2012年07月31日 (火) | edit |
昨日はちょっと銀行に行くついでがあったので
久しぶりに調布へ。
私の使っているメインバンクがちょっと特殊なので
一番近くの店舗が調布だったりするのです。
せっかくなのでランチでも、と思ってパルコへ。
そういえば最近「スラバヤ」に来てなかったなあ、ということで
お店はあっさり決定。

2012_07300013.jpg
さあ、入りましょう。
ここは内装が南国っぽい雰囲気なので
気分はそれだけで旅気分、夢気分です。(笑)

▲...続きを読む...▼
2012年07月31日 (火) | edit |
momo_chineko

あたちアンヨ長いのよ♪(胴も長いけど) http://t.co/G1JroDaW
07-30 12:20

食べログを見て「???」と思った口コミ。「インドネシア料理は嫌い」と言いながらインドネシア料理屋に入って「不味い」と書いてある口コミ。それはインドネシア料理に対する見解であって店の口コミではないよね。それなのに口コミを書く意味があるのだろうか???
07-30 15:33

2012年07月30日 (月) | edit |
momo_chineko

ヒツジが1匹、ヒツジが2匹…… | http://t.co/AxjX33V6
07-29 11:05

タイ料理が食べタイ! | http://t.co/tYpFWjBy
07-29 11:19

なんちゅーか本中華? | http://t.co/qNRU9NJp
07-29 11:39

あれ? からまっちゃった…… http://t.co/z2huaOvQ
07-29 12:19

スタバなう。今日は立川ルミネ。
07-29 13:53

2012年07月29日 (日) | edit |
別に密談でも何でもないのですが、
昨夜は二胡レッスンのあとでミーティングを兼ねて晩ご飯。
楽譜を広げてゆっくり話をするには、わりと便利な和民です。
長居できるしね。(笑)

2012_07280050.jpg
まずはお通しを食べながら今後のことを相談。
レッスンの時間帯と11月のイベントの時間が
ちょっとかち合っちゃうとマズイね、なんて言いながら
アルコールをグビグビ。(笑)

▲...続きを読む...▼
2012年07月29日 (日) | edit |
momo_chineko

お水、お水~~~! / 給水ボトルに試行錯誤。いくつか試して、ようやくこれに落ち着きました。 http://t.co/kwrmdjKG
07-28 11:11

スタバなう。前回もそうだったけど、ここのスタバは手際が悪い…… 温めたフードも放置だし、オーダーを間違えるし……  http://t.co/SHLu5ihV
07-28 12:15

2012年07月28日 (土) | edit |
momo_chineko

やっぱり人参が好きでしゅ♪ / ウサギにはニンジン。(笑) やっぱり鉄板でしょ! http://t.co/nNoat7TM
07-27 10:24

カルカデジュース(ハイビスカスティー)だよ! 夏はコレだね♪  http://t.co/7t5Q14Ml
07-27 10:43

暑いデスね~ 去年はエアコンを極力抑えて頑張りましたが、今年はウサギがいるのでそうもいかず、タイマーで調節しながらエアコンを入れてます。今夏は電気代が恐ろしいことになりそうだ……
07-27 14:56

“?”の字が変だよ@十条  http://t.co/Q5Lpil6y
07-27 17:45

2012年07月27日 (金) | edit |
約半年ぶりに成家料理で宴会です。
もはや夏恒例!?

2012_07270007.jpg
まずは乾杯の儀も恒例。(笑)


▲...続きを読む...▼
2012年07月27日 (金) | edit |
momo_chineko

北京に行きたいな~ 最近は上海ばかり行っているけど、何だか急に北京が懐かしくなってきた。私が最後に北京に行ったのは2004年だから8年も前じゃん! はぁ~~~( ´Д`)
07-26 01:51

コーヒーカップタワー。 / さらに鎌倉ネタで引っ張ります(笑)。淡いグリーンのバッチャン焼きでできたコーヒーカップ&フィルターです。色が綺麗だったので、思わず買ってしまいました♪ ベトナム雑貨ってかわ... http://t.co/vLj9hWuc
07-26 12:32

