2012年12月31日 (月) | edit |
momo_chineko

乾杯! / 丸の内イルミネーションはシャンパンゴールドに輝く並木道になってます。まるでシャンパングラスが並んでるみたい。25日は大勢の人で賑わってましたよ♪ http://t.co/1aGVW6Ul
12-30 10:53

スタバなう。リザーブのコスタリカ。運んできたPTRさんがものすごく雑だった……  http://t.co/m3S4pQuA
12-30 13:31

そして昨日の肉。厚切りタン、好きです♪  http://t.co/5AsziEkV
12-30 13:32

ニューイヤープロモ 2013 | http://t.co/Shkw2gGj
12-30 16:59

2012年12月30日 (日) | edit |
トマトのキムチを知ってるかい?
赤くて丸くて憎いヤツ。
トマトのキムチを食べたかい?
甘くて辛くて酸っぱいゼ。

というわけで、今日はトマトキムチのお話。
最近、大久保にお気に入りのキムチ屋さんができました。
それは「金杏奈の手作りキムチ」。
通称イケメン通りから脇に入ったところにあるのですが、
いろいろ珍しいキムチを扱ってるんです。
その中でもとくに目をひくのがトマトキムチ。
丸ごと1個のトマトにヤンニョムがはさんであって、
なんだか贅沢な1品なんです。

2012_12300016.jpg
購入するとこんな風に真空パックにしてくれます。


▲...続きを読む...▼
2012年12月30日 (日) | edit |
momo_chineko

ここから始まる。 / 25日に銀座~東京駅を歩いて、イルミネーションを見てきました。リニューアルした東京駅は綺麗でした。全ての列車はここから下り、ここへと上ってくるんですね。 http://t.co/wpTP3IN1
12-29 11:22

何だか食べログがつながりにくくなってない!?
12-29 15:23

ホルモン本舗なう♪  http://t.co/hjxaed84
12-29 18:29

2012年12月29日 (土) | edit |
今日は大久保まで中国食材と韓国食材を買い出しに行ってきました。
中国食材の安い店(華僑服務社)を見つけたのでウレシー♪
今度からはここでお買い物しようっと。

そして家に帰ってのんびりしてから、
夜はおもむろに「ホルモン本舗 昭和館」へ……
年内の営業が今日までとのことだったので、
その前に一人で忘年会をしてしまおうというわけです。
うひひひ。
今月2度目のおひとりさま焼肉♪

2012_12290006.jpg
レトロな外観に導かれ、本日もお世話になります。(笑)


▲...続きを読む...▼
2012年12月29日 (土) | edit |
momo_chineko

ハーネスのプレゼント♪ / 夏に使っていたSサイズのハーネスが小さくなってしまったので、Mサイズのを3つ買いました。さあ、モカぴょんはどれがお気に入りかな? http://t.co/dmf3yfvp
12-28 11:44

『クリスマスプレゼントはハーネス!?』 続きはコチラ♪→ http://t.co/vtIs0dXZ
12-28 16:35

弦を張り替えました♪ http://t.co/P3HFZgpP
12-28 21:42

2012年12月28日 (金) | edit |
まだちょっと早いのですが、そろそろ今年も終わりということで
今年1年を振り返ってみたいと思います。


◆ いろいろな物が壊れた!

お風呂の水漏れに始まって、浴室の換気扇が壊れました。
今年もそろそろ終わりだし、もう今年は何も壊れないだろうと思っていたら、
10年くらい使っていたドライヤーが十日ばかり前に壊れました。(T_T)
何もこんな時期に……と思いましたが、
ドライヤーは毎日使うものなので買わないわけにはいきません。
2012_12280033.jpg
というわけで、ヨドバシで新しいのを買ってきました。
今まではパナソニックでしたが今度のはシャープ。
断然早く乾きます。
でも重いのよね……

▲...続きを読む...▼
2012年12月28日 (金) | edit |
モニプラさんのモニター応募、久しぶりに当選しました。
それは玉露園さんの「減塩梅こんぶ茶」。
     【玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中
ありがとうございます。(^-^)/

