2012年10月31日 (水) | edit |
思い出したように届く迷惑メールですが、
一度届き始めるとひたすら配信し続けるので
そのしつこさったらもう、ハンパない状態です。

昨日は「百恵さん」からの迷惑メールがしつこくしつこく届きました。


◆2012/10/30 08:32
『初めまして。急な連絡で申し訳ございませんが...私の名前は「百恵」と申します。今回は1800万を貴方様に送りたいと声を掛けたので興味がありましたら本文を一読ください』

◆2012/10/30 10:39
『ごめんなさい。先ほど、連絡を入れました「百恵」ですが...白血病の私は病室から外を眺めて毎日を過ごす事しかできないので今回の1800万受取の話を提案したのです。』

◆2012/10/30 12:35
『百恵です。私の命は残り僅かなので最後に生きた証を残して天に召されたいと思っています。私がコツコツと貯めた貯蓄の一部を施設に寄付をしてみた事もありますが...』

◆2012/10/30 14:31
『百恵です。人生最後の願いは貴方様へ私がコツコツと貯めた貯蓄1800万を送り届ける事...嘘みたいな話で申し訳ないのですが、私は本気なので真剣に聞いて欲しいです。』

◆2012/10/30 16:37
『百恵です。私の貯蓄である1800万を送り届けると言っても白血病の病に必要な治療費や入院費は全て除いた金額なので、変に気構えずに安心をして頂いて大丈夫です。』

◆2012/10/30 18:34
『百恵です。確かに白血病の私は入院先の主治医に余命は三ヵ月だと宣告をされました。でも!生きてきた人生で私は結婚も出産も経験できて後悔は一切ありません。』

◆2012/10/30 21:29
『百恵です。和脚は平凡な人生でしたけど...それなりに幸せな道を歩いてきたので凄く満足です。最後は白血病の病で倒れて余命は三ヵ月だと主治医からは告知されています。』

◆2012/10/30 23:22
『百恵です。末期の白血病患者である私の日課は病院から外を眺める事...けして生きる事が私のするべき事ではないと理解しながらも主治医の勧めで延命治療を行っています。』

◆2012/10/31 09:29
『百恵です。昨日は折り返しの連絡をいただけなくて非常に残念な一日でした。ご説明不足だったらと考えていたので...繰り返し1800万を送り届けたい理由を聞いてください。』

◆2012/10/31 11:33
『百恵です。私が長年コツコツと貯めた1800万の貯蓄は生きた証ですが、私の様な白血病で余命三ヶ月の死人が持っていても意味がないので本日付で貴方様へ送り届けます。』

◆2012/10/31 13:31
『百恵です。私の死んだあとでは人生最後の願いを叶える事はできません...既に亡くなっている夫や娘が生きていたならば私の貯蓄1800万の相続人になっていた事でしょう。』

◆2012/10/31 14:12
『百恵です。私の死んだあとでは人生最後の願いを叶える事はできません...既に亡くなっている夫や娘が生きていたならば私の貯蓄1800万の相続人になっていた事でしょう。』
(13:31のメールと内容が重複)

◆2012/10/31 15:48
『百恵です。私は結婚も出産も経験する事ができ、一人の女性としての幸せを感じることができたので死ぬ事に未練は一切ない...そう自分に言い聞かせて覚悟を決めました。』

◆2012/10/31 17:26
『百恵です。私の身体は末期の白血病で余命三ヶ月だからこそ...生きた証であるコツコツと貯めた1800万を貴方様へ送り届けて私の分まで幸せになって欲しいのです。』

◆2012/10/31 19:32
『百恵です。笑顔になりたい...白血病の病で倒れた私には簡単そうで難しい現状です。でも!私は悟りを開いて死ぬ覚悟もできているので、最後まで私の話を聞いて欲しい。』

◆2012/10/31 21:43
『百恵です。このまま私は願いを果たせずに天国へ旅立つのは嫌...死のカウントダウンはすでに始まっているからこそ話を遠回りさせずに貴方様へ貯蓄1800万を送り届けたい。』

