2012年06月30日 (土) | edit |
誕生日は過ぎましたが、chineko様生誕記念ウィークは
まだまだ絶賛開催中です。(笑)


28日はあまり時間がなかったのでマックでお昼を調達しました。
2012_06280002.jpg
マックといえども今回は豪華版。
トマトビッグチキンのLセット(オリンピックコークグラス付き)です。
Lセットというところが太っ腹っっ! (^o^)
食べた私も太っ腹っっっ! orz

▲...続きを読む...▼
2012年06月30日 (土) | edit |
momo_chineko

あたち、スゴイでしょ?  ※有 / ケージの外で遊ばせていると、ケージの上に飛び乗るようになっちゃいました。高さが50cmはあるのに…… お転婆すぎて困ります。 http://t.co/ZCUcbczz
06-29 12:12

2012年06月29日 (金) | edit |
モカが我が家に来て、もうすぐ2ヶ月。
ショップでは陰に隠れてビクビクしていたのに
今や好き放題やりたい放題なモカぴょん。
あのおとなしくて愛らしかったモカぴょんは今どこに?(笑)

そんなお転婆娘に成長したモカは、アンヨもすっかりたくましくなり、
毎晩ピョンピョン跳ね回っております。

仕事から帰ってくると、まずはモカのケージを掃除して
ご飯を入れてやってから、ケージの外のお散歩スペースで
自由に遊ばせることにしています。
しか~し、しか~し、私には他にもやるべきことがたくさんあるので
モカをケージから出しておいて、キッチンで洗い物をしたり
仕事部屋で仕事をしたりするわけですが、
たまに「ドタッ!」と大きな音がすることがあります。
何事かと思って見に行くと、こんな状態になっているわけです。
↓↓↓↓↓
2012_06292454.jpg
50cm以上の高さのケージの上でウロウロしてます。
……どーやって上ったの???
もちろん飛び乗ったとしか考えられないわけだけど、
ウサギってそんなに脚力が強いんだっけ???

▲...続きを読む...▼
2012年06月29日 (金) | edit |
momo_chineko

うさんぽの練習なの。 http://t.co/6uqVuNKp
06-28 08:15

ビッグトマトチキンのLLセット。ポテトの量が少なくない!?  http://t.co/v9NxQT0v
06-28 14:01

スタバなう。マンゴープディングフラペをカスタマイズ(ティー抜き、ホワイトモカシロップ追加)で白桃フラペに。ホイップは脳ミソ盛りで。(笑)  http://t.co/manya13c
06-28 16:58

2012年06月27日 (水) | edit |
ハイハイ、ワタクシ本日が誕生日でございます。
細かく申しますと、十の位は右手を腰に当てた形に似ており、
一の位は耳の形に似ております。
語呂合わせで言えば「シミ」。
去年の語呂合わせは「死に」だったので、今年は随分マシでございます。
来年は「獅子」で景気が良いのですが、
再来年は「死後」となってかなり景気悪い語呂合わせになります。
とにかくワタクシ、シミついた女になってしまいました。(^^;)

というわけで、今週は「chineko様生誕記念ウィーク」を絶賛開催中。
年に1度のことなので、派手に開催中です。
# え? 誰も参加してないって?(@@;)


そんな生誕記念ウィーク第1弾は、恒例の板橋ランチ。
「パリ4区」でフレンチのお昼ご飯をしてきました。
2012_06250037.jpg
2008年2009年2011年と毎年のように
ここで誕生日ランチをいただくことにしています。

▲...続きを読む...▼
2012年06月27日 (水) | edit |
momo_chineko

眠い~( ´д`) 最近はこの時間帯の電車も混み始めたな……
06-26 06:09

私、修士は持ってないんだけど、この歳になって大学に逆戻り? RT @nhk_news: “教員養成 修士義務づけを” http://t.co/97RbaMWh #nhk_news
06-26 06:12

@Hime_Miki お大事に……
06-26 06:13

テストの採点をしているとタメイキの連続。どんどん幸せが逃げていく。私の幸せを返してほしい。sigh~~~
06-26 07:45

あたち最近ナマイキって言われるの。 http://t.co/GJVse3wj
06-26 11:44

@ayachin111 そんなことないですよ。ヤル気のある子もたくさんいるけど、タメイキしか出ない子がいると一気に気分が盛り下がるんです。
06-26 12:19

