2011年12月31日 (土) | edit |
momo_chineko

この間、街角で三味線を弾いている人を見た子供が「あれ、馬頭琴?」と言っていた。三味線より馬頭琴の方が普通は語彙に無いはずなんだけど…… 「スーホの白い馬」を習ったばかりだったんだろうか。
12-30 00:08

ユニクロでダウンコートのセールがあったから行ってみたんだけど、着丈も袖丈も短すぎて、ダウンなのに寒々しくて諦めました。日本の服の規格って小さすぎるよねっ!?
12-30 15:12

なのでカルディでクラッカーとココナッツミルクを買って、スタバに来ました。今日はドリンクチケットでリザーブのエチオピアハラー。  http://t.co/rtxxJtes
12-30 15:15

@yukko_postpet 私も小学校の低学年の頃に習った覚えが……
12-30 15:16

@giriDera 美味しそう~!
12-30 18:43

@toracchii 私と違って日本人は小柄な人が多いですからね~
12-30 22:57

@giriDera 私、大連の屋台でよく似たのを食べたことがあるんですよ。さつまいもを丸めて揚げたもので、中がとろとろなの~
12-30 23:03

2011年12月30日 (金) | edit |
今年はまだあと1日残ってるけど、とりあえずこの1年を振り返ってみよっと。


◆1月◆

初詣でおみくじ。
2011_01060035.jpg
「凶」。
なんで? (@@;)

▲...続きを読む...▼
2011年12月30日 (金) | edit |
momo_chineko

今頃になって年賀状を印刷しているワタクシ…… ごめんなさい。>郵便局
12-29 00:20

@Kumaya_momo いつものムスメ達の年賀状なんですが、とりかかるのが遅すぎて……(^^;)
12-29 01:14

明日は午前中にりらくまおせちが届くらしい。クロネコから連絡がありました。さすがクロネコ、ちゃんと事前に知らせてくれるのね。
12-29 01:25

いや、明日というよりも今日なのか???
12-29 01:25

さ~、お風呂に入ってこよう~
12-29 01:26

リラックマのおせちが届いたよ! 食べる24時間前に冷蔵庫で解凍だって~  http://t.co/oc0oesoA
12-29 11:17

今日は天気がいいからモモたちをお風呂に入れてやればよかったな~(洗濯とも言う……)
12-29 13:03

スタバなう。コーヒーブレイクはもちろんなのですが、そろそろコーヒー豆が無くなるので(前回は20日に買ったの)豆の補充が目的。  http://t.co/H6CC77tS
12-29 13:45

今、家で飲んでるのはマルイのスタバで買ったブラジル イパネマ ブレンドで、今日買ったのはグァテマラ カシ シエロ。ちょうど今日のドリップも同じ豆でした。チョコレートっぽい風味で、ブラジルとはまた雰囲気が違うね~
12-29 13:50

docomoのWi-Fi、ものすごく調子悪くない? 正常にログインできない回数が多すぎる!
12-29 14:29

▲...続きを読む...▼
2011年12月29日 (木) | edit |
吉祥寺のリラックマストアで予約したリラックマおせち。
本日到着しました。
配達はクロネコだったので、昨日のうちに配達時間のお知らせが来て
無事に受け取りも完了しました。

2011_12290007.jpg
白い箱に入ってますな~


▲...続きを読む...▼
2011年12月29日 (木) | edit |
momo_chineko

@Kumaya_momo 猫って鼻歌を歌うのか…… ハムスターはときどき寝言を言ってたけど。
12-28 00:56

@ane1go @yue214 ガレット、ご馳走様でした。おいしかったです。
12-28 00:57

明日か明後日、おせちが冷凍で届くので、とりあえず冷凍庫の中のものをどんどん消費して場所をあけてるところ~
12-28 16:34

2011年12月28日 (水) | edit |
momo_chineko

@Kumaya_momo わかる~ 抹茶の緑とホイップの白とアズキの小豆色(!)のコントラストがいいんですよね。
12-27 01:31

@Kumaya_momo 私はどこで福袋を買うか決めかねてます。去年の店舗にしようかな~ 一昨年まで毎年買ってた店舗は店頭に3個しか出してなくて(2個くらい売れると次のが補充されるの)、全然選べなかったんですもん。
12-27 01:33