「うさみみ」と読んでしまった私はもうすでにダメダメ?(@_@)  http://t.co/5R6oUrMa
07-26 16:46

2012年07月26日 (木) | edit |
momo_chineko

緑のカーテン / 円覚寺の紅葉が目にも鮮やかで気持ちよかったです♪ http://t.co/WYFdWvEh
07-25 12:19

2012年07月25日 (水) | edit |
2年前の誕生日に自分のためのプレゼントとして
新しい二胡ケースを買いました。
# そのあたりの顛末はこちら
そのときには「中国屋楽器店」を利用しました。
何しろ、当時二胡のケースといえば黒いセミハードケースばかりで
なかなかグラスファイバー製のハードケースはなかったのです。
入荷の延期に次ぐ延期で心が折れそうになりましたが
誕生日の約1ヶ月後に二胡ケースを手にすることができました。

それ以来大切に使っていたのですが……
去年の夏、二胡ケースが欠けてしまったのでした。
そう、私が転んで右足首を捻挫した、あの事件ですよ。
二胡ケースを背負ったまま走っていたところ
バランスを崩して転倒。
二胡ケースをかばおうとして変な体勢で倒れたところ
アンヨをぐっきりやっちゃったんですね。
しかもこの捻挫にはオマケがついていて、
あれほど二胡ケースをかばったにもかかわらず、
結局二胡ケースもアスファルトに叩きつけられて
外装の一部が欠けてしまったのでした。
「骨折り損」という言葉がありますが、まさにその通りです。(T_T)

欠けた部分はステッカーを貼って水がしみこまないようにして
何とか応急処置をしていたのですが、
決定的な打撃が今年の2月に起こりました。
ショルダーベルトを止めつける金具の1つがボロッと取れました。(泣)
今までも何度かネジが取れて金具が外れ、
そのたびに新しいネジで留めつけていたのですが、
今回はネジそのものが留まらなくなってしまい、
結局、強力瞬間接着剤で金具を留めて応急処置。

それ以来、新しい二胡ケースの購入を検討していたのですが、
このたびようやく購入に至りました!
今回は「二胡ねっと」の通販を利用。
2012_07240212.jpg
目にも鮮やかなピンク色のケースが届きました♪
今年流行のシャーベットカラーってヤツ?(笑)
私は「コモモ色」って呼んでますケド。

▲...続きを読む...▼
2012年07月25日 (水) | edit |
momo_chineko

湘南新宿ラインってボックスシートがあるのか…… ボックスシートって向かいの人に膝当たるから斜めに座らなきゃいけないんだよね。私、身長に応じて脚も長いから。
07-24 10:01

お昼はソンベカフェでナシゴレンのランチ。  http://t.co/xBU31lBP
07-24 13:23

鎌倉なう。ハスの葉のベッドだよ! / お買い物をしに鎌倉まで来ました。5年ぶりの鎌倉。一通り買い物も終わって、ただいまスタバで休憩中です。 http://t.co/dFdWMtpj
07-24 15:09

ベトナムのコーヒーカップ(フィルター付き)を買いました。淡いグリーンの色合いが気に入ったの。  http://t.co/PV8080bj
07-24 15:27

新しい二胡ケースが届きました。コモモ色(薄いピンク)です。今までのワインレッドのは予備としてスタンバイさせておきます。  http://t.co/3TUroL6m
07-24 21:36

2012年07月24日 (火) | edit |
1学期の授業も終わり、ようやく落ち着いてきました。
そんな日頃の疲れを癒すべく(?)
一人で鎌倉まで小旅行と洒落こんでみました。
小旅行と言いつつ、半日の行程ですが。(笑)

2012_07240001.jpg
まずは湘南新宿ラインで新宿→北鎌倉まで一直線。
私が初めて鎌倉に行ったのは大学生の頃ですが
あの頃は乗換+乗換+乗換という感じで鎌倉は本当に遠かった!
それが最近は湘南新宿ラインであっという間ですもんね。
何と便利な世の中になったんでしょう。
# そうは言っても、実は私、鎌倉は5年ぶりですが……