@ayachin111 それが連続なんですよ。だいたいグループでそんな感じなので。さらに1枚の答案でタメイキ連発もありますよ……
06-26 20:41

@ayachin111 そういうことになりますねえ。そして1枚の紙を見て「ああ、ここも……ここも……ここも………orz」となるわけです。
06-26 23:44

2012年06月26日 (火) | edit |
momo_chineko

初めてのツメ切り。。。 / 昨夜、初めての爪きりをしました。ハムスターの爪切りはいつもしていたけど、ウサギは初めて。今回はモカの縄張り外の洗面所で切ってやりました。おとなしくいい子にしていたので、あっと... http://t.co/93LIZMqE
06-25 10:08

27日が誕生日なので、只今chineko様生誕記念ウィーク絶賛開催中です♪ 第1日目の本日は、板橋のパリ4区でフレンチのランチです。  http://t.co/Gsqu34c6
06-25 13:24

キングカップヌードルとやらを見つけました。激安の139円でした。  http://t.co/whYshgVa
06-25 13:28

『ツメキリ』 続きはコチラ♪→ http://t.co/Xf6aCoLx
06-25 14:22

2012年06月25日 (月) | edit |
momo_chineko

昨夜はホルモン三昧でした♪ / 焼肉はいつもヒトリです。昨夜も行きつけのホルモン屋さんのカウンターで、閉店まで独りで焼き続けました。まかないのカレーも味見させてもらったよ~♪ http://t.co/lTJ5zieN
06-24 15:05

うふふふ。ウサギ用のキャリーとハーネスを楽天で買っちゃった♪ キャリーは布製のを持ってるけど、帰省のときはハードケースの方が安心だし、お散歩用のハーネスも欲しかったのよね。こうしてウサギ用の品々が増えていく毎日……(この間は牧草を3kg買った!)
06-24 17:53

今日のモカぴょんはペッタンコ~♪ ( -ω-)  http://t.co/akJm2y9R
06-24 21:59

2012年06月24日 (日) | edit |
昨夜は一人で焼肉でした。
二胡レッスンのあと、そのまま帰ってきて
「ホルモン本舗」で予約だけ入れて帰宅。
荷物を家に置いて、自宅待機。
……2時間待ちましたよ。
さすが土曜日。
みんな焼肉を食べに行くのね~(笑)

でも、実は私、もうとっても死にそうなほど空腹だったんです。
2012_06210005.jpg
一昨日は朝から仕事にでかけて、お昼にサンドイッチのお弁当。
夜は定時制で遅くなるので晩ご飯は抜き。
私の場合は朝ご飯を食べないので、この1食で一昨日の食事は終了。

▲...続きを読む...▼
2012年06月24日 (日) | edit |
momo_chineko

お腹がすき過ぎて倒れそう…… 昨夜は晩ご飯を抜くはずだったんだけどアルコールを飲んだらつまみを食べちゃって、結局今日はまだ何にも食べてないんだ~
06-23 21:01

七時半くらいに店に行ったら満席だったので、席があいたら連絡してもらうことになってるんだけど、まだ連絡が来ないのよね……
06-23 21:03

2012年06月23日 (土) | edit |
momo_chineko

毎日暑くてヤル気が出ないんでしゅ。 / もう少ししたら毎日タイマーでエアコンを入れてやろうと思います。(去年は節電で使ってなかったから、まだフィルターのお掃除をしてないの……) http://t.co/rIJNLkmL
06-22 11:08

今日のお弁当は珍しくゴハン。ロコモコです。しかーし!間違えてジャスミンライスを解凍してしまいました!(爆) タイ・ハワイ融合。(笑)  http://t.co/xTHHNVhB
06-22 13:38

2012年06月22日 (金) | edit |
momo_chineko

ママちゃん、早く一緒に遊ぶでしゅ。 / この間の日曜日。家で仕事をしていたので、モカをひとりで遊ばせておきました。「早く一緒に遊ぼうよ~」とばかりにこちらを窺っていたモカなのでした。 http://t.co/22rua4Rv
06-21 08:13

治ったと思った蕁麻疹が昨夜からまたアヤシイ感じ…… とりあえず今朝また薬を飲んでおきました。原因は何なんだろう? 疲労? まさかねえ。
06-21 08:39

電車が来ない~ 日比谷線内で乗客の転落があったらしい~
06-21 21:38

今日は持ち帰ってやる予定だった仕事が何とか片付いたから、帰りにビールを買って帰ろう~♪ ウサギと遊びながらグビグビ飲もうっと♪ ウッシッシ(^皿^)
06-21 21:43

