2012年08月31日 (金) | edit |
momo_chineko

雑草バイキングでしゅね♪ / 実家の庭は荒れ放題で雑草のび放題。モカは喜んでムシャムシャしてましたけどね…… http://t.co/b9XgkPaz
08-30 10:56

2012年08月30日 (木) | edit |
去年、今年と夏の旅行はしませんでした。
ここ10年くらいはずっと夏休みに海外に出かけるのが
私の楽しみになっていたのですが、
去年はPCを買ったため、今年は収入が激減したため、
夏の旅行は割愛となりました。
とは言っても去年は春に韓国へ、今年は春にエジプトに行きましたが。

で、夏の旅行のかわりに今回は実家でいつもより長めの休日を過ごしてきました。
18日の夜にサンライズ出雲で東京を出て、翌朝に松江着。
東京に戻ってきたのは28日の夜の便でした。
往路に寝台車を使ったのは、18時過ぎまで二胡レッスンがあったから。
復路が夜の飛行機だったのは、昼間の飛行機は小さい機体だったから。(^^;)
JALは大きい機体を売り払っちゃったでしょ。
なので去年は小さい飛行機で往復したのですが、
クラスJにも関わらず、膝が前のシートにつくくらい狭くて、
「これじゃクラスJの意味がないじゃないのさ」と思ったんですよね。
私の場合は体が大きいからクラスJに乗るわけで、
前のシートに膝がつくのは問題外なんです。(^^;)

ということで、18時発のJAL便で東京に戻りました。
それはつまり、昼間がヒマだってことです。(爆)

で、お昼は何年ぶりかで「CASA VECCHIA」に行ってみました。
2012_08280066.jpg
松江駅の駅ビル(ビルと言うほど大きくはない……)に入っていて
昔はよく行ったんですよね~


▲...続きを読む...▼
2012年08月30日 (木) | edit |
momo_chineko

ウサギ道 / 東京に戻ってきましたが、しばらく実家の庭のお散歩写真が続きます。 猫の通り道なのか、木の間に道ができていました。ここがモカの通り道になりました。狭いところが好きなのね。 http://t.co/TNq0f7Jt
08-29 11:03

2012年08月29日 (水) | edit |
momo_chineko

千鳥城 / 千鳥城は松江城の別名です。とてもきれいなお城ですよん。 さてさて今日の夜の便で東京に戻ります。。。 http://t.co/cFajywlA
08-28 09:41

これから東京に戻りまーす。出雲縁結び空港(←この名称はどうも好きになれない……)は雨です。。。
08-28 17:05

東京に着きました。モカも元気。ものすごく緊張して固まってるけど。これから家に帰ります。
08-28 20:11

調布地下駅の不便さといったらハンパない!(怒)
08-28 20:55

2012年08月28日 (火) | edit |
momo_chineko

お散歩たのしー♪ / 庭に出ると、家の中に帰りたがりません。いや、もう、困ったものです。(@_@;) http://t.co/BhSF4pdh
08-27 09:43

今日のうさんぽ。相当楽しいらしい~(笑)  http://t.co/8SrPHLgd
08-27 22:30

真剣に何かを探してます。  http://t.co/LHPESlFh
08-27 22:35

2012年08月27日 (月) | edit |
今日のお昼はどこに行く!?
今日も両親と真剣に相談です。(笑)
午前中に病院に行くという父が帰ってきたら、
松江駅前の東急インまでお出かけです。

東急インにある「シャングリ・ラ」ではランチバイキングをやっていて、
以前にここで食べたバイキングのカレーがとっても美味しかったのが
ずーっと忘れられなかったんです。
いや、普通のカレーなんですよ。
でも、ひき肉がたっぷり入っていて、ピリリと辛くて
もう1度食べたいな~、と思っていたんです。