私はこの北鎌倉から鎌倉までお寺巡りをしながら
ぶらぶら歩くのが気に入ってます。
もちろん全然別のコースもありますが、私は大抵このルート。


▲...続きを読む...▼
2012年07月24日 (火) | edit |
momo_chineko

@hawaiancoco かまいませんよ~ ただ私はそんなにタイには詳しくありませんけど……
07-23 01:02

匍匐前進、始め! http://t.co/VA2WQ6eD
07-23 16:14

2012年07月23日 (月) | edit |
ずっと暑かったのですが、先週から雨が降ったりして
少し暑さが和らいできました。
そこで久しぶりにモカにハーネスをつけて
ベランダに出してみました。
いきなり外に連れて行っても
ハーネスとリードに慣れていないと
うまくお散歩できませんからね~

2012_07231341.jpg
ワサワサと生い茂る大葉に隠れるモカ。
ハーネスとリードがなかなか様になってます。

▲...続きを読む...▼
2012年07月23日 (月) | edit |
momo_chineko

ペンペン草?  ※有 / アプリをアップデートしたらフリーズ&強制終了で一切何もできない状態が続いていました。やっと復活です…… http://t.co/WQDWgucC
07-22 14:47

大葉食べ放題。  ※有 / まだたまにフリーズします。Android版は不具合多すぎですね~ http://t.co/H8gTNRFZ
07-22 14:50

AmazonでさだまさしのアルバムCDを8枚一気にポチッとしてやった。1970-1980年代のさだが好きなのさ。
07-22 23:01

2012年07月22日 (日) | edit |
momo_chineko

『クールビズ』 続きはコチラ♪→ http://t.co/zYMTD3ud
07-21 16:55

『うさんぽの練習中。。。』 続きはコチラ♪→ http://t.co/VcdHR1EU
07-21 17:06

うふふふ~~~♪ とうとうポチッとしちゃった~~~♪ 新しい二胡ケース♪ 半年前から買うつもりだったけど、ようやくのポチ。ちょっと遅めの自分への誕生日プレゼント。 早く来い来い、二胡ケース♪ http://t.co/CJnZadZK
07-21 22:17

ウマそう♪  RT @giriDera: おととい昨日に引き続き、またしてもパッマラだったのであった。 http://t.co/9SaZ2cgf
07-21 23:08

2012年07月21日 (土) | edit |
物価が高い。
何もかもが高い。
低いのは我が収入だけである。
何とかならないものか……

収入はこれ以上どうにもならないので
支出を何とか減らす工夫をしなければなりません。
そこで私は考えた!(←大袈裟)
食費を安くすればいいんじゃないの~?
ごもっとも。
その通りでございます。

そして私はまるで専業主婦のように
あちこちのスーパーを回って1円でも安いものがないか探し、
同じ質なら安い方を(質より値段ということではナイ)
買うことに決めたのでした。
でも、これではまだまだ支出が多すぎるのよね~
何しろ我が家には扶養家族(ウサギのことだ!)が増えたわけで
その家族が完全菜食主義ときているので
常時野菜をストックしなければならなくなったわけです。

さあ、どうする?
あなたならどうする?
私は思いつきました。
見切り品を買えばいいんじゃないの~?
ごもっとも。
その通りでございます。

何しろ我が家の下のスーパーは「見切り品」として
まだまだ立派な野菜が棚に大放出されるのです。
ロメインレタスなんか298円→50円よっっ
小松菜なんか98円→50円よっっ
今日なんかサラダ菜が1玉10円になっていたので2玉GET!
ミニキャロットも198円→10円ですのよっっ!
赤キャベツも150円→75円だったからGET!
普通のキャベツは……昨日プロパー(?)で1玉38円で買ったから
もう要らない。(笑)


