2011年04月30日 (土) | edit |
27日の水曜日からスターバックスの夏プロモが始まりました。
3月の地震の関係で、春プロモの第2弾は
ロゴ変更という大きなイベントだったにもかかわらず
実際にはひっそりと開始されてひっそりと終了しました……

でも、今回のプロモはわりとしっかり始まりましたよ~
2011_04270022.jpg
何しろ今回はフラペチーノに大きな変更があったんですもの。
今まで、スタバのフラペと言えば
クリームベースかコーヒーベースから選択でした。
今回からは牛乳、低脂肪乳、無脂肪乳、豆乳(+50円)から
お好みのものが選べるってわけです。
牛乳が苦手だった私にはうれしいお話。
▲...続きを読む...▼
2011年04月30日 (土) | edit |
momo_chineko

今年の連休は親が来ないから、仕事と二胡の練習がたっぷりできる~♪
04-29 21:44

大久保でご飯を食べて、食材も買って、これから帰る~
04-29 21:42

今日は二胡レッスン。3月14日分の振替~ 前回が23日、そして次回が5月7日。練習しないうちにレッスン日がくるので、ちと勿体ないっす。
04-29 13:15

2011年04月29日 (金) | edit |
いや、それは無理ですって。
韓国まで行くには仕事もたまりすぎているので、
二胡レッスン(今日は3月14日の振替~)のあと、
新大久保で晩ご飯を食べてきました。
連休初日の今日は、コリアンタウンもお祭り並み。
そんな中、私達は行列のできている韓国料理屋は通り過ぎ、
延辺料理の「延吉香」に入りました。

2011_04290023.jpg
とりあえずお通しのパンチャンが出てきます。
お通しのピーナッツがお気に入りなので、
カリカリと猫のように音を立てて齧りながら……

▲...続きを読む...▼
2011年04月29日 (金) | edit |
momo_chineko

@dada2torako 美味しくいただきました。ランチだったので、あまりハーブは多くなかったですけど。
04-28 17:15

そしてスタバでソイストロベリーケーキ。チーズ王国でレッドチェダーも買ったよ! http://twitpic.com/4qexm3
04-28 15:20

お昼は浅草のオーセンティックで食べました。レモングラスのそぼろご飯だよん。 http://twitpic.com/4qehlx
04-28 14:24

十時間くらい前にこの駅にいた気がする。デジャヴか?(笑)
04-28 09:15

2011年04月28日 (木) | edit |
先月、浅草のMONTEEの前にベトナム料理屋さんがオープンしました。

2011_04280019.jpg
それが「オーセンティック」。
平日はなかなか浅草でランチできないので、
「食べに行ってみたい」と思いつつ、なかなか行けなかったのでした。
今日は午後の授業が休みだったので、
これ幸いと浅草橋→五反野の途中で浅草に道草。(笑)
MONTEEのムーマナオに心惹かれつつも、
「ゴメンネ、ゴメンネ」と心の中で謝りつつ(!)
とっとと「オーセンティック」へ。(笑)

▲...続きを読む...▼
2011年04月28日 (木) | edit |
momo_chineko

@hitoduma_natta え~? そうなんですか? どこの居酒屋?
04-27 13:07

教科書の発注、完了!
04-27 12:39

こんなこともあろうかと、昨夜のうちにハゲが目立たない髪型を研究しておいたのです♪
04-27 11:58

しかし今日は風が強い! ハゲが目立つじゃないのさっ!
04-27 11:56

スタバで昼ご飯がわりにフラペです。ソイに変更したのであっさりしていておいしい! http://twitpic.com/4pz7sy
04-27 11:56

2011年04月27日 (水) | edit |
ワタクシ、韓国料理が大好きです。
焼肉も好きなんだけど、普通の韓国料理も好きなのね~ん。
ってなわけで、浅草の「ソウル食堂」で宴会です。

2011_04270024.jpg
とりあえず仲見世を抜けて……
罰当たりにも浅草寺の手前でさっさと左折します。(≧∇≦)ノ

▲...続きを読む...▼
2011年04月27日 (水) | edit |
momo_chineko

ハマダのファイバーチャージ。これがかなり美味しいのです。とくにパンプキンチーズがおすすめ。どこでも売ってるってわけじゃないのが難点。 http://twitpic.com/4pqlij
04-26 21:58