2012_08270017.jpg
シャングリ・ラで飲食すれば2時間までは駐車料金が無料。
さあ、それでは早速ランチバイキングに突入です♪

▲...続きを読む...▼
2012年08月27日 (月) | edit |
momo_chineko

食べれるニンジンがいいのっ ブゥブゥ! / ペット用の冷え冷えニンジンちゃんを買ってあげました。最初は不満そうだったけど、最近はよく寄り添ってゴロゴロしてます。気に入ったみたい~(笑) http://t.co/s0z3gtnA
08-26 09:25

2012年08月26日 (日) | edit |
momo_chineko

おやつ、くれないの……ケチ。 / いやいや、ホントは違います。皮を剥がされたところに海水がしみて「痛いよぅ、助けてよぅ」って大国主命に訴えているところです。 http://t.co/FF2Wt7h0
08-25 09:56

イタズラなう!「だってサークルの中は狭いんでしゅもん!」  http://t.co/CW7b0V4b
08-25 10:33

松江城。  http://t.co/iyOjwdda
08-25 15:34

2012年08月25日 (土) | edit |
松江と言ったら松江城、でしょ?
ってことで、今日は久しぶりに松江城にお出かけです。

2012_08250008.jpg
子どもの頃には遠足などでよく城山公園に行ったものですが
大人になってからはすっかりご無沙汰。
何年か前に行ったきり。(^^;)

▲...続きを読む...▼
2012年08月25日 (土) | edit |
momo_chineko

「おやつちょーだい!」「待て!」 / いや、全然別のお話ですけど。出雲大社にあった大国主命と因幡の白兎の像です。 http://t.co/TzxKTeuI
08-24 08:59

モカぴょん、お散歩中。まるで雑木林のように見えますが、家の庭です。散歩が相当楽しいらしいです。  http://t.co/8oUZoHkb
08-24 17:36

2012年08月24日 (金) | edit |
お転婆娘のモカですが、今回が初めての旅行です。
今までは家から出たことがなかったので、
キャリーの中ではジッと固まっていたのですが、
今ではすっかり慣れてピョンピョン跳ねまわってます。

2012_08191509.jpg
実家に戻ってきた翌日に初めて庭でお散歩をさせました。


▲...続きを読む...▼
2012年08月24日 (金) | edit |
momo_chineko

どれから食べようかな♪ / 割子そば(出雲そばを割子に入れたもの)です。おいしいよ。 http://t.co/CB4yQa4w
08-23 08:47

2012年08月23日 (木) | edit |
momo_chineko

一畑電鉄なう。今日は20年ぶりくらいで出雲大社に行きます。縁結び~♪(笑)  http://t.co/qMFl97ZP
08-22 11:27

出雲大社で出雲そばなう。。。  http://t.co/ByWpWhWx
08-22 13:06

縁結び。 / 20年ぶりくらいに出雲大社にお参りしました。平成の大遷宮で神様は仮住まい中。 で、私の縁結びはどーなってるんですか、神様? http://t.co/oahwpqHn
08-22 15:21

@photo_prayer 蕎麦なので食い倒れと言うほどのグルメでは無いのですが……
08-22 23:35

@photo_prayer 御利益があるかどうか分かりませんよ~ 何しろ神様も仮住まいでバタバタしているみたいなので。
08-22 23:36

2012年08月22日 (水) | edit |
縁結びといえば出雲大社。
そういえば出雲大社には20年以上お参りしてないな~
私の縁がなかなか結ばれないのは
出雲大社にお参りしてないせいかも、と思ったりして
本日は大社までお出かけしてきました。
出雲大社といえばパワースポットですし。。。

2012_08220001.jpg
松江しんじ湖温泉から一畑電鉄に乗って「出雲大社前」を目指します。


▲...続きを読む...▼
2012年08月22日 (水) | edit |
momo_chineko

今日も暑いでしゅね。 / 実家にもすっかり慣れて、お転婆娘全開でピョンピョンしてます。あと1週間、こちらで過ごします♪ http://t.co/smDOUPha
08-21 09:00

