2013年01月31日 (木) | edit |
momo_chineko

お気に入り。 / 中でチッチまでしちゃうくらいのお気に入りです。お洗濯するから出てきなさいよ! キーッ!! http://t.co/UkE0RtBY
01-30 14:22

2013年01月30日 (水) | edit |
momo_chineko

探検なう。 / キューブハウスの中でゴソゴソしてます。結構気に入ったようです。(笑) http://t.co/YqARxa0Y
01-29 06:08

スタバなう。今日は寒いのでホットのドリップ。
01-29 07:09

お寿司の食べ放題を楽しんできました。女性3150円だから、単品で食べるより安上がり。  http://t.co/rlF36jun
01-29 15:00

2013年01月29日 (火) | edit |
遡ること1ヶ月前。
歌舞伎町を歩いていたT君とワタクシ。
T君は私より十ばかり年下の中国人アシスタント君。
ふと気づいた寿司屋の看板。
「ここ、食べ放題やってる! 昼は20%オフだって!」
ちょっとテンションが上がります。
「じゃあ今度お昼を食べることがあったら来てみましょう」
と約束。
そう、それが2012年の年末のことでした。

そして今日。
ようやく二人の都合が合ったので、いざ寿司食べ放題に参らん!(笑)

2013_01290040.jpg
あらん。
看板から「11時~16時 20%割引」の文字が消えてる……
でも、まあいいか。
120分で男性3990円、女性3150円。
これでも値段的にはかなり良心的だし。

▲...続きを読む...▼
2013年01月29日 (火) | edit |
momo_chineko

探検開始 / 「どれ、入ってみましゅか。」中はあったかいよ~ http://t.co/4Qd8tecR
01-28 11:41

MONTEEでバミーモンティ♪ これからソラマチに寄ってから仕事に行きます。 http://t.co/RhfE6ToM
01-28 13:28

久しぶりのスカイツリー。今日も元気で何よりです。  http://t.co/kKLHnbhv
01-28 14:19

2013年01月28日 (月) | edit |
久しぶりに仕事の合間にソラマチに寄ってきました。

2013_01281341.jpg
冬は空気が澄んでいるせいか、天辺まできれいに見えます。
東京に住み始めてから、東京タワーには一度も行っていないのに、
スカイツリー開業以来ソラマチには何度も行ってます。
あ、スカイツリーにはまだ上ってないですけどね。。。


▲...続きを読む...▼
2013年01月28日 (月) | edit |
momo_chineko

La Maison table d'hote http://t.co/cgdVaCqc
01-27 17:11

晾杆白肉:http://t.co/rDIcg2X2 #yaplog
01-27 17:29

こんなのを買ってみた。 / 犬猫用のキューブハウス。興味津々のモカさんです。 http://t.co/p7MvCbqQ
01-27 19:51

2013年01月27日 (日) | edit |
momo_chineko

昨夜は羊を食べました♪ / 池袋の大宝に羊肉串を食べに行ってきました。1本80円。羊肉串だ~い好き♪ http://t.co/9ntJiNmh
01-26 10:58

22日から急に迷惑メールが増えたんだけどナゼ? docomoはそういうのを規制しないの?
01-26 15:56

路上ライブ ~その1 http://t.co/Vsr1odx3
01-26 22:29

2013年01月26日 (土) | edit |
「羊肉串が食べたいですね~」という話になり、
「じゃあ池袋の大宝」で食べましょうということに決まり、
「25日の18時半に予約を入れておきますね」ということで
昨日の18時半に店に行ったわけですが……

「予約入ってません!」と言われてビックリ。
私、確かに電話したんですケド?
この段階では全く事情が分からなかったのですが、
調べてみたところ、私が予約したつもりだった「大宝本店」は無くなって
同じ場所に「老舗大寶」ができていたらしいです。

2013_01250013.jpg
で、「大宝」の方は予約をキャンセルして「老舗大寶」に入りました。
だってすでにお店に入っちゃってたんだもの……
# この辺り、大人の事情がいろいろあるんだろうな。

▲...続きを読む...▼
2013年01月26日 (土) | edit |
momo_chineko

得意技 / いつも派手な音を立ててゴロンと転がります。もっと静かに優雅にゴロゴロできないのかい?(@_@) http://t.co/DCrRBaw3
01-25 11:55