◆2012/10/31 23:36
『百恵です。私の願いが叶わないのなら諦められるように私を殺して...どの道、私は完治できない末期の白血病の為に余命三ヶ月の命ですから...逆に私は貴方様を生かします。』


毎回毎回律儀に「百恵です。」と名乗る百恵さん。(笑)
自分の名前に「百恵」とカギカッコをつける百恵さん。
「生きた証」を連呼する百恵さん。
文章が驚くほどヘタクソで一から勉強し直してほしい百恵さん。(笑)
「余命三ヶ月の死人」ときっぱり言い切る百恵さん。


こういう迷惑メールの文章って誰が考えるんですかね~?
設定にすでに無理があるし、文も途中で主語が変わったりしてヘタクソだし、
赤ペンで添削して送り返したい!(笑)
さて、「百恵さん」からのメールはいつまで続くのでしょうか?
私が飽きるまでは、とりあえずアドレス拒否しないで
行く末を見守っていこうと思います。(≧∇≦)ノ
# すっごくくだらないけど夜中には配信されないので別にいい。


さてさて。
今日はハロウィン。
2012_10311743.jpg
モカぴょんからの「Trick or Treat?」です。
でも本当は
こんなモンかぶせて、邪魔でしょーがないでしゅねっっ
って言ってます。(^^;)
クリスマスにはトナカイの仮装をさせようと思います。(≧∇≦)ノ
2012年10月31日 (水) | edit |
momo_chineko

『爪切り』 続きはコチラ♪→ http://t.co/5S3pS4yM
10-30 00:32

『抱っこの練習』 続きはコチラ♪→ http://t.co/Wxop5kml
10-30 00:38

スタバなう。この店舗は二週間ぶり。7時開店なのに7時5分にはすでに十人くらいの客がいるのが素晴らしい。
10-30 07:13

長江 / 今日の旅は2002年7月の三峡。三峡ダム建設中の長江を3泊4日のクルーズ船で下りました。両岸に迫ってくる峡谷は素晴らしかったです。 http://t.co/JmW7yJNt
10-30 07:27

行きた~い! RT @Benjamin_Potter: @momo_chineko モモカフェに妹登場です!
10-30 12:25

さっき伴奏音源用のMP3ファイルを編集したら、自分でもホレボレするほどの出来で、どこが継ぎ目か分からない仕上がりとなりました♪ 私、才能があるかもしんない。(笑)
10-30 23:42

2012年10月30日 (火) | edit |
momo_chineko

炒米线  (ビーフン炒め):http://t.co/hlMlVBIK #yaplog
10-29 01:22

クラッシュチョコレートマフィン http://t.co/CupjObEA
10-29 01:58

油屋のある街 / 本日の旅は2009年1月の台湾です。春節真っ只中の台湾、九份を訪れました。「千と千尋の神隠し」のモデルになった街です。雨、雨、雨……にデジカメのバッテリー切れなどトラブル満載の九份でした。 http://t.co/gttLzC2K
10-29 11:00

ダヤンの土鍋(ポイントカードのノベルティ)、ゲット! 壊れたときのことを考えて、2個引き換えてきました♪  http://t.co/8uaXJTWY
10-29 12:43

さらに、ふと立ち寄ったセガ系のゲーセンにベベダヤンがいたので捕獲してきました。ちとデカイです。(笑)  http://t.co/N8po2SKX
10-29 12:45

今日のおやつ。というか、晩ご飯。でも全部食べるわけではないよ。(笑)  http://t.co/XXVU5S5a
10-29 18:03

さっき帰ってきて留守電を聞いたら、「よっちゃん。31日はハロウィンだよ。忘れちゃダメだよ。お菓子あるから」というのが入ってた。おばあさん、私は「よっちゃん」ではありません。よっちゃん、おばあさんがお菓子を取りに来るのを待ってます。 ・・・・・・で、よっちゃんって誰!?
10-29 23:46

