2011年11月30日 (水) | edit |
さてさて、これは何でしょう?
2011_11300018.jpg
勘のいい人には分かりますね~?
もとはタオルハンカチだったものです。
中には保冷剤が入ってます。
実際には保冷するために使っているのではなくて、
保冷剤をレンジで温めて眼にのせて使います。
ちょっと前にテレビで「保冷剤はレンジでチンして使えます」
というのをやっていたので、早速実践してみました。

▲...続きを読む...▼
2011年11月30日 (水) | edit |
momo_chineko

今朝の駅。まだ真っ暗だったよ。もう冬だね。 http://t.co/jWoaoZI9
11-29 07:20

そしてスタバなう。寒くなってきたのでホットを。今日はジンジャーブレッドラテです。 http://t.co/OZ7C2FgB
11-29 07:22

@Nov3138 お弁当にビーフシチューとはオシャレ~
11-29 07:24

隣のオヤジがコーヒーをズルズル啜っている。まるで昆布茶のようである。(私は猫舌なのでコーヒーを啜るけど、音は立てない)
11-29 07:34

いいな~ RT @Benjamin_Potter: 青いスライムまん、げっとんなう。 http://t.co/FoWCI5di
11-29 11:28

2011年11月29日 (火) | edit |
momo_chineko

今夜から毛布を出しました。これで夜もあったかよね♪
11-28 23:15

この間から、ものすごーくひじき煮が食べたかった! これはきっと体が欲してるんだろうと、今日は鍋いっぱいのひじきを煮た。明日はひじき煮を使ってひじきご飯(混ぜご飯)にするよ~ん♪
11-28 23:31

地震……
11-28 23:34

2011年11月28日 (月) | edit |
momo_chineko

常磐線なう。目的地は牛久。八時前に家を出てきたんだよ~
11-27 09:09

昨日買った時計をつけてきました。すっごく軽いわ~ http://t.co/VGupySuz
11-27 09:13

途中で飲むかも、と思って久しぶりに缶コーヒー(無糖ブラック)を買ったら、激マズだった。137円をドブに捨てた気分。新しい駅ビルにスーパーは要らないから、スタバかタリーズを作ってくれればよかったのに。
11-27 09:47

眠い……書類を2つ仕上げなきゃいけないんだけど、眠気に耐えられないのでちょっとだけ寝る~~~
11-27 22:32

2011年11月27日 (日) | edit |
momo_chineko

@Kumaya_momo また日程が合うときがあればぜひ~
11-26 13:30

むふふふ~♪ 腕時計、買ってきちゃった♪ しかも13%還元で1万円以上ポイントがついたのよん。
11-26 15:46

タリーズなう。二胡レッスンの前に、ちょっと一息。 http://t.co/i6hr9cV6
11-26 16:09

これは便利!私も欲しい! RT @photo_prayer: コレ欲しい!うまい棒好きなら必至! http://t.co/M2Wha8oY
11-26 16:14

2011年11月26日 (土) | edit |
昨日の今日ですが。
二胡のレッスンに行くついでにヨドバシによって
腕時計2本の電池交換をしてきました。
そのついでに……シチズンのコーナーに直行。
そして買っちゃったよ~ん♪(笑)
2011_11260005.jpg
アレです、アレ。


▲...続きを読む...▼
2011年11月26日 (土) | edit |
momo_chineko

今日はおやつを食べてます。いいな~(笑) http://t.co/K8GrXC6x
11-25 01:51

2011年11月25日 (金) | edit |
年末(学期末)が近いので時間的に余裕のない毎日ですが、
「これが終わったら○○するのね~ん♪」と妄想(?)しながら
毎日を乗り切っています。(爆)


★リラックマのおせち
一昨日、吉祥寺で予約してきたやつね♪
年末にはクール宅急便(冷凍)で届くのよね~

★マッサージ
とりあえず肩も腰も手も足もゴリゴリなので
12月の中旬あたりになったら揉み倒してもらおう~

★腕時計
シチズンの腕時計が欲しいのよね~♪
2011_11251000.jpg
ずっとヨドバシで品切れになってたんだけど、
さっき確認したら店頭在庫がゴソッと入ってたから
きっと再入荷したってことなのね~
とりあえず明日ヨドバシに寄って、モチベーション・アップのために
買っちゃうかもしれません。(爆)