@yokonakamura 多分みんな同じ頃に出勤しているのでは? 朝6時台の電車も結構混んでますよ。
04-26 18:30

あ~、こんなことしてたらますますハゲちゃうっ
04-26 18:28

ねむねむ…… 駅のエスカレーターが動いていないのは、移動と乗換えの多い私には辛いな~
04-26 06:24

@smokymomo まあ、みんな遅くまで仕事してるんだし、私だけではないですもんね。
04-26 00:07

2011年04月26日 (火) | edit |
momo_chineko

TOM KLONG って何スープ味? 写真は魚っぽいんだけど? http://twitpic.com/4pcaeq
04-25 21:19

今日は5678の授業をやって、定時制に移動して234、明日は1256やって、定時制に移動して1234。疲れる~
04-25 11:45

2011年04月25日 (月) | edit |
momo_chineko

いいともエントリー http://bit.ly/h9bRNi
04-24 23:24

@piyo_ne はい~、結局、カラオケ屋で曲を見つけました。(笑)
04-24 22:43

餃子、美味しそうですね♪ RT @WeiWei_Wuu: 今夜のお楽しみ☆ http://twitpic.com/4ot2bi
04-24 18:53

二胡練、終了! 曲が決まったゾ!
04-24 18:15

銀座のドトールで相方待ち(笑)。デュオの楽譜を探すのだ!
04-24 14:09

楽譜を買いに銀座までお出かけ~♪ いい曲が見つかるといいな♪p(^-^)q
04-24 13:22

心機一転!? http://bit.ly/ibnpgr
04-24 01:46

2011年04月23日 (土) | edit |
今日は風が強かった~
雨もドサドサ降ってくるし。(T_T)
そんな中、二胡レッスンにお出かけでした。
先日、検定の日程と課題曲が発表になったので
徐々に士気が上がって……来たかしらん?(笑)

レッスン後はムサコの「蘇州屋台」で
「何日の飛行機にする~?」などとのんびり話しながら、
中華をつつきました。
2011_04230027.jpg
とりあえず私はレモンサワーで乾杯!
外が明るいとビールって感じがしなくて。(笑)

▲...続きを読む...▼
2011年04月23日 (土) | edit |
momo_chineko

ZARAでセール価格の靴を買っちゃった♪
04-22 13:34

2011年04月22日 (金) | edit |
ふふふふ♪
モニプラさんのモニター当選で
「晩餐館焼肉のたれ 焙煎にんにく」をいただきました。

2011_04220008.jpg
晩餐館焼肉のたれと言えばやっぱり
「焼肉焼いても家焼くな」というフレーズが
どうしても頭から離れません。(笑)

▲...続きを読む...▼
2011年04月22日 (金) | edit |
momo_chineko

今年の検定詳細です。 http://bit.ly/fBbewA
04-21 23:59

お腹へったよ~
04-21 13:13

忙しいよ~ やることが山積みだよ~
04-21 13:11

2011年04月21日 (木) | edit |
momo_chineko

@mko320 非常に恥ずかしかったです……
04-20 14:18

2011年04月20日 (水) | edit |
十円ハゲが4つできたという話はすでに書きましたが、
さて「その原因は?」となるとさっぱりわかりません。
十円ハゲの原因として考えられるのは主に5つ。
# そもそも原因がはっきりしていないらしいけど~

(1) 精神的ストレス
(≧∇≦)ノ
私に限ってストレスはないでしょう。
自由気ままに好き勝手にやりたい放題やってる私が
「ストレスでハゲになっちゃってさ~」と言ったところで
「バカなことをお言いでないよ」とつっこまれるのがオチ。
そもそも私がストレスで十円ハゲを作ったのなら、
日本国民全員つるっぱげになっていなければオカシイ。

(2) 内分泌異常
これはよくわかんないけど、きっと私の場合は違うと思うな。(笑)

(3) 自己免疫疾患
リンパ球が毛根をハゲシク攻撃して毛が抜ける可能性がコレ。
アレルギーがあったりすると他の人よりなりやすいんだって。
そういえば私って花粉症よね~
子どもの頃からアレルギー性鼻炎とか春季カタルとか
アレルギーには事欠かなかったワタクシ。
何となくこの原因が一番有りそうな気配。

(4) 遺伝的素因
これは無いな。
遺伝で十円ハゲができるなら、とっくの昔にできてるもん。(笑)

(5) 亜鉛不足
栄養が足りないとハゲになることがあるらしい~
この私が?
栄養不足?
(≧∇≦)ノ
ナイナイ。(笑)
マツコ・デラックスばりにデブデブしている私が
栄養不足ってことはありえないわぁ~

で、「十円ハゲに効くものってないかしら~?」と思って探していたら
「壊れた細胞を修復するウコン」というのがありました。
ウコンといえばカレー。
そういえば最近あんまりカレーを食べてないではないですかっ!
よっしゃー!
明日からカレー強化月間に入ります!


ちなみに昨日の昼は、ジョナサンでカレーを食べました。
2011_04190017.jpg

▲...続きを読む...▼
2011年04月20日 (水) | edit |
momo_chineko

あらまあ、もう雨が上がったのね~
04-19 07:31

そして壁に激突してようやく止まった! 派手な音がして恥ずかしかった…… もう雨って嫌だ~(泣)
04-19 06:28

さっき駅でつるっと滑って転びそうになった~ 足が点字ブロックに乗ってそのままつるつる~
04-19 06:26

2011年04月18日 (月) | edit |
momo_chineko

菜の花を見ながら…… http://bit.ly/efOLqS
04-17 23:56

桜は終わったけど菜の花がきれいだよ。 http://twitpic.com/4lvqu6
04-17 14:05

野川でピクニックなう。 http://twitpic.com/4lvprq
04-17 14:03

2011年04月17日 (日) | edit |
世間ではそろそろ桜の花見も落ち着いた頃?
今日はお天気もいいし、お弁当を持って近所の野川にお出かけです。
2011_04170028.jpg
今日の見頃は桜ではなく、菜の花。

▲...続きを読む...▼
2011年04月17日 (