2012年10月29日 (月) | edit |
momo_chineko

魂の通り道 / 今日の旅は2010年7月の韓国です。十年ぶりのソウルで宗廟(チョンミョ)を訪れました。夏真っ盛りの暑い日でしたが、緑の道は涼やかで気持ちよい場所でした。 http://t.co/rPVM7zA6
10-28 13:15

Yahoo!ブログを更新しました。 きんぴらトースト http://t.co/NpINcASX
10-28 22:58

2012年10月28日 (日) | edit |
momo_chineko

いつか誰かと…… / 本日の旅は2005年1月のハワイ。写真はピンクパレスです。いつかここで結婚式をしたいな~、と思っているのですが、なかなか相手が見つかりません。もはや結婚式という年齢でもありませんが…… http://t.co/qtmkHD0j
10-27 10:29

2012年10月27日 (土) | edit |
momo_chineko

我が家のTVと録画機器は、(1)HDD録画付きVIERA(録画1チャンネルのみ)、(2)4番組同時録画DIGA(ただし1チューナーはCS専用なので事実上使用不可)、(3)TVチューナー内蔵VAIO(2チャンネル同時録画可)。全危機を駆使すれば6番組を同時に録画できるってことよね。
10-26 00:03

だけど見たい番組が6番組も重なることはないんだよな~(笑) でも最近「極上のクルーズ紀行」とか「地球バス紀行」とか「世界の船旅」がお気に入りなので、PCの方でガシガシ録画を入れることにした。地上波だけど「世界の車窓から」とかも好きなんだよね。
10-26 00:07

西へ向かう旅 / 今日の旅は西安。2003年12月の写真です。天竺への旅に出かけた玄奘法師。その瞳が見つめていたのはガソリンスタンドでした!( ´д`) http://t.co/HZXNw1df
10-26 11:18

2012年10月26日 (金) | edit |
momo_chineko

アジアの玄関口 / 旅シリーズ第3弾はトルコ。2006年7月の写真です。オリエント急行の終着点はボスポラス海峡西側のスィルケジ駅、アジア側の始発点は海峡東に位置するハイダルパシャ駅です。 http://t.co/vvNG1ozk
10-25 08:17

コンビニで105円の品を買ってちょうど支払ったつもりが106円だったのに、レジにいた中国人の女の子が「ちょうど」いただきますと言うので、「1円多かったかな」と言ったら「だよねー」と返された。ちょっとかわいかったので許す。 http://t.co/G0YWBXp1
10-25 22:09

2012年10月25日 (木) | edit |
この間まで暑くて暑くて「冷たいものが欲しい~」と思っていたのに、
いつの間にやらすっかり秋。
何だか温かいものが恋しくなってきました。
そんなときには浅草橋の「境耘閣」へ。(笑)

2012_10250022.jpg
ここのランチの「牛筋土鍋ランチ」が気に入っているのです。


▲...続きを読む...▼
2012年10月25日 (木) | edit |
momo_chineko

夏プロモ 2012 | http://t.co/6DmL6Xjt
10-24 14:00

秋プロモ 2012 | http://t.co/WXbnKvQA
10-24 14:16

呑み込む。 / 今日の写真は2009年7月のタイです。アユタヤのワット・マハタートにある、気に飲み込まれてしまった仏頭。身体はどこに行っちゃったんでしょう? http://t.co/6Iay20WL
10-24 18:11

2012年10月24日 (水) | edit |
momo_chineko

MOMO Cafe、オープン♪ | http://t.co/imDMtLeG
10-23 16:21

東方明珠つまんじゃいました。 / 黄浦江の東(浦東)にある東方明珠はバンド側から摘めます♪(←ウソです) 私は毎年摘んでます♪(←摘めません)ちなみにこれは2011年9月の上海です。 http://t.co/iWHSBrn7
10-23 19:14

