2011年10月31日 (月) | edit |
10月も今日で終わり。
いよいよ今年も残すところあと2か月。
でも、11月もあれこれ忙しくなりそう。
5日は二胡のステージがあるし、27日も牛久で二胡を弾くし……
12日は私の生徒がスピーチコンテストに出るので
今日は時間を作ってスピーチ練習の指導に行ってきました。

……ってことは学校の近くでランチよね。
うん、久しぶりに「ムルギー」だよっっ
なんだかんだ言って、年に2~3回しか行けないんだけど
ここのカレー大好きなんだもんね~

2011_10310002.jpg
久しぶりに店の入口の写真を撮ってみたり。(笑)
最近はカレーの写真しか撮ってなかったし。(^^;)

▲...続きを読む...▼
2011年10月31日 (月) | edit |
momo_chineko

スタバなう。やっぱりキッシュがウマ~イ♪ http://t.co/IYAU48W1
10-30 12:15

キューブデニッシュは初めて食べたけど、チョコクリームが濃厚で美味し~い♪ ここ2~3年でスタバのフード類が美味しくなったよねっ http://t.co/jd3bMwte
10-30 12:26

銀座に来たついでに有楽町ルミネに行こうと思ったら、大行列で諦めました。新宿でお総菜を買って帰ろうっと。
10-30 17:01

@smokymomo 体調とか食べ合わせとか?
10-30 17:02

結局、新宿の京王でお弁当を買いました。帰ってから作るの、面倒くさくなっちゃって。しかし、日曜日の都心って混んでるのね。いつもは家で仕事してるからわかんなかったわ~
10-30 17:50

イベント参加の練習をしてきました http://t.co/F3U8WrOm
10-30 22:35

2011年10月30日 (日) | edit |
momo_chineko

むぅ。またお風呂の中でうたた寝しちゃった。私のバカバカバカッ!
10-29 01:35

新しい入浴剤を使ったら、体中がアボカドの香り……(笑)
10-29 23:27

2011年10月29日 (土) | edit |
momo_chineko

今日通勤のために乗った電車。京王線→都営新宿線→都営浅草線→JR総武線→都営三田線→JR埼京線→JR山手線→東京メトロ千代田線→東武伊勢崎線→東武伊勢崎線→東京メトロ日比谷線→都営新宿線→京王線。通勤のために使った時間は約5時間半。こんなのを続けてるから疲れるはずだわ~
10-28 00:55

MIDI追加 http://t.co/6XV6rn6q
10-28 23:58

2011年10月28日 (金) | edit |
相変わらず蛍光灯を2本→1本にして、
さらに弱で点灯させている我が家です。
トイレも真っ暗な中で……(^^;)
おかげさまで消費電力は大幅にカットされています。

4月 163kwh/3622円(去年の4月は237kwhで31%減)
5月 164kwh/3686円(去年の5月は204kwhで20%減)
6月 154kwh/3516円(去年の6月は201kwhで23%減)
7月 221kwh/5057円(去年の7月は356kwhで38%減)
8月 210kwh/4886円(去年の8月は334kwhで37%減)
9月 178kwh/4223円(去年の9月は279kwhで36%減)
10月 151kwh/3649円(去年の10月は215kwhで29%減)

でもさ~、思うんだけどさ~
今回の10月分なんて151kwhで6月の154kwhより少ないのに、
金額的には6月よりも値上がりしてるわけ。
確かに「値上げする」とは言ってたけど、
こっちがこれだけ頑張ってるのに成果が金額としてあらわれないと
やっぱり気分的に盛り下がっちゃうわよね。
去年より大幅に節電できた家庭は値下げして、
大幅に消費量が増えた家庭は値上げすればいいのにぃ~


とりあえず節電の画像が思いつかないので
猫の写真を貼ってみる~
2011_10240004.jpg
北千住の100円ショップの店先にいたニャンコ。


▲...続きを読む...▼
2011年10月28日 (金) | edit |
momo_chineko

電車で隣に立ってる若い子が化粧を始めた。「化粧は着替えと同じ」「人前で化粧するのはコールガールのサイン」って教えてやりたい!
10-27 08:32

そしてデカイ鏡を私の足下に落としやがった!踏みつけたい!
10-27 08:33

相変わらず気になる「ぷるぷる定食」。だから「ぷるぷる定食」って何!?(ここはとんかつ屋) http://t.co/clPZlYOP
10-27 09:30

桂林ビーフンを見つけたので買ってみた! http://t.co/2VbmfCY4
10-27 18:30

@toracchii みっともないですよね~
10-27 22:30

2011年10月27日 (木) | edit |
momo_chineko

ホルモン本舗の姉妹店「サランヘ」が烏山にオープンしたよ~! ランチの豆腐チゲをいただいてきました♪ http://t.co/PdJV1Ai9
10-26 13:03