スタバなう。昼ご飯は抜くつもりだったんだけど、空腹に耐えかねてサワーポークフィローネ。昨日は朝から仕事して2時くらいにおにぎり2個、そのまま夜まで仕事して夜中の2時にシュークリーム1個だったのねん。  http://t.co/f8PFqss6
01-25 12:58

ビホウー (≧∇≦)ノ  http://t.co/EPKWOHum
01-25 16:19

新宿にくまモン~♪  http://t.co/q0MIEeyv
01-25 16:36

新宿で午後の紅茶のエスプレッソティーをちょいたしで体験中。。。  http://t.co/uGATdy7R
01-25 17:20

午後の紅茶エスプレッソティー。濃厚キャラメル追加が美味しい! http://t.co/gmuhOg7V
01-25 17:26

久しぶりに羊肉串を食べた! ヒツジさん、ありがとう。。。  http://t.co/jIzcfL5W
01-25 23:33

盒子も食べたよ! あ~、なんだか盒子を作りたくなってきたよ!  http://t.co/8Q3rj5En
01-25 23:34

2013年01月25日 (金) | edit |
momo_chineko

右腿の打ち身。昨夜の湿布と入浴でかなりよくなりました。でも今日、すれ違った人の手がガツンと当たってものすごく痛かった……(泣) もう1~2日湿布すれば痛みはほぼ取れそう。
01-24 00:12

@Kumaya_momo ソラマチのミスドでは常時ポンデライオンを売っているので買って食べたことがあります~
01-24 00:13

レモンリップ / 「くちびるベロベロのママちゃんがときどき使ってましゅ♪」レモンの香りのリップです。ミカンやリンゴもあるよ。。。 http://t.co/ONzk3gaY
01-24 08:11

2013年01月24日 (木) | edit |
momo_chineko

おいしいよ♪ / 「アタチは食べたことないんでしゅけどママちゃんがおいしいって言ってたでしゅ♪」ゴディバの「パール」という粒チョコがおすすめです。 http://t.co/dRVq5ymF
01-23 12:33

毎日寒いのでフリースロングスカートを縫いました。手縫いなので三時間くらいかかっちゃった! ミシンが欲しい~  http://t.co/483qKS4R
01-23 21:29

@Kumaya_momo うん、おいしいです♪
01-23 21:30

2013年01月23日 (水) | edit |
momo_chineko

昨夜学校の廊下で転んで右腿を強打して激腫れ。痛い。(T_T) あの上靴で転んだのは今年に入って二度目。靴を変えなきゃ。
01-22 06:10

こんなのを乗せてみた。 / ラッコみたいに貝を乗せたかったけど、そう都合よく貝殻は家になかったので、のりたまを乗せてみました。「のりたまおいしいでしゅよ」みたいな? http://t.co/MddulGbg
01-22 06:14

スタバなう。出勤前にコーヒーを一杯。王子駅前のスタバに来るのは一ヶ月ぶりくらいかな。
01-22 07:10

蛇年ベアリスタ。中国から買ってきてもらいました。どうして日本のスタバは発売しなかったんだろう???  http://t.co/S60Mhv7v
01-22 12:49

ベアリスタ・コレクション | http://t.co/3ZxZN5xJ
01-22 14:36

2013年01月22日 (火) | edit |
今年も開催されました!
何の話かって?
そりゃあもちろん京王の駅弁大会ですよっっ

2013_01140033.jpg
チラシを見ながらあれこれハゲシク検討するのが楽しいってモンです。(笑)

▲...続きを読む...▼
2013年01月22日 (火) | edit |
momo_chineko

だらしないモカさん / 膝の上でダラダラ。お腹に何か乗せてみたくなったので、いろいろ乗せてみました。その写真は明日以降に…… http://t.co/n60c6wmI
01-21 11:42

先々週の月曜日くらいから花粉を感じてるんだけど、もうすでに花粉が飛んでますよね。。。
01-21 13:30

先週くらいから目も腫れてきたし、今年は早めに花粉症外来に行かなきゃダメかも。
01-21 13:32

2013年01月21日 (月) | edit |
momo_chineko

似合う? / アタチのセーター、似合ってましゅか? また違うのも編んでもらいましゅ♪ http://t.co/QcGmHx1P
01-20 14:12

最近は豆苗がお気に入り。豆苗の入っていた袋をそのまま利用して再生させてます。  http://t.co/IdMG3dnA
01-20 16:58

2013年01月20日 (日) | edit |
ええ、私はチョコレートが大好きです。
チョコとコーヒーとカレーを愛する●才。
いや、年齢はどうでもよかったですね。(^^;)