@Kumaya_momo 私が午前中に行ったお店はベアリスタの売れ行きが良くなかったんだけど、夜に行った新宿ルミネエストでは完売でしたね。店によって売れ行きに差がありますよね~
12-27 01:34

最近ハムスター画像がツイッターに流れてるので、私も昔の写真を引っ張り出してみる。。。  http://t.co/1RSho34a
12-27 01:44

ついでにもう1枚。これも10年以上前の写真だな~  http://t.co/4TnfqesY
12-27 01:44

@Kumaya_momo 結構ドラゴンベアリスタ、人気みたいですね~ 白くまは結構いつまでもしつこく残ってたのに。(笑)
12-27 01:45

@Kumaya_momo 桜の葉っぱに挟んで桜餅にしたり、柏の葉っぱに包んで柏餅にしたりもしましたよ。(笑)
12-27 01:48

@Kumaya_momo そういえば今回発売のチョコレートチップが美味し、です。そのまま食べても美味しいけど、家でフラペを作るときに一緒に入れるとスタバっぽい雰囲気になりそう~
12-27 01:51

@itaco88 ジャンガリアンのホワイトでございます。ロボはこんなにおとなしくないのです。(笑)
12-27 01:52

春頃にふらりとピラミッドを見に行ってくるかもしれません~ そんな話をしながら今日は豚足を食べました。(笑)  http://t.co/rTOQ2eSd
12-27 02:01

▲...続きを読む...▼
2011年12月27日 (火) | edit |
旦那の仕事でエジプトに行っているエンちゃんが
約1年ぶりに日本に一時帰国したので、
昨日は「久しぶりに会おうか~」ということになりました。
いつものようにダヤンのお店で待ち合わせ。(≧∇≦)ノ
お買い物をあれこれすませて、一緒に晩ご飯を食べに行きました。
昨夜はついでにT君も一緒に晩ご飯。(笑)

エンちゃんのリクエストで新宿の「天府舫」へ。
何しろエジプトはイスラム教の国なので、基本的に豚肉がNG。
しかも美味しい中華料理があまりなくて、
「美味しい麻婆豆腐が食べたい!」と思っていたんだそうです。
# 豚肉料理は牛肉や鶏肉で代用して作るんですって。
# 酢豚も牛肉なんだってさ~


さて。
「天府舫」に到着。
私は生ビール、T君はザクロサワー、エンちゃんは温かいお茶で乾杯。
料理は「エジプトではなかなか食べられないもの」という基準でチョイス。
2011_12260009.jpg
まずは前菜にサザエの和え物(葱油螺片)。
花椒油で和えてあって、爽やかな香りがします。
この花椒油は1本800円で売っていたので、エンちゃんはお買い上げ。(笑)


▲...続きを読む...▼
2011年12月27日 (火) | edit |
momo_chineko

@Kumaya_momo 私もこの間浅草の店舗で見かけたんだけど買わなかった~ 今回もコレクタブルデミだけ買う予定。
12-26 00:40

クリスマスですがレッスンです。 http://t.co/KOk83Yk0
12-26 02:13

スタバなう。アズキ抹茶フラペチーノを飲んでます。小倉抹茶かき氷っぽい感じ? ドラゴンベアリスタとJAPAN2012コレクタブルデミを買ったよ~ん♪
12-26 10:42

今日はちょっと仕事をしようと思ってPCを持ってきてます。でもちょっと店内が混み始めてきたな……
12-26 10:43

@rx79 「和」な感じのテイストですよね。
12-26 11:42

@rx79 上にかかってるアズキソースが意外においしいと思ったのですが、中に入ってるアズキチョコチップのツブツブがストローに詰まって飲みにくくないですか?(笑)
12-26 11:46

