2013年02月28日 (木) | edit |
今年もマックのアメリカシリーズですよ~

というわけで。
2013_02080008.jpg
第1弾はテキサスでした。


▲...続きを読む...▼
2013年02月28日 (木) | edit |
momo_chineko

荒れ野の果てに…… / 「ベランダ、荒れてましゅ」そうね~、冬だからね~( ´д`) http://t.co/EyvYeH9j5h
02-27 12:59

ヤフオクで落としたモモ時計。使いたいけど、ちと恥ずかしい。。。  http://t.co/3YseiOv13T
02-27 22:22

2013年02月27日 (水) | edit |
momo_chineko

久しぶりのべらんぽ / 昨日はいいお天気だったので、久しぶりにベランダに出してみました。まだちょっと寒かったかな~? http://t.co/lzsRoUFvsD
02-26 06:28

ルクソールの気球、去年乗りたかったんだよね…… ◇ エジプトで気球爆発 19人死亡 http://t.co/eF84eMBLmL
02-26 16:26

今日はあまりに眠くてぶっ倒れそうだったのですが、原因はおそらく朝飲んだスプデルのせい。夜中に花粉症の症状が酷かったので、朝起きてからスプデルを1錠飲んだんだけど、これが耐え難い眠気を引き起こしてたんだわ~ 大・失・敗!
02-26 23:55

@yue214  かなり面白い店なのでぜひぜひ。(笑)
02-26 23:55

2013年02月26日 (火) | edit |
アシスタントのT君は今日が出勤最終日。
お疲れ様ということで最後に一緒にお食事を。
せっかくなので女性同伴でないと入れない
タカノフルーツバーに予約を入れようと思ったら
2週間前にはすでに予約分は満席。
それならば直接お店に行って並ぼうと思ったら、
11時50分くらいにはすでに2時間待ち!
そんなに人気なのね……

ということで、タカノは諦めてすぐ近くの
「SWEETS PARADISE(スイーツパラダイス)」に行ってみました。
1年半くらい前に新宿東口に開店して、
それ以来ちょっと気になってたんですよね~

2013_02260033.jpg
店舗によって若干違うみたいだけど
新宿東口店は時間制限70分で1480円。


▲...続きを読む...▼
2013年02月26日 (火) | edit |
momo_chineko

遊ぶー! / せっかくゴハンをあげたのに、外に出て遊びたいモカさん。さっさとゴハンを食べちゃってクダサイ。 http://t.co/fXtSIwHbpp
02-25 12:13

お天気がいいので、久しぶりにべらんぽしてみました。あまり楽しくなさそうです。(笑)  http://t.co/XoNQoqeTxD
02-25 13:39

2013年02月25日 (月) | edit |
momo_chineko

エアーズロック、現る! / 昨夜は日暮里の大木屋に行ってきました! 肉のエアーズロックと肉汁のナイアガラ(巨大メンチ)を堪能してきました♪ http://t.co/0kZRdrBdKQ
02-24 12:03

仕事終わんないよ。とりあえずもうちょっとやって一区切りついたら気分転換に買い物に行ってこよう。
02-24 13:22

2013年02月24日 (日) | edit |
何でも日暮里方面にエアーズロックがあるらしい。
んでもってナイアガラの滝まであるらしい。
そんな噂を聞いた翌日、
「今度日暮里の大木屋に行くんですよー」とのたまった友人。
何ですと!?
そこはまさにエアーズロックとナイアガラの滝を拝める聖地ではないですか!
「あ~、そこ行ってみたいんですよね~」と呟くと、
「ちょうど人数が足りなくて困ってたのでよろしければぜひ!」ということになり、
「それではヨロシク」と二大景勝地観光ツアーへの参加が決定しました。

そんな昨夜(さくや)。
日暮里駅北改札19時50分集合。
若干2名遅れるもの有り。
初対面の参加者同士挨拶を交わしつつ、
ツアコンよろしくミハルねーさんの後について歩きます。

