FC2ブログ
2013年08月07日 (水) | edit |
我が町はなぜか異様に美容院と歯医者が多い。
駅周辺だけでも数十軒の美容院、十数軒の歯医者がある。
みんなそんなに美容院に行くのだろーか。
みんなそんなに歯医者に行くのだろーか。
ってなわけで、歯医者のメッカとなりつつある我が町。
ワタシもこの5月から歯医者に通い始めて今日で11回目。
ようやくひと通りの治療が終わり、
歯石を取って歯のクリーニングをして歯周病ケアをして
3ヶ月に渡った通院が本日めでたく終了しました。
1回目のお話
2回目のお話
3回目・4回目のお話
5回目・6回目・7回目のお話
8回目・9回目・10回目のお話

今日は歯石取りの仕上げと上の前歯の小さな穴を埋めるのとで
2060円のお会計。
ということで、最終的に合計26170円の出費となりました。

ちなみに私は歯医者とはあまり縁がありません。
子どもの頃は虫歯がなく、小学生の頃に1度小さな虫歯ができて
4回ほど通ったことがあるのと、
大学を卒業する頃に虫歯ができて数回通ったのと、
その後三叉神経痛発症の頃に歯のせいではないかと疑って
歯医者に再通院したのとが私の歯医者とのお付き合いの全てです。
それを医者に行ったらS医師も驚いていましたが
基本的に私は歯が丈夫なんだと思います。

で、ようやく歯医者から解放されたワタシですが、
「半年後に歯石取りに来てね~」と言われました。(^^;)
来年の2月頃にハガキでお知らせが届くそうです。
金蔓ズルズルで抜けられないワタクシなのでありました。(≧∇≦)ノ


2013_08070245.jpg
歯医者からの帰り道。
ちょっと遠回りして歩いていたら天使の梯子的な
空模様になっておりました。
スポンサーサイト