@piyo_ne 私は寝てるときに胃酸が上がってくるのを防ぐために、1日1食(昼を抜いて夜を早め……)にしてます。これもプチ断食?
12-26 12:04

@piyo_ne 先月くらいから、どうも胃の調子が今ひとつで……
12-26 12:20

そういえばdocomoの公衆無線LANがこの間からつながらなくなっちゃったんだけど、何故???
12-26 14:16

@giriDera まあ、羨ましい。
12-26 14:37

▲...続きを読む...▼
2011年12月26日 (月) | edit |
スターバックスのニューイヤープロモが始まりました。
クリスマスが終われば、あっという間に新年なのです。
# その前に年賀状を書かねば……

2011_12260024.jpg
今回のプロモは割と商品が少なめ?
スタバのプロモにしては若干控えめなイメージです。
なので私のお買い物も控えめで。(笑)

▲...続きを読む...▼
2011年12月26日 (月) | edit |
momo_chineko

今日は二胡レッスン。去年も12月25日がレッスンだったよな~ 私はいいけど家族のいる人はクリスマスにレッスンってかわいそうだよな~
12-25 13:02

@piyo_ne 三連休の真ん中の日にレッスンということもしばしばなので、家族でお出かけとかも出来なさそうでかわいそう。
12-25 13:43

タリーズでラズベリーホワイトモカ。マイタンで注文するとホイップが少ないのね…… http://t.co/FdrfiUdd
12-25 14:12

今年最後の二胡レッスン終了。お昼を抜いたのでお腹へってきた~
12-25 17:23

今夜はグラタンで家飲みしました。あ~、ゴミを出してこなきゃ~( ´д`) http://t.co/G7tcXQqY
12-25 22:30

2011年12月25日 (日) | edit |
はい、毎年同じタイトルで記事を書いてます。(笑)
今年もクリスマスはとくに予定がなかったので
「一人忘年会」もしくは「一人お疲れ様会」ということで。

2011_12240019.jpg
ということで、我が家のクリスマス・ディナー。




▲...続きを読む...▼
2011年12月25日 (日) | edit |
momo_chineko

新宿までケーキを買いに行ってきます♪ やっぱりケーキは食べたいもんっっ
12-24 11:48

peltierのブッシュグアナラを買いました。去年、ペルティエのグアナラを買ったら美味しかったの♪ 今夜食べるのが楽しみ♪
12-24 12:29

さあ、あとは挽き肉と甘栗っと。
12-24 12:36

ちょっと時間が早いけど、クリスマスディナーをいただきます♪ 今日のメニューはミートローフとケークサレと温野菜です♪  http://t.co/urXllRIV
12-24 17:38

そしてケーキタイム♪ ペルティエのグアナラだよ!  http://t.co/WXS5wVGF
12-24 19:55

美味しそう~!  RT @Nov3138: 焼けた! http://t.co/Va2oJHUw
12-24 20:31

2011年12月24日 (土) | edit |
momo_chineko

明日はクリスマス・イブだけど、全然そんな気がしないな~ あと一週間で今年が終わるけど、全然そんな気もしないな~ ( ´д`)
12-23 18:57

2011年12月23日 (金) | edit |
私、麻婆豆腐が大好きなんだよねー
今年は何回、麻婆豆腐を食べたのかなー

そんなことを考えてPCの中の画像ファイルを漁ってみました。


★ 1月2日「成家料理」
2011_01020040.jpg
新年の餃子パーティーで麻婆豆腐。(笑)
これが1年の始まりとは最高の幕開けです。(≧∇≦)ノ

▲...続きを読む...▼
2011年12月23日 (金) | edit |
momo_chineko

やっとタリーズのスタンプ付き缶コーヒーが買えたナリ。  http://t.co/86SLrSqC
12-22 00:35

私のブログを「おひとりさまディズニー」で検索してくる人が妙に多いな……、と思ったら、19日の朝のTVで「おひとりさまディズニー」とかの特集をやってたからなんですね。納得。
12-22 00:44

で、私も「おひとりさまディズニー」で検索をかけてみたんだけど、明らからに二人でミラコスタに泊まってたりとか、二人で旅行してる人が「おひとりさまの旅」って名乗ってるんだけど、「それってどうなのよ?」と思いました。それは「おひとりさまの旅」じゃなくて「おひとりさまの二人旅」だってば。
12-22 00:58