2012年10月23日 (火) | edit |
渋谷にある「たばこと塩の博物館」。
そのエントランスに併設された「カフェ・セボンプレージュ」。
何とここが10月22日~11月4日の2週間、
「MOMO Cafe」としてとしてモモ色に染まります!
# いやいや、もともとカフェ・セボンプレージュはモモ色なんですが……

2012_10220029.jpg
せっかくなので私も昨日のオープン初日に行ってきました。
ええ、仕事の途中にこっそりと。(笑)


▲...続きを読む...▼
2012年10月23日 (火) | edit |
momo_chineko

momo cafe / 期間限定で渋谷にオープンです。今日は初日だからか手際がよくなかったです…… http://t.co/Yq2B04R1
10-22 15:56

モモドリンク。 by MOMO Cafe  http://t.co/0JT8hiNH
10-22 16:12

2012年10月22日 (月) | edit |
momo_chineko

Yahoo!ブログを更新しました。 ちりめんオリーブ http://t.co/T4tmGeuq
10-21 14:43

立っちできるもん! / 立っちの練習なう。もうちょっとで完璧になるんだけどな~ まだ100%言うことを聞いてくれないのです。 http://t.co/YjmH3qNw
10-21 21:27

2012年10月21日 (日) | edit |
momo_chineko

今日は二胡レッスン。。。
10-20 11:34

だけど周りは飲食してるオバサンがいっぱい。  http://t.co/hdO8Jlu2
10-20 12:07

アタチのお部屋。 / 廊下がモカのお散歩スペースです。柵を軽々と飛び越えるようになってしまったので、柵を高くしました。 http://t.co/EAWbQxEi
10-20 18:30

2012年10月20日 (土) | edit |
momo_chineko

おお~! 来年とうとう島根にもスタバができるのねっっ! 松江駅ビル内にできればいいなと思ってたのよね。イオン(旧サティ)にはタリーズがあるから住み分けも完璧よね。 http://t.co/4l6HC1ca
10-19 10:50

酔ッパライ焼きそば / パッキーマオ。酔っぱらいの焼きそばという名前のタイ料理。幅広のビーフンを思いっきり辛く炒めたパッキーマオはパッタイに飽きた人にオススメ。 http://t.co/XLafyE9n
10-19 11:38

2012年10月19日 (金) | edit |
momo_chineko

千住大橋のイカ鍋ってこれかな……? 「ときわ」http://t.co/AJB2LzIE
10-18 01:00

ナマズカレー / ゲーン・パー・プラードック。プラードックってのがナマズね。 http://t.co/BcDicyG1
10-18 11:58

Yahoo!ブログを更新しました。 タイ風じゃこサラダ http://t.co/8tSl2Slc
10-18 23:46

2012年10月18日 (木) | edit |
昨夜は浅草のソンポーンで女子会でした。
女子会と言いつつ色っぽい話は皆無、
ひたすらタイ料理を腹に詰め込むという女子会でした。(笑)
でも、いいの。
タイ料理欠乏症だったから。

私はちょっと油断していたら、数分の遅刻。
すでに他3名で乾杯の儀が執り行われておりましたが、
滑り込みで一皿目に間に合いました。
2012_10170039.jpg
干した牛肉を揚げたおつまみ。
ビーフジャーキーのような歯ごたえに食が進み、
あっという間にビールを飲み干してしまったワタクシ……


▲...続きを読む...▼
2012年10月18日 (木) | edit |
momo_chineko

アタチ、さんかく? / ほっぺ、てぷ~んとしてる? お顔が三角だってママちゃんが笑うの。そんなことないでしゅよね? アタチ、小顔美人でしゅよね? (←絶対三角!byママちゃん) http://t.co/i3N6lDBK
10-17 11:45

ビバ、タイ料理! / 今夜は浅草のソンポーンでタイ料理女子会でした。ハーブたっぷりで美人度がアップしたよ~♪(多分) http://t.co/8oXcTEvh
10-17 23:11

