2013年03月31日 (日) | edit |
「お花見に行きたいね~」
「料理を持ち寄りでお花見をしますか~」
ということになり、本日、月島までお出かけです。

2013_03310001.jpg
私、月島に来たのは初めてだよ~(@@;)
東京に住むようになって25年(四半世紀だ!)経つわけですが、
まだまだ未踏の土地があるんですな。。。

しかし、今日は生憎の雨。
「花より団子ってことにしますか」
ということになり、花見をパスして宴会会場へ(笑)。

▲...続きを読む...▼
2013年03月31日 (日) | edit |
momo_chineko

ふと思ったんだけど、松江(島根)にタリーズができたときは騒いでた記憶が無いんだけど、スタバができたらものすごく盛り上がってるよね。この差は何なのかしらん?
03-30 00:37

ガチャピン大仏 / 御利益あるのかな??? http://t.co/U9pWaOGPa8
03-30 12:13

今日のブランチは、昨日買ってきたパンでサンドイッチ。 http://t.co/yatH3jpPMf
03-30 15:56

Yahoo!ブログを更新しました。 そら豆のカレー炒め http://t.co/TBzZbwogty
03-30 22:26

2013年03月30日 (土) | edit |
momo_chineko

ハムのガチャがあったのでやってみたらシークレットが出たよん。なぜか金色のチーズを持ってます。あなたが食べたいのは普通のチーズ?高級なチーズ?それとも金色のチーズ? http://t.co/eeFAA4lhei
03-29 13:32

新しいハーネス♪ / テントウムシのハーネスを買いました。週末のお出かけはこれで行きます♪ http://t.co/e4aN5ZpIjL
03-29 21:41

野川の桜のライトアップ、今年は見に行けなかったよ~う。今夜は送別会だったんだよ~う。
03-29 22:43

2013年03月29日 (金) | edit |
板橋の「Brasserie MORI」で歓送会をしてきました。
今回は2900円のパーティーコースに1500円の飲み放題をプラス。
さあ、ガッツリ飲まねば。(笑)

2013_03290001.jpg
まずはサラダからスタートです。


▲...続きを読む...▼
2013年03月29日 (金) | edit |
momo_chineko

鎌倉なう。イワタコーヒーで念願のホットケーキ待ちです(笑)。
03-28 10:07

ホットケーキ@イワタコーヒー http://t.co/8HRsFkjhhT
03-28 10:40

桜日和 / 鎌倉まで桜を見にきました。本当は昨日来ようと思っていたのですが天気が悪そうだったので1日延期。今日はいいお天気です♪ http://t.co/2KRi5D3H4Q
03-28 12:22

けものみち。 http://t.co/lJ2S6mM3St
03-28 13:21

鎌倉野菜のパスタ http://t.co/QVTzIuyidB
03-28 14:12

長谷寺の桜 http://t.co/zXf8ybm9Za
03-28 18:38

2013年03月28日 (木) | edit |
すでにして桜満開。
今年はできるだけ多く桜を見たいな、と思って
精力的にお花見に出かけてます。
   SAKURA 2013 with mocha !
   今日はお天気がよくなかったけど……
そして今日は鎌倉まで出かけてきました。

本当は昨日行こうと思ったんだけど、
天気があまりよくなかったので急遽取りやめました。
案の定昨日は雨。
行かなくてよかった。(^^;)

今日は途中でにわか雨が降ると天気予報で言っていましたが
途中汗ばむほどのいいお天気で、まさに桜日和という感じでした。

2013_03280001.jpg
さてさて。
いつもは鎌倉というと北鎌倉で電車を降りて
お寺巡りをしながら鎌倉駅まで歩いていくのですが、
今回はちょっと考えがあったので鎌倉駅まで直行です。

▲...続きを読む...▼
2013年03月28日 (木) | edit |
momo_chineko

いっしょにゴロゴロする? / 今日は雨だね。一緒にゴロゴロしよっか♪ http://t.co/vJvzTTKcHM
03-27 13:18

ひぃ~、松江のスタバにものすごい行列ができてたのか…… (@@;)
03-27 15:51

そういえばこの間小麦粉を買ったら、今まで1kg入りだったのが750g入りになってた! いつから量が少なくなったの?
03-27 18:09

2013年03月27日 (水) | edit |
momo_chineko

@Kumaya_momo 私はダイヤモンドネックレスが欲しい~!
03-26 00:39

肩を揉むでしゅ! / ナマイキなモカさん。このあたりですか?「そこは肩じゃなくて肉だれでしゅ!」道理でブヨブヨなんですね。(笑) http://t.co/pTWWxh6xEn
03-26 08:25

