2012年11月30日 (金) | edit |
momo_chineko

もっと撫でるでしゅ。 / 「ママちゃんはアタチをもっと撫でるでしゅ。ママちゃんはアタチの言うことを聞くでしゅ。」アナタはいつからそんなにエラくなったのですか!? http://t.co/dfzxjUcH
11-29 08:16

2012年11月29日 (木) | edit |
momo_chineko

そこんとこよろしくでしゅ。 / マッサージをしております…… http://t.co/iFTOthTt
11-28 12:27

2012年11月28日 (水) | edit |
今日は烏山で仕事の日。
いつも駅のホームから見えていてものすごく気になっていた
「ソウル明洞物語」に行ってみようと店を訪れたら、何だか暗い……
今日はエンテナンスだか何だかでランチ営業は休業らしい。
ちぇっ、ツイてない。
私が烏山で食事をしようとすると、
臨時休業とか閉店とかに当たる確率がものすごく高い。
店をつぶして歩く女……それは私……
いや、ソウル明洞物語は臨時休業なだけだけど。(^^;)

仕方ないのでカルディに寄ってから「サランヘ」に行くか~、
と思っていたら、カルディの正面に何だかお店発見。
ここって昔はキャンドゥがあったところで、
その後「ひもの屋」かなんかになったんじゃなかったっけ?
そこがランチもやってる居酒屋になったのか~

2012_11280008.jpg
というわけで、「ぴあぴあ Gabu」に行ってみました。


▲...続きを読む...▼
2012年11月28日 (水) | edit |
momo_chineko

スタバなう。アンケートレシートが久しぶりに出ちゃった! 6回目かな? 7回目かな?  http://t.co/J6wEepey
11-27 11:39

凛々しいお姿…… / 「アタチはデキるオンナでしゅ。高いトコ目指すでしゅよ♪」60cmの高さに軽々飛び乗ってしまうので、柵の一部をを80cmにしてます。まあ、身長176cmで股下90cmの私は軽々跨... http://t.co/o4WGhMSU
11-27 12:16

今年も牛久まで…… http://t.co/qILA6FMM
11-27 22:05

2012年11月27日 (火) | edit |
そろそろ2学期も終わり。
期末考査も順次始まり、毎度のことながらプチ・パニック。
昨日、今日と少々イラッとすることもあったりして、
そういうときには甘いものって気分になりました。

で、昨日は午後の学校から定時制の学校に行く途中で
スタバに寄ってナッティープラリネラテを豆乳でTo Go。
普段は滅多に飲まない甘~いドリンクでホッと一息。
疲れているときはこういうのが一番。

今日の昼は午前と午後の仕事の間にスタバへ。

2012_11270001.jpg
キッシュとソーセージパイで昼ご飯。


▲...続きを読む...▼
2012年11月27日 (火) | edit |
momo_chineko

今日はどんなイタズラしようかな…… / 60cmくらいなら軽く飛び乗るモカぴょん。今日もお転婆娘健在です。 http://t.co/5hVlbygv
11-26 11:36

あまりに寒いので教科室の暖房スイッチを入れました。でもあんまり暖かくならない……
11-26 14:27

@postpeter ある日~パパと~二人で~♪
11-26 14:29

@toracchii 学生の頃はいつも新幹線と在来線で帰省していたので、いつも備中高梁を通ってました。懐かしいですわ~
11-26 14:30

2012年11月26日 (月) | edit |
momo_chineko

寒いですニャ。今日はこれから牛久まで行ってきます。片道2時間の旅。。。
11-25 07:57

今日の衣装はシンプル。アリスのフリフリスカートです♪  http://t.co/ivA2RRxM
11-25 14:01

今日はアリス。 / 今日は牛久まで二胡弾きのお手伝いに行ってきました。私は主役ではないので、おとなしめにアリスのフリフリスカートにしてみました。立奏なのでベルトをしてホルダーをつけてます。立奏は自由に... http://t.co/lrs4W4ML
11-25 21:06

2012年11月25日 (日) | edit |
momo_chineko

キデイランドへようこそ! - リラックマ おせち 2013 http://t.co/BevtUosh リラックマ~~~♪
11-24 01:54

キデイランドへようこそ! - カピバラさん ~2013年 おせち~ http://t.co/D7CoKEtj カピバラさん~~~♪
11-24 01:54

お風呂の換気扇が壊れたみたい…… スイッチを入れてもウンともスンとも言わないわ~ どこかの回線がイカレちゃったかしらん……
11-24 02:05

これ、好きなの。 / キヌサヤちゃんのおやつでしゅ。大好きなんでしゅ。でもママちゃんはケチだから2つしかくれないんでしゅ。もっとたーくさん欲しいなあ。 http://t.co/cJlE91Th
11-24 10:33

