2012年02月29日 (水) | edit |
スターバックスの春プロモ第1弾が2月15日から、
第2弾が今日から始まりました。
第1弾がてんとう虫シリーズで、第2弾が桜シリーズ。
でも、今回のプロモーションは商品が少ないの~ (@@;)

2012_02290087.jpg
なので、第1弾と第2弾でこれだけしか買ってないのです(^^;)

▲...続きを読む...▼
2012年02月29日 (水) | edit |
momo_chineko

スタバなう。今日はなんだか客が多い~
02-28 07:10

隣のテーブルで食べてる紅茶のシナモンロールがものすごく美味しそう。私はいつもの通りブラックのトールドリップ。この次はシナモンロールを食べようかな~
02-28 07:19

イジャカヤ?  http://t.co/3n7ayEXe
02-28 12:24

食べログの口コミってアヤシイのが山ほどあるな~ とくに店側の自演がボロボロと見つかる…… 今日のランチを食べた店もアヤシイ書き込みが何件もあった! もはや自演で宣伝しないと飲食店はやっていけないということか!?
02-28 14:32

淺野屋でパンダブレッド(上野限定)を買いました。なぜか悲しそうな顔。麻呂???  http://t.co/GJR1RKMj
02-28 16:49

2012年02月28日 (火) | edit |
最近、火曜日が来るたびに、上野でランチをしております。(笑)
というのも、仕事の移動にちょうどいい場所が上野だというのと、
上野の駅ナカにある「浅野屋」のパンが気に入っているからなのです。
そんなわけで、今日も上野でお昼ご飯。
アメ横センタービルの地下食品街でLONGANISA(ロンガニーサ)
を買ってから、アメ横あたりをぶらぶら。
どこで食べようかな~、とキョロキョロしながらも
この間から気になっていたトンマッコルのランチに決めました。
2012_02280010.jpg
場所は「シヤー・トムヤムクン・ポーチャナー」の真下です。

▲...続きを読む...▼
2012年02月28日 (火) | edit |
momo_chineko

スマホに花粉情報アプリを入れてみた。それによれば都内の花粉はたいしたことなさそうなんだけど、私は朝から鼻水が止まらないよ~
02-27 11:25

今日は久しぶりにお弁当を持ってきました。チャバタに昨夜のミルカツを挟んだサンドイッチ。チャバタをモグモグしてたら、ペックのチャバッタが食べたくなっちゃった!  http://t.co/qaYbjiXw
02-27 13:33

2012年02月27日 (月) | edit |
momo_chineko

私が料理するときに心がけていること。(1)短時間ですませる。(2)同じ食材を使いまわす。 以上。
02-26 02:31

私が文章を書くときに心がけていること。(1)同じ言葉を何度も使わない。(2)「おいしい」とか「うれしい」といった直接表現はできるだけ使わない。 以上
02-26 02:33

私が料理写真を撮るときに心がけていること。(1)一歩寄る。(2)同じ撮り方を繰り返さない。 以上。
02-26 02:34

@Kumaya_comomo (≧∇≦)ノ でも、ホントによくわからないですよ。注意されてこっちをジロッと見て無視って、どういうことなのかしら。もしかして親に「知らない人に何か言われても関わっちゃいけません」って言い聞かされてるのかしらん?
02-26 13:36

ここのところ真面目にメインのブログを更新してます。最近忙しくて放置気味だったので心を入れ替えて。ひどいときは1ヶ月に10回しかブログ記事を書かないこともあったし。やっぱりブログに書いておかないと、いつ何をやったか忘れちゃう!
02-26 13:39

咸饼 (咸餅):http://t.co/gBEBjmvb #yaplog
02-26 17:03

炸饼 (炸餅):http://t.co/RujVJZnE #yaplog
02-26 17:11

2012年02月26日 (日) | edit |
どうせ食べるなら不味いものを食べるより
美味しいものを食べた方が絶対にいいと思う。
そんなわけで美味しいものを食べ歩くのは大好きなんだけど
実は家で食べるご飯もなかなかだと思ってます。
だって家で作るご飯って自分の舌に合うんだよね。
自分で作ってるんだから当然と言えば当然なんだけど。