Yum-yum! : 蘇州屋台 http://t.co/OhC7vHro
08-21 09:35

Yum-yum! : ここ、どこ? http://t.co/p19pnOwa
08-21 09:37

Yum-yum! : UCCコーヒーショップ http://t.co/qe1OtCZL
08-21 09:39

Yum-yum! : 大戸屋 http://t.co/EStrD2dV
08-21 09:41

Yum-yum! : 松屋 http://t.co/QUMhKdw1
08-21 09:43

Yum-yum! : サーティーワン http://t.co/HQHV49Mh
08-21 09:45

Yum-yum! : 晩ご飯 http://t.co/I9Oa6SDR
08-21 09:45

2012年08月21日 (火) | edit |
今日はちょっとウサギのモノを買いに出かけたついでに
イオン(旧サティ)でお昼ご飯。
最初は東急インの予定だったのですが
あまりに外が暑かったので屋根のない駐車場では
車の中が暑くなってしまって乗るときに辛そう、ということで
屋根付き駐車場のイオンへ。(笑)

2012_08210001.jpg
本日の目的地は「ファミリーバイキング 豆乃畑」。
今までここには「A BULL」があったんだけど、
閉店して新しい店ができたのね~
90分で1360円。
シルバー(65歳以上)は200円引きなんですって~


▲...続きを読む...▼
2012年08月21日 (火) | edit |
momo_chineko

初めてのお散歩♪  ※有 / 実家の庭で初めてのお散歩をしました。土の上を走るのは初めてだったけと、すぐに慣れてピョンピョン走り回るようになりました。庭にもう少し慣れたらお出かけもしてみよう~♪ http://t.co/IlOxLLUT
08-20 09:49

2012年08月20日 (月) | edit |
18日、二胡レッスンのあとで東京駅に向かい、
そのまま寝台車の「サンライズ出雲」で帰省しました。
まだ高校生だった頃にブルートレインの出雲号に乗ったことがあるのですが
それが廃止になってからのサンライズ出雲にはまだ乗ったことがなくて
一度乗ってみたいなあ、と思っていたのでした。

2012_08180018.jpg
サンライズ出雲は東京駅9番線の東海道線ホームから出発です。


▲...続きを読む...▼
2012年08月20日 (月) | edit |
momo_chineko

二階の個室なので天井の窓から星空が見えます。何だか得した気分。。。
08-19 01:14

おはようございます♪ さっき姫路を過ぎたところです。もうすぐ岡山かな~?  http://t.co/yPlUB9CI
08-19 06:16

サンライズ出雲。。。 / いつもは飛行機で帰省なのですが、今回は寝台車を利用しました。ウサギや楽器で大荷物なので個室を取りました。 今は岡山の手前です。松江に着くのは9時の予定。しばらく田舎でのんびり... http://t.co/cT1AawOR
08-19 06:31

@toracchii 日本の寝台車は久しぶりに乗りましたよ~ 何かのんびりしててよかったです。
08-19 10:15

そろそろお腹がすいてきた。サンライズ出雲にも簡単なビュッフェがあればいいのにね。
08-19 10:17

@photo_prayer 代わりにたべてさしあげたい。。。
08-19 10:31

2012年08月19日 (日) | edit |
momo_chineko

「いつもと違うでしゅ」とオドオドしているモカぴょん。  http://t.co/PHyL98DJ
08-18 11:39

初コメダ♪ / 昨日、コメダ・デビューしました。初シロノワール、美味しかった!  今夜の夜行で帰省します。次の更新は実家からね♪ モカも、うさんぽデビューしますよ~ http://t.co/7TRc9NFb
08-18 11:48

東京駅に着きました。スタバでちょっとまったり。夜行列車は22時発なのでしばらく休憩。
08-18 20:53

サンライズ出雲~♪ただ今、出発進行!  http://t.co/arp6TaNb
08-18 22:01

いくら喫煙車だからって、ドアを開けたまま煙草を吸うなんてマナー違反だよっ! 通路に煙が流れ出てきて煙たい!
08-18 22:15

さっきは何故か画像が添付されなかった……  http://t.co/ZPuIz43y
08-18 22:17

モカもスタンバイしてますっっ♪(笑)  http://t.co/0dwcA81k
08-18 22:19

深夜のおやつタイム♪  http://t.co/rIkDm3L9
08-18 22:47

サロンカーに来てみました。何だか狭いよ?  http://t.co/zKjAbKLQ
08-18 23:31

2012年08月18日 (土) | edit |
今日で最後の二胡レッスンでした。
いやいや、私が二胡をやめるわけではないし
二胡レッスンも続くわけですが、
このクラスでのレッスンは今日で最後。
ということで、レッスン後は先生とメンバーの4人で
晩ご飯を食べてお疲れ様をしました。
場所はいつもの「蘇州屋台」ですが。