スタバなう。リザーブのコスタリカを飲みながら昼ご飯。コスタリカってフルーティーというか酸味があるのね。よくわかんないから豆を買って帰ろうかな……  http://t.co/YkprZVRb
11-24 13:04

結局買っちゃいました。スタバの思うつぼ……  http://t.co/5w26Uxic
11-24 13:28

ホリデープロモ 2012・第1弾 | http://t.co/qct95bf1
11-24 16:34

@toracchii @ckaoru 伯備線ですね。<備中高梁
11-24 23:21

2012年11月24日 (土) | edit |
昨日から3連休。
昨日は家で仕事をしていた私ですが、
とりあえず目処が立ったので今日は近所のパルコにお買い物。
お買い物というかウィンドウショッピングですね。(笑)
目的は山野楽器の楽譜コーナー。

この間から「風笛(かざぶえ)」という曲が弾きたくて仕方なかったんです。
NHKの朝の連続ドラマ小説「あすか」のテーマで、オーボエの曲。
これを二胡で弾こうかと……
私はNHKの朝ドラなんて見ないので、勿論この曲も知らなかったわけですが、
何年か前に「さんま玉緒のお年玉! あんたの夢をかなえたろか」で
あるオーボエをやっている学生さん(中学生か高校生だった)が
「オーボエ奏者の宮本文昭さんと一緒に『風笛』を演奏したい」と夢を語り、
その夢が実現したのを見て、初めてこの曲を知りました。
その学生さんは感激して涙を流しながらオーボエを吹いていて
「彼女にとってはとても大きな大切な夢だったんだな」と
私も感激と感動をもらったことを覚えています。
私くらいの歳になってくると、もはや純粋な夢はなくなり、
邪な夢しかなくなってくるわけですが、
彼女の感動はしっかりと伝わってきて、テレビの前で不覚にも涙しました。

そんな「風笛」。
ちょっと古い曲なのでなかなか楽譜が無くて……
私の場合は楽譜よりも伴奏CDが欲しいので余計に難しい。
# 曲を聴けば弾けるので基本的に楽譜は要らない。
# ピアノは弾けるけど自宅にピアノがないので伴奏できない。
山野楽器でオーボエの楽譜、ヴァイオリンの楽譜などなど
あれこれ引っ張り出して見ていたら、
フルート用の伴奏CD付き楽譜を見つけました。

2012_11241000.jpg
フルートでオシャレに吹きたい曲あつめました。
でも「風笛」以外の曲が今一つだったので買わずに帰ってきました。(^^;)
もうちょっと探してみるか……

ちなみにYouTubeを見ていたら素敵な演奏を見つけました。

フルートで演奏した「風笛」です。
こんな風にやわらかく演奏したい!


▲...続きを読む...▼
2012年11月24日 (土) | edit |
momo_chineko

昨夜はご飯を食べてないけど、仕事から帰ってからビールを飲んだりおやつを食べたりしたので今日はまだあんまりお腹減ってない~ なので昼食抜きにして(朝食はもともと摂らない)仕事しよう~♪
11-23 12:57

お返事できるよ。 / あのね。ママちゃんに呼ばれたの。だからお返事したの。アタチ、エライ?でもママちゃんは何にもくれなかったの。ママちゃん、ヒドイ? http://t.co/7bsuuURs
11-23 14:50

今日の仕事のノルマ終わり!! もう1件チェックが必要なんだけど、それは明日に回す~~~
11-23 17:16

ビールカレー http://t.co/WI3xPwj1
11-23 17:30

叫化鸡 (乞食鶏):http://t.co/eajg8PaV #yaplog
11-23 17:42

2012年11月23日 (金) | edit |
この時期いろいろ忙しいわけですが、
今日はがっつりと肉が食べたい気分。
そんなときはお家焼肉。

2012_11230007.jpg
近所のスーパーで焼肉用に盛り合わせてある肉を買ってきました。
これで1000円なので結構お得です。
たまに賞味期限が近かったりすると割引になってたりするので
もっとお得なんですが……