2011年10月26日 (水) | edit |
行きつけの焼肉屋さん「ホルモン本舗 昭和館」の姉妹店が
千歳烏山にオープンしました。
その名も「サランヘ」。(≧∇≦)ノ
オーナーの名前に合わせたんだな……(笑)
2011_10260015.jpg
オープンしたのは25日の夜ということで
なんとランチ営業開始初日でバタバタしてるところに
行ってしまいました。
ゴメンナサイ。>スタッフの皆さん


▲...続きを読む...▼
2011年10月26日 (水) | edit |
momo_chineko

タイツがエッフェル塔状態で気持ち悪い~! タイツもストッキングも短すぎて上まで上がらない! 標準規格の長さをあと10cm長くして欲しい! スカートとズボンの規格もあと15cm長くしよう♪ 長すぎて困る人は裾上げすればいいじゃん!
10-25 07:16

で、スタバなう。朝のコーヒーです。いや、家でも飲んできたけど。
10-25 07:31

@Hime_Miki 私はこれから帰りま~す。
10-25 21:17

7級の課題曲の「空山??」をYouTubeでチェックしてたらものすごーく弾きたくなった! 課題曲に選ばれなくても絶対に弾けるようになるぞ!
10-25 21:21

@cancer4 エラ~イ! 私はいまだにポーチドエッグがヘタクソです。
10-25 21:30

2011年10月25日 (火) | edit |
今更ですが、ようやく衣替えをしました。
もう10月も半分終わってるって。(≧∇≦)ノ
9月中はもちろん忙しかったし
10月に入っても帰りが遅かったり、二胡の定演があったりで、
まとまった時間がなかなか取れなかったの~
でも、さすがに寒い日が多くなってきたので
今夜ようやく衣替えとなりました。

っていうか、みんなはいつ衣替えしてるのかしら~?
9月中にやってるのかな~?

で、ついでに着ない服を少し捨てたりして。
ようやくタンスの中に冬服のストックができました。
今年はアウターも少し捨てて、新しいのを買いたいな。


衣替え以外に今日は何をしていたかというと、
二胡の楽譜の整理。
ついでに検定試験の練習曲のMIDI作り。
音階琶音練習3と練習曲2~6を作りました。
MIDI作成ソフトがフリーなので若干使いにくいのと
1つ1つ音を確かめつつやっているのと
そもそも私がDTMのプロではないのとで
1曲打ち込むのに30~40分かかっちゃう~
まだあと4~5曲分残ってるんだけど、それは保留。(^^;)