野川のライトアップ、昨日か今日くらいだと思ってたんだけど、いまだに発表されないのね。いつなの~? http://t.co/e4ZFfG6UWa
03-26 17:57

2013年03月26日 (火) | edit |
仕事で板橋に行ったので、帰りにちょっと寄り道しようと思い立ちました。
曇りがちの空で、肌寒い空気の中、
何年かぶりかに外濠公園の遊歩道を歩いてみたくなりました。
15年くらい前に市ヶ谷にある女子高で講師をしていた私は
春になると市ヶ谷から飯田橋へと続く
外濠公園の桜を毎年楽しみにしていたものでした。

2013_03260011.jpg
今日は逆のコース、ここ飯田橋から市ヶ谷へと歩きます。

▲...続きを読む...▼
2013年03月26日 (火) | edit |
momo_chineko

疲れちゃった…… / 先日のお花見のときの1枚。お天気がよくて暑かったので、私の影に入って休憩してました。。。 http://t.co/NDo1iyGADu
03-25 19:28

煎?果子、大好き♪ http://t.co/1NPkjnpRTQ
03-25 19:53

2013年03月25日 (月) | edit |
momo_chineko

やっとスマホの設定その他諸々がほぼ元通りになりました。初期化したおかげで本体のストレージが残18MBだったのが残120MBまで復活。データが壊れるたびにカスがたまっていったものと思われます。それにしてもアプリ領域400MBのうち60MBをプリインストールで使用は酷過ぎる。
03-24 00:27

夏には絶対買い替えるもんね。次はXperiaだよ、多分。マルチリンガルだから。
03-24 00:28

肝心の桜は…… / こんな感じでした♪ http://t.co/glZwS54Seg
03-24 16:07

@Kumaya_momo 夏に私の気に入るような機種が出ることを祈ります♪(笑)
03-24 17:13

『新しいハーネス』 続きはコチラ♪→ http://t.co/0wEpgyoI9J
03-24 23:18

2013年03月24日 (日) | edit |
外でワイワイと鍋を食べるのもいいのですが、
家で一人のんびり鍋をするのもいいものです。

2013_03240020.jpg
今夜は野菜たっぷりの火鍋です。

▲...続きを読む...▼
2013年03月24日 (日) | edit |
momo_chineko

雑草バイキング♪ / 昨日のお花見写真。食べ放題の雑草にテンションの上がるモカさん。でも食べて大丈夫な草かチェックしてから食べようね。「枯れ葉のパリパリした食感もたまんないでしゅ♪」あぁ、そうですか…… http://t.co/9Mqc6Jh3nY
03-23 11:13

スマホ端末があまりに調子悪かったので、思い切って初期化しました。鋭意再設定作業なう。
03-23 19:58

Yahoo!ブログを更新しました。 ホットケーキミックスで作る即席食パン http://t.co/sr6AGY3dmf
03-23 23:14

2013年03月23日 (土) | edit |
たこ焼きっておいしいですよね~
私、たこ焼き大好き♪
お祭りなどで買って食べるのもいいんだけど、
家で作るのも結構楽しいのです。

もちろん我が家にもたこ焼き器はありますよん♪
# 私は一人暮らしのわりに調理器具をいろいろ持ってます。
というわけで、昨夜はたこ焼き。

2013_03220132.jpg
たこ焼きを作るときは、あえて生地がはみ出るくらいに流すのがポイント。
今回はタコ以外にエビとウインナーも作りました。

▲...続きを読む...▼
2013年03月23日 (土) | edit |
momo_chineko

お花見弁当。。。  http://t.co/sgt35jjBxj
03-22 12:46

お花見にきました♪ / お弁当を持って、モカを連れて、桜並木の土手に来ました。モカさんは桜よりも雑草がお好みです。(笑) http://t.co/vNbHV0Jfls
03-22 14:13

2013年03月22日 (金) | edit |
今年は例年になく桜の開花が早かった!
先週土曜日の16日、気付けば開花宣言が出てました。
いつ頃満開になるのかな~、なんて悠長に構えていたら
早くも今週末が満開ですって!?
ちょっとそりゃ早過ぎじゃありませんか???