2012年06月21日 (木) | edit |
momo_chineko

お耳もクシクシするの。 http://t.co/3KzVTcWi
06-20 11:31

2012年06月20日 (水) | edit |
momo_chineko

お顔クシクシするの。 / 今まで完璧だったトイレが日曜日から急に失敗するようになりました。脚もパーンと踏み鳴らすようになりました。生後3ヶ月。そろそろ反抗期かしらね~? 体重も昨夜1kgを突破しました…… http://t.co/nVFEYICT
06-19 06:13

今日は生暖かい感じですね。……それにしても眠い……
06-19 06:30

人身障害で都営新宿線が運転見合わせ。新宿で電車を降ろされました。朝からツイてないわ~
06-19 06:42

都営新宿線の人身障害は人身事故に変更になってました。運転再開予定は7時44分頃ですって。サクッとJRに乗り換えて正解でした。
06-19 07:01

スタバなう。いつもより遅くなったけど無事に着きました。仕事の前にちょっとだけ仕事しようと思ったんだけど、振替輸送とかで疲れちゃったので何もしないでボンヤリしてます。。。
06-19 07:17

@toracchii みのもんたならよかったのに。(^^;) 何はともあれお大事に。
06-19 07:18

台風、ドンと来いでしゅ! お家の中にいれば安心でしゅ。風よ吹け、雨よ降れ、でしゅ!  http://t.co/e2BV6jTV
06-19 23:26

2012年06月19日 (火) | edit |
momo_chineko

昨夜は茴香盒子を作りました。 / 茴香はフェンネル、盒子は餃子のオバケのような中国東北料理です。ベランダの茴香がたくさん収穫できたので久しぶりに作ってみました。 http://t.co/ZeeOy1Ol
06-18 11:46

8月に帰省する切符を買おうと思ってみどりの窓口に行ったら、1ヶ月前からの販売だと言われました。JRっていまだに1ヶ月前にならないと買えないのね…… えきねっとを利用して1ヶ月と7日前に買うことにします。( ´д`)
06-18 12:10

いろいろ調べてみたら、JR東日本のえきねっとではサンライズ出雲の切符は取れないみたい。えきねっとって本当に使えないのね……
06-18 14:08

羨ましー!羊肉串食べたい! RT @Nov3138: 羊串、来たー! http://t.co/M4Fi0z3g
06-18 21:23

帰宅途中なう。周りを見回すと仕事帰りのサラリーマン風の人がいっぱい。みんな遅くまで働いてるんだな~、と感心します。私のような暇人には考えられない生活だわ……
06-18 21:48

2012年06月18日 (月) | edit |
momo_chineko

おらおら出せよっっ(でも女の子なの… / 最近、部屋をお散歩中に、「お風呂に入るからお家にお帰り」「もう寝るからお家にお帰り」と言うと、自分でケージに戻るようになりました。なかなかのお利口さんです♪ http://t.co/xFbPoR6E
06-17 11:25

ママちゃん(ちねちゃん)がお仕事するって言うから1人で遊んでるの。早く一緒に遊びたいでしゅ。  http://t.co/F9ItfKSP
06-17 13:02

『LED電球に替えました。』 続きはコチラ♪→ http://t.co/3m0qFYzy
06-17 16:00

『ここ、気持ちいいの。』 続きはコチラ♪→ http://t.co/RUHQX8i8
06-17 16:02

『イタズラなう。』 続きはコチラ♪→ http://t.co/ExGcINvR
06-17 16:06

『おすまし』 続きはコチラ♪→ http://t.co/B7H3VbQn
06-17 16:08

『オラオラ出せよっっ!』 続きはコチラ♪→ http://t.co/YWI2aeUC
06-17 16:11

『ひとり遊びなう。』 続きはコチラ♪→ http://t.co/TTcvFcdc
06-17 16:15

今夜は茴香の盒子を作ってます。具をたっぷりでね♪  http://t.co/E84lkE9J
06-17 18:15

今夜の茴香盒子。茴香はベランダで収穫しました。本当はハンバーグにしようと思ったんだけど面倒くさくなったので盒子にしてしまいました……  http://t.co/xOaggSQE
06-17 20:58

2012年06月17日 (日) | edit |
いつものように二胡レッスン。
しばらくぶりのレッスンだったので
一杯飲みながら9月の上海について相談。
「何食べる?」ってことになり、
私が「絶対やきとり! やきとりが食べたいの!」と主張。(笑)
だってものすごーく食べたかったんだもの。
ここ1週間、「やきとりでビール」を唱え続けていたのです。(爆)

