2011年06月30日 (木) | edit |
momo_chineko

スマホでびぅに行ってきます! っていうか、スマホ! スマフォ?
06-29 09:51

スマホって言うと他人事とは思えない。だって私の本名はス○マ○ホなんだも~ん。
06-29 09:52

とりあえず、スマホに機種変更しました。まだ使い方がイマイチわからない~
06-29 12:44

まだメールの設定もできてないし~
06-29 12:45

@Benjamin_Potter まだよくわかってないんですけど~(笑)
06-29 13:05

@postpeter いや、もうすでにバッテリーが……
06-29 13:07

@Kumaya_momo とりあえず使い方が少しずつわかってきました~
06-29 20:21

コモモ色の本体にモモ色のハードカバーを付けて、さらにモモ色のフェルトで袋を縫ったよ~ん。 http://p.twipple.jp/29Abw
06-29 23:03

@bedsidedrama http://twitpic.com/5i2oyy - 種を越えた激似。
06-29 23:25

2011年06月29日 (水) | edit |
先日、発売日の24日にスマートフォンを
ヨドバシカメラで予約したのですが、
何と27日に「入荷」の案内が……
私のヨミでは7月10日頃の入荷だと思っていたのですが。
取り置き期間が3日なので、
「ちぇっ、今、お金ないのに~」と思いながら
今日の午前中にヨドバシまでぷらぷらと出かけてきました。

2011_06290005.jpg
めでたくdocomoのMEDIAS WP N-06 Premium Roseをゲット。
早速モモ色のハードカバーを取り付けてみました。

▲...続きを読む...▼
2011年06月29日 (水) | edit |
momo_chineko

スタバなう。いつものアイストールコーヒー。
06-28 07:29

ア"ツ"イ"~~~ 全ての音に濁点を付けたい~~~
06-28 15:35

室内・車内と外気の差が激しくて吐き気がする~ 気持ち悪いよ~ 喉が痛いからもしかしたら風邪かもしんない……
06-28 16:28

これカワイイ~♪ ヤマザキデイリーストアーで売ってたよ~ん。 http://twitpic.com/5i2crc
06-28 20:00

2011年06月28日 (火) | edit |
歳をとりました!
昨日は時間が無くてブログ更新はできなかったのですが、
昨日27日が○回目の誕生日だったんですよね~
えっと。
語呂合わせで言うと……「死に」?(@@;)
なんかとっても縁起が悪いんですが。

これまでだいたい毎年のように
誕生日の日に目標を立てて来ました。
「若作り」とか「若返り」とか。(笑)
今年の合言葉は「倒れるまで頑張ろう」です。

というのも、私ってナマケモノな性格なせいか、
毎日ダラダラと過ごしていて、
仕事もせずにヒマな日々を過ごしているからなのです。
世間の皆様は朝早くから夜遅くまで働いて、
夜寝る間も休日も惜しんで仕事しているというのに、
私はたいした仕事もせずにぶらぶらと遊び暮らしているわけです。
これでは皆様に申し訳ない。
そんなことをつらつらと考えるに、
私ももっとしっかり働くべきだろうとの結論に至りました。
日頃の生活態度を改めねばなりません。

そんなわけで今年の目標・合言葉は「倒れるまで頑張ろう」です。
今年1年は真面目に仕事をすることを目標にします。
とにかくぶっ倒れるまでしっかり働く、
それでこそ世間様に顔向けできるというものです。
皆様の税金を給与としていただいている以上、
倒れるまで働かなければ申し訳が立ちません。
# 世間の目は厳しいんだもん……

とか言いつつ、また1年、たいした仕事もせずに
ぶらぶらだらだらと過ごしてしまいそうな気はするのですが……


そんな昨日のお誕生日は、
バースデーケーキを買いに行く時間がなかったので
スタバで「ソイ 抹茶 クリーム フラペチーノ」を。
2011_06270013.jpg
最初、モカソース追加にしたのですが、
「キャラメルソースとビターキャラメルソースを
ダブルで相掛けにするとおいしいですよ」って言われたので
ダブルソースを試してみました。
ビターキャラメルソースが黒蜜っぽくて
抹茶と意外に相性よかったのがビックリです。
これはおすすめ。

▲...続きを読む...▼
2011年06月28日 (火) | edit |
momo_chineko

ZARAのセールでパンツとスカートを買っちったよ~ん。夏のトップスはユニクロでいいんだけどパンツとスカートはZARAじゃないと丈が足りないんだも~ん。
06-27 11:32

