

若者が「ふなっしーを見るとあったかい気持ちになるよなっ!」って言ってました。ナルホド、そう来たか。
09-12 16:12

2013年09月12日 (木) | edit |
今日は午前の仕事と夜の仕事の間がぽっかりと空いたので
(4時間くらい!)ソラマチに寄ることにしました。
リピーターが少ないと言われるスカイツリーですが、
私はスカイツリーが開業してからすでに
20回以上ぶらつきに行っております。(笑)
しかしながらミラーレス一眼を手に入れてからはまだ
スカイツリーを訪れていないので、
PENを片手に押上駅~とうきょうスカイツリー駅を
ぶらぶらとしてみることに決めました。

2013_09120070.jpg 2013_09120068.jpg
まずは地下鉄の都営浅草線で押上へ。
# 半蔵門線も通ってますけど。。。
地上に出ると早速見えてくるスカイツリー。
う~ん、こっちからだと逆光か~~~(泣)

▲...続きを読む...▼
2013年09月12日 (木) | edit |
momo_chineko

スタバでご飯。ウサギとご飯。 / 今日はモカさんとスタバに来ました♪ http://t.co/wanfwcYGUO
09-11 12:54

スタバで初めてラテアートしてもらいました♪ http://t.co/yaeLU1zE5f
09-11 12:59

@postpeter docomoにiPhoneは要らないっす。
09-11 14:24

@postpeter iPadを使ってるんですが、PCとデータをやり取りするのに不便を感じているので(出来ないわけじぇないけど)、iPhoneも不便なんだろうなあ、と。それにSIMロックも解除できなさそうな気がするし。
09-11 15:22

@Kumaya_momo @postpeter 今のXperiaに満足しているので(MEDIASはダメだったけど)、あえてiPhoneじゃなくてもいいよね、って気がする~ でもiPhoneをdocomoが出したからdocomoに乗り換えるSBのiPhoneユーザーは多いかも。
09-11 15:25

@Kumaya_momo @postpeter あとは修理代の高さでしょうか(爆)。バッテリー交換も有料でAppleStoreのみの扱いだし…… docomoの携帯・スマホは年1回、無料でバッテリーの新しいのをくれるけど。
09-11 15:40

@Kumaya_momo バッテリーのはずせないXperia! それは不便~~~
09-11 23:10

さて。明日はソラマチ付近でランチにするか……
09-11 23:14