2012_02180024.jpg
休みの日のブランチにサラダサンド。
その昔、アフタヌーンティーで食べたサラダサンドに衝撃を受けて
それ以来サラダとパンをガラスの器に放り込んだのをよく食べてます。
これはもう、ドレッシングの味が決め手になるんだけど、
今回のはちょっとイマイチなドレッシングでした。
今、目をつけているドレッシングがあるので
今度はそのドレッシングを買ってきて試してみなければ……

▲...続きを読む...▼
2012年02月26日 (日) | edit |
momo_chineko

マックの冷めない距離に住んでいるのでブロードウェイバーガーを買ってきました。  http://t.co/E2AWAg1z
02-25 13:15

絶対音感がないから、二胡を弾いてるとどうしても音程が上ずる日と下がる日とピッタリ合う日があるのよね。どうやら雨の日は音程がピッタリ合って、寒い日は下がって、暑い日は上ずるらしいことに気が付いた! そんなわけrで今日は音が合う日。(笑)
02-25 14:30

そして私はなぜ「草原新牧民」が弾けないのか考えてみた。その結果、「草原新牧民」が嫌いだからだってことに気が付いた! 「空山鳥語」は好きなのよん。
02-25 14:31

さっきマックでレジに並んでいたときのお話。前に並んでた女子小学生2人が列が進んでも全然前に進まないから「もうちょっと前に進んでもらえますか?列が長くなってきてるので」と声をかけたら、「なに、このオバサン」みたいな顔で振り向いて無視された。最近の子ってよくわからないわ~( ´Д`)
02-25 14:35

2012年02月25日 (土) | edit |
今夜は二胡レッスン。
相変わらず弾けなかったんだけど、レッスン後は教室のメンバー3人で
ムサコの「サルヴァトーレ・クオモ」に行ってきました。
今のクラスは女3人になってしまったので、気分だけでも華やかに。(笑)

2012_02250020.jpg
いつもなら「ビール!」と叫ぶところですが、
今日はグラスワインで乾杯です。


▲...続きを読む...▼
2012年02月25日 (土) | edit |
momo_chineko

今日は暖かいな~
02-24 14:10

スタバなう。小腹がへったのでチョコレートチャンククッキーをつまんでます。  http://t.co/NQKK2cXv
02-24 14:46

今夜はネパール料理でした。ウマかっなり。  http://t.co/K3QG1Gvf
02-24 21:42

うんうん。きっと私も周りからそう思われてるんだろうな、と思います。  RT @osatoru001: 自分にも経験があるが、他人にものを教える立場になると、人は進歩をやめてしまうのではないかという気もする。
02-24 22:21

2012年02月24日 (金) | edit |
山のあなたの空遠く
「幸」住むと人のいふ

ワタクシも「幸い」を探してヒマラヤの奥まで出かけてきました。
っというのは冗談ですが、はるばる小岩まで
ネパール料理を食べに行ってきました。

2012_02240014.jpg
目的地は「サンサール」。
駅から商店街を歩いていくのですが、
途中で不安になっちゃうくらい駅から離れてました。(笑)


▲...続きを読む...▼
2012年02月24日 (金) | edit |
momo_chineko

昔、geocitiesで作ってたHPがいまだに残っていてビックリした。ログインできなくなっちゃってデータが消せなくなってるし、あのHPはこの先どうなっちゃうんだろ~?(笑)
02-23 00:18