2012_12280001.jpg
本日到着。

▲...続きを読む...▼
2012年12月28日 (金) | edit |
momo_chineko

ぬくぬく。 / 「ぬくぬくでしゅ。気が向いたら使ってあげましゅ。ん?今は気が向いてるときでしゅよ♪」そんなわけでたまに使ってくれますが、定位置は巣箱の上です。何で??? http://t.co/YX9RhPLY
12-27 10:38

やっとのことで年賀状を印刷。毎年同じようなデザインですが……(笑)
12-27 15:39

今までのハーネスが小さくなってしまったので、新しいのを3つ買いました。中でもこのベストタイプのがモカのお気に入りのようです。(笑)  http://t.co/558ddTZU
12-27 16:16

2012年12月27日 (木) | edit |
momo_chineko

アタチのプレゼント。。。 / 「この前のうさ暖がクリスマスプレゼントだったんでしゅ。オヤツじゃなかったんでしゅ。食べられないでしゅ。ぶぅぶぅ!」いいじゃないのよ。これで冬もあったかだよ。「ォャッ……」 http://t.co/CfKdbLPZ
12-26 11:21

2012年12月26日 (水) | edit |
momo_chineko

誰かプレゼントくだちゃい! / 「アタチにプレゼントを配らせるなんて百年早いでしゅ!プレゼントはあげるよりもらう方がいいでしゅ!」とおかんむりなモカぴょんです。せっかくだからママちゃんにプレゼントちょ... http://t.co/5CuGgkBK
12-25 01:33

スタバ@南大沢なう。今日はこれから研究会なので、まずはコーヒーを一杯。
12-25 09:46

丸の内のスターライトウォーク。綺麗だったよ~♪  http://t.co/oEdBIr9Z
12-25 20:15

そして東京駅。  http://t.co/bWGDwRdH
12-25 20:17

2012年12月25日 (火) | edit |
エジプトから昨日一時帰国したばかりのエンちゃんとウェイウェイに会いに
午後から銀座まで出かけてきました。
昼過ぎまで用事があったので、銀座に着いたのは16時くらい。
そろそろ日も暮れようとする時間帯です。(^^;)
とりあえず銀座をぶらついていると、あっという間に暗くなってくる~
冬だね、冬。(≧∇≦)ノ

山野楽器から出てくると、なぜか人だかり。
何事かと思って近寄ってみると、ミキモトのツリーに群がっていたのでした。

2012_12251708.jpg
低い位置の電球がいくつか取られて(盗られて?)いたのが気になったけど、
大きなツリーは圧巻。

ちょうど銀座は「ヒカリミチ」というイルミネーションを開催していたので
日本橋方面まで歩いて行ってみることにしました。


▲...続きを読む...▼
2012年12月25日 (火) | edit |
momo_chineko

ハッピー・ホリデー! / 今日はクリスマス・イブ。いずこの家にもメリー・クリスマス! http://t.co/ufw5TR8i
12-24 10:51

スタバなう。家に1人でいても仕方ないので、買い物(モカのゴハン)ついでにスタバにきました。  http://t.co/BgoE81od
12-24 12:35

2012年12月24日 (月) | edit |
momo_chineko

夢の国 / S.S.コロンビア号からの眺めです。他にも画像をupしているのでブログもチェックしてね。(http://t.co/KcWGTLpG)「delicious days chineko」でも... http://t.co/70M8U53u
12-23 12:02

とりあえずドライヤーを買ってきた。今まではPanasonicのマイナスイオンタイプだったけど今度はシャープのナノイオンタイプ。さて、どうでしょう?
12-23 14:58

今日はお先に一杯♪ お昼を食べてないので早めのディナー。  http://t.co/Ifvx6uS1
12-23 17:24

2012年12月23日 (日) | edit |
momo_chineko

ディズニーグルメ / 今回のディズニーシーでは、お昼をニューヨーク・デリ、夜をS.S.コロンビア・ダイニングルームで食べました。あとはポップコーンやホットワインを片手にパーク内を散策しました♪ http://t.co/AwWnKWdR
12-22 11:37