お腹へったな~ 最近胃袋が肥大化してるのだろーか。今日は夜のために昼ご飯抜きなので、昨夜の七時くらいから飲み物しか口にしていないのよね~
12-22 14:13

お腹がすきすぎて耐えられなくなったので、スタバでバックルケーキを食べてます。全部食べると夜が食べられなくなっちゃうかな~?  http://t.co/CetcRWi8
12-22 15:29

@postpeter  それも最近自信がなくなってきた。(笑)
12-22 15:39

この時間にスタバで周りを観察していると、ケーキやシナモンロールで間食してる女の子が結構いるのね。
12-22 15:56

言い分は分かるけど、二割は多過ぎでない???  RT @nhk_news: 東電 家庭向け料金2割値上げ打診 http://t.co/2e0eUCMZ #nhk_news
12-22 17:01

今日は成家料理で忘年会でした。あれこれ食べて、お腹いっぱ~い! 食べたものはまたあとでブログにアップします♪  http://t.co/EEgqG8wx
12-22 22:45

2011年12月22日 (木) | edit |
ふと気づけば4ケ月ぶりの食事会!
ここ最近、質素に家でご飯を食べてたもんね~
# 一人で昼ご飯を外食したりはしてたけど、お弁当が多かった!
すご~く久しぶりなので、今日はたっぷり食べるのだ!

というわけで、成家料理へ。
2011_12220015.jpg
成家料理も夏以来!
ずいぶんご無沙汰してました……



▲...続きを読む...▼
2011年12月22日 (木) | edit |
momo_chineko

眠い……眠すぎる…… 今日はもう寝る……
12-21 00:00

今、ドトールでご飯を食べているのですが、隣席の若い女の子が雑誌を読みながら携帯でぺちゃくちゃ話をしている声がうるさいのです。こういうのって注意していいの? ちなみにその子の仕事や今後の予定など、ぜーんぶわかりました。恥ずかしくないのかしら?
12-21 12:58

私もこの間カルディで仕入れてきましたよ♪  RT @cancer4: クリスマス用のスパークリングワインをゲット!
12-21 12:59

@yue214 どうも~
12-21 13:00

@Kumaya_momo スピーチコンテストとか諸々のお礼ですって~
12-21 13:01

@osatoru001 焼肉、美味しいですもんね~ 私の行く店はカウンターがあるから一人でもいいんだけと、テーブル席しかないところだと売り上げに響くので歓迎されないかも、ですね。私の場合は二人客よりよっぽど注文が多いですけど。(笑) 
12-21 13:04

@cancer4 チーズはだいたいチーズ王国で買ってます。たまに成城石井でも買います。我が家の冷蔵庫には今、ちょっといいチーズが四種類、普通のチーズが三種類保存されてます♪
12-21 13:06

若い頃、生徒に「先生、松嶋菜々子に似てる」と言われたことがある。「どこらへんが?」と聞いたら、「声が」と言われた。「え~?声~?他には?」と聞くと、「背が高いところ」と言うので、「他にはないわけ?」とさらに問い詰めると、「髪が長いところ……」と言われた。
12-21 23:48

それはつまり「似てない」ってことだよ…… ( ´Д`)
12-21 23:48

2011年12月21日 (水) | edit |
momo_chineko

スタバなう。この店舗に来るのは年内最後~~~♪
12-20 07:08

昨日はPCの中の画像保存用フォルダの構成を見直しました。種別にしていてのを時系列にしたのです。これでちょっとバックアップが取りやすくなったかな~
12-20 07:15