24日に予約した携帯が早々と入荷したらしい。今週中にスマホでびうです。
06-27 11:38

お昼ご飯です。携帯とパソコンの買い換えが控えているので節約なう、です。 http://twitpic.com/5hh317
06-27 12:02

@photo_prayer いや~、デブなので長いパンツで隠さないと。
06-27 12:04

@smokymomo 7月5日にならないと給料が入らないのに、取り置きできるのが3日なので、クレカで決済しなければなりません~
06-27 12:06

@Benjamin_Potter MEDIASのコモモ色です。ケースはモモ色にする予定。
06-27 12:27

@Kumaya_momo 問題は手続きに行く時間がなくて…… 何とか時間を作って水曜日の午前中には、と思ってます。
06-27 12:28

@Benjamin_Potter そうそう、薄くて軽いやつです。でも、バッキリ折っちゃいそう……
06-27 13:04

今日は天気と気圧のせいか頭が痛い~ 肩凝りが酷いせいか吐き気もする~ でもさっきスタバで飲んだソイ抹茶フラペはキャラメルソースとビターキャラメルソース追加でうまかった! http://twitpic.com/5hkfnz
06-27 17:51

でも今日は早めに帰れるし、さっきスタバでお楽しみのケーキも買ったから、あと少し仕事を頑張ろう~
06-27 17:53

▲...続きを読む...▼
2011年06月27日 (月) | edit |
momo_chineko

見てますよ~ RT @itaco88: blog更新は義務じゃ無いんだ・・・一体何人が見ているってんだ・・・
06-26 11:05

ゲウチャイなう。
06-26 12:13

新宿に帰ってきたゲウチャイでランチ! 今日はアヒルのバミーにしたよん♪ http://twitpic.com/5gz8ta
06-26 12:32

石器料理って何!? http://twitpic.com/5gzfko
06-26 12:44

新宿から家まで直行で帰るつもりだっんだけど、途中でカフェイン切れで耐えられず、電車を降りてスタバへ……(笑)
06-26 14:51

そしてスタバでアイスコーヒーを2杯飲んで、ようやく人心地。
06-26 14:52

試験まで3ヶ月を切りました。。。 http://bit.ly/kdL1M4
06-26 17:05

@Kumaya_momo その店、ヤバイかも……
06-26 23:41

2011年06月26日 (日) | edit |
私が気軽にタイ料理を食べるようになったきっかけ。
それが新宿ルミネの「ゲウチャイ」でした。
そんなゲウチャイが閉店して、数年。
そのゲウチャイが一昨日新宿東口に復活しました。
ウレシイ~~~♪

今日は新宿に出る用事もあったので、
ついでにゲウチャイでランチにしてみました。
2011_06260002.jpg
お!
明るいお店になってますね~
ここはトルコ料理のパムッカレの入っているビル。
一気にエスニックな雰囲気が漂います。

▲...続きを読む...▼
2011年06月26日 (日) | edit |
momo_chineko

電気代の請求書が来たよ。3月が163kwh(去年の3月は257kwhで37%減)、4月が164kwh(去年の3月は204kwhで20%減)、6月が154kwh(去年の3月は201kwhで23%減)。3ヶ月連続で頑張ってるぅ~♪
06-25 00:28

この節電状況、表彰されてもいいくらいだわ。(笑)
06-25 00:29

@Kumaya_momo 地味に地道に頑張ってます♪
06-25 11:36

とりあえずエアコンは7月まで封印。7月になると自宅にいる時間が増えるから、必然的にエアコンを使う時間が増えちゃうと思うのよね~
06-25 11:38

@ikefukurou 池袋の狗不理は、なんだか天津の狗不理と違ってお洒落な感じですね~(笑) 天津の狗不理って町の食堂って感じですもんね。
06-25 11:41

山手線に乗らなきゃいけないのに総武線に乗っちゃった! 仕方ないので四谷で南北線に乗り換えなう。
06-25 14:29

沖縄料理。チャンプルーに焼きそばに海ぶどう…… http://twitpic.com/5gl6oo
06-25 19:55

2011年06月25日 (土) | edit |
二胡レッスンの後。
私の誕生日が近いということで、
お祝い兼ねての晩ご飯を食べに行くことになりました。
選択権は私にあるということで、
最近行ってなかった「善」を指名(?)。
まだ17時前だけど店は開いてるのかな~、と思ったら、
営業中になってました。
よかった~、と言いながら、そのまま暖簾をくぐりました。