ドライヤーが壊れたよ~ 8年くらい使ったドライヤーが壊れたよ~ この間から怪しかったけどとうとう壊れたよ~ 買ってこなきゃ。(泣)
12-22 22:35

2012年12月22日 (土) | edit |
お友達と楽しくディズニーで遊ぶというのもいいのですが、
「おひとりさま」には「おひとりさま」ならでの楽しみがあります。
それは、の~んびりと散策できること。
自分の時間で自分のペースで歩けるんですよね。
私もショーを見たり食事をしたりお買い物をしたり、
誰かに気兼ねすることなく自由に動いてました。

さてさて、そんなおひとりさまディズニーシーですが、
いよいよ最後はツリーのお話です。

.:*:. .:*:. .:*:. .:*:. .:*:. .:*:. .:*:. .:*:. .:*:. .:*:. .:*:. .:*:. .:*:.
 >>> ここまでのお話はコチラで。 >>>
おひとりさまディズニーシー、再び。 【インパーク ~ グルメ編】
おひとりさまディズニーシー、再び。 【ショー ~ アトラクション編】
.:*:. .:*:. .:*:. .:*:. .:*:. .:*:. .:*:. .:*:. .:*:. .:*:. .:*:. .:*:. .:*:.

クリスマスの季節は街ももちろんクリスマスムード一色ですが、
ディズニーの世界だって同じこと。
とにかくツリーやデコやイルミネーションがきれいなんです。

ではでは早速ツリー鑑賞と参りましょう。

2012_12190045.jpg
まずはメディテレーニアンハーバーにある
ミッキーマウスがテーマのツリーです。
天然のもみの木で作ってあるんですって。

▲...続きを読む...▼
2012年12月22日 (土) | edit |
momo_chineko

@Kumaya_momo ポップコーンの中身はまだ冷蔵庫に入ってますが……(笑)
12-21 01:42

@Kumaya_momo 今回はショーを満喫できましたよ~ 強風で結構ショーの内容が変更になっちゃったんですけど、青空だったのでよかったです。
12-21 01:43

ホリデーグリーティング! / ディズニーね楽しみの一つはショーの鑑賞。クリスマス限定のホリデーグリーティング・フロム・セブンポートはリドアイルで観ました。楽しかったよ~♪ http://t.co/Vg1VpdBL
12-21 11:49

@Kumaya_momo シーソルト味も食べたかったんだけど、一人ではなかなか何種類も食べきれなくて…… 今度からジップロックを持っていて、買ったポップコーンをどんどん入れちゃおうかしら。(笑)
12-21 15:46

@Kumaya_momo 青い空、青い海。やっぱりコレですよねっっ
12-21 15:46

2012年12月21日 (金) | edit |
おひとりさまディズニーシーのお話がまだ残っておりますが、
本日は別のお話にお付き合いいただきます。(^^;)
ディズニーシーのお話は明日UPします。

さてさて。
昨日は「いつもの食べ歩き女子会で火鍋を食べよう」ということになって、
成家料理に予約を入れておきました。
19時から宴会スタート……だったわけですが、
まずはその前に、昨日の昼まで時間を戻します。(^^;;;)


午前の仕事が終わって同僚のSさんと「お昼どうしましょう?」
という話になりました。
「ラーメンが食べたいですね」ということになったので
ちょちょいとスマホでネット検索。
浅草橋とラーメンで検索をかけたところHITしたのが
「とんこつラーメン 荻(おぎ)」でした。

2012_12200002.jpg
「とんこつの旨み ただそれだけ…」というフレーズに惹かれました。


▲...続きを読む...▼
2012年12月21日 (金) | edit |
momo_chineko

ディズニーリゾートライン / シーに行くときはリゾートラインの乗車も楽しみ。駅構内のデコレーションも素敵です。帰りの車両はクリスマスver.のクリスマスラインでした♪ http://t.co/x8Iau0Vq
12-20 08:13

@Kumaya_momo 昨日は強風でショーが若干変更になったりもしたんですけど、お天気がよかったのでパーク内も雰囲気がよかったです。
12-20 09:59

2012年12月20日 (木) | edit |
昨日のディズニーシーのお話、まだまだ引きずります。(笑)
今日はショーとアトラクションのお話。

若い頃はディズニーランドに行っても
アトラクションに乗ることばかり考えて
「今日は○個乗った!」「今日は○個しか乗れなかった!」
と一喜一憂していましたが、
最近はショーやパレードを楽しむ余裕が出てきました。
アトラクションにはあまり乗れなくてもOK。