牛肉汤 (牛カレースープ):http://t.co/EzQ8xjcJ #yaplog
02-23 02:53

大饼 (大餅):http://t.co/u6QO9zNT #yaplog
02-23 03:16

鸭舌 (鴨舌):http://t.co/Gr3y8FlK #yaplog
02-23 03:30

今日は雨だけど、私の鼻センサーは花粉を感じます♪
02-23 12:20

銀行に行ったら、国税還付金(約90万)が振り込まれてました♪ 今年は意外と早く処理してくれたのね~
02-23 12:52

大久保のハッピー豚でスンドゥブのランチです。  http://t.co/9D4A0YMP
02-23 13:32

大久保キャットストリートでいつもの猫さんに逢いました♪  http://t.co/3FxjauAz
02-23 16:15

@cancer4 猫がたくさんたむろしてるんですよ~
02-23 21:56

2012年02月23日 (木) | edit |
今日は都立高校入試。
私はもちろん授業がないのでお役御免。
ちょうど韓国系の食材のストックがなくなってきたので
大久保まで出かけてきました。
まずは新大久保の「おんどる」でスンドゥブチゲの素などを購入。
おんどるで売っているチゲの素は粉末なので使いやすいのです。
これは家に帰ってから瓶に詰めて冷凍庫保存。
これでずいぶん長持ちするのよ~
食堂になってる方の「おんどる」は大行列ができていたので
今日はパスしました。
平日なのにどうしてこんなに混んでるんだろう~?
テレビで最近紹介されたのかしらん?


新大久保から職安通りの方に抜ける途中で、新しい店を見つけました。
2012_02230024.jpg
「ハッピー豚」ですって~(笑)

▲...続きを読む...▼
2012年02月22日 (水) | edit |
もう1ヶ月以上前の話になっちゃいますけども。
毎年恒例の京王の駅弁大会が開催されました。
去年くらいから食費を節約し始めたので
駅弁大会への熱意が徐々に薄れてきました。(^^;)
なので記事にしようかしまいか迷ったのですが
初めての駅弁も食べたので、一応書いておこうと思ったわけです。


んでもって。
2012_01130004.jpg
駅弁大会と言いつつ、最初に買ったのは駅弁ではありませんでした~(笑)
五稜郭・谷ふじのお弁当です。

▲...続きを読む...▼
2012年02月22日 (水) | edit |
momo_chineko

スタバなう。レジでタンブラーの蓋からドリンクが漏れるという話をしてる時に、タイミングよく(?)タラタラとコーヒーが漏れてきたので蓋を交換してくれました。私ってクレーマー???
02-21 07:16

キャー!モモ妹ちゃんと女子会したい~!(≧∇≦)ノ  RT @momoimouto: 久々に女子会やりたいなー。鍋とか囲みながらガールズトークしまくりたい!
02-21 10:42

上野のシヤー・トムヤムクン・ポーチャナーでガパオタレーを食べてきました。そのまま上野から浅草まで歩いてきて、これから北千住に向かいます♪(今度はちゃんと電車に乗るよ……)  http://t.co/fYJSB6OK
02-21 12:56

スタバなう。オレンジブリュレフラペチーノでひと息。ここでちょっと仕事をしてから次の仕事に向かいます。  http://t.co/YXyIfflV
02-21 13:32

2012年02月21日 (火) | edit |
またしても前回の記事から1週間近くあいてしまいました。
別に怠けてるわけじゃなくて、
ちょうど学年末でいろいろと忙しいからなのです。
土日も返上で仕事してるんだも~ん。 ( ´Д`)

で、今日は午前の仕事が終わってから、
とりあえず上野に向かいました。
ここ最近、毎週火曜日はランチを食べに上野に行ってるな~(笑)
先々週はアメ横のメーアンでタイ料理、
先週はアメ横の福順で生煎を食べたのですが、
今日は上野のシヤー・トムヤムクン・ポーチャナーでタイ料理です。
行ってみたら、店の1つ下の階にあるトンマッコルという韓国料理屋さんが
ランチを始めていてそちらも気になっちゃいました。
今までは夜の営業しかなかったんですよね。
しかもランチ開始記念で日替わりのスンドゥブランチが600円。
ものすごーく心惹かれたんだけど、今日はタイ料理の気分だったので
初志貫徹、シヤー・トムヤムクン・ポーチャナーに入りました。