そんな本日のお昼はサンドイッチでした。
2011_10230023.jpg

▲...続きを読む...▼
2011年10月25日 (火) | edit |
momo_chineko

いよいよ7級です。 http://t.co/VdOwTBRL
10-24 02:53

練習曲MIDI作り http://t.co/NmgZ8Z7T
10-24 03:07

今日のMONTEE、混んでるのね~
10-24 13:09

今日のスカイツリー。開業は半年後? http://t.co/puVsG5rH
10-24 14:09

MONTEEでガツンとムーマナオ。次に来られるのは2ヶ月後よね…… http://t.co/chsvqQOl
10-24 14:10

浅草の松屋に小川軒が来てたから、レーズンウィッチを買っちゃった♪ 今夜のおやつに食べるのが楽しみ~
10-24 14:12

百円ショップの看板猫。モシモシ? アナタも百円デスカ? http://t.co/47nh2vGb
10-24 16:11

@hitoduma_natta 羨ましすぎる(焼肉が)。
10-24 22:25

2011年10月23日 (日) | edit |
momo_chineko

タリーズなう。研究会の前にランチです。バジルチキンだよ~ん。 http://t.co/1O2MCEmH
10-22 12:17

あれ~? 雨、やんだの?
10-22 12:28

2011年10月21日 (金) | edit |
私は非常に運が悪い。
電化製品などで初期不良に当たる確率が異常に多い。

電源を入れても一向に起動しないインクジェットプリンタ。
もちろん初期不良で交換。

留守番電話の動作しないFAX付き留守番電話。
もちろん初期不良で交換。

秒針が左回りに回る腕時計。
もちそん初期不良で交換。

その他いろいろ初期不良で返品交換をしてきたワタクシ。
最近ではスターバックスのコーヒーメーカー
「アロマゴールド」の蓋の閉まり具合が悪いということで
一度も使わずに交換。

そしてそして。
またもや新しい初期不良が発覚。
先日スタバで購入した15周年アニバーサリーのキャニスター。
これが初期不良だったのでした。
一見すると蓋がきちんと閉まっているように見えるんだけど、
うっすらと隙間があって、水を入れるとボタボタと漏れる~
購入した店舗に行って現状を訴えると
「コーヒー豆を入れるものであって水を入れるものではないので
水が漏れても不具合ではありません」
と言われてガックリ。
押し問答の末、本社に問い合わせてもらうことになり、
その結果「本来は密封される仕様なので水が漏れるのは不具合」
という回答をもらって交換してもらえることになりました。
そりゃそうよね。
いくらコーヒー豆だって、隙間があったら香りが抜けちゃうもの。
キャニスターをしまっておく戸棚もコーヒーの香りで
いっぱいになってしまうわよね~ (≧∇≦)ノ

ということで、キャニスターは本日無事に交換してもらってきました。
これでコーヒー豆を入れて保存できるわ~
実は私、そろそろエスプレッソを自分で入れようかと思ってるんです。
コーヒーを入れる際にもフィルターの種類によって
豆の挽き具合が変わってくるんだけど、
エスプレッソの場合はコーヒーより細かく挽かなければいけないので
コーヒー用に挽いた豆のキャニスターと
エスプレッソ用に挽いた豆のキャニスターは
分けなきゃダメなんだよね。
これで安心してキャニスターが使えるので、
エスプレッソ・デビューする日も近そうです。


初期不良の話は、以上。
ここからはタベモノのお話です・
しばらく母が来ていたので外食が増えてました。
毎日昼は外食で、「コイツ、よっぽどヒマなんだな」と思われそうですが、
実はまったくもってその通りだったのでした。
今週はあちこちの高校が中間考査期間で、
授業がなかった時間帯が多かったんですよ~ん。


10月17日(月)
新宿ルミネの「サンデーブランチ」でランチ。
2011_10170558.jpg

▲...続きを読む...▼
2011年10月21日 (金) | edit |
momo_chineko

箱がスピーカー。まあまあかな~ http://t.co/wN3mLvWk
10-20 18:04

家飲みなう。 http://t.co/RlRqMeDY
10-20 23:42

2011年10月20日 (木) | edit |
momo_chineko

@Kumaya_momo この間発売されたばかりのサマンサとコラボのキャンバス地バッグが欲しいんですよ~ お値段が25000円くらいだったのでグッとこらえたんですけども。
10-19 00:34

TDSで買ったペアキーチェーンをバッグチャームに改造してみました。これをバッグに付ければ気分はディズニーシー♪  http://t.co/wuxbUf0Z
10-19 21:40

2011年10月19日 (水) | edit |
ようやくTDSのお話、最後です。(笑)
ここまでの内容はこちらでご覧ください。
↓↓↓↓↓

 10th Anniversary in TDS  マジカルハット~Be Magical!編
 10th Anniversary in TDS  10周年グルメ~レジェンド・オブ・ミシカ!編
 10th Anniversary in TDS  パーク散策編

今回は夜のショーとお土産がテーマ。
あたりが黄昏てくると……
2011_10160369.jpg
「ファンタズミック!」に向けてゲストの場所取り合戦が始まります。(笑)