バレンタインが近づいてくると、
スタバも新しいプロモが始まってにぎやかになってきます。
16日からバレンタインプロモが開始したので
私もスターバックスでいろいろお買い物してみました。

2013_01160022.jpg
今回もギフトボックスに収納。(笑)

▲...続きを読む...▼
2013年01月20日 (日) | edit |
momo_chineko

あったかいよ。 / モカにセーターを編んでやりました。棒針の方がいいのですが、形を考えながら編むにはかぎ針の方が簡単なのでかぎ針で。あったかいかな~? http://t.co/UmxFfr7B
01-19 10:28

お昼はカレーのチャンピオンでLカツカレー。ウインナーをトッピングしたよ♪  http://t.co/ffSGj6ws
01-19 12:23

そしてタリーズなう。クッキー&クリームモカを飲んでます。  http://t.co/4H29dRLM
01-19 12:24

2013年01月19日 (土) | edit |
四谷でお勉強会。
そんなときは「カレーのチャンピオン」に行きたくなっちゃう。

2013_01190005.jpg
お腹はペコペコだし、Lカツカレー(750円)に
ウインナー(200円)をトッピング。
さらにカレー増量(100円)。
これで合計1050円。

▲...続きを読む...▼
2013年01月19日 (土) | edit |
momo_chineko

おいしい顔ってどんな顔? / こんな顔です。苺がおいしくて変な顔になってます。 http://t.co/guOAAT5y
01-18 11:23

2013年01月18日 (金) | edit |
momo_chineko

初めての味♪ / イチゴをあげてみました。最初は不審がってフンフンしてましたが、途中からそれはもうがっついてました。あっという間に一個を食べ尽くします。また買ってきてあげるよ~ http://t.co/NeTGTHIL
01-17 08:11

@yue214 一応警戒してたらしいです。でも今や大のお気に入り♪ フンフンせずに飛びつきます。
01-17 21:30

2013年01月17日 (木) | edit |
momo_chineko

雪、いっぱい降るね。 / 一昨日の初雪の日。こんな感じでしがみついてました。「ママちゃんにくっついてたらあったかいの。抱っこ大好きでしゅ♪」1ヶ月くらい前から、ようやく抱っこのときに逃げ回らなくな... http://t.co/iPn80P9X
01-16 10:55

駅南口に雪の日名物の雪像ができてました。スギちゃんですって~(ただいま修復中らしい)  http://t.co/SWR3Y04x
01-16 12:56

2013年01月16日 (水) | edit |
momo_chineko

な……なんでしゅか!? / 昨日は初雪だったので家の窓からモカに雪を見せてやりました。寒かったのか恐かったのかしがみついてブルブルするモカさん。もっとじっくり雪を鑑賞すればいいのに。。。 http://t.co/zp3khbMm
01-15 12:17

2013年01月15日 (火) | edit |
ここのところ服を買っていなかったのですが、
冬物を出したときに思い切って捨てた服があったり
「そろそろ捨てたいな~」という服があったりで
着るものが無くなってきました。
無くなったというかバリエーションが無くなったというか……
そんなわけで、ものすごーく久しぶりに
新宿のZARAを覗いてみました。
正月から始まった冬物セールも一段落ついた頃と判断して。

本当はスカートが一番の目的だったのですが、
スカートはいい感じのが無かったのでパス。
そのかわり、前に目をつけていたロングセーターが
セールで安くなっていたので買っちゃいました。

2013_01150001.jpg
一応「ニットワンピース」というジャンルになるようですが
私にとってはロングセーター。(笑)
グレーのが欲しかったのですがサイズが無かったのでレンガ色を。
何しろMとLでは袖の長さが10cmくらい違うのです。
レンガ色のものもグリーンのものも、いずれも8990円→4990円。
もう1000円安いともっとよかったのですが。(笑)