★ひとりディズニーシー
先日来「誰か一緒にディズニーシーに行きませんか~?」
と声をかけているのですが、誰も一緒に行ってくれる気配がないので
こうなったら一人で行ってこようかと……
今なら私の持ってるファンダフル・ディズニーのパスで
同行者5名まで(私を入れて6名分)が5200円なんだけどな~
私って友達がいないから仕方ないわね~ (≧∇≦)ノ
別に友達がいなくても全然問題ないですケド。
友達がいなくてもぜ~んぜん毎日が楽しいですけど。(笑)
ちなみにシーで何をしたいのかというと、お買い物なの。
なので誰かと一緒に行くと、それはそれで気を遣ってしまうので、
一人の方が気楽なのですが。
私が欲しいのはサマンサタバサとシーがコラボしたバッグと、
ダッフィーの腕時計。
「また腕時計?」とか言うのは無しね。
私、腕時計をコレクションするのが趣味なので。


とりあえず、今の楽しみはこんなもんかな~(@@;)
あ、あとは料理がしたい。
通常期は毎日帰りが遅くて料理する時間もないし、
休みの日も家で仕事をしていてあまり時間がないので
とりあえずのヤマを越えたらいろいろ作りたい~~~

2011年11月25日 (金) | edit |
momo_chineko

@Kumaya_momo おせちは?(笑)
11-24 00:17

@Kumaya_momo (≧∇≦)ノ そっちにまわっちゃいますか。(笑)
11-24 00:38

2011年11月24日 (木) | edit |
momo_chineko

どうもあなたのTLでの お色気担当、momo_chinekoです http://t.co/c2ZT9wlK  色気のかけらもない。(キッパリ)
11-23 00:03

日曜日の衣装を何にしようか迷って、10年くらい前の黒長ドレスを引っ張り出してみた。あれから太っちゃったから、もう着れないかなと思ったけど、意外にも普通に着れた。
11-23 00:35

さて、何着よう~? 普通のパーティーなら黒ドレスにオーガンジーのショール、黒長手袋で決まりなんだけど、二胡の発表会の助っ人だもんね。。。(^^;)
11-23 00:36

さてさて。お風呂から上がってきたのでちょっと仕事してきま~す。
11-23 00:37

@sakamobi http://t.co/GwlhxdiS - ロボロフスキー、かわいすぎる~~~っ
11-23 00:39

@Kumaya_momo ありがとうございま~す。
11-23 01:51

とりあえず今日の仕事はこれにて終了。目が疲れてあんまり物が見えなくなってきた~ 残りはまた明日ね~ん。
11-23 01:51

@Benjamin_Potter 自分がちんたらやってるのがいけないのですが、今月はタイトなスケジュールで泣きそうです。
11-23 02:04

吉祥寺に向かうなう。今年もおせちの予約っす。
11-23 11:38

おせちの予約もすんだので、次はさとうのメンチに並ぶなう。
11-23 12:21

▲...続きを読む...▼
2011年11月23日 (水) | edit |
ワタクシ、去年カピバラさんのおせちを予約するために
いそいそと吉祥寺コピスの「カピバラさんキュルッとショップ」まで
出かけてまいりました


そして大晦日、カピバラさんのおせちを受け取るために
いそいそと吉祥寺コピスの「カピバラさんキュルッとショップ」まで
出かけてまいりました


「リラックマのおせちも出ればいいのにぃ~~~っ」と思った正月。
あれから約1年。
とうとう念願のリラックマのおせちが出ましたですよっっ
2011_11211400.jpg

▲...続きを読む...▼
2011年11月23日 (水) | edit |
momo_chineko

うう~、今朝は気持ち悪いよ~(T_T)
11-22 06:37

スタバなう。胃がムカムカするので、今朝はブラックのコーヒーは封印してフラペチーノにしてみました。ソイ変更でショット追加してるけど。 http://t.co/GGvZ8sJs
11-22 07:27

@Hime_Miki 昨夜寝る前に食べ過ぎただけです~(笑)
11-22 08:33

喋りすぎで喉が痛い~
11-22 21:16

2011年11月22日 (火) | edit |
momo_chineko

さて、もうちょっと仕事してから寝よう~
11-21 01:47

よし! まだ終わらないけど、とりあえず目処が立ったから寝ようっと。おやすみなさ~い。
11-21 02:38

うむむむ~っ お腹へってきたなり~( ´д`)
11-21 18:03

これは買う! → カピバラさん、リラックマなど人気キャラの“超本格おせち”が発売! - 東京ウォーカー http://t.co/6rYwGkaq
11-21 18:14