▲...続きを読む...▼
2011年10月19日 (水) | edit |
momo_chineko

物欲が抑えられない…… TDSで見つけたバッグとダッフィーの腕時計が欲しくて仕方ない~
10-18 16:38

今夜のおやつ~♪ これから帰って、晩ご飯がわりにおやつを食べるよん♪ http://t.co/iPD1KN4r
10-18 21:48

隣に座ってるオヤヂが口を開けてガムをクチャクチャ噛んでいて、背筋がゾワゾワします…………
10-18 22:29

2011年10月18日 (火) | edit |
まだまだ続いております。(笑)
TDSのお話です。
だって~、写真がいっぱいあるんだも~ん。
500枚くらい撮ったんだよね。
xDピクチャカードをやめてSDカードにしてから
データが消える心配をしなくてよくなったので、
心置きなく写真が撮れるってわけです。(≧∇≦)ノ

2011_10160120.jpg
さてさて。
今回はちょっとパーク内の風景写真を載せてみます。
園内を1周するといろいろな国を旅した気分になれるのです。

▲...続きを読む...▼
2011年10月17日 (月) | edit |
TDSのお話の続きです。(笑)
TDSに来たら、フード類もまた楽しみの1つ。

2011_10160117.jpg
まずはアメリカンウォーターフロントから
ポートディスカバリーへと移動してケープコッド・クックオフ前へ。

▲...続きを読む...▼
2011年10月17日 (月) | edit |
momo_chineko

ディズニーシーうぃる。九時半頃に到着予定。今日の目的はお買い物~ http://t.co/ThhsivgL
10-16 08:05

@smokymomo 行ってきま~す♪いっぱいお買い物してきます!(笑)
10-16 08:11

@mko320 ダッフィーですよん。
10-16 08:37

腕時計を買いました♪ http://t.co/3ZaE5XDV
10-16 11:04

@Kumaya_momo 日曜日の割には人が少ないかも~ ただいまショー待ちです。
10-16 11:06

スーベニアプレート、買えました♪ @Be Magical Cafe(カフェ・ポルトフィーノ http://t.co/TiADLJn8
10-16 17:23

マクダックスの前で待ってたんだけど、強風で今日の花火は中止になりました。見てたら大きいダッフィーが欲しくなっちゃった。(買ってないけど) http://t.co/B8z3AjOn
10-16 21:37

@smokymomo 暑かったです~ 夏みたいでした。
10-16 22:08

@ytxtt でっかいダッフィー、欲しかった~ でも、家にはノーマルサイズのダッフィーがいるしね~(笑)
10-16 22:10

2011年10月16日 (日) | edit |
2001年9月に東京ディズニーシーが開園してから今年で10年。
お祝いムードのTDSです♪
私は身の回りの物を全てディズニー・グッズでそろえるほどの
ディズニー好きではないのですが、ほどほどにディズニー好き。(笑)
だってTDLやTDSに行くと楽しいんだもん♪

というわけで、今回、母が東京に来て
「今年は10周年だからディズニーシーに行く」と言い出したので、
早速ディズニーストアで16日の日付指定チケットを購入して
この日に備えました。(笑)

2011_10160001.jpg
今回はこのヒト達がお供です。(笑)
ポーチタイプのダッフィーにチビモモとチビコモモ。
さあ、どんな1日になるのでしょうか。。。

▲...続きを読む...▼
2011年10月16日 (日) | edit |
momo_chineko

定演のお話。 http://t.co/0klvs3sW
10-15 02:01

羽田行きモノレールに乗ってるんだけど、中国語と韓国語のアナウンスが流れててビックリ。モノレールに乗るのって何年ぶりかな~?
10-15 11:17

2011年10月15日 (土) | edit |
羽田まで出かけて来ました。
飛行機に乗るのが目的ではなくて、
羽田空港に行くのが目的。(≧∇≦)ノ
空港、好きなので。(笑)

行きは山手線+東京モノレールで。
2011_10150062.jpg
まずは国際線ターミナルに到着。
モノレールで国際線に行くのは初めて。
春に韓国へ行ったときはバスだったので、
1階に着いたんだよね。
今回のモノレールは……

▲...続きを読む...▼
2011年10月15日 (土) | edit |
momo_chineko

この間買ったスタバのキャニスターに不具合があったの~ 蓋がきちんと閉まらないの。ふぇ~ん。(T_T)
10-14 11:39

只今スタバでクレーマーになっているワタクシ…… この間のコーヒーメーカーのこともあるし、スタバ出入り禁止になったらどうしよう……
10-14 12:05

新宿マルイのプラチナビュッフェでご飯を食べてきました。ホットペッパーのクーポンで10%オフだったの。 http://t.co/DuXKcBEH
10-14 20:30