2012年10月17日 (水) | edit |
momo_chineko

スタバなう。昨夜から今朝まで20時48分、21時51分、22時57分、23時57分、0時58分、1時58分、2時52分、3時56分、4時56分、5時54分、6時53分に迷惑メール。ご丁寧にも全部送信アドレスを変えての「登録解除」の案内メール。どうせ引っかからないんだから止めれっ!
10-16 07:19

ちなみに送信業者は「Quiero」の「カ)フクダ」。本当にウザイ。また30分後にメールが配信されるのだろうか???
10-16 07:21

2012年10月16日 (火) | edit |
momo_chineko

休日のブランチ。 / 昨日のブランチはスクランブルエッグ&ベーコン。三角トーストに添えるのはカルピスバター。右手にトースト、左手に小説。最高に贅沢な時間です。 http://t.co/ZJ2aD44L
10-15 13:22

今日の迷惑メール(携帯宛)は14件。同じ業者がアドレスを毎回変えて送ってくる。バカタレ。しかも件名が「即時登録解除受付」とか「登録解除受付中」とかそんなのばっかし。バカ? ねえ、バカなの? ほんとにそんなメールに釣られて登録する人がいると思ってんの???(@@;)
10-15 23:02

しかもdocomoは、キーワード拒否を設定に入れるように何度意見を送っても、「導入は考えていない」「担当部署に伝えておく」という返答をよこさないし。キーワードでメールを禁止すれば迷惑メールなんて一発で排除できるのに。迷惑メールを受信しないユーザーがいるとdocomoは困るのか?
10-15 23:06

@piyo_ne 癒着してるんですかね……
10-15 23:33

2012年10月15日 (月) | edit |
momo_chineko

今日のブランチはスクランブルエッグ&ベーコンでした。ごくごく普通のメニューですが、こういうのを食べながら小説を読むのが至福の時なんですよ……  http://t.co/EOD2QF1T
10-14 14:38

訳あって二胡で「ルパン三世」を練習してます。ルパン、楽しぃー♪ #erhu
10-14 17:28

爪切りしたの。 / 爪がのびてきたので昨夜切ってやりました。ウサギって爪がのびるのが速いんですね。毎月爪切りしてマス。( ´д`) http://t.co/zZyxwtDa
10-14 20:22

2012年10月14日 (日) | edit |
momo_chineko

下午茶 (アフタヌーンティー) :http://t.co/SsPhvsih #yaplog
10-13 01:15

スライム? / 近所のスーパーにあったハロウィンのカボチャ。スライムになっちゃってます。(笑) http://t.co/kCzcp388
10-13 12:05

栗ご飯ならぬ芋ご飯で一杯やってます♪  http://t.co/onBmW7nE
10-13 19:22

2012年10月13日 (土) | edit |
1週間以上ブログを放置していたので
トントントンと3つほど記事をUPしました。
もはやブログとしてはいかがなものか、という状況です。(笑)

で、今回は「何事もほどほどがいいよ」というお話。

昨日は定時制の仕事が早めに終わるという
イレギュラーな日だったので、移動の途中でポンパドウルに寄って
食パン(8枚切り)を買って帰りました。
ついでに五反野の駅のすぐそばにある「かねふじ」でチキンカツを。
この「かねふじ」って足立区近辺に何店舗かあって
激安のお惣菜屋さんとして有名なんですってね。
お弁当が200円とか、コロッケが30円とか。
私はよくここでポテトフライ(10個150円)とかをよく買ってます。
# 昔は10個100円だったの。

昨日は両手のひらを広げたサイズは軽くあるチキンカツを買ってきました。
これも昔は155円だったんだけど、いつ頃だったか値上がりして170円に。
で、そのパンとカツを使ってチキンカツサンドを夕飯に作ったわけです。
2012_10120020.jpg
ドドーーーン!
チキンカツがパンからはみ出しちゃってますからっっ!(笑)
このチキンカツ1枚で食パン2枚分の大きさがあるもんね。