2012_08180005.jpg
空心菜炒め。
ビタミンカラーです。


▲...続きを読む...▼
2012年08月18日 (土) | edit |
momo_chineko

大人買い。夏はやっぱりアイスでしょ! / 今日もまた何個か買ってこようっと♪(冷凍庫にはまだハーゲンダッツが10個以上入ってるし、アンテノールのソルベも入ってるのよ~ん) http://t.co/BgE4Twav
08-17 11:26

初コメダ! サンドイッチが想像してたより美味しい! もうちょっとしたらシロノワールを注文しよう~♪  http://t.co/mK1Zbhek
08-17 13:51

念願のシロノワール! ほんのり甘くて美味しかった。もうお腹いっぱい!(笑)  http://t.co/HPvfwICA
08-17 14:58

2012年08月17日 (金) | edit |
名古屋メシを語るとき、常に外せない店、それがコメダである。
そう、喫茶店の聖地、名古屋の中でもメッカ中のメッカ(?)がコメダなのだ。

というわけで、私は(遅まきながら)10年ほど前に初めて
コメダ珈琲店のことを知ったわけですが、
その当時東京にはコメダが進出しておらず、
「一度は食べてみたいな~」「シロノワール、いいな~」
と思いながらも念願果たせずの状態でした。

そのうち東京にもコメダが進出してきたのですが、
何しろ私の行動範囲からは大きく外れたところばかり。
これはもうコメダとは縁がないのかも、なんて思って
諦めていたわけです。
ところがところが!
ふと口コミグルメサイトを見ていたら
意外にも自宅の近くに出店していたこることがわかりました!
そりゃあ、行かねば。(笑)

2012_08170015.jpg
というわけで、いなげやの敷地内にある「コメダ珈琲店」に
いざ出陣です!(←大袈裟ですね、スミマセン)


▲...続きを読む...▼
2012年08月17日 (金) | edit |
momo_chineko

ベランダのバジルでジェノベーゼ / ベランダのバジルを収穫したのでバジルソースを作っておきました♪ http://t.co/wFhYsdYT
08-16 11:03

久々にスタバなう。お気に入りのキッシュだけど、実家に帰ると食べられなくなっちゃうからね……島根にはスタバが無いんだもん。スタバ・カモ~ン!(←結構切実)  http://t.co/7w4lRYMx
08-16 12:23

いいな~ サイウア食べたい!  RT @giriDera: もち米と食べると最高~♪(´ε` ) http://t.co/VmDf8j6Y
08-16 22:47

2012年08月16日 (木) | edit |
momo_chineko

頑張って食べるね。 ※有 / 土曜日から帰省するので、冷蔵庫の食品を片付けてます。キャベツはモカに頑張って食べてもらいましょう。(笑) http://t.co/Yum7D3BH
08-15 12:02

そういえば今日はお盆の最後の日だっけ……
08-15 14:16

さだまさしのCDを聴きながらお仕事なう。9月に入るとすぐに考査が入っちゃうからね~
08-15 14:56

家にこもって仕事をしていたら気分が盛り下がってしまったので、コンビニまで出かけてアイスを大人買いしてやりましたっっ! ガハハハッ! 次は二胡を弾いてやります!  http://t.co/bW4Ssh60
08-15 17:11

@Kumaya_momo ケケケケッ、サイコーでしょっ (≧∇≦)ノ ←ちょっと壊れてる……
08-15 17:19

@Kumaya_momo とりあえず白いブラックサンダーを食べてやりました。ローソン100の白くまバーが結構お気に入りなので、また明日買ってきます。(笑) via ついっぷる/twipple
08-15 21:52