デザートも食べたよ~♪ マンゴープリンが美味しくておかわりしちゃった! http://t.co/nC0PGqFS
10-14 20:31

2011年10月14日 (金) | edit |
月曜日の二胡定演も無事に終わり、
1週間の仕事も無事に終わってホッと一息。
ということで、母が「新宿でご飯を食べて帰ろう」と提案。
仕事をさっくり終えたら、新宿で途中下車してママンとデート。(笑)

しかし、いつも母との食事には悩みます。
母は好き嫌いが多いから。
なので最近はいつもビュッフェスタイルのお店を選びます。
「食べ放題」はほぼ卒業した私ですが、
ビュッフェスタイルなら、好きなものを少しずつ
いろいろ食べられるところが便利なんですよね~

今回はマルイの8階にある「THE PREMIUM」へ。
2011_10140055.jpg
平日ならランチは1699円、ディナーは2299円(いずれもドリンク別)。
今日はHOT PEPPERのクーポンを使って、お会計から10%オフ。
ちょっぴりオトクでハッピー、ハッピー♪(笑)

▲...続きを読む...▼
2011年10月13日 (木) | edit |
momo_chineko

かわいい~!私も欲しい! RT @Kumaya_momo: 来年の4月の機種変まで残ってたら、コレにする!!/ NTTドコモ シャープ製、チョコレートをイメージしたQ-pod ブランドのコラボレーションスマートフォン「Q-pod Phone SH-04D
10-12 11:45

スタバでお昼を食べてきました。キッシュとマロンロール。おいちい~♪ http://t.co/cmAonSNw
10-12 13:36

2011年10月12日 (水) | edit |
私の通っている心弦二胡教室の定演が10日にありました。
ここ数年は品川きゅりあんでの定演が続いていたのですが、
今年は目黒パーシモンホールでの開催でした。
パーシモンといえば、私が初めて参加した定演がココでした。
あのときが第10回定期演奏会、今回が第15回。
私は第9回の定期演奏会終了後から通い始めたので
習い始めてちょうど6年経った計算になります。

2011_10100002.jpg
きゅりあんと違って、パーシモンは住宅街にあって、
ちょっとした自然に囲まれています。

▲...続きを読む...▼
2011年10月12日 (水) | edit |
momo_chineko

@rx79 ありがとうございます。自分のソロはイマイチだったのですが、楽しかったです。
10-11 00:53

眠いんだけどー(・ω・) 仕事があるので出勤中。
10-11 06:21

スタバなう。今朝は贅沢にパンプキンタルト。カボチャ濃厚。 http://t.co/sCBopqAO
10-11 07:38

@Hime_Miki いえいえ。こちらこそ~ 久しぶりにお顔を拝見できてよかったです。
10-11 21:47

2011年10月11日 (火) | edit |
momo_chineko

本日、心弦二胡教室の定演です♪ 16時から目黒パーシモンホール(東横線都立大学駅より徒歩7分)です。皆様お誘い合わせのうえ、ぜひお越しください。
10-10 09:09

@ShangShanJiang 緊張感の欲しいあなたには、二胡の定演を~ 不協和音と間違えるのではないかという不安感でビリビリできます♪
10-10 09:12

@m_sakamaki 頑張りましょう。
10-10 09:13

眠い……
10-10 09:18

@m_sakamaki たまに二胡を忘れてくる人がいるようです。(笑)
10-10 10:03

エクセルシオールなう。カフェイン摂取中。
10-10 10:05

@WeiWei_Wuu 今日はよろしくお願いします。特別演奏も楽しみにしてます。
10-10 10:19

@toracchii ありがとうございま~す。でも、何か失敗をやらかしそう。(笑)
10-10 10:20

今年の定演も無事に終わりました。聴きに来てくださった皆様、ありがとうございました。今はコーヒーが飲みたいです。カフェイン希望。
10-10 23:14

2011年10月09日 (日) | edit |
昨日はあまり時間がなかったので、
今日は買い出しを兼ねて再度タイフェスに行ってきました。

2011_10090001.jpg
まだ11時くらいなので客足はゆるやかです。
混み始めるのは12時くらいよね。


▲...続きを読む...▼