と、まあそんな風に節約しているわけですが
ようやくボーナスも出て、ちょっとだけ余裕がでたので
(ほとんど税金の支払いでなくなっちゃうけど……)
少しずつ美味しいものも買い集めてます。

2012_07200056.jpg
一昨日は新宿のDEAN & DELUCAでパンを買ってきて
昨日のブランチにいただきました。
チョコレートプレッツェルも見た目のインパクトが大だけど
チョコレートルゲラークッキーのチョコ感がすごい!
そもそも「ルゲラー(Rugelach)って何?」って思ったんだけど、
フィリングを生地で包んで焼いたお菓子のことみたいですね。
伝統的なものはクロワッサンの形みたい。
チョコ好きならたまらないと思うわ~

▲...続きを読む...▼
2012年07月21日 (土) | edit |
momo_chineko

今日は涼しいでしゅね。  ※有 / 久しぶりに涼しくなったのでベランダでお散歩の練習です。……と言っている間に雨が降ってきました。これでしばらく暑さが和らぐかな? http://t.co/CQRftVnE
07-20 13:35

2012年07月20日 (金) | edit |
momo_chineko

スタバの新プロモが始まったよ! / 自他ともに認めるスタバ好きです。昨日もプロモ商品を試しにスタバに行きました。私がスタバで落とす金額は月に2万くらいです。(^^;) http://t.co/RAzbELr6
07-19 08:15

今日はタイ料理を食べたよ♪  http://t.co/PYIwR5vv
07-19 21:51

2012年07月19日 (木) | edit |
「食事会の予約と料理の相談に“いなかむら”に行くんだけど
 一緒に行きませんか?」
なんと魅惑的な言葉でしょう。
「いなかむら」と言えば「サヘラ」のタムさんではありませんか。
想像しただけでフニャアと笑顔になります。(笑)

2012_07190011.jpg
小岩の駅を出てすぐの雑居ビルの1階。
小ぢんまりとしたお店が「いなかむら」でございます。

▲...続きを読む...▼
2012年07月19日 (木) | edit |
momo_chineko

@Kumaya_momo MEDIASは不具合が多すぎるんですよ。1日に3回以上勝手に再起動するときもありますよ。頻繁に固まるので手動で毎日2回は再起動させてるし。スマホってすごく面倒だなあ、と思ってたけど他社の機種はそんなことないんですね~
07-18 00:21

@Benjamin_Potter @Kumaya_momo 手動で再起動しまくりですよ。今日は2回再起動させました。ものすごくイラッとする。しかも土曜日の晩にはSDカードのデータが飛んじゃったし。次に買い替えるときはNECは止めようと思ってます。
07-18 00:22

@Kumaya_momo @Benjamin_Potter 初期不良なのに「そんな報告はありません」って3回くらい突っぱねたdocomoショップ。4ヶ月後にようやく端末の交換をしてくれたけど。それでもやっぱり不具合は多々あります。使うたびにイラッとする。(怒)
07-18 00:24

朝ミスドなう。みどりの窓口でJRの予約だけ出してきました。しかしミスドにナンドッグがあるのは知らなかった~!  http://t.co/OpMsz0hX http://t.co/hkeQcVPh
07-18 07:12

@Kumaya_momo 何しろ通話中に無音になっちゃう端末でしたから。ネットでも散々話題になってたのに、「そういう報告はありません」って言われたの。通話できない電話ってどうよ?(笑) 交換後は大丈夫ですけど。(←それが当たり前)
07-18 07:21

そしてスタバに移動。JRの切符の結果が分かるのが12時なので、それまで映画を観て時間をつぶす予定。ようやくテルマエロマエ鑑賞です。  http://t.co/nb6VQCy2
07-18 08:57

お昼は新宿東口のクルンテープ2に来たんだけど、写真禁止って言われました。せっかくガパオのたくさん入ったカオガパオムーだったのに。
07-18 13:06

そしてデザートにバナナのココナッツミルク煮。バナナは食えないのだ。凹むわ~
07-18 13:07

@photo_prayer バナナは人類の敵。人類を滅ぼしに来たエイリアンですっ! ……というのは冗談だとしても、バナナが食べられない人は多いと思いますよ~
07-18 14:05