まずはビールで乾杯しつつ、お通しを。
2011_06250007.jpg
今日は若布と竹の子。
酢の物風になってます。


▲...続きを読む...▼
2011年06月25日 (土) | edit |
momo_chineko

今日も暑いですね~ サングラスが無いと目が痛いかも~(泣)
06-24 11:15

ちょっと早めの誕生日ランチをしてきました。イベリコ豚とリードヴォー。前菜とデザート付き。あとでブログにUPしようっと。 http://twitpic.com/5fy3vw
06-24 13:12

ちなみにこっちはデザート。 http://twitpic.com/5fyot4
06-24 14:02

スマホを予約してきました。当初の予定どおりMEDIASで。7月にはスマホデビューできるかな~?
06-24 17:51

@osatoru001 あい。ピンクを予約してきました。
06-24 19:24

@Kumaya_momo 来月にならないと先立つものが無いので、とりあえず予約だけ。(笑)
06-24 22:31

2011年06月24日 (金) | edit |
私事ですが、27日が私の誕生日です。(^^;)
毎年誕生日の近くの日を選んで、
仕事場の近くの「パリ4区」でランチを食べることにしています。
ちょっと前までは市ヶ谷(麹町)の
「Au gout du jour」がお気に入りだったのですが、
あちらはいつの間にか有名店になってしまって
ふらりと立ち寄ることができなくなりました。
そんな折に見つけたのがこのお店。
新宿の「パリ4区」と同じお店なのです。
お値段はちょっとリーズナブル……なのかな?
# 新宿の「パリ4区」には行ったことがないので~

2011_06240001.jpg
去年は忙しくて誕生日ランチをしなかったのですが、
今年は比較的時間のある今日を選んで寄ってみました。

▲...続きを読む...▼
2011年06月24日 (金) | edit |
momo_chineko

今日も暑くなりそうですね~(でも電車の中は異常に寒い。いいのか?>京王線)
06-23 08:25

燕のぷ~ちゃんです。あっという間に大きくなったな~ http://twitpic.com/5fjzl1
06-23 17:59

なんかお腹へったな~ お昼はしっかり食べたんだけど。暑くて余計に体力を使ってるのかな~(火曜日は一日で2kgくらい体重が減ってたよ……)
06-23 18:02

う~ん。無性に喉が渇く。今日はトールサイズ(350ml)のコーヒーを四杯以上飲んでるのに、ほとんどトイレに行ってない~ それだけ汗で蒸発してるのねん。
06-23 21:45

2011年06月23日 (木) | edit |
momo_chineko

今年の誕生日はひと味違うゾ! | http://comomo.blog.so-net.ne.jp/2011-06-21
06-22 00:09

暑い~ ベランダの植物たちは梅雨の晴れ間で元気だけどね~
06-22 12:44

2011年06月22日 (水) | edit |
この間から、どうしてもスパムむすびが食べたくなってしまった。
私の場合、「食べたい!」と思ったら、
それを食べるまでは絶対にその妄想が頭から離れてくれないのダ!
# 一度食べれば満足する~
ついでに言うと、「作りたい!」と思ったら、
その料理を作るまでは絶対にその妄想が頭から離れてくれない。
# 一度作れば満足する~
で、今回の妄想はスパムむすび。
そういえば最近食べてなかったな~、なんて思い始めたら、もうダメ。
スパムむすびの妄想は消えてくれなかった……
2011_06220007.jpg
そんなわけで今夜はスパムむすび。
実際にはスパムじゃなくてランチョンミートを使ってるけど。
# スパム(SPAM)は商品名なのね~ん。
# セロハンテープとセロテープ、
# ステープラーとホッチキスみたいなものなのね~ん。