三年生は今日が最後の授業で、「ありがとう」の言葉とお菓子をもらいました。感激。
12-20 12:01

今日は「麻辣王豆腐」で麻婆豆腐。麻婆豆腐って飽きないんだよね。花椒の痺れる感じが病みつき♪ http://t.co/jt2ikOfy
12-20 12:35

PCが新しくなったらCDのバックアップの取り方が分からなくなって、右往左往しちゃった。こういうのが一番ストレスになる~
12-20 15:34

2011年12月20日 (火) | edit |
前に何かのアンケートで、
「あなたが一人でできることとできないことは何ですか?」
というのを見たことがあります。
私?
私の場合は一人暮らし歴も長いし、基本的に一人で行動しているので
たいていのことは一人でできます。
喫茶店? もちろんOK。
食事? もちろんOK。
カラオケ? 当然OK。
旅行? 全く問題無し。
居酒屋? あんまり行かないけど、別に平気。
ラーメン屋? バリバリOK。
焼肉屋? いつだってOK。
寿司屋? 値段の無難な回転系ならOK。

そんなわけで、今回は焼肉屋。
日曜日の晩は久しぶりに「ホルモン本舗」に行ってきました。
2011_12180010.jpg
自分の忘年会も兼ねているので、まずは生ビールで乾杯!

▲...続きを読む...▼
2011年12月20日 (火) | edit |
momo_chineko

@Kumaya_momo 私はまだ年賀状を買ってない! 明日買いに行ってきます。。。
12-19 00:44

@Kumaya_momo 私は多分30枚か40枚しか買わないんですけどねー(笑)
12-19 00:46

@Kumaya_momo どうせ出しても相手からはほとんど来ないし、親戚でさえこっちが出してからでないと賀状が来ないと思うと書く気が失せます。でも、1年に1度の挨拶なので、そのくらいはやっておこうかと思いながら毎年書いてます。( ´Д`)
12-19 00:51

@Kumaya_momo とりあえず今のプリンターを買い替えるためには、ストックされているインクを使い切らねばならないので、バリバリと年賀状を印刷しなければ。PCのOSが変わったら、スキャナのドライバが対応できなくなったので、スキャナのついてるプリンターを購入予定……
12-19 00:56

親戚と言えば……引越して住所が変わったのに新住所を教えてくれなかったイトコから何年ぶりかで年賀状が来たと思ったら、年賀状にすら住所が書いてなかった! なのに「また会いましょう」と書いてあった! どーやって連絡しろというのだ? 会えるわけがないだろー
12-19 01:00

@Kumaya_momo カラーコピー、いいですね~ 印刷も速くてきれいそうだわ~ 我が家はインクジェットプリンタでえっちらおっちら印刷します。うるさいのがちょっとイヤ。次に買う複合機は静かなのにするわ~
12-19 01:02

【飾っていない】|ついネタ:自宅にクリスマスツリーを飾っていますか?(今日はプレゼントが当たるよ!) http://t.co/SUCbXlAn @tsuineta 玄関ドアにはリースを飾ってるけど。
12-19 01:03

@Kumaya_momo そうそう。プリンタのインクってよく使う色ばかり減ってしまうので、結局はセット売りの安いインクが買えなくて、ばら売りの高いインクを買っちゃいますもんね。私はモモの印刷が多いせいか、マゼンタばかり無くなる~(笑)
12-19 01:07

@Kumaya_momo マゼンタだけ3本セットとかで売ってくれればいいのに。(笑)
12-19 01:10

@Kumaya_momo 空や海の写真がメインの人はシアンばかり無くなるらしいですし。同じ色をセットで売れば、絶対に需要がありそうですよねえ。
12-19 01:12