@photo_prayer どうですかね~?私はバナナを食べると(臭いも)気持ち悪くなるので、もはや食べる努力もやめました。世間にはバナナ・アレルギーというのもあるみたいなので、もしかするとそれかもしれません。
07-18 14:57

▲...続きを読む...▼
2012年07月18日 (水) | edit |
そろそろ夏の帰省の時期が近づいてきました。
いつもは飛行機(JALしか飛んでない!)でひとっ跳びなのですが、
今年は寝台列車で帰省してみようと思い立ちました。

しか~し!
これがなかなか大変だった!
そもそも私が飛行機で帰省するのにはわけがあります。

(1) 速い
羽田→出雲は約1時間。
しかも荷物を預けてしまえば道中は手ぶら。
羽田空港でのんびり食事したり買い物したり、
有意義な時間が過ごせます。

(2) 安い
JALしか飛んでいない路線なので、
主要路線のような値引きはありませんが、
それでも早割を使えば片道分が38000円→23000円くらいに
値引きされるのでお得です。

(3) 楽(ラク)
これが一番大きいのですが、ネットで予約がOK。
前後の便や前後の日付もチェックできる上に
クレジット決済もできてとっても便利。
チケットレスなのでチケットを無くす心配もありません。
しかも2ヶ月前から予約できるので安心。

もうずいぶん長い間、帰省は飛行機に頼ってます。
学生の頃は学割があったのでJRの新幹線+やくもを利用していましたが
仕事をするようになってからは、ほぼ飛行機。
列車で帰省するなんて十何年ぶりでしょうか。(笑)

つい、飛行機のような感覚で2か月前にみどりの窓口に行ったら
「発売日は乗車日の1ヶ月前です」と言われてガックリ。
そのときに「“えきねっと”なら1ヶ月と1週間前から購入できます」
と言われたので、早速家に帰ってからえきねっとを調べてみました。

結論から言うと……
寝台車の切符はえきねっとで購入できませんでした!

1ヶ月前に窓口に行かないと切符が買えない、
移動時間がかかる(東京→松江は新幹線+在来線で約6時間半)。
もうどう見てもJRに勝ち目はないでしょう。(怒)
でも、今回は寝台車で帰ると決めたので、
乗車日の1ヶ月前の今日、「サンライズ出雲」の切符を取りに
新宿駅まで行ってきました。
しかも朝の6時半に!(爆)
ちょうどお盆期間の切符に関しては
新宿駅では東口の窓口に限って
発売日の朝6時~9時半に予約受付をしてくれるのです。
朝、窓口に並んで予約の紙を提出しておくと、
窓口の駅員さんが10時の発売開始時刻になると同時に発券作業をしてくれて
発売と同時に席が完売しない限りは切符を用意しておいてくれる
というんですね。
結果がわかるのはその日の12時。
私はさすがに6時に行くのは面倒くさかったので、
新宿駅に6時半に到着。
とくに行列はできていなかったので、
すんなりと予約用紙を受け取ってもらえました。

さて、6時半から12時までたっぷり時間があります。
# 12時~20時の間に購入しないと予約が無効になっちゃうの。
とりあえず眠い目をこすりながら歌舞伎町を徘徊。
10時から映画を観ることに決めたので、
まずは映画館のチケット売り場が開く8時半まで時間をつぶさねばなりません。
ふと見れば目の前にミスドがあったので、吸い込まれるように入店。(笑)
吸い込まれた理由は、メニューに「ナンドッグ」なるものがあったからです。
ミスドにナンドッグ???(@@;)
そんなメニュー、見たことないよね?
気になっちゃったんです。

とりあえず1階のショーケースの前で
「ラタトゥイユ ナンドッグ」を注文。
おかわり自由のブレンドコーヒーを付けました。
ついでに日替わりで半額になっていたチョコファッションも
(ミスドの商品の中で1番好きなのがチョコファッション!)
1つ買っちゃいました。