2013_03220003.jpg
というわけで、今日は野川の桜を見に出かけてきました。
毎年のように見に行く野川の桜。
今日はお天気もいいので、老夫婦や親子連れの花見客が
あちこちにピクニックシートを広げています。
春だな~♪

▲...続きを読む...▼
2013年03月22日 (金) | edit |
momo_chineko

「いなかむら」でタイ料理! | http://t.co/fnOwgdXHPO
03-21 15:10

スタバでゴロゴロ♪ / 昨日のスタバでの写真をもう1枚。仰向けになっていい子してます。道行く人から「よく馴れてますね~」と言われました。(^^;) http://t.co/MZnqCNivrp
03-21 21:38

2013年03月21日 (木) | edit |
「タムさんの料理が食べたいですな~」
「そうですな~」
と女子会らしからぬ女子の発言多数により
小岩の「いなかむら」で女子会が開催されました。(笑)

2013_03200006.jpg
集合時間は昨日の18時半。
誰一人遅刻することなく、やる気満々で集合です。(笑)

▲...続きを読む...▼
2013年03月21日 (木) | edit |
momo_chineko

スタバでびぅ♪ / 今日はお天気がそんなに悪くないので、お花見の練習を兼ねてスタバに来ました! キョロキョロしながら膝の上でおとなしくしています。これならお花見も大丈夫だね♪ http://t.co/bT6Yg9dkKC
03-20 11:59

『HAPPY BIRTHDAY!』 続きはコチラ♪→ http://t.co/LpmX3JovLv
03-20 14:11

2013年03月20日 (水) | edit |
大方の想像とは裏腹に、ウサギは抱っこが苦手です。
抱っこをされるとパニックを起こして暴れます。
でも、根気よく抱っこの練習を続けていけば
「抱っこはコワイこと」ではなくなっていくということで、
去年の秋頃から抱っこの練習をしていました。

実は抱っこには大きな意味があって、
これができないと困ることが結構あるのです。
そのうちの1つが健康チェック、もう1つが爪切り。
どちらもとても大事なことなので
なんとしても抱っこができるようにしたかったのです。

そんなモカさん、最初は大暴れだったのですが
いつの頃かおとなしく抱っこされるようになり、
最近は自分から膝に乗ってきたり、
縄張りの中でもじっと抱っこさせてくれるようになりました。
私の方もモカの落ち着く抱き方に慣れてきたので
そろそろ外に連れ出す練習をしてみることにしました。

2013_03201142.jpg
というわけで、今日はモカをキャリーに入れて
家の近くのスタバまでお出かけです。
電車で1駅なのでモカさんへの負担も少ないでしょう。
ハーネスは家で着せておいて、
現地に着いてからリードを装着しました。

▲...続きを読む...▼
2013年03月20日 (水) | edit |
momo_chineko

なによ~?ぶぅぶぅ! / 「アタチのどこがデブなのよぅ?」と言っております。(笑) http://t.co/DHL4xXnHgT
03-19 07:11

キレイキレイ♪ / 「デブでもいいの。キレイにしとくの♪」モカさん、身だしなみには気を遣ってます。。。 http://t.co/xW1QaIOIEc
03-19 07:20

スタバなう。今朝はイケメンPTRさんがいない……
03-19 07:30

で、おニューのタンブラーを使ってます♪  http://t.co/bRW2RFimYN
03-19 07:33

久しぶりに学校で…… http://t.co/3dcDgrIK58
03-19 23:58

2013年03月19日 (火) | edit |
momo_chineko

『べらんぽ再開。』 続きはコチラ♪→ http://t.co/ya63gtuEjo
03-18 00:06

Yahoo!ブログを更新しました。 ホットケーキミックスで作るケーキドーナツ http://t.co/5OjY4dXs29
03-18 17:31

今日も風が強い~( ´д`) 家が揺れてる感じがする。。。
03-18 22:50

2013年03月18日 (月) | edit |
ゴーゴーカレーに期間限定で
デビルカレーが復活登場ですって?
そりゃ、行かなきゃ。(笑)
だって前回は食べないうちに終了しちゃったし。

とこのゴーゴーカレーに行こうかなあ、とサイトで店舗検索をしていたら、
新宿の新店舗がヒットしました。
東口駅前か。
私の庭みたいなところだわね。(笑)

で、やってきました、新宿東口駅前スタジアム。
2013_03180003.jpg
いや、別に戦うつもりはないんだけど、
ゴーゴーカレーはスタジアムなんだよね。(^^;)

▲...続きを読む...▼
2013年03月18日 (月) | edit |
momo_chineko

Lカツカレー http://t.co/k0lpkRNeIY
03-17 01:59

风情香辣酱 (プッタネスカ):http://t.co/NKDQOYMIcE #yaplog
03-17 02:15

サンドイッチ・マニア / 私はサンドイッチをこよなく愛しています♪ 休日のブランチはたいていサンドイッチです。パンの種類や具の組み合わせで変幻自在なのも楽しいところ。 http://t.co/w2P17p4KlS
03-17 15:10