▲...続きを読む...▼
2011年06月22日 (水) | edit |
momo_chineko

スタバなう。試食のチーズケーキをもらいました。これ、気になってたんだ~♪ http://twitpic.com/5eh2yh
06-21 07:33

来週の誕生日はケーキ屋に寄る時間が無いから、仕事の途中で駅ナカのスタバに寄ってケーキを買っていこうかな~
06-21 07:34

@m_sakamaki 雨は朝だけみたいですよ~
06-21 07:36

チビ猫ちゃん。三匹いたよ~ 推定生後六週間。 http://twitpic.com/5enom2
06-21 18:25

2011年06月21日 (火) | edit |
momo_chineko

@dada2torako いや~、すぐに書いておかないと忘れちゃうので。むしろ1年後に書けるほうがすごいと思う~(笑)
06-20 00:48

スパムむすびが食べたい!! 食べたい!食べたい!食べたい!
06-20 11:22

スパムむすび、水曜日に作ろうっと。
06-20 11:22

2011年06月20日 (月) | edit |
momo_chineko

@Kumaya_momo そうなんです~ これでチャームも当たればいいんですけど~
06-19 00:01

スタバで時間調整なう。約束は12時なのです。
06-19 11:38

オーセンティックでベトナム料理を食べてきました。コムヘンが美味かった!
06-19 16:02

エプロンがパッツンパッツン…… RT @osatoru001: つるとんたんなう。^'^ http://twitpic.com/5dpr13
06-19 17:45

2011年06月19日 (日) | edit |
先日、Twitterで出挙師匠から
「今度オーセンティックで集まるんだけどいかが?」
とお誘いを受け、ホイホイと参加決定。(笑)
浅草の「オーセンティック」には4月末に
ランチでお邪魔したのですが、
今回は貸切で予算と料理の希望を考慮したおまかせのランチです。
これは楽しみ、楽しみ。

2011_06190001.jpg
集合時間のちょっと前に、お店に到着。
# 本当は30分前に着いたので、
# とりあえずいつものスタバで時間つぶしをしてました。(^^;)

▲...続きを読む...▼
2011年06月19日 (日) | edit |
momo_chineko

ひぃ~   仕事するつもりだったのに、ひんやりジェルマットが気持ちよくてうたた寝してた~!
06-18 00:41

韓国……じゃなくて大久保まで買い出し。ハンラサンで500円のランチを食べて、これから帰ります。 http://twitpic.com/5d3cbl
06-18 13:11

2011年06月18日 (土) | edit |
今日は久しぶりに寝坊~♪
と思ってのんびり寝ていたら、ピンポーン!
せっかくゆっくり寝ようと思ってたのにぃ~(怒)

……と思ってインターホンに出たら宅急便でした。
私の苗字が読めないらしく、宛名のところを指差して、
「こちらでいいですか?」と聞くクロネコ配達員。
そういえば昨日の佐川配達員も苗字が読めないらしく
指差しで確認してたな……

で、届いたのはこれでした。
2011_06180001.jpg
スタバからのお届け物。

▲...続きを読む...▼
2011年06月17日 (金) | edit |
momo_chineko

向かいの線路の電車に映ってる女の人を見て、「わぁ~、脚長い~」と思ったら、何のことはない、自分が映ってただけでした。
06-16 17:04

私も他の人から「脚長~(@_@;)」と思われているのだろーか。
06-16 17:05

今日は疲れたから北千住のスタバでケーキを買ってから定時制に行こう~
06-16 17:07

ブッチーだよ~ん♪ http://twitpic.com/5c92vz
06-16 18:01

@photo_prayer 背が高くて脚までよく見えないんです(笑)
06-16 21:21

スタバのプチデザートを食べてます。ええ、こんな時間に。 http://twitpic.com/5ccp2c
06-16 23:30

@Kumaya_momo 晩ご飯がわりに食べちゃいました。ちょっとココナツの風味が勝ちすぎかな、と思う~
06-16 23:33

@photo_prayer 脚が長いだけでスタイルはマツコ・デラックスなので遠慮しときます(笑)
06-16 23:34

2011年06月16日 (木) | edit |
momo_chineko

1個178円だったので、クリーミー杏仁を5個、マンゴーを1個買ってきました! http://twitpic.com/5bontw
06-15 10:29

今回のスタバのプロモはイマイチだな~ 欲しいものがなかったよ……
06-15 11:07

何て言いつつ、これから本日二度目のスタバへ……(www
06-15 11:08

スタバなう。お昼です。 http://twitpic.com/5bplkp
06-15 11:52

@Kumaya_momo カードは買ったんだけど、欲しいものがないので残高が増えるばかり。(笑)
06-15 23:03

今夜は鶏の唐揚げにしたのです。なんだか無性に唐揚げが食べたくて…… http://p.twipple.jp/HSvhx
06-15 23:13

のた打ち回ってる…… RT @photo_prayer: 2011/06/15 23:32 #twixy わさびささみうまか~♪ http://twitpic.com/5bwqsi
06-15 23:41