▲...続きを読む...▼
2012年11月23日 (金) | edit |
momo_chineko

巣籠もり / 寒くなってきたので巣箱の下に百均の腹巻きを敷いてやりました。百均の膝掛けも適当な大きさに切ってスタンバイ中。。。もう少ししたら暖房を入れる季節がやってきます。ぬくぬくできるよ。 http://t.co/a1omNJkR
11-22 08:13

脳みそはみ出しなう。いや、はみ出してないか……  http://t.co/NrUbEp5M
11-22 17:48

2012年11月22日 (木) | edit |
momo_chineko

ウサギのツメ / モカの爪。半透明できれいデショ? http://t.co/0bOznL53
11-21 11:50

Yahoo!ブログを更新しました。 ミルクジャム http://t.co/D9pKvGng
11-21 22:53

2012年11月21日 (水) | edit |
momo_chineko

私は完食できませんでした。次回は持ち帰りにします。 RT @photo_prayer: 話のネタに、ゴーゴーカレーのメジャーカレー頼んだら、あまりの量に唖然としました。(>_<) でも、完食したけどね。ψ(`∇´)ψ 身動き出来ない http://t.co/L6oODpZt
11-20 01:00

@Kumaya_momo 私も猫舌。しかも屋内は暖房で暖かいですしね。
11-20 06:09

@photo_prayer 量から考えればビックリするほどオトクな値段ですけどね~
11-20 06:11

爪切りしたでしゅ。 / 仰向けシリーズ(笑)。またもや爪が伸びてきたので切ってやりました。仰向け抱っこができるようになったので、モカがウトウトしている間にパチパチと。しかし大人になったせいか後ろ脚... http://t.co/Jnq1cjZo
11-20 07:15

私の人民元コレクション♪  http://t.co/qOhf2aSW
11-20 13:15

2012年11月20日 (火) | edit |
先週いつもはあまり通らない道を歩いていたら
何だか大きな窓から明るい店内の見える
カフェっぽいお店を発見しました。
何なんだ???
思わず近寄って見てみたら、カフェではなくてラーメン屋でした!
うーん、先月通ったときもここに店なんてあったっけ???
ちょっと首をひねりながら店を通り過ぎました。
だってその日私はお弁当を持参していたから。。。

で、昨日再び店の前を通り、中に入ってみました。
2012_11190015.jpg
ね?
何だかカフェみたいでしょ?
ドアもとってもオシャレなの。

▲...続きを読む...▼
2012年11月20日 (火) | edit |
momo_chineko

足裏マッサージ / 足の裏をムニムニしてやりました。(笑) 手も泳いじゃってます。ついでに歯のチェックもしてやりました。仰向けにすると体調チェックが楽ですね。 http://t.co/iYdGdais
11-19 11:41

埼京線運転見合わせ。そんなこととは知らなかったのでPASMOでJRに乗ってしまい、振替輸送の対象にならず。自腹で東上線に乗り換えて上板橋へ。ただでさえ通勤費は赤字なのに……
11-19 12:52

行きつけのスタバの馴染みのPTRさんが最近ずっといなかったので、てっきり辞めたんだと思っていたら、今日、カウンターにいてビックリしたよ。そういうことってあるよね。
11-19 18:19

ちなみにアイスグランデコーヒーをオーダーしたんだけど、「今日もアイスですか……」って絶句されました。(笑)
11-19 18:20

2012年11月19日 (月) | edit |
momo_chineko

まな板の上の鯉 / おとなしく抱っこができるようになったので、膝の上でひっくり返してみました。お腹に貝を乗せたらラッコです♪(笑)「失礼でしゅねっ!まな板ってママちゃんの胸でしゅか?」そっちの方が... http://t.co/vo73Qyfd
11-18 12:38

今日はモカをお膝に乗せてお仕事です。膝の上があったか~い。(笑)
11-18 14:02

2012年11月18日 (日) | edit |
momo_chineko

今夜のモカぴょん。アンヨがピーンとなっちゃうの。(笑) http://t.co/REKVITRQ
11-17 01:25

ネムネム…… / ウトウトするモカぴょん。抱っこすると暖かくて気持ちいいんですかね~? http://t.co/bQgjPPf1
11-17 11:20

タリーズなう。カレーのチャンピオンでお昼を食べてきました。Lカツカレーにコロッケトッピングでカレー増量。お腹ヘってたのでペロリと完食♪  http://t.co/2q4PyjiN
11-17 12:24