今回は10時ちょっと前にインパークして、まずはブランチ。
ちょっと体が温まったところで
メディテレーニアンハーバーで行われる
「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」に出かけました。
せっかくなのでリドアイルで座って鑑賞します。

2012_12191115.jpg
ショーが始まるのは1時間後。
何だか雲に覆われたお天気ですが……


▲...続きを読む...▼
2012年12月20日 (木) | edit |
momo_chineko

朝のラッシュ時の京王線の遅れはひどいけど、埼京線はもっとひどいのね。
12-19 08:39

ディズニーシーなう! / 本日はおひとりさまディズニーシーです♪ しか~し! 今日から新しい財布にしたのですが、札を移してくるのを忘れました! とりあえずチケットはクレカで払って、インパークしてから... http://t.co/Zc7FJ5iL
12-19 10:32

財布の中に現金が入ってないのに気づいたときは冷や汗モンでしたが、とりあえずインパークしてからATMに直行して諭吉を補充しました。これで一安心。(^^;)
12-19 10:34

と思って財布の中をよーく見たら、スタバのドリンクチケットを入れてるところに諭吉が5人ほど詰め込まれてました!(@_@;) アタシ、馬鹿???
12-19 10:37

晴れてきたよ~♪ さすが日頃の行いのいいワタクシ。(笑)  http://t.co/fsDUTNWw
12-19 12:30

ホットワインなう。寒いのでちょっと暖まりまーす。
12-19 16:00

@Kumaya_momo またご一緒しましょう。
12-19 17:15

SSコロンビア号なう。  http://t.co/TRJfbiuk
12-19 18:41

2012年12月19日 (水) | edit |
この季節になると街はクリスマスで浮き立ってきます。
そんな雰囲気と自分へのご褒美に思いを馳せると
ついつい行きたくなってしまうのがディズニーシー。
何となく世界を旅している気分になれるディズニーシーは
お手軽に一人旅を楽しめる場所なのです。

というわけで、去年に続いて今年もおひとりさまでディズニーシーへ。
朝10時のインパークを目指して8時前に家を出ました。
舞浜駅に着いたら、ディズニーの旅の始まりです。

2012_12190005.jpg
まずはディズニーリゾートライン(DRL)に乗って
ディズニーシー・ステーションを目指しましょう。
DRLは駅構内からもうディズニーの世界。
このデコレーションが楽しみです。


▲...続きを読む...▼
2012年12月19日 (水) | edit |
momo_chineko

まだ真っ暗。冬の朝って感じ。
12-18 06:08

スタバなう。このスタバに来るのは年内最後~
12-18 07:08

お土産は何でしゅか? / コジマでうさ暖を買ってきました。モカぴょん、興味津々です。しか~し! 延長コードが足りなくて、まだ使ってません。(笑) http://t.co/NUdB74LU
12-18 07:36

今日のお昼は歌舞伎町の「ハノイ」に行ってみました。ブンチャーと生春巻と揚げ春巻とデザートとコーヒーとソフトドリンクで850円。上品な味付けでハーブわさわさではなかったのですが、結構ボリュームがありました♪  http://t.co/2GRDa6vk
12-18 17:17

2012年12月18日 (火) | edit |
えっと。
お財布を新調しました。
秋財布は空き財布、春財布は張る財布なわけですが、
4年前から使っている財布がボロボロになってしまったので
もはや耐えられなくなりました。
新しい年は新しい財布で、と心に決めて、
今日は新宿ルミネのサマンサタバサへ。

2012_12180030.jpg
この間じっくり見て決めたお財布をお買い上げ。
すでに四十を過ぎている私ですが、
サマンサタバサの財布を持つオバサンになったわけです。