2012年08月15日 (水) | edit |
momo_chineko

これ、アタチの。 / ケージに吊しておいた牧草ボールで全然遊んでくれないので外しちゃいました。しつこくモカの周りをゴロゴロ転がしてやったら、ようやく食べられるものだと理解しました。(^^;) http://t.co/Jss2SJab
08-14 11:06

は 平たいというと ブレンド 便利 方 だから何??? #は行を一発変換でその人がわかる
08-14 15:16

知らないうちに仙川にコメダができてました。こんどシロノワールを食べに来よう~♪  http://t.co/rrBM1IRD
08-14 16:47

2012年08月14日 (火) | edit |
今はウサギをお迎えしている私ですが
これまではハムスターを飼っていました。
通称ネズミたちです。(笑)
折しも世間はお盆です。
ちょっと過去のネズミたちを振り返ってみようと思います。


【初代・もぐ】(ジャンガリアン・ノーマル・♀)
1997_010000.jpg
そもそも我が家は母が動物嫌いなので
実家で動物を飼ったことはありませんでした。
なので、もぐが“初めて飼った動物”ということになります。
1996年5月30日生まれで我が家には同年の6月28日にやってきました。
生徒の家で生まれた1匹をお迎えしました。
何しろ動物を飼うのが初めてだったので
どういう風に育てたらいいのかよくわかりませんでした。
だから多分もぐに関しては可哀そうな飼い方をしてしまったかもしれません。
それでも結構懐いていて、よく手のひらの上で寝る子でした。
この子は2歳の誕生日を迎えた次の日(1998年5月31日)に
ハム☆へと帰っていきました。


▲...続きを読む...▼
2012年08月14日 (火) | edit |
momo_chineko

前から欲しかったんだけど、Francfrancで半額になってたから買っちゃった! レンジとオーブンの両方が使えるから便利なのよね。  http://t.co/YBYAdkPF
08-13 00:57

ニンジン祭り…… / 見切り品の人参を大量に買ってしまったので、毎日毎日人参を食べてます。ちなみに画像は昨夜のご飯です。 http://t.co/q6nBxk8D
08-13 10:56

ノートPCの動作が妙に重いなあと思ってGoogle Chromeをアンインストールしたらちょっと軽くなった。何だったんだ???(@@;)
08-13 21:03

2012年08月13日 (月) | edit |
momo_chineko

セパレートちらし寿司♪ / 築地で「セパレートちらし寿司」なるものを食べました。具は別盛りでてんこ盛りでした♪ http://t.co/QPX8kzQA
08-12 20:28

最近データのバックアップを取ってなかったので、義務感にかられてバックアップ作業なう。でも、そろそろ外付けHDDも容量がいっぱいになってきた…… さすがに250GBじゃ足りないわ~ 新しいのを買わなきゃ……
08-12 21:58

2012年08月12日 (日) | edit |
この間、家の下のスーパーで見切り品の人参を買いました。
9本で50円でした。(爆)
モカが人参を食べるので、人参が欲しかったのです。
普通に買えば3本で158円。
値段が断然安いので見切り品を買ったわけですが、
何しろ9本は量が多すぎる!(笑)

モカがポリポリと1~2本は食べてくれるとして
残りの7本は私が何とか消費しなければなりません。
しかも今度の土曜日から実家に帰るので
とりあえずそれまでに何とか片づけなければ……

というわけで、ここのところニンジン祭りです。
2本は大根と合わせてなますに、
2本はサッとゆでて中国風の和え物に、
3本はミキサーで撹拌してジュースに、
ジュースの搾りかすはチヂミにしました。
とにかくひたすら人参です。
ええ、ひたすらに。

昨夜の晩ご飯。
2012_08110022.jpg
手前のヒヨコマメカレーはレトルトですが、
奥の人参チヂミと人参の和え物がソレです。

▲...続きを読む...▼