『ねんね。』 続きはコチラ♪→ http://t.co/UzYpVhJm
11-17 12:52

モカの爪切りをしてやりました。今日は膝の上でモカを仰向けにして寝かしつけた状態でパチパチと切ったので、すごーくやりやすかった! 次からも仰向けにして切ってやろう♪  http://t.co/9rMyQsiB
11-17 22:42

んでもってこれがウサギの爪だよ。。。  http://t.co/IJiLl6MU
11-17 22:43

2012年11月17日 (土) | edit |
先々週風邪をひいたら、なかなか治りきらなかったので
「そんなときはカレーでしょ」となったわけです。
風邪をひいたといっても症状がひどくなくて
鼻水が止まらないのと咳が止まらないのと
声が出ないのに困るくらいで
仕事にはあまり支障が無かったんですが……


★ 11月11日(日)
2012_11110011.jpg
まずはノーマルなカレー。
具は豚肩ロースブロック、玉ねぎ、にんじん。
ルーはゴールデンカレー・バリ辛(期間限定商品)と
ディナーカレーをブレンド。

▲...続きを読む...▼
2012年11月17日 (土) | edit |
momo_chineko

ね…寝んねしてないでしゅよ…… / 最近は仰向け抱っこすると、目をショボショボさせておとなしくります。絶対に眠いんだと思うのですが、熟睡はしてくれません。抱っこで寝てくれる兎ウサギさんがウラヤマシー! http://t.co/JI03yO4I
11-16 11:43

探し回って5軒目のセブンでようやく買えました。レジのおにいさん、私の年齢を29才で打ってくれてありがとう。でもオネエサンは40代です♪(笑)  http://t.co/8dvD2Alj
11-16 22:17

2012年11月16日 (金) | edit |
momo_chineko

ヒィ~ッ! アザラシ発見! / ゴロンゴロンした姿はアザラシそのもの。最近すっかり肥えてきたみたいです。モカ「全くママちゃんは失礼でしゅっ!」 http://t.co/ttEXkqNG
11-15 08:12

2012年11月15日 (木) | edit |
momo_chineko

@Kumaya_momo そうなんですよね~ 結構いい値段してるので自分で安価に作って食べたいかも。
11-14 00:13

アナタはプレーリードッグなの? / どこから見ても立派なプレーリードッグ。でもモカは気に入らないみたいですケド。 http://t.co/6XvnFZAZ
11-14 10:27

スタバから届きました。  http://t.co/uUU9w6VG
11-14 20:41

2012年11月14日 (水) | edit |
momo_chineko

あぶあぶ…… / 抱っこの練習中。抱っこの気配を感じると、スタコラサッサと逃げていくモカぴょんですが、すかさず捕獲して抱っこです。一度捕まえてしまえば、それなりにおとなしいんですが……とりあえず仰向... http://t.co/x2tbVoSa
11-13 13:03

2012年11月13日 (火) | edit |
今日はぷらぷらとお買い物に出かけたのですが、
Claire'sをちょこっと覗いてみました。
もう少ししたらクリスマスなので、
我が家のモカぴょんの頭にのせるトナカイの飾りがないかと
チェックしておきたかったのでした。
でも、結局は自分のアクセサリーを物色。(笑)
いわゆるプチプラと言われる価格で
結構かわいらしいものが手に入るのがClaire's。

2012_11130016.jpg
今日はキラキラしたネックレスを買ってみました。
もちろん普段つけるわけではなくて、ステージ用。
ちゃんとした店で買えばいい値段するんだけど、
そこはプチプラのクレアーズなので1500円くらいで買えちゃうのです。

▲...続きを読む...▼
2012年11月13日 (火) | edit |
momo_chineko

問題山積み…… http://t.co/0F031gEV
11-12 01:05

イベント参加 http://t.co/fIJtwI4n
11-12 01:07

お邪魔するでしゅ♪ / モカを初めて私のベッドにご招待。しばらくフンフン探検したあと、枕を掘り始めたので捕獲回収。 http://t.co/9GqyKVP3
11-12 10:44

ようやくサラベスに行けました。テーブル席は1時間半待ちだったので、30分待ってカウンター席で。エッグベネディクトにコーヒーを付けて1900円! これを高いと思うか安いと思うか……(いや、高いよね……)  http://t.co/bWH5RZBW
11-12 12:41