2012_07180016.jpg
2階に上がって窓側の席をゲット。
朝6時に開店したばかりだというのに、店内はそれなりにお客さんがいます。
さすが歌舞伎町。
隣のテーブルにいた若い女の子2人は会話の内容から察するに
オールで遊んで、このまま遊びに行く様子でした。

文庫本を片手にナンドッグをひとかじり。
ナンがムチッとしてる。(笑)
ラタトゥイユはもうちょっと野菜が均等にのってるといいな~
味は決して悪くなかったんですけどね。

▲...続きを読む...▼
2012年07月18日 (水) | edit |
momo_chineko

クールビズ、始めました♪ / 先週買ってきた冷却マット(11日の写真)は気に入らなかったらしく、マット以外のところでばかり長くなっていたので、犬用のちょっと大きめで薄めの冷却マットを買ってきました。今... http://t.co/FNygDfSR
07-17 06:17

今日はスマホのカバーを2つ買ってきました。すでにMEDIAS WP N-06Cのカバーは生産終了らしく、欠品が多い~ まだ発売後1年なのにね。カバーが店頭に無いから端末を買い替えるって本末転倒じゃない??? 最低2年は使いたいよな~
07-17 22:50

ちなみに何故カバーが壊れるかというと、MEDIASの不具合が多すぎて、1日に2~3回は電源OFFして裏蓋を開けてバッテリーを取り出して完全にキャッシュを消してから再起動をかけるからなのです。そりゃあそんなにカバーを付けたり外したりしてたらカバーが壊れるって。
07-17 22:51

皆さんのスマホは1日に何回、手動で再起動させてますか???(@@;) 1日に1~2回は自動で再起動かかっちゃうことも多いけど。。。
07-17 22:52

2012年07月17日 (火) | edit |
今日も新宿でお昼ご飯。
昨日、「辛い豆腐と辛くない豆腐、あなたならどっち?」という質問に
「辛くない豆腐」との答えをもらって「やんばる」に行ったわけですが、
今日は「辛い方の豆腐」を食べるべく「麻辣王豆腐」に向かいました。
ちょうど開店したばかりの時間だったのかな~、
だ~れもいなかったので奥の席に着席。

今日のオーダーはもう決まってます。
もちろん「麻辣王豆腐」(880円)。
# そういえば私って、「今日は○○が食べたいから□□の店」
# という選択をすることが多いですね。
# 店を選んだ時点で食べるものがすでに決まってるの。
注文はもちろん「加麻加辣」。
普通の麻辣王豆腐(この店では麻婆豆腐=麻辣王豆腐)でも
普通に人には辛いと思うんだけど
私はもっともっと刺激が欲しいんです。(笑)
痺れるような辛さを求めるなら「加麻加辣」必須。

2012_07170018.jpg
まずは小菜を食べながら麻辣王豆腐が出来上がるのを待ちます。
そうこうしているうちにお客さんも増えてきました。
ここに来るのはだいたいが常連さんみたい。
え? 私?
私は半年に1回くらい来る常連かな。(←それは常連とは言わない……)

▲...続きを読む...▼
2012年07月17日 (火) | edit |
momo_chineko

電車がガラガラだな~、と思ったら、世間はもしや3連休中? 私は土曜が二胡レッスンで今日が仕事だから連休のことはすっかり忘れてたけど。
07-16 07:35

ゴメンなしゃい。 / 最近トイレがヘタになったモカ。最初は完璧だったのに、先月からどこででもするようになってしまいました。巣箱の上もトイレに…… いろいろやってみましたが、もはや万策尽きました。(泣) http://t.co/3tvy0H8Y
07-16 07:49

2012年07月16日 (月) | edit |
三連休最終日だというのに仕事。(^^;)
朝の電車があまりにすいていたので
「もしかして今日は祝日???」と気付きました。
海の日が7月第3月曜に制定されてから、混乱してます。(^^;)