@itaco88 下味にコチュジャンを使ってるので~(笑)
06-15 23:41

2011年06月15日 (水) | edit |
今日からスターバックスの夏プロモ第2弾がスタートです。
昨日までは「ソイ ストロベリー クリーム フラペチーノ」が主力商品でしたが、
今日から「エクストラ コーヒー ビター キャラメル フラペチーノ」です。

毎回スタバのグッズを楽しみにしながらプロモを迎えるわけですが、
今回のグッズは……いずれもイマイチ。
去年の夏プロモはいろいろ発売されて楽しかったのにな~
なので、今日は午前中に近所のスタバに行ったんだけど、
本当に行っただけで帰ってきちゃいました。(爆)

で、仕事の前に新宿ルミネのスタバに寄りました。
それはランチをとるため。
最近は節約、節約で頑張ってるわけですが、
たまには弁当を作りたくないときもあるわけです。(笑)
2011_06150015.jpg
で、「フィローネ バーベキューポークリブ&ベジタブル」と
ソイ変更の「エクストラ コーヒー ビター キャラメル フラペチーノ」。
いつもはブラックのアイスコーヒーなんだけど、
6月末まで有効のドリンク無料券があるので、ちょっと贅沢を……

▲...続きを読む...▼
2011年06月15日 (水) | edit |
momo_chineko

本日もスタバなう。今日は混んでるな~ それにしてもここのスタバはPTRさんの移り変わりが激しいわ~
06-14 07:29

んでもって、仕事の前にスタバで一仕事。。。
06-14 07:40

眠い。眠すぎて倒れそう。倒れるまで頑張ろう~
06-14 18:29

2011年06月14日 (火) | edit |
momo_chineko

電車で私の前に座ってる女の子。二十代だと思うんだけど、膝上のスカート履いて大股開き。そりゃないと思うよ……
06-13 11:24

証拠写真を撮りたいけど盗撮写真で捕まりそうな広げ方なので写真が撮れない……
06-13 11:27

2011年06月13日 (月) | edit |
momo_chineko

@photo_prayer シネマチネ?
06-12 00:27

@Kumaya_momo こんな感じで早速使ってみましたよ~ http://p.twipple.jp/dYKBU
06-12 00:37

ほぼ個人レッスン(笑) http://bit.ly/kWQpCq
06-12 01:05

[exblog] ウブウブ。 http://bit.ly/iEUuRK
06-12 02:05

朝のお買い物から帰ってきました。ハーゲンダッツの「クリーミー杏仁」が買えたよ♪ これから家にこもって仕事をします。午後にはJCOMの人がテレビアンテナのチェックに来る予定。。。
06-12 11:51

とりあえず3つ試験ができたので、気分転換に買い物に行ってきま~す。
06-12 14:39

お腹へったにゃ~ そういえば今日はご飯を食べてなかったよ。
06-12 15:04

2011年06月12日 (日) | edit |
ハーゲンダッツの期間限定商品「クリーミー杏仁」
ようやく手に入りました!
# 一応6月13日発売ってことになってるけど。
ちょうど近所のスーパーのポイントがたまっていて、
1000円分の金券と交換したばかりだったので、
1個258円で出ていたのを4個買ってきました。
32円分は自腹ね。(笑)
2011_06120028.jpg
見た目じゃ杏仁なんだかよく分かんないですね。(笑)

▲...続きを読む...▼
2011年06月12日 (日) | edit |
momo_chineko

今日は二胡レッスン。イレギュラーな14時半開始~
06-11 11:35

2011年06月11日 (土) | edit |
先日、楽天でミッキー型ボウルを購入し、
先日、ディズニーストアでメラミン製のミッキー型プレートを購入し、
そしてとうとうヤフオクで陶器製のミッキー型プレートを落札しました。
もはやとりつかれている状態です。(笑)

2011_06110004.jpg
プレート、届きましたよ~
大・中あわせて4枚!
これだけあれば壊れても大丈夫です。(≧∇≦)ノ

▲...続きを読む...▼
2011年06月11日 (土) | edit |
momo_chineko

電車の中が寒い! まだ冷房はいらないと思うんだけど。
06-10 11:41

行きたいけど仕事が山ほどあるから無理だな~(泣) RT @thaifestival: 明日からいよいよタイ文化フェスティバル!6月11日(土)、12日(日)上野公園にて開催です!雨天決行ですので皆様どうぞお越しください!! http://www.thaiculture.info/
06-10 11:52

音の色 http://bit.ly/jkmZex
06-10 22:52