@yue214 美味しいことは美味しいんですけど、このエッグベネディクトに1400円の価値があるかと問われると微妙。自分で作れそうだし。(笑)
11-12 14:14

2012年11月12日 (月) | edit |
最近あちこち朝食ブームなんですって?
世界一の朝食とかハワイ生まれのパンケーキ店とか?
で、今度は「ニューヨークの朝食の女王」が日本へ。
その名も「Sarabeth's」。

実は私、サラベスも知らなかったし、
サラベスが新宿のルミネ2にオープンすることも知りませんでした。
学生の頃から慣れ親しんでいるルミネ。
もともとユーハイムのあった場所がモンドカフェに変わり、
それがつい先日閉店したと思ったら、
そこに「サラベス」が出来上がっていたわけです。(@@;)
まあ、ビックリ。

2012_11120017.jpg
今月1日の木曜日にオープンしたわけですが、
その翌日にルミネ2の前を通ったら階段の下まで行列ができていました。
私はちょっと諸事情があってしばらく行けなかったのですが、
今日ようやく時間ができたのでランチがてら訪問してみました。
つまり、女王様に謁見というわけです。(笑)

▲...続きを読む...▼
2012年11月12日 (月) | edit |
momo_chineko

モモの手帳がやっと買えたよ! どこの書店にもなくて、ずっと探してたんだよね。  http://t.co/AmnuwmCD
11-11 14:54

どうもいまだに「ビジュー」という言い方に慣れないワタクシ。「ビーズ」じゃダメなのか???
11-11 15:58

東京駅風 / 本日の旅は2003年8月の瀋陽です。瀋陽南駅は東京駅にそっくり(満鉄時代に建てられたから)。瀋陽北駅は近代的なビルなんですけどね……あ、私は別に鉄子じゃありませんよ。(笑) 列車の旅は... http://t.co/PHWDHY18
11-11 19:59

夜光虫 / 本日の旅は2003年8月の大連です。友人の結婚式で大連のはずれの方に行きました。その後、瀋陽に行ってから大連に戻って帰国。この頃は毎年中国に行ってました。今も行くけど上海ばっかし。(笑) http://t.co/yJcSNgmy
11-11 20:07

ダヤンのフリースマルチクロス、あったか~い。お勧めしたいけど非売品で2400ポイント必要なのでポイントが余ってる人にだけお勧めします。(笑)  http://t.co/fELXzHkp
11-11 23:01

2012年11月11日 (日) | edit |
昨日は新宿文化センターで「国際都市新宿 踊りの祭典2012」
というイベントが行われました。
各国の大使館や観光局が後援していて、
いろいろな国の踊りや音楽が楽しめて、
さらに各国料理の屋台が出るというイベントです。
私たちも小ホールでの催し物に二胡演奏で参加させていただきました。

演奏はもちろん真面目にさせていただいたわけですが、
お楽しみはやっぱり演奏の後の打ち上げ♪(笑)
今回はせっかく新宿まで来たということで、
大久保の韓国料理屋さんで宴会ということになりました。

2012_11100034.jpg
姫が予約をしておいてくれた「ヘルシー韓友家(ハヌガ)3号店」。
「韓友家」にはすぐ近くの本店とここ3号店があるようなのですが、
2号店はいったいいずこに???(笑)

▲...続きを読む...▼
2012年11月11日 (日) | edit |
momo_chineko

久々のタリーズランチ。今日は二胡レッスン→新宿イベントとノンストップなので先にご飯を食べちゃいます。  http://t.co/uRnzca38
11-10 11:57

2012年11月10日 (土) | edit |
momo_chineko

五色の水 / 昨日と同じく2005年7月の黄龍です。標高3500mのところにある五彩池は、その日の気温や天候によって色を変えるそうです。私が訪れたときはこんな色でした。(空気がうすくて息が苦しかった!) http://t.co/hTimGwFX
11-09 12:42

昨夜は千住大橋の「ときわ」で女子会。いい感じの〆具合の〆さば~  http://t.co/LhRES1KT
11-09 13:42

イカ鍋が食べられなかったので、怒涛の料理注文!  http://t.co/i5wWS9Q9
11-09 13:45

明日11月10日(土)は「国際都市新宿 踊りの祭典2012」で二胡を弾きますよ~♪ 会場は新宿文化センター。私の出番は小ホール16時からの30分間。明日の予定が決まっていない方はぜひ!(笑) 会場には各国の屋台も出ます♪
11-09 23:23