2013年03月17日 (日) | edit |
昨夜は二胡の自主練習&秘密練習だったので
レッスン日ではなかったのですがムサコに行きました。
みっちりと二胡を弾いてお疲れモード。(笑)
「晩ご飯、久しぶりに行っちゃいますか?」ということになり、
蘇州屋台に向かいました。
蘇州屋台のメリットは3つ。
(1) 注文してから出てくるまでが異様に速い
(2) 盛りが非常に多い
(3) 値段がべらぼうに安い
なので迷ったときは蘇州屋台です。(笑)

まずはビールで乾杯。

2013_03160036.jpg
そして注文を入れてお通しを食べていると、
あっという間に出てくる料理。(笑)

▲...続きを読む...▼
2013年03月17日 (日) | edit |
momo_chineko

東京の開花宣言、もう出ちゃったのか~ 今年は異様に早いですね。
03-16 12:36

アタチの菜園 / モカの口の届くところにキャベツの芯を置いてみました。(笑) http://t.co/yYnTIh7Xb7
03-16 13:11

ビッグエコーで二胡練習なう。ソフトクリームの巻き方がうまくなってきた。(笑)  http://t.co/WxX9s21yzj
03-16 15:23

2013年03月16日 (土) | edit |
momo_chineko

この間、新しい外付けHDDを買ってきたのでPCのデータをバックアップ中。今までの外付けHDDは250GBだったので容量が足りなくなってきた! 今度は1.5TBなので当分大丈夫なハズ…… PCのHDDは2TBだけどバックアップ用なのでそこまでは要らないと思うの。
03-15 00:52

おひとりさまはワンプレートがお好き 3 / また家ご飯写真がたまってきたのでまとめてup。 http://t.co/fqS8Dzf88z
03-15 14:30

ルミネの10%オフフフ……に行ったついでに新宿の京王で「寺門ジモンのフードパーク」を物色。大木屋のステーキサンドなどを食べて帰ってきました。腹が重い……(笑)  http://t.co/tr3MB5M8uY
03-15 16:55

満月廬の肉まんも食べた! 会場内にサンジャポの取材も入っていてオードリー春日、キンタロー。、西川史子先生も来てました。キンタロー。の顔が思いのほか大きく、西川先生の身長が思いのほか高かったのが印象的でした。  http://t.co/GR3bjebCEW
03-15 17:05

2013年03月15日 (金) | edit |
今日は新宿に用事があったのでそのついでに京王に寄り道。
ついでと言いつつメイン級の寄り道ですが。(笑)
それというのも「寺門ジモンのフードパーク 
マジ!ウマすぎ 夢の特選グルメ大集合」
というのをやっていたからなのよね~

とりあえず今日の用事、ルミネでのお買い物(今日から10%オフなのねん)
をすませて京王に直行です。
催し物会場に上がってみると、平日の昼間なのにかなりの人出。
昨日が初日ということで寺門ジモンさんのサイン会もあったのね。

私はまずは電車の吊り広告で心惹かれた
満月廬の肉まんに直行したのですが
蒸しあがるまで5分半待ちということだったので
「ぐるっと回って見てくるので蒸しあがったら1つ取っておいてください」
と言い残して会場探索にでかけてきました。

どれもこれも美味しそうだったんだけど、
今回もう1つ気になっていたのが大木屋。
先月行った日暮里のもんじゃ大木屋ですよっっ
この会場でどう展開するのか気になっていたのですが、
こういうことになってました。

2013_03150522.jpg
なるほど。
ステーキサンドともんじゃパイなのね。。。

▲...続きを読む...▼
2013年03月15日 (金) | edit |
momo_chineko

オヤツくれるの? / 期待の眼差しで見つめてます。でもあげないよ~ん。(笑) http://t.co/xNOTf8OTRi
03-14 17:52

そうか。?笋の和名は茎レタスだけじゃなくてチシャトウとも言うのか。しかも山クラゲの原料なわけね。
03-14 19:50

イナバのカレー缶をずっと探してたんだけど、今日スーパーで特売になっていたので(3缶298円)ようやく買えました。 http://t.co/CRcSXmBOwA
03-14 23:34

2013年03月14日 (木) | edit |
momo_chineko

@photo_prayer 普通ですってば。(笑)
03-13 00:50

スタバなう。チョコ好きならマストのデビルスケーキですよん♪  http://t.co/tArazvVgAj
03-13 13:44

はっぴぃ・ばぁすでぃ♪ / モカさん、本日1歳になりました。あ、でもモカさんはスペイン生まれなのでちょっと時差があるかも。(笑) http://t.co/ViNLZcCWCM
03-13 20:26