あ~、どっちも欲しい~~~
11-21 18:24

@Kumaya_momo 私は明後日予約に行く~ 今年はリラックマにする予定。
11-21 21:22

@toracchii 襟巻ですかい?(笑)
11-21 21:26

@Kumaya_momo 私、吉祥寺に行くのでカピバラの方がよければ注文してきますよ~ 今回は配送になってるから店頭まで引き取りに行かなくていいみたいだし。。。
11-21 23:45

2011年11月21日 (月) | edit |
momo_chineko

今夜の仕事はここまでにする~! あとは明日頑張ります。おやすみなさい。。。
11-20 01:40

2011年11月20日 (日) | edit |
そろそろ年末が近づいてきました。
年末が近づくってことは……期末考査が近づくってことです。
考査が近いってことは、考査を作らなきゃいけないってわけ。
今回は中国語のテストを7種類、国語のテストを5種類作るので
休日返上でテスト作りに明け暮れてました。
遊びに出かけたい~と思いつつも、
遊んでいては自分の首が締まるだけなので、
休日に仕事があるときは遊びたい気持ちを堪えて、さっくり帰宅。
頑張りました。(T_T)

とりあえず早く帰れる日は家で簡単にできるもので晩ご飯。

◆11月16日(水)
2011_11160067.jpg
冷凍してあったタラがあったのでカルチジョリム風にしてみました。

▲...続きを読む...▼
2011年11月20日 (日) | edit |
momo_chineko

またお風呂の中で寝てた~ orz
11-19 00:57

@Kumaya_momo まだ鼻歌まじりで中身を引っ張り出してる最中です。(笑)  http://t.co/YGDPV1NT
11-19 01:00

@hitoduma_natta おめでとう~!
11-19 11:38

雨~~~ http://t.co/aUecws2G
11-19 11:50

今日はタリーズでお昼ご飯。そう、四谷の日です。(笑) http://t.co/PFGjIlnh
11-19 13:07

んむ~っ 今週末も休日返上で頑張りまっす。昼間は研究会だったので、ただいまPC前で仕事なう。明日も間違いなく仕事うぃる。
11-19 21:14

2011年11月19日 (土) | edit |
momo_chineko

ボジョレーが解禁になったから、あちこちでチーズを売ってる~ 京王に足りないのはチーズ売り場だな…… 一応あるんだけど狭くて試食ができないもんね。チーズはやっぱり選んで買いたい。
11-18 12:26

スタバのセレブレーションタンブラーが届いたよ~♪ うひうひ。久々のタンブラーです。  http://t.co/8eddfqAr
11-18 21:22

うちの娘たちも喜んでいるのですが、2個しか買ってこなかったので、そのうちに「1個足りな~い!」と騒ぎ出しそうな気がする……  http://t.co/oJrTCtQX
11-18 23:49

@Kumaya_momo 絶対怒りますよ……(笑) 12月の第2弾は仕事の途中でスタバを経由するので、あんまり買えないかも~ でも、めぼしいものはほとんど第1弾で出ちゃった気がする。
11-18 23:55

2011年11月18日 (金) | edit |
momo_chineko

今日も朝から鼻水グズグズ。
11-17 08:17

そして寝違えたのか、首が回らな~い。そういえば昨夜の夢は、中国旅行から帰ってきたら、空港から家までの間にスーツケースと手荷物が無くなってた、という内容だった……
11-17 08:20

ルンル~ン♪ 今日はチーズ王国で白カビチーズと青カビチーズを買ったのダ! 家に帰ったら食べよう~♪
11-17 21:19

2011年11月16日 (水) | edit |
気付いたらすでに3日も前のことなんですが。( ´Д`)
日曜日は大学時代の友人のお家を訪問してきました。
ホストの友人夫婦+友人夫婦2組+友人+私で総勢8人。
いわゆるホームパーティーってヤツです。
エレベーターで44階までブィ~~~ンとひとっ飛び……じゃなくて、
一気に上っていき行くとまるでホテルに案内された気分……
羨ましい。(T_T)

全員揃ったところで宴スタート。
2011_11130004.jpg
今回はケータリングでお料理を用意してくれていたので
我々は何もお手伝いすること無し。(笑)
上げ膳据え膳なのでした。
しかも持ち寄りワイン+秘蔵のワインコレクションで
アルコールの用意もバッチリ。
ますます気分はお嬢様。(←そうか? そうなのか???)