どこに行くか迷った挙句、
「善で沖縄料理をつつきながらやきとりを食べちゃう?」
ということになり、女3人で善の暖簾をくぐりました。

2012_06160025.jpg
お通しの煮物をつつきながら注文を決めていきます。


▲...続きを読む...▼
2012年06月17日 (日) | edit |
momo_chineko

家計簿をつけていたら、某スーパーのレシートの品名に「ケダモノ」と書いてあってビックリしました。よく見たら「クダモノ」でした。紛らわしい。( ´Д`)
06-16 00:49

ちなみに最近はスーパーで「見切り品」ばかり買ってます。今年度はかな~り貧乏なので。
06-16 00:51

いいお顔でしゅ。?ω? http://t.co/m4qdQnFp
06-16 10:38

スタバなう。ラントブロートのクロックマダムとピーナッツバタードーナツでランチしてます。四ツ谷駅のアトレにスタバができて、すっごくうれしい!  http://t.co/OC71mbY9
06-16 11:59

食べラで写真加工してみました。なるほど…… at スターバックス アトレ四谷店(カフェ、コーヒー専門店) http://t.co/l6xvOuMd
06-16 12:17

も一つ。ピーナッツバタードーナツ。 at スターバックス アトレ四谷店(四ツ谷、麹町、市ケ谷) http://t.co/HLpMOEyC
06-16 12:19

PAULで買ってきたサンドイッチを食べながら、スタバのコーヒーを飲んでる人がいる~ ここのスタバって持ち込みOKだったっけ? そりゃあPAULのパンは美味しいけどさ~
06-16 12:24

2012年06月16日 (土) | edit |
月1回、四谷にいく用事があるのですが、
四ツ谷駅の周辺にはスターバックスが無いので
ちょっとコーヒーを飲みたいと思ったときに不便を感じていました。
そこでいつもは上智の裏にあるタリーズを利用。

そんな日々を送っていた四谷ライフでしたが(といっても月1回……)
4月に駅ビル(アトレ)の横を通ったときに
「あれ? スタバができてる……」と気付いたのでした。

ならば今日のランチはスタバで決まり!
2012_06160007.jpg
JR四ツ谷駅直結のアトレにルンルンしながら入りました。(笑)

▲...続きを読む...▼
2012年06月16日 (土) | edit |
momo_chineko

クラシックチョコマフィン :) http://t.co/YaK7eUDe
06-15 10:25

昨日は考え事をしていて3つ失敗をしました。駅のホームの違った階段を上ったとか、エレベーターの階数ボタンを間違えたとか、授業ノートを学校に忘れたとかいう些細なミスですが。でも、小さなミスでも許せないのさ。特に自分のミスは絶対に許せない。
06-15 11:23

昨日忘れてきた授業ノートの回収完了。これで安心して午後の学校に行けます。
06-15 11:42

さっきシモジマで。オバチャンが男性店員に「旅行のときいろいろ入れるのある?」と聞いてました。店員は「エコバッグですか?6階にあります」と答えてたけど、アンタ違うよ。オバチャンが求めてたのはジッパー付きビニール袋だよ……
06-15 11:53

2012年06月15日 (金) | edit |
momo_chineko

モフッ (照明をLEDに替えました) http://t.co/Z0Harje9
06-14 08:11

ホットケーキミックスで奧利奥麦芬(オレオマフィン)を焼いてみました♪ http://t.co/ZWrc2M0j
06-14 20:31

私の全身カユカユチクチクももしかしてチャドクガだったんでしょうか…… RT @Nov3138: チャドクガをこの世から撲滅できるなら、一ヶ月禁酒してもいい!というくらい、チャドクガが憎い。
06-14 23:14

@Nov3138 先週日曜日に腕から痒くなり始めて水・木がピークに全身痒くて掻き毟りました。昨日、一昨日あたりからチクチクとカユカユがおさまってきて、自分では蕁麻疹だと思っていたんですが……
06-14 23:21

なんだかここを見てたら全身が痒くなってきました…… http://t.co/6Nx7EMdF
06-14 23:26

@Nov3138 日曜日はツバキやサザンカのそばを歩いてないと思うんですけど…… とにかく今年はチャドクガ多いみたいなので、今回は普通の蕁麻疹だったとしても今後気をつけなければと気持ちを新たにいたしました。。。
06-14 23:28