2012_02210005.jpg
ランチタイムなので、もちろんランチがあれこれあります。

▲...続きを読む...▼
2012年02月21日 (火) | edit |
momo_chineko

家の合い鍵も作って、とりあえず安心。
02-20 14:13

テストの採点をしていて老眼を実感する今日この頃……
02-20 16:54

ラクダを描いてみた。なかなか上手いんじゃないかと自画自賛。  http://t.co/hqyMKuj5
02-20 21:14

オイシソー! RT @cancer4: 鹿肉ですが、トマト煮込みにしましたよー。めちゃめちゃおいしかった。 http://t.co/4Rz3lWIP
02-20 21:50

2012年02月20日 (月) | edit |
momo_chineko

仕事の途中だけど、お買い物に行ってきます♪ 学校で使うブックエンドを百均で買ってくるのだ! 基本、自分のデスク周りで使う文具類や資料は自腹・自費なので100円ショップは大助かり!(だからあんまり給料が下がると困っちゃうの♪ プンプン♪)
02-19 15:30

税金が戻ってきたら、新しい二胡ケース(二胡本体じゃないよ……)を買おうかな~♪ 前から欲しかったピンクのハードケースが出てるんだよね~♪ 早く戻って来い来い、還付金♪
02-19 23:10

2012年02月19日 (日) | edit |
momo_chineko

香脆鱼 (タイ風揚げ魚):http://t.co/nhiQsR7H #yaplog
02-18 00:08

@hitoduma_natta 共同チームだからじゃない~?
02-18 00:10

マル・マル・モリ・モリ! http://t.co/mKcde7s0
02-18 00:25

二胡ケースのネジを探しにホームセンターへ……
02-18 11:43

ネジを買いに行ったんだけど、接着剤でネジを固定した方がいいって言われたので、結局強力接着剤を買ってきました。。。
02-18 14:25

先々週は玄関のスイッチを取り替えてもらって、今日は玄関のドアのカギを取り替えてもらったー♪ 徐々に家のパーツが新しくなっていく。(笑)
02-18 17:03

私も久しぶりにHMのスコーンを作りたい~ RT @ayarocklaugh: 昨日使えなかったホットケーキミックスで妹がスコーン作ったー。学校持ってけたら持ってく! http://t.co/L6WJVpGU
02-18 17:04

さっき、仕事の気分転換に二胡練習をしてみた。「空山鳥語」がようやくそれらしく弾けるようになってきた。でも、相変わらず「草原新牧民」は暗号解読状態。(笑)
02-18 17:05

@ayarocklaugh 簡単でいいよねー
02-18 17:05

今夜はいろいろつまみつつ飲んでます。仕事の残りはまたあとで……  http://t.co/TXvMXyE6
02-18 19:11

▲...続きを読む...▼
2012年02月18日 (土) | edit |
momo_chineko

最近くしゃみと鼻水が全開状態。花粉シーズン到来だなー、と実感。
02-17 12:02

今日のランチはBrasserie MORIでスペシャルサラダ。試験の準備や採点があって面倒なので外メシのランチが続いてます。  http://t.co/xywvHyPK
02-17 13:25

小笼包 (小籠包):http://t.co/cPOuV9W9 #yaplog
02-17 23:30

鲜肉包子 (肉まん):http://t.co/IznIbnhM #yaplog
02-17 23:49

2012年02月17日 (金) | edit |
momo_chineko

駅のケーキ屋でケーキを買ってきました。1個で我慢できるかな~?(笑)  http://t.co/hXKazWWQ
02-16 21:01

【本を読んでます】|質問⇒お風呂にゆっくり浸かる時に何をしますか?【ついネタ×バスキレ】解答でプレゼントGET http://t.co/KqSY5E7e @tsuineta
02-16 23:55