▲...続きを読む...▼
2011年12月19日 (月) | edit |
momo_chineko

@Kumaya_momo 使い勝手のことを考えて、大きい方にしてみました。
12-18 01:58

@Kumaya_momo 大きさに関しては、ついつい迷っちゃいますよね~ 私も店頭で迷いました。結局は鏡を見て決めましたけど、(笑)
12-18 13:10

今夜はホルモン本舗でたらふく肉を食べてきました。カルビがおいしゅうございました♪ http://t.co/WEYViTpL
12-18 19:42

2011年12月18日 (日) | edit |
最後はフードとお買い物のお話。
ここまでの内容はこちらでご覧いただけます。
↓↓↓↓↓

 おひとりさまディズニーシー  ~ パーク散策編 ~
 おひとりさまディズニーシー  ~ ショー&ツリー編 ~


まずはフードのお話から。
今回の目的の1つは「うきわまん」を食べること。
……だったんですが。
ポップコーンワゴンの前を通ったら我慢できませんでした!
2011_12160153.jpg
買っちゃいましたよ、ダッフィーのポップコーンバケット!(爆)
去年のクリスマスバージョンと、今年発売されたシェリーメイのを
すでに持っているというのに……
「やっぱりダッフィーは基本よねっっ」という訳のわからない理由で。(笑)
とりあえずこれでバスケット型のポップコーンバケットが3個になったので
我が家のモモたちには1個ずつ配布できそうです。(≧∇≦)ノ


▲...続きを読む...▼
2011年12月18日 (日) | edit |
momo_chineko

初サマンサ。初めてがディズニー。(笑) まあ、私らしくていいか。(≧∇≦)ノ http://t.co/tfhdFn9M
12-17 14:54

今日は相当乾燥してるらしくて、スマホのタップ感度が悪い~ こんな日は二胡の弦で指を切りそう……
12-17 14:56

2011年12月17日 (土) | edit |
今回はショーとツリーのお話です。
まずはショーから。
とりあえず、「クリスマス・ウィッシュ」が見られればいいかな~、
というつもりで行ったのですが……

ちょうどリドアイルで「クリスマス・ラップド・イン・リボン」
というのをやっていたので、横の方から覗いてみました。
2011_12160030.jpg
ワ~イ!
我が愛しのダッフィーちゃん!
動作も顔も愛くるしい!
もはや私の視線はダッフィーに釘付けです。
私、これからダッフィーのファンになります!

▲...続きを読む...▼
2011年12月17日 (土) | edit |
momo_chineko

眼の下にクマができてる。イヤだわ~ みっともないわ~ ( ´Д`)
12-16 01:35

@Kumaya_momo 雪も毎度のこととなると大変ですよね。
12-16 09:10

ワハハハ! お一人様敢行中。ディズニーリゾートラインに乗ってます♪ http://t.co/X9pQCvVV
12-16 10:44

目的の買い物が終わったので、これからパーク内を(一人で)散策します♪ http://t.co/leo6aRFX
12-16 11:27

念願のうきわまん! http://t.co/mjRQENSY
12-16 13:16

いいお天気でよかった! http://t.co/MmNvOlb3
12-16 13:42

ちょっと早めだけど夕ご飯を食べてます。今日は軍資金として10万持ってきたんだけど、残金は3万くらいなのです。。。 http://t.co/oxVd9qgU
12-16 16:56

一万円のダッフィー、やっぱり欲しい! この次来たときに絶対買う! 今日はすでに荷物がいっぱいだから断念するけど。
12-16 17:53

そして本日のベスト・ショット♪ http://t.co/91POVu5E
12-16 17:58

と、いうわけで、今日は満喫、満足しました。また1人で行こうっと。
12-16 19:12

▲...続きを読む...▼
2011年12月16日 (金) | edit |
実は昨日はボーナス日でした。
私たちの場合「賞与」ではなくて、「付加報酬」って呼ぶんだけど。
とにかくボーナスが出たら、どうしても行きたいところがありました。
そ~れ~は~~~、東京ディズニーシー♪

ちょうど2か月前にシーに行ったのですが、
そのときに買わなかったけれど欲しくて仕方ないものがあったので、
とにかくそれを手に入れるためにもう1度行かねば、と思っていたのです。
ちょうど今日は授業が休講なので、これ幸いと……(^^;)
ちなみに今回はファンダフル・ディズニーの会員特典で
1000円引きで入園できました。
今年度に限り、同行する友人たちも1000円引きになるので
声をかけてみたのですが、誰も「行かない」と言うので、
「おひとりさま」でのパーク入園ということになりました。

いや、別にいいんですよ。
私、友達がいないので。(爆)
行きたいところがあれば一人で行けばいいんです。
海外旅行だっていつも一人だし。
海外ではいつも一人であちこち歩いているので、
その要領でTDSも歩けばいいわけですからね~