▲...続きを読む...▼
2012年12月18日 (火) | edit |
momo_chineko

今いいトコなんでしゅ。 / 真剣な顔してますがトイレ中です。(≧∇≦)ノ http://t.co/16KJJD3T
12-17 12:06

今日のお昼は天府舫で麻婆豆腐♪  http://t.co/pxub52bD
12-17 13:20

スタバの北千住店。閉店前最後です。私が次に来るのはリニューアルオープン後。ここには週3くらいで来てたので寂しい~  http://t.co/kIYFhpem
12-17 16:50

2012年12月17日 (月) | edit |
実は麻婆豆腐マニアのワタクシ。
そろそろ麻婆豆腐に飢えてきたので
新宿の「天府舫」までランチしに行ってきました。

2012_12171238.jpg
お客さんが入れ代わり立ち代わり訪れるので
店内は常に満席状態。
すっかりこの場所に根付いたって感じかな~


▲...続きを読む...▼
2012年12月17日 (月) | edit |
momo_chineko

スタバなう。コジマの帰りに軽くお昼です。  http://t.co/R0Ts5gQn
12-16 14:05

おやつちょーだい! / オヤツが待ちきれなくて膝に乗ろうとするモカぴょん。そんなワガママで甘えん坊な子はダメダメですよ~( ´д`) http://t.co/iN9qwMqY
12-16 15:38

2012年12月16日 (日) | edit |
momo_chineko

最近外食が続いているのでブログを更新しまくってます。外食しないとブログのネタがないのよねえ。(笑) 今年は本当にブログ更新頻度が低かったもん。月平均で12~13回くらいかな。私にとってブログは日記&備忘録だから書かなきゃダメなんだけどね。
12-15 00:03

『寒くなってきました。』 続きはコチラ♪→ http://t.co/lvKPNpT5
12-15 13:58

双皮奶 (ミルクゼリー):http://t.co/q4GIydZ8 #yaplog
12-15 14:33

牛肉包:http://t.co/oZQ7kr8B #yaplog
12-15 14:47

Yahoo!ブログを更新しました。 姜汁撞奶 http://t.co/FIihyHn2
12-15 15:43

コーヒー豆 / コーヒー豆のようにまん丸なモカぴょん。「誰がコーヒー豆でしゅか!」だってまん丸じゃん。 http://t.co/GLe5hrD3
12-15 19:58

2012年12月15日 (土) | edit |
momo_chineko

お腹ナデナデ…… / モカをひっくり返したら、とりあえずお腹をナデナデします。ヤワヤワで気持ちいいのです♪「止めてくだちゃい!」ヤダ~♪「はふぅ~ん……」エへッ♪ http://t.co/JTyTXFIt
12-14 12:07

今日のお昼はMONTEE。バミーモンティを食べました♪ ライスもつけてもらって、最後はイエローカレーに。(笑)  http://t.co/aGLFH54w
12-14 13:58

2012年12月14日 (金) | edit |
お気に入りのタイ料理屋さん。
それがMONTEE(モンティ)。
もちろん美味しいタイ料理屋さんはたくさんあるけど
気取らないタイ料理屋さんは結構少ないと思う。

そんなMONTEEが、マスターの奥さんの出産のために休業して1ヶ月。
無事に男の子が生まれて再開したという噂は聞いていたものの
なかなか浅草方面でランチをとる時間がなかったので
そのまま1ヶ月近く経ってしまいました。

ようやく仕事も落ち着いてきたので、久々にMONTEEランチ!
今週は月曜日と今日の2回、出かけてきました。

2012_12140001.jpg
いつものように浅草の地下街で原色の光源を振りまいているMONTEE。(笑)
多分、この店を知らない人は入りにくいと思うの。(≧∇≦)ノ


▲...続きを読む...▼
2012年12月14日 (金) | edit |
momo_chineko

お寿司大好き♪ / 昨日のお昼は新宿の沼津港でお寿司を食べました。いつもより少なめの17皿だったけど、久しぶりのお寿司だったので満足~♪ちなみに一昨日は大久保で韓国料理のランチバイキングでした。 http://t.co/Mo9Nr5Kq
12-13 08:12

スタバなう。お昼は浅草のエキミセでサザエカレーを食べてきました。ただ今キャラメルスチーマー中。ただし豆乳変更、アーモンドシロップ変更。  http://t.co/jgy6Gc5E
12-13 15:33