2012年02月16日 (木) | edit |
昨年11月末に駅ビルがリニューアルして
今までよりもちょっとだけ豪華な駅になりました。
# 駅舎そのものは3月の地震直後にリニューアルしたんだけど……
それまでは急行停車駅なのにエスカレーターがない、
急行停車駅なのにショボい駅舎、という具合で
とてもとても哀しい駅だったわけですが。
そんな駅がリニューアルしていくつかのショップが入ったのに
なぜかあまり使える店が無いという……orz
その中で1軒、ひじょ~に危険な店があります。(爆)
改札を出て左に曲がり、エスカレーターに乗る手前にある店。
それが「シェ・レカミエ」。
何が危険かって?
それは……今まで駅から自宅までの間にケーキ屋なんて
1軒もなかったんですよっっ!
だからケーキが食べたくても我慢してたのにぃ~~~
こんなところにケーキ屋があったら買っちゃうじゃないですか。
危険です。

2011_12020036.jpg
そんな危険な誘惑に負けて、何度か買ってしました。(^^;)
「特選生シュー」とか。
このてんこ盛りの生クリームは見てるだけで危険。(笑)

▲...続きを読む...▼
2012年02月16日 (木) | edit |
momo_chineko

担担面 (タンタンメン):http://t.co/DCnMVr28 #yaplog
02-15 02:19

破傷風の予防接種(二回目)終了。これであとは6ヶ月後。ってことは8月中旬以降ね。
02-15 12:00

あ~、一昨日からザ・ピーナッツの「恋のバカンス」が頭から離れない~ タメ~イキガ~デルヨウナ~
02-15 13:16

ソニーバンクって去年の11月から他行宛の振込は1か月あたり1回分まで無料になったんだね。知らなかった~ 毎月毎月210円ずつ入金されてるから変だな~、と思ったら振込規定が変わってたのね。ちょっと得した気分。
02-15 23:23

ソネブロ、落ちてる???
02-15 23:31

2012年02月15日 (水) | edit |
momo_chineko

楽天でティアラをあれこれ見てたらこんな時間になっちゃった! 早く寝なくちゃ……
02-14 00:26

さっきの電車で隣に座っていたオヤヂは、とーっても酒臭かった! 昨夜相当飲んだのね……(ウラヤマシイ)
02-14 06:50

アメ横で生煎を食べたんだけど、T君が豆腐脳だの煎餅果子山のように注文してきました。T君、食い過ぎ…… 私はもう満腹でっす。( ´д`)  http://t.co/OGSTL8tk
02-14 12:09

映画観てたんだけど、地震があったよね? 相当揺れたよね?
02-14 16:37

2012年02月14日 (火) | edit |
前からずーっと「観たいなー」と思っていた「しあわせのパン」でしたが、
私がいつも行くTOHOシネマズではちょうどいい時間の上映がなくて
こりゃもう観られないなと半ば諦めていたのですが、
新宿ピカデリーはまだまだ普通に上映していたのと、
今日はたまたま午後以降の仕事がなかったというラッキーな条件が重なって、
なんとか映画鑑賞できました。( ´Д`)
2012_02141635.jpg

ただね……
観る前からなんとなく想像はしてたんですが
「食堂かたつむり」とストーリー展開が非常に似てるよね。
さらに雰囲気は岩井俊二の「Love Letter」に似てました。
そして最初のシーンを見ただけで、その後のストーリーや展開、
大橋のぞみちゃんの正体も分かってしまったので
そういう点では意外性がなかったかな、と思いましたね~
ただ、観てたらホントにパンが食べたくなりました。
あのパンを齧ったときの音が何とも……
美味しいパン、毎日でも食べたいよ~