▲...続きを読む...▼
2012年10月13日 (土) | edit |
momo_chineko

恋の季節 http://t.co/9gaU8ZHq
10-12 10:17

今年はいつTDSに行こうかな~? 今年もおひとりさまディズニーシーをするのダ!
10-12 11:24

2012年10月12日 (金) | edit |
momo_chineko

結局昨夜も餃子を作って冷凍♪ 一昨日のと合わせて二種類の餃子が93個できた! これでしばらくは作らなくても大丈夫かな。  http://t.co/qwq5U1PK
10-11 07:41

田子坊 / 上海のおしゃれスポット。タイ料理のレストランやキッチュな雑貨など、いろいろな物がゴチャゴチャひしめいています。ちなみに私の友人は豚角煮そっくりの石をお土産に買いました。(笑) http://t.co/lJGcglAc
10-11 08:12

@giriDera 残念ながら、皮は市販品で日本風の餃子ですよん。
10-11 10:03

眠い。ものすごく眠い。今夜は日付が変わる前に寝てやる~~~!(ここ何年も日付が変わる前に寝たことないケド……)
10-11 22:14

2012年10月11日 (木) | edit |
momo_chineko

里弄(リーロン/リーノン) / 上海の好きな場所は里弄。横丁のような細い通りには全て名前が付いていて、人々の生活を垣間見ることができます。。ここをのんびり散歩するのがお気に入り。私も上海人の仲間入り。 http://t.co/ZnLEPMcM
10-10 12:01

2012年10月10日 (水) | edit |
momo_chineko

自助餐 (ビュッフェ):http://t.co/QvehZCxe #yaplog
10-09 15:51

拉普达三明治 (ラピュタパン):http://t.co/btZnppp2 #yaplog
10-09 16:03

ゴロン? / 「ゴロンしよっか?」と言うと、ゴロ~ンとするようになってきました。まだ完璧じゃないけどね…… http://t.co/o4VpgI0a
10-09 18:01

今日は餃子を作って冷凍したよん。もっとたくさん作ればよかった……  http://t.co/TyOC4c5y
10-09 21:40

蟹黄灌汤包 (蟹黄灌湯包):http://t.co/UCxuJydb #yaplog
10-09 23:47

2012年10月09日 (火) | edit |
momo_chineko

久々にイベントの練習 http://t.co/x2JKnMfl
10-08 00:17

海棠糕 / 上海歩きのお供に海棠糕。今川焼きにカラメルを貼りつけたようなおやつです。逛街的?候,你要吃海棠糕! http://t.co/nj4YTOWw
10-08 12:40

今日は祝日だけど仕事です。ご飯も食べたし、さあ行くか!(弁当持参は本日休業……)  http://t.co/mtR3P8Wa
10-08 12:57

2012年10月08日 (月) | edit |
最近すっかりお弁当持参が習慣になった私ですが、
今日は休日出勤なので、自主的に弁当もお休み。(笑)
祝日ということで開いている店も少ないと思ったので、
板橋駅すぐそばの「サンドルチェ」でお昼を食べることにしました。

ここ、昔はよく来てたんですよね。
週2回は来てた!(笑)
来るたびにドリンク割引券とかパン割引券をもらっていて
それで毎回50円くらいずつ割引してもらったりして。
でも、今回は久しぶりなので、割引券は無し。
普通にパンを買い、ドリンクを買って
奥のイートインスペースに腰を下ろしました。

2012_10080001.jpg
今日はパン2個とアイスコーヒー(M)です。

▲...続きを読む...▼
2012年10月08日 (月) | edit |
momo_chineko

アメアメフレフレ。 / 上海のスタバで買ってきた傘。今日は雨なので、スタバの傘をさして出かけます。 http://t.co/N92jpFcx
10-07 11:06