@Nov3138 それはそれは何と申したらよいのやら……( ´Д`)
06-14 23:43

それではお風呂に入ってきます。
06-14 23:44

2012年06月14日 (木) | edit |
momo_chineko

あのね。ここをナデナデすると眠くなるの。 http://t.co/ExXMOKiU
06-13 11:44

京王線が人身事故で運転見合わせ。1時まで運転再開しないみたい。振替輸送してるけど、私が行かなきゃいけないところは京王線でなきゃいけないのよね……
06-13 12:31

余裕をもって出てきてるから仕事には間に合うんだけど、人身は予定が狂っちゃうから困るのよね…… 山手線内なら振替輸送でだいたいどこでも行けるけど、環八の外あたりのエリアになると振替じゃどうにもならない。
06-13 12:35

@postpeter シングルソロは狭いけどシングルかシングルツインなら大丈夫かな、と思うんですが。A寝台になっちゃうと飛行機より割高になるので、サンライズ出雲を使う意味がないんですよね。
06-13 12:37

@ayachin111 しかも行きたいのは二駅先。タクシー代が欲しい……
06-13 12:48

さて、現場検証が終わって、京王線順次運転再開です。
06-13 12:49

衣類の触れたところがチクチクするのは、今日になってようやく治ってきました。我慢できない痒みも今週は改善。ちょっと痒いくらいで掻かなくても平気になってきました。あとは皮膚のブツブツが治れば……
06-13 23:20

モカぴょん、トライリンガル実験。さっき、お散歩スペースで遊ばせているときに、「お家(ケージ)にお帰り」という指示を日・中・英でやってみました。日本語と英語は無視されたけど中国語での指示には従ってくれました。やっぱり中国語が分かりやすいのかな~?
06-13 23:22

2012年06月13日 (水) | edit |
momo_chineko

キヌサヤ、もう無いでしゅか? http://t.co/W22QZUNo
06-12 06:10

昨夜は1時に寝たんだけど、モカぴょんに4時に起こされました。だから眠い~~~( ´д`)
06-12 06:14

DEAN&DELUCAのクラシックチョコマフィンってインパクト大よねっ♪ 意外にも生地が甘過ぎなくて食べやすいの♪  http://t.co/ODGTMB1x
06-12 20:01

本日の親バカっぷり。→普通の人は節電のためにLED電球に替えるんだけど、私はウサギの写真を撮るためにレフ球からLED電球に買い替えました。  http://t.co/Qi8sIUm7
06-12 21:55

夏の帰省の日程について激しく検討中。今年は二胡の定演リハとレッスンが変な日程になってしまっているのであまり選ぶ余地がないんだけど……でも往復で4万超、それにペット代金が往復1万円だと結構な出費になるのよねえ。悩むところだ……
06-12 22:42

いっそサンライズ出雲にしちゃおうかな~? 二胡レッスンを終えてそのまま東京駅に向かってサンライズ出雲で帰省、復路はJALでプィ~ンと飛んじゃうとか……
06-12 22:58

上海便もどうするか迷ってるんだよね…… あ~、こんなことしてる場合じゃないのに悩んでしまふ……
06-12 23:16

2012年06月12日 (火) | edit |
momo_chineko

やっぱり小松菜が好き♪ http://t.co/FlORvgfw
06-11 11:34

ITS'DEMOでペンギン食堂の石垣島ラー油を買いました。1本1260円! 私が作るラー油とどっちが美味しいかな~?  http://t.co/oxCGOkOA
06-11 13:13

今日の定時制で国語(外国人向けの日本語)をやってたとき「年寄り」という言葉が出てきたので、「年寄りは何歳くらいからですか?」と質問したら、「50歳!」という答えが続出。(‥;) そーゆーこと言われると、私もう後がないんだけど。(^^;)
06-11 22:30

2012年06月11日 (月) | edit |
momo_chineko

牛すじカレー。:) http://t.co/eKiltsGH
06-10 18:30

『1kg目前!』 続きはコチラ♪→ http://t.co/BKgFA2le
06-10 23:03

『コワイコワイ……』 続きはコチラ♪→ http://t.co/JcWwfPtA
06-10 23:08

『お散歩スペースの確保』 続きはコチラ♪→ http://t.co/jZAcucHw
06-10 23:15

『キヌサヤスナック』 続きはコチラ♪→ http://t.co/g5YnoUno
06-10 23:21

@dada2torako 鯖はよく聞きますよね~ 私は蕁麻疹の原因がいまだにわかりません~
06-10 23:26

@yue214 まだチクチクするんですけど痒いのはだいぶん治ってきました。今はウサギのひっかき傷が痛いです。(笑)
06-10 23:27

2012年06月10日 (日) | edit |
269.5gで我が家にやってきたモカですが、
今日の時点で895.0gになりました。

2012_06103000.jpg
素晴らしい体重変化です。
こういうのを右肩上がりと言うのでしょうか。(笑)
家に来て600g以上体重が増えたんですね~
もうすでにネザーランドドワーフの標準的な体重に達しているので
そろそろ成長が止まる頃かな、とは思うのですが……
あんまり大きくなると抱っこできなくなるから
このあたりで大きくなるのをやめてほしい。(笑)