▲...続きを読む...▼
2012年02月14日 (火) | edit |
momo_chineko

比萨饼 (ピッツァ):http://t.co/KtB3gBuc #yaplog
02-13 00:32

青岛啤酒 (青島ビール):http://t.co/eU79Fog6 #yaplog
02-13 00:47

白いカイゾク http://t.co/dxkyHGBA
02-13 02:27

なぜか急に湯山昭の「お菓子の世界」が弾きたくなった! 今度実家に帰ったら楽譜を引っ張り出してきて弾いてみよう~
02-13 13:54

今日も京王線は人身事故なのか~ 最近京王線、多くない? 今日は早く帰れると思ったのにな~
02-13 20:30

2012年02月13日 (月) | edit |
momo_chineko

眠くてもうダメ。(x_x) 取りあえず今夜はもう寝ます。オヤスミナサイ。
02-12 00:45

「遊んで~~~」とワガママいうムスメ達。許せ、私は仕事中だ!(←しかも切羽詰まってる)  http://t.co/fWkZLahb
02-12 16:49

2012年02月12日 (日) | edit |
昨日は某高校の体験入学でした。
単位制の都立高校なので特色ある科目が多く、
それを中学生に体験してもらって入学者を増やそう、というわけです。
今回も私は中国語の授業を担当。
朝から仕事ということになりました。

その体験授業も無事終了。
お昼を食べていきましょう、ということでALTのT君と
学校近くの「老百姓」へ。
本当は「ムルギー」に行くつもりだったんだけど、
昨日は祝日でお休みだったのでした。
店の前に行って休みだと気付いた私。
そうか、昨日は建国記念日だったのね……
2012_02110100.jpg
「老百姓」は西安刀削麺が名物のお店。
前から気になっていたので、注文は当然刀削麺!

▲...続きを読む...▼
2012年02月12日 (日) | edit |
momo_chineko

@yue214 賛同いただきありがとうございますっっ
02-11 00:15

地元の飲み会(ちょっと遅い新年会)からただいま帰宅~♪
02-11 00:24

昨夜喋りすぎて声が出ない。やば~い!
02-11 07:38

ムサコ駅前のビッグエコーで二胡練なう。たまにソフトクリームを食べて小休止♪  http://t.co/2iL4vtNh
02-11 14:58

眠くて目がショボショボする。ショボ~ン。
02-11 15:33

新宿にいるんだけど、たった今、人身事故で京王線がストップしました。どうしよう~? 振替輸送してるけど、私はどうにもならないのよね~ どうやってかえればいいんだ???
02-11 21:22

@Nov3138 バスは最終の時間に間に合わないかもしれないって駅員さんに言われちゃいました……
02-11 21:31

@smokymomo 地下にいるので大丈夫なんですけど、レスキューが入っちゃってるので復旧に時間がかかりそうな感じです。
02-11 21:32

ダメ元でホームに降りてきたんだけど、以外と早く復旧しそうです。ホッ……
02-11 21:41

@Benjamin_Potter 今日は朝から散々な1日だったので、その総仕上げですかね~
02-11 21:42

▲...続きを読む...▼
2012年02月11日 (土) | edit |
ご近所さんで結成している「○○探検隊」。
地元の店を食べ歩き飲み歩くという、泣く子も黙る「○○探検隊」。
隊員の諸事情により延期されていた新年隊が昨晩決行されました!

というわけで、昨夜はご近所さんの新年会でした。
場所はもちろん我々の地元。
今回はなんと「ウラニワ」という大分料理のお店です。
2012_02100027.jpg
夜道に燦然と輝くウラニワ。
店の前には、なぜかコタツ。(@@;)
ここで飲む人もいるのでしょーか?
寒いんですけど。(笑)

▲...続きを読む...▼
2012年02月11日 (土) | edit |
momo_chineko

红枣糯米 (紅棗糯米):http://t.co/HbMYfB2w #yaplog
02-10 02:45

今日は久しぶりにBrasserie MORIでランチです。白いカイゾクを食べるつもりだったけど、野菜が入ってる日替わりにしちゃいました。  http://t.co/o107N9mO
02-10 13:48

今年は建国記念日が土曜日で損した気分。しかも明日は午前が仕事で夜は二胡レッスン。祝祭日が土曜日のときは水曜あたりに振替休日が欲しいな~
02-10 14:42