2011_12160003.jpg
ということで、まずはディズニー・リゾート・ラインで
シーに向かいます。
駅にはもちろんミッキーとミニーのオブジェ。


▲...続きを読む...▼
2011年12月16日 (金) | edit |
momo_chineko

@giriDera いいな~ 台湾も行きたいわ~
12-15 00:09

今日で12月も半分終わり。今年もあと16日。あっという間の1年でした。この1年、私は何をやってたんだ~?
12-15 08:19

今日の蟹座。めざましテレビだと8位。dメニューだと12位。iチャネルだと1位。どれが本当だと思う~?(笑)
12-15 08:39

@toracchii ですよねっっ
12-15 13:16

@smokymomo 信じちゃう~♪
12-15 13:17

@Kumaya_momo 何かあんまり充実感はないんですよね……
12-15 13:18

@Kumaya_momo とりあえず一位のつもりになりますっ
12-15 13:19

MONTEEなう。今日はパネーン・ムー。辛さ増量でした♪ http://t.co/xH0Z61LO
12-15 13:52

今日のナルトっち。(100円ショップの看板猫) http://t.co/3omvTb0o
12-15 15:03

@yue214 こうして比べてみると、占いなんて当てにならないよな~、と思いますよね。
12-15 16:33

2011年12月15日 (木) | edit |
momo_chineko

2012年のスタバの福袋はフェルト製のバッグなのか~( ´Д`) かわいいかも~♪ コーヒー豆やヴィアが当たるスクラッチカード付きらしい~  http://t.co/Q0DorymM
12-14 00:43

ちなみにスタバ福袋の情報ソースはココ。→ http://t.co/100vHGhO
12-14 00:44

@cancer4 いいな~ 私もレバ刺し食べたい! 最近食べてないですもん。
12-14 00:46

今日のお昼はゲウチャイです。映画を観る日の定番になりつつあります。 http://t.co/DwDFfdw2
12-14 12:04

2011年12月14日 (水) | edit |
momo_chineko

スタバなう。今朝は普通にホットのドリップ。そういえば、スタバには毎日のように行ってるのに、アンケートレシートはまだ2回しか出たことないな~
12-13 07:15

スタバでクリスマスソングがかかってます。ちょうどバロック系もかかってたんだけど、ふとテレマンもいいな、と思った。バッハもいいけど、テレマンのサロンっぽい感じが私の性に合ってるかも。
12-13 07:51

@Kumaya_momo 何か……意味ないですよね……
12-13 16:57

@yue214 Wi-Fiを推奨するなら、自動接続するための純正アプリを提供すればいいんですよね~
12-13 16:59

2011年12月13日 (火) | edit |
momo_chineko

年内最後のお弁当です。あとは外食か自宅でのお昼になります。今年も頑張って節約した~~~♪(感涙) http://t.co/HlSR9qDe
12-12 12:31

また給与が下がるのか~ 調整のために付加報酬(一般にはボーナスってやつね)も下がるんだね…… 
12-12 14:13

ドコモの公衆無線LANを契約したのはいいんだけど、3Gから自動で切り替わるときにエラーが出るときがあって、そのたびにログインし直さなきゃいけないのが面倒。(怒)
12-12 14:22

もうちょっとスムーズに切り替わってくれないとダメじゃん。でも2013年までは無料サービスだから仕方ないのか……?
12-12 14:24

スタバなう。クランベリーソースが早々と終了したってことで、トフィーナッツフラペチーノにしました。何しろスタバのドリンクチケットが山ほどあるのです♪ http://t.co/hVLDxKxv
12-12 15:54

48匹のアイドルにゃんこ「NKB48」結成 君の“推しにゃん”を見つけ出そう http://t.co/AuqFpOCU かわいすぎるニャ[m:44]
12-12 15:59

@giriDera まあ、美味しそう。
12-12 21:20

なんと! 私のスマホは公衆無線LANの自動ログインに対応してないんだって!(怒) 毎度毎度ログインし直さなきゃダメらしい…… 3GとWi-Fiが切り替わるたびにログインし直しってどうよ!?
12-12 21:53