▲...続きを読む...▼
2013年01月15日 (火) | edit |
momo_chineko

雪だぁ! 寒い!
01-14 09:49

今日が成人式の人は大変だな~(私は成人式に出られなかった人だけど……)
01-14 11:19

雪ーーー! / 積もり始めました。今日が成人式の皆さんはお気を付けて。 http://t.co/RTpZZEqS
01-14 12:43

Yahoo!ブログを更新しました。 レンズマメのコロッケ http://t.co/YIPANA38
01-14 23:34

2013年01月14日 (月) | edit |
今日は成人の日。
毎年この日になると思い出すことがあります。

私が二十歳になった頃。
まだ成人の日は「1月15日」と決まっていました。
当時東京で大学生だった私ですが、住民票は実家の島根にありました。
成人式は住民票のある場所で出席します。
でも成人の日の前後は大学の講義がありました。
比較的東京から近いところに実家がある友人は
とんぼ返りのようにして帰省していましたが
私には日帰りや2泊3日での帰省は無理だったので成人式は断念しました。
ちなみに振袖も作りませんでした。
当時から身長の高かった私は既製品の振袖では間に合わなかったので、
仕立てるとなると結構な金額になります。
「振袖は要らないから、そのかわり3年の夏休みに
中国に短期留学に行かせてほしい」と頼んで
結局振袖も着ることはありませんでした。
# 中国の短期留学は自分のバイト代で払いましたけども。

そんなこんなで私には成人式の思い出がありません。
だから「大人になった」「成人した」という実感に欠けます。
そしてあの頃は「振袖なんてお金のかかるものは要らない」
と思ってましたが、今になってみれば
「若いうちに振袖くらい着ておけばよかった」と悔いが残ります。
だって振袖は二十代の頃しか着られないですもんね。
いくら今私が独身だからといって、この歳で振袖は無理があります。
若いときしかできない格好ってあるのです。
今日成人の日を迎えた若い方々は、今を大切にしてほしいと思います。

と、まあそんなことを思う成人の日。
起きたら雪が降ってました!(@@;)
10時前に家を出て新宿まで出かけてきたのですが、
家を出たときには積もっていなかった雪も、
2時間後に帰ってきたときには積もり始めていました。

2013_01141133.jpg
雪だよ、雪だよ、初雪だよ!


▲...続きを読む...▼
2013年01月14日 (月) | edit |
momo_chineko

甘えんぼウサギ / せっかくケージから出しても、膝に乗って甘えてばかり。部屋んぽの意味がないよ。( ´д`)相手にしないで放っておくとサッサとケージに帰ってしまいます。私はアナタがピョンピョン跳ね回... http://t.co/faErniqb
01-13 13:06

スタバなう。ちょっと覗いたら席が空いていたのでコーヒーを飲んでいくことにしました。今日の予定はユニクロでヒートテック購入。2月の路上ライブのため~(笑)  http://t.co/3Prxr054
01-13 14:08

お腹減ったな…… 今日は早めにご飯にしようっと。
01-13 17:23

Yahoo!ブログを更新しました。 豆苗と木耳の黒酢和え http://t.co/UZpFZu14
01-13 22:27

Yahoo!ブログを更新しました。 簡単ポトフ http://t.co/5KLafiJv
01-13 22:48

2013年01月13日 (日) | edit |
momo_chineko

アゴ乗せウサギ / ナデナデをおねだりして膝にアゴを乗せてます。モカさん、虫が良すぎますよ。。。 http://t.co/ZET6uuHt
01-12 11:16

2013年01月12日 (土) | edit |
momo_chineko

ママちゃん、行かないで…… / 「ひとりでお留守番はイヤなんでしゅ。いっしょに遊びたいんでしゅ……」お仕事に出かけるとモカさん一人でお留守番です。甘えん坊なので、出かける前には必死で甘えてきます。そ... http://t.co/kRsj6jnX
01-11 12:11

2013年01月11日 (金) | edit |
momo_chineko

おひとりさまはワンプレートがお好き。。。 / 年末年始はほぼ毎日、家でご飯を食べていました。一人暮らしなので大抵は後片付けの楽なワンプレートにしてしまいます。1人だと献立が貧弱になってしまって、1日3... http://t.co/d3VoBPYS
01-10 08:15

2013年01月10日 (木) | edit |
momo_chineko

8日に給料が入らなかったんだけど、いつ支給されるんだろう? また東京都の不手際で支給日延期???
01-09 01:07

今日もまだ給与が支給されてな~い。いつ支給されるのかな~?
01-09 11:35

昨日のお昼はチャーシューらあめんでした / 「らぁめん ほりうち」でチャーシューらあめんを食べました。「満来」よりチャーシューの大きさがひかえめだけど、がっつり肉を食べたい気持ちを満足させてくれます。 http://t.co/a0LRxWMf
01-09 12:32

ダイソーすごいよ! 薄玻璃グラスまで100円で売ってたよ!  http://t.co/Dd34EHeH
01-09 14:22