「ザクロ」を過ぎて谷中銀座の手前の道を右に折れると
すぐそこが「大木屋」さんでございます。
ツアコンなくてもダイジョブだったね。(笑)

2013_02230006.jpg
ちなみに「大木屋」さん、店としての主張は控えめです。
何が控えめかというと……

▲...続きを読む...▼
2013年02月24日 (日) | edit |
momo_chineko

ぺったんこ。 / ヒマを持て余しているモカさん。いつでも遊べるように待機中です。 http://t.co/ubUoXfLqKv
02-23 11:18

二胡レッスンから帰ってきて、とりあえず仕事。もう少ししたらまた出かけるのでとりあえずはできるところまでやっておかねば。
02-23 16:36

ダイヤ改正したら特急の通過待ちが増えてイラッとする。しかも寒い!
02-23 17:06

2013年02月23日 (土) | edit |
momo_chineko

ぷぅ~っ! / 「結局アタチはお留守番なんでしゅね……」相当ご機嫌ナナメなモカさんです。目つきがやさぐれてる…… http://t.co/SSb7pFE61I
02-22 11:26

鋭意片付け中。でも随分片付いたかな。。。
02-22 20:50

2013年02月22日 (金) | edit |
momo_chineko

森永のホットケーキミックス(150g×4袋入り)が久しぶりに特売だったので買ってきた。このサイズ使いやすいんだよね。さて、何を作ろうかな。。。(私はHMでホットケーキを作らない人です……)
02-21 00:06

『セーター』 続きはコチラ♪→ http://t.co/5CDsh9wZ
02-21 00:13

『新しいオモチャ』 続きはコチラ♪→ http://t.co/Glo1Rpp4
02-21 00:15

『お膝の上で……』 続きはコチラ♪→ http://t.co/BpJFym5R
02-21 00:21

帕尔马火腿芝麻菜披萨 (パルマ産生ハムとルッコラのピッツァ):http://t.co/Qro3OAyj #yaplog
02-21 00:48

連れてってよぅ…… / お留守番がイヤで甘えてます。機嫌が悪いときは長めに「ぷぅ~っ」と言ってます。ご機嫌なときは短く「ぶぅ」と鼻を鳴らしてます。 http://t.co/oQnPlxQ6h3
02-21 11:44

2013年02月21日 (木) | edit |
momo_chineko

魔法ヲカケル。 / こんなこともできちゃいます。催眠術みたいな感じ?しかしうちのモカさん、重いです。多分2kg以上あります。純血のネザーなのに。(^^;) http://t.co/Lv9WMOUL
02-20 12:44

2013年02月20日 (水) | edit |
momo_chineko

スタバなう。毎週火曜の朝に来ているスタバのPTRさんがイケメンなので来るたびにドキドキします。毎週楽しみ。(笑)
02-19 07:15

埼京線、止まってる。
02-19 11:20

つるとんたん / 初つるとんたん! 明太子クリームのおうどんです。今回はうどん2玉。ぺろりといけちゃいましたよん♪ http://t.co/rkvOo3la
02-19 13:30

モカさんを抱っこしてるときに地震があったのでビックリ。モカさんもビクッとしてしばし固まってました。
02-19 23:10

久々にヤフオクに出品されましたデスね。 http://t.co/W1ZUFgGm
02-19 23:14

2013年02月19日 (火) | edit |
そのうどん屋、歌舞伎町を通るたびに「アヤシイ」と思ってました。
だって場所が歌舞伎町のど真ん中。
しかも店頭のサンプルは洗面器のような大きな丼に入ったうどん。
店の名前は「つるとんたん」。
これが怪しくないわけがないでしょう。(笑)
そんなわけで敬遠していた「つるとんたん」。
メディアで紹介されるたびに「またまたこんなのやっちゃって、
アタシは騙されないんだかんねっっ」と思っていたいたのでした。

それがふとした拍子に「あそこ、美味しいですよ」と言われちゃったわけです。
え?
美味しいの?
じゃあ行かなきゃ。
うどんにはそれほど情熱を注いでるわけじゃないんだけど
美味しいなら行ってみなきゃ。