▲...続きを読む...▼
2012年06月10日 (日) | edit |
momo_chineko

全身のブツブツ、痒み、衣類との接触部分のチクチク。これは蕁麻疹だな~ ヤダヤダ。何がいけなかったんだろう? 蕁麻疹六日目なり。月曜になっても発疹が引かなかったら病院に行こう。(土日はかかりつけの病院が休診)
06-09 00:11

晩ご飯用のカレーを仕掛けておいたので、あんしんして仕事~♪
06-09 13:03

雨の庭。 http://t.co/Vv1aVtRT
06-09 14:02

2012年06月09日 (土) | edit |
この間の日曜日。
ダラダラテレビを見ていたら……痒い……足が痒い。
そのうちに手も痒くなってきた……

火曜日。
背中が痒い。
手も足も痒い。

水曜日。
腹も手も足も痒い。
とにかく全身が痒い。
風呂上り、全身にブツブツが出て痒い!
衣服が肌に当たるとチクチクする。

木曜日。
一日中痒い。
手も足も腹もブツブツで痒い。
余りに痒いので風呂上りにボリボリ掻いていたら
ダラダラと血が出てきた。

金曜日。
とにかく痒い。
ブツブツが痒い!


ここに至って思い出す。
あれは4年前。
ちょうど6月の今時分だった……
全身蕁麻疹女になって皮膚科に行ったんだっけ。
あのときの症状に酷似している。
これはもう蕁麻疹で決まりだな……

4年前の蕁麻疹では塗り薬も処方されたけど
花粉症で飲んでいるのと同じ飲み薬が処方されたんだっけ。


そんなこんなで、どうやら全身に蕁麻疹が出ている
という結論に至りました。
ピークは水~木曜日だったみたいで、
昨日の夜には若干痒みが減少してきました。
とりあえず花粉症用にもらってストックしてあった薬を1錠。
今日は掻き毟るほどの痒みではなくて、そこそこ痒い程度。
今朝もとりあえず花粉症の薬を1錠。

4年前の皮膚科受診では「疲労とストレス」を指摘され、
「蛋白質・ナマモノ・アクの強いものの摂取を避け、十分休養を取ること」
が申し渡されたのでした。
このまま全身の痒みが完全にひかなければ、
月曜日にかかりつけのアレルギー科の医院に行こうと思うのですが、
行ったところで同じようなことを指摘され、
同じようなことを申し渡され、同じような薬を処方されると思うので
余程のことがなければ自力でなんとかしたいと思います。(笑)


ところで。
今日は一日中、雨。
2012_06090028.jpg
こんな日はベランダの紫陽花が元気です。
この紫陽花の親の花は青かったのですが、
我が家の鉢の中の土はアルカリ性が強いのか
赤い花が咲いています。
日本の土壌は酸性なので青い紫陽花が多いですよね。

▲...続きを読む...▼
2012年06月09日 (土) | edit |
momo_chineko

今日も熱いでしゅね。。。 http://t.co/KsIpYut4
06-08 12:24

今日のお昼はベーコンと玉子のサンドイッチです。たっぷりのマヨネーズとマスタードを入れたからオイシー! 体によくなくてもマヨはたっぷりがいいのよ……  http://t.co/ovXos7za
06-08 13:08

エキストラホイップにしたけど脳ミソ盛り(仮称)にならなかった~  http://t.co/3gBbjkVC
06-08 17:45

2012年06月08日 (金) | edit |
momo_chineko

キヌサヤのおやつ、おいしいの。 http://t.co/NXUAOs2g
06-07 08:11

まさかまさかのソニーバンク通信障害!家賃口座への入金ができない~
06-07 09:25

仕事終わりーっ! 帰ろうっと。
06-07 21:45

ものすごく眠いけど、今寝てしまったら間違いなく電車を乗り過ごしちゃう気がする……
06-07 23:03