▲...続きを読む...▼
2011年11月16日 (水) | edit |
momo_chineko

昨日から喉の調子が悪い~ 風邪じゃないんだけど喉が痛い~ 早く喉を休めたいな……
11-15 06:14

@hitoduma_natta 頑張れ~
11-15 06:23

今日は怒鳴らなくてもいい授業がほとんどだから、少しは喉を休められるかな……
11-15 06:25

スタバなう。ショット追加豆乳変更のクランベリーホワイトモカ。無料ドリンクチケットがたまりまくっているので消化中です。(笑) http://t.co/pTXVsVPF
11-15 07:46

サイコー♪  RT @ytxtt: 最近笑ってばっかだw 弟のクオリティーの高さに爆笑ヾ(@⌒ー⌒@)ノ http://t.co/orW6JkTA
11-15 21:21

2011年11月15日 (火) | edit |
momo_chineko

やっぱりコレ欲しいな~ →→→ヨドバシ.com - シチズン EBD75-5114 [エコ・ドライブ電波時計]【無料配達】 http://t.co/UTAhXQzR
11-14 17:08

2011年11月14日 (月) | edit |
momo_chineko

@yukko_postpet お気をつけて~
11-13 10:37

私ってアオザイマニアなのかな~? すでに4着持ってるのに、まだ欲しい~
11-13 23:33

2011年11月13日 (日) | edit |
momo_chineko

@Kumaya_momo いいな~ 私は今回のは完全にハズレです~
11-12 00:19

@Kumaya_momo 私はなにも当たらなかったので、無印で直火式のエスプレッソマシンを買いました。(T_T)
11-12 09:54

これからスピーチコンテストに行ってきま~す。11時に待ち合わせて、読みの最終チェックして、お昼を食べて、あとは本番!
11-12 09:58

一年ぶりの茗荷谷。昔通ってた大学があるから懐かしーーー! でも今日の目的地はお茶大じゃなくて拓大だけど。(笑) http://t.co/dwC8K9JK
11-12 10:58

@yagi520lisa どのヤギでしょーか?(笑)
11-12 22:59

@Matsukui 私も昔は毎日通ったものですが…… すっかりご無沙汰の茗荷谷です。
11-12 22:59

2011年11月12日 (土) | edit |
もうこんな季節か~
去年のちょうど今頃、拓大でスピーチコンテストがあって
生徒を連れて行ったんだっけな~
今年も生徒が出場するので昼前に茗荷谷で待ち合わせて
拓大まで行ってきました。

2011_11120001.jpg
1年ぶりの茗荷谷。
懐かしゅうございます。(笑)
大学の頃は毎日使ってた駅だもんね。
# 私が通ってたのは拓大じゃなくてお茶大だけど。


▲...続きを読む...▼
2011年11月12日 (土) | edit |
momo_chineko

@photo_prayer もう売ってるんですか~?(@@;)
11-11 00:05

@giriDera 違うよ~う。デラさんと違って思いっきりデブデブな私が今日は寒かったんですもん。
11-11 02:20

昨夜帰ってから、晩ご飯がわりにおやつを結構食べちゃったから、今日のお昼は食べなくてもいいかな~、と思ったんたけど。久しぶりなのでBrasserie MORIに来ちゃいました。 http://t.co/frE2dd4d
11-11 13:43

どこをどうするとこういうことが起きるのだ???  RT @nhk_news: 京王電鉄 遮断機開き電車通過 http://t.co/INhPFOEx #nhk_news
11-11 22:30

@giriDera 今日も寒かったです~ マツコ・デラックスな私でも寒かったです。トホホホ……
11-11 22:31

明日はスピーチコンテスト。うちの生徒が出るので付き添いで行ってくる~ もう私にできることはないから、あとは自力で頑張ってくれぃ。(笑)
11-11 22:36

2011年11月11日 (金) | edit |
最近、スタバのキッシュにはまってるのですが、
家でもたまにはキッシュを作りたいなあ、と思い始めました。
私が初めてキッシュを作ったのは高校の頃だったかな~
まだキッシュなんて食べたことなかったモノを
料理本のレシピを見ながら作ってみたんですよね~
今から考えれば、田舎なので材料もそろわず、
キッシュとは全く別のものが出来上がったことがわかるのですが、
その当時は「なかなかハイカラなものができた」とご満悦でした。(笑)