とりあえず午前の仕事も無事終わり、
アシスタントのT君と「お昼を食べていきましょうか」
ということになりました。
# ここで「ご馳走しましょう」とならないところが
# 私のケチ臭いところですが……(^^;)

「今日の気分は豆腐なの」と主張するワタクシ。
「辛い豆腐と辛くない豆腐とどっちがいい?」と迫るワタクシ。
「じゃあ、辛くない方の豆腐で」と応戦するT君。
そして新宿東口の「やんばる」に到着です。

すぐ横に「やんばる」の1号店があるんだけど
そちらは食券制でカウンターなのでゆっくり話ができないので
私はこちらの2号店派です。(笑)

席につき、注文は二人とも「ゴーヤー定食」。
私、フーチャンプルーの入った「麩定食」も好きなんですよ。
でも、やっぱり夏はゴーヤーチャンプルーよね~
周囲には同じことを考えた人たちが数多くいたらしく、
あちこちのテーブルでもゴーヤー定食が食されていました。

2012_07160001.jpg
ハイハイ、ゴーヤー定食ですよ~
980円とちょっとお高めですが、ゴーヤーチャンプルーに
じゅーしーと沖縄そばがついているのでお得感満載。
私はここに来ると2回に1回はこれを食べてる気がするな~(笑)


▲...続きを読む...▼
2012年07月16日 (月) | edit |
momo_chineko

今日のブランチはアフタヌーンティー風♪ / アフタヌーンティーが好きで、ケーキスタンドを5つ持ってます。(^^;) 休日はサンドイッチとケーキを盛り合わせて、お手軽なアフタヌーンティーを楽しんでます。... http://t.co/OocRpYzg
07-15 12:54

またもや二人…… http://t.co/E9lsRjKI
07-15 16:59

『模様替えをしました。』 続きはコチラ♪→ http://t.co/NrB6LxT6
07-15 17:06

『いーこ、いーこ、大好き。』 続きはコチラ♪→ http://t.co/2P00vT9u
07-15 17:09

2012年07月15日 (日) | edit |
期末試験も終わり、だいたい成績もつけ終わり、
ようやく落ち着きを取り戻してきました。
何しろ6月はバタバタしていて運転免許の更新を
危うく忘れるところでしたからね。(笑)
# 教員免許の更新は来年~再来年の2年間。

で、ようやく家で食事を作って食べる余裕も出てきました。


2012_07030018.jpg
ちょっと前の話になりますが、
3日は家で中国風の手延べ麺を作ってみました。
ちょうど給料日前でお金がなかったので
冷凍庫の中身など、ありあわせのもので準備。
▲...続きを読む...▼
2012年07月15日 (日) | edit |
momo_chineko

@ayachin111 今日はどうもでした~! ハイペースで喋りましたね~(笑)
07-14 02:07

かわいい尻尾なの。 http://t.co/9ihLOc2H
07-14 15:15

スマホのカバーを買いに行ったら、生産終了で数えるほどしか商品がなかった!(怒) まだ発売後1年の機種なのに入れ替わり早すぎだろー! 毎年新しい端末に買い替えなんかできないってば。せめて2年は使いたい……
07-14 16:14

2012年07月14日 (土) | edit |
いつものように二胡レッスン。
今日は出席者が2人しかいなかったので
とてもとても寂しいレッスンでした。(苦笑)

そんなレッスン後、もう一人の出席者ぺこさんと
「飲みに行っちゃいますか?」と線路沿いを徘徊。
気付けば「どがんね」という暖簾に惹かれて
店の中に入っていました。(笑)
# ここって昔はカフェがあったんじゃなかったっけ???

2012_07140057.jpg
まずは生ビールで乾杯!
レッスンのあとのビールは旨いです。(笑)

それにしてもここでバッタリと知り合いにあったのにはビックリ。
皆さん、もしかして行きつけ???
# 私たちは初めてだけど~

▲...続きを読む...▼