2013_02190012.jpg
折しも今日は雪のちらつく寒い1日。
温かいものをお腹に入れたくなる日だったのでした。


▲...続きを読む...▼
2013年02月19日 (火) | edit |
momo_chineko

カカオティなう。ピエール・マルコリーニのカカオティを開けました。砂糖を入れずにカカオの香りを楽しんでます。これはかなりツボな商品かも。
02-18 00:34

@Kumaya_momo 一定期間をおいて訪れる片付け期。(笑) 去年は片付けないままブームが去ってしまったので、今年は機を逃さず頑張ってます。
02-18 00:35

@photo_prayer だけど盛り付けがヘタクソ。(^^;)
02-18 00:35

@Kumaya_momo 本当はきちんと毎日片づけていればいいんでしょうけどね~(笑)
02-18 00:52

@photo_prayer 私は盛り過ぎるのが難点なのです。(^^;) 貧乏性なのか、大食いだからなのか、山のように積み上げてしまうので上品さがなくて……
02-18 00:53

@photo_prayer ワタシ……あれでも足りなくて、当然ですがさらにおかわりしてますデス。
02-18 01:36

幸せの子豚 / チョコの子豚ソックリなモカさん。アナタの中身はもしかして子豚ですか!?「アタチのどこがブタでしゅか!?失礼しちゃうでしゅ!」 http://t.co/6omsitJw
02-18 11:34

2013年02月18日 (月) | edit |
momo_chineko

アタチの方がカワイイの! / 何かを訴えているモカさん。自分の方がかわいいと主張してるのかい?(笑) http://t.co/MdxKKhvQ
02-17 11:56

「0427391215」から電話がかかってきた。3コールくらいで出たけどすぐに切られた。ネットで調べたら、どうやらみんなが迷惑している「迷惑電話番号」(墓地の販売勧誘?)らしい。折り返し掛け直しても話し中のままになっているらしい。名乗らず無言で切ったら勧誘にならないと思うゾ……
02-17 12:58

んでもって迷惑電話を調べるならココね。 http://t.co/xbPpfUAm
02-17 13:02

@photo_prayer 残念ながら味は・・・です。(泣)
02-17 23:16

終わらん。仕事が終わらん。私がダラダラやってるからか!?
02-17 23:16

この間から部屋の片づけをしていて、徐々に物が減りつつあります。ゴミ袋(L袋)が5袋(燃やせるゴミ)+7袋(燃やせないゴミ)になったよ! 3月後半になったら服も結構捨てられると思うので、さらに家の中が片付くはず……
02-17 23:20

2013年02月17日 (日) | edit |
momo_chineko

こ…これは……!? / こんなチョコも買ってきました。モカさんにみせたところ、美味しいモノが入っていることには気付かなかったようです。(笑) http://t.co/6hC2OEbk
02-16 10:59

スタバなう。さくらホワイトチョコレートを飲んでます。さっきPensri's kitchenで隣に座ってた外国人親子も来てる。(笑)  http://t.co/ppt4mv5P
02-16 12:30

2013年02月16日 (土) | edit |
今日は月に一度、上智に行く日。
ついでなので、JR四ツ谷駅直結のアトレ四谷内で
お昼を食べていくことにしました。
アトレに来るとスタバに行っちゃうことが多いので、
今日はオシャレなタイ風カフェの
「ペンシーズキッチン(Pensri's kitchen)」へ。

2013_02160024.jpg
ここがまだ「TINUN THE NOODLE BAR」だった時代に
何度か来たことがあるのですが、
リニューアルしてペンシーズキッチンになってからは初めて。
あまりに小奇麗で席数が少なそうなので敬遠してました。

▲...続きを読む...▼
2013年02月16日 (土) | edit |
momo_chineko

今の時点でまだ教員免許更新の講座開講予定がほとんど出てないのね。大学によっては募集人員30人とかだし、講習に受講申請するだけでも結構大変かも…… 希望人数オーバーで講座が受講できなくて免許が失効してしまったら、その場合は何か救済措置はあるのだろーか?
02-15 02:39

おひとりさまはワンプレートがお好き 2 / 相変わらず家での食事はワンプレートが基本です。皿からあふれるほどに盛りつけてしまうのは、私が貧乏性だから? それとも食いしん坊だから? http://t.co/mMNoIwEf
02-15 11:30

2013年02月15日 (金) | edit |
momo_chineko

これ、私も欲しかったんですよね~ RT @Kumaya_momo: 女の子ウサギはオードリー、男の子ウサギはデービッド。女の子はお花、男の子はネクタイが蝶ネクタイをしています。今年のモロゾフはとにかく可愛いよ(^-^*) http://t.co/8UDvawXN
02-14 00:06

イカ鍋 / バレンタイン、皆様いかがお過ごしですか? 私は昨夜、千住大橋にあるお店でイカ鍋を食べてきました。1人前(750円)から注文できて、これは2人前でゴザイマス♪ 念願叶って感激です。 http://t.co/pVw0ngkW
02-14 12:05

2013年02月14日 (木) | edit |
今年もバレンタイン・デーがやってきました。
毎年この日は自分のためにチョコレートを用意するのが
もうそれはそれは楽しみでございます。(笑)
だって私、立派なchocoholic(チョコレート中毒)ですから。

2013_02130005.jpg
今回は新宿のタカシマヤをメインに、
あちこちでチョコレートを買い求めてきました。


▲...続きを読む...▼
2013年02月14日 (木) | edit |
momo_chineko

グータラちゃん♪ / 「あのね、寝んねするの。おちりは見ちゃダメでしゅ♪恥じゅかしいでしゅから……」でも、ゴロゴロするのが結構好きなモカさん。(笑) http://t.co/RLNoxL77
02-13 13:14

チョコをまとめて買いました。大人買いしたかったけど、今回は控えめに。  http://t.co/ao70OtaQ
02-13 15:47

都営新宿線、遅れてる。15分くらいかな。接続の関係で20分以上待たされてる……
02-13 22:21

でもイカ鍋とカキ鍋はうまかった。(画像はイカ鍋2人前)  http://t.co/5dQXqbu9
02-13 22:22

2013年02月13日 (水) | edit |
あれは11月。
「いざ、イカ鍋に行かむ♪」と勇んで出かけたところ、
「イカ鍋、まだやってません!」と言われてガックリ。

そして本日、リベンジの儀となりました。

2013_02130007.jpg
18時半。
千住大橋の「ときわ」に結集です。(笑)


▲...続きを読む...▼
2013年02月13日 (水) | edit |
momo_chineko

Yahoo!ブログを更新しました。 おからミートボールの酢豚風 http://t.co/V0ve5YWa
02-12 00:00

@Kumaya_momo そんなわけで今日は髪の毛が広がっております。。。
02-12 06:14

@giriDera とりあえず今日、修理に出すんだけど、ドライヤーが戻ってくるまでアタクシどーやって髪を乾かせばよいのでしょーか。
02-12 06:16

ウサギのアンヨ / ウサギのアンヨって大きいですよね。毛も生えててフカフカ。モカさんをひっくり返したら、まずはアンヨをモミモミするのが日課です。モミモミしながら怪我がないかとか爪が伸びてないかとかチェ... http://t.co/dgzm2CrV
02-12 06:23

スタバなう。今日のリスニングは昨日の仕事の後でALTに頼んでおいたので気楽です。
02-12 07:09

ドライヤーの不具合は私の設定ミスでした。スミマセン~m(_ _)m シャープさんも疑っちゃってゴメンナサイ。m(_ _)m
02-12 16:52

2013年02月12日 (火) | edit |
なぜか食器好きなワタクシ。
高価な食器は買わないし、
のせる料理もたいしたものではないのに
ついつい新しい皿が欲しくなってしまうワタクシ。
皿の好みは一定期間でループしており
四角い皿が好きな時期と丸い皿が好きな時期が交互に訪れる。
さらに四角い皿も前回が正方形なら今回は長方形、
丸い皿も前回が真円なら今回は楕円というように
好みが交互に訪れる。
そのたびに新しい皿が増える。
どうせ使う人間は1人しかいないのに。(笑)

今回ネットで中もしたのは正方形のカフェプレート。
仕切り付きでワンプレートで食事が完結できるもの。

2013_02050023.jpg
ちょっと変わった仕切り方で、直角二等辺三角形に分けられています。
アウトレット品で安かったので2枚買っちゃいました。
割れちゃうかもしれないし~(笑)


▲...続きを読む...▼
2013年02月12日 (火) | edit |
momo_chineko

世の中は3連休ですが、私は明日仕事なので今夜は早めに寝まーす。
02-11 00:12

ソムタムでタイ料理♪ / 一昨日は横浜あたりまでタイ料理を食べに行ってきました。女子4名でヤムやゲーンをたらふく食べてシアワセ、シアワセ♪(詳細はブログにてご紹介) http://t.co/S734POLd
02-11 08:00

ムキーーーッ! 12月に買ったドライヤーが壊れた! 温風が出ない! シャープめぇ~~~!(怒)
02-11 23:25

2013年02月11日 (月) | edit |
momo_chineko

ママちゃん、ヒドイでしゅ…… / 「パソコンのデスクトップ、アタチの写真じゃないんでしゅか!? ヒドイでしゅ!」フフフフ、私のPCのデスクトップはモモ達の画像なのよ~♪ http://t.co/n4CWrNhG
02-10 15:24

Yahoo!ブログを更新しました。 枝豆のターメイヤ風 http://t.co/YPiZRXHX
02-10 20:14

Yahoo!ブログを更新しました。 ホンモス http://t.co/e1rhIxiX
02-10 20:36

紅天使 http://t.co/W38IkjjB
02-10 21:18

新年快?! http://t.co/qy2hUd7V
02-10 23:15

2013年02月10日 (日) | edit |
先月、池袋で羊肉串を食べながら、
「美味しいタイ料理も食べたいですね~」という話になり、
「だったら阪東橋のソムタムまで行っちゃいますか」
ということになりました。
で、昨日は女子4名でソムタムに結集。(笑)
# 結集ってほどでもない?(^^;)

何と私は1年半ぶりくらいのソムタムなので、
中華街→阪東橋の移動はドキドキしながらでしたが、
お話をしながら歩いていたのであっという間でした。

さてさて。
まずは半分凍った状態の生ビールで乾杯!
ドリンクは1杯500円なので、私たちは1杯飲むごとに
カゴに500円ずつ入れていき、最終的に料理の値段を
人数分で割るシステムを採用しました。


2013_02090080.jpg
★ ヤム・ガイ
まずは本日のオススメということで、ヤム・ガイを。
鶏肉を使ったヤムです。


▲...続きを読む...▼
2013年02月10日 (日) | edit |
momo_chineko

アタチのライバル / 「ママちゃんがパソコンを触り始めると全然遊んでくれなくなるんでしゅ。アタチも一緒にパソコンするでしゅ!」PCで仕事するときは無理なのですが、ネットをするときはモカを膝に乗せて相... http://t.co/OCjXazzW
02-09 11:18

中華街なう。 http://t.co/U609qwrh
02-09 15:13

ソムタムでタイ料理を食べたよん♪ たっぷり食べて満足です。体内のタイ料理メーターも充電完了です。(笑)  http://t.co/Jiey9F9w
02-09 22:14

2013年02月09日 (土) | edit |
今日は大晦日。
そう、旧暦のお話です。
ちょうど二胡レッスンの後、横浜方面に出かける用事があったので
大晦日の中華街を散策してきました。

2013_02090001.jpg
いつも思うんだけど、朝陽門の前の交通標識、邪魔よね。(笑)


▲...続きを読む...▼
2013年02月09日 (土) | edit |
momo_chineko

テキサス! / 今日のお昼はマックのテキサスバーガー。パテが大きいのでニュルニュルはみ出します。(≧∇≦)ノ http://t.co/JPfXSGdJ
02-08 13:11