2011_11110009.jpg
今回はあっさり仕上げてみようと、生クリームのかわりに
絹ごし豆腐を使ってみました。
しかもパイ生地のかわりに餃子の皮を使うという簡易版。


▲...続きを読む...▼
2011年11月11日 (金) | edit |
momo_chineko

@teinismo ありがとうございます♪
11-10 08:11

ただいま移動中。おなか減ったな~
11-10 13:17

2011年11月10日 (木) | edit |
momo_chineko

@Benjamin_Potter でも、カバーの上からカバーをしますけど。(笑)
11-09 13:04

スマホを徐々にカスタマイズ中。今度の端末は通話中に無音になったり、いきなり電源オフとかにならないといいな~(爆)
11-09 13:06

@Benjamin_Potter 去年と同じ~
11-09 14:18

さらにシールを貼ってデコを豪華にしてみた!  http://t.co/eEnhNElF
11-09 23:01

明日からルミネが10%オフフフフ~~~♪
11-09 23:31

2011年11月09日 (水) | edit |
momo_chineko

@Kumaya_momo そうそう。明日、休み時間にゆっくり設定しなおそうと思ってます。アプリも必要最低限だけ、さっきDLしたので、明日ゆっくりDLします。(T_T)
11-08 00:06

さて、明日も早いので。おやすみなさい~ zzzZZZ
11-08 00:11

いつもより早い電車に乗っちゃった! でもこの電車、すいてていいな~
11-08 06:14

そしてスマホのカスタマイズなう。ちとメンドクサイ。
11-08 06:15

スタバなう。スマホの再カスタマイズに疲れたのでトフィーナッツラテ(ショット追加の豆乳変更)。 http://t.co/lKQKMXJF
11-08 07:45

昨日「Wanna!」を(2冊)買ったよ! 今年も手帳付き。 http://t.co/Sx3R5na4
11-08 21:34

2011年11月08日 (火) | edit |
以前「私ってものすごく初期不良に当たる確率が高いの~」
という話をしたのを覚えておいででしょうか?
今回は私のスマートフォンについてお話です。(≧∇≦)ノ

6月下旬の発売直後に購入して4ケ月ほど使っていたN-06Cですが、
昨日の昼間、突然miniSDカードのデータが一部破損してしまいました。
朝は大丈夫だったんですよ。
昼に使おうとしたら、いきなりSDカードの読み込みエラーが出て、
一部の画像データ以外は全て読み込みできなくなりました。
DLしてあったSDに保存していたアプリも起動できず……

なんじゃい!
8月に端末初期化したばかりなのに、また不具合!?
確かに今までもSDを読み込もうとしたときに
ものすごく時間がかかってたことが度々ありましたが。
とうとうデータ破損!?
日曜日の晩に画像データのバックアップは取ってあったので
(動画等もバックアップ済み)だったし、
ダウンロードしたアプリも全て無料のものばかりだったので
実害は全くなかったんですが。

たまたま昨日は定時制が振替で授業無しだったので、
帰りにドコモショップに寄って
「かくかくしかじかでSDのデータが破損しました」と状況説明。
結局、SD側の不具合なのか、データ読込時の端末の不具合なのか
そこのところがはっきりしなかったので、
「どうぞこちらをお使いください」と新しい端末と交換してくれました。
え? いいの?(@@;)
今までのは当然製造年月が2011年6月だったんだけど、
交換で手にしたのは2011年9月製造のもの。
実際にSDを入れて起動してみたら、データは破損していたものの、
今までの端末で読み込むより、格段に読み込みが速い!
しかもアプリをのっけてないことを差し引いても、
電源ON→起動が圧倒的に速い!
同じ機種なのに全然性能が違う気がするんですけど。(@@;)

ってことで、結局新しい端末に交換となりました。
2011_11070015.jpg
新しくなったのはいいんだけど、アプリのダウンロードや
細かい設定は再度やり直しじゃん……
結局昨夜は2時くらいまでかかって、
さしあたって必要そうなアプリ類のダウンロードや設定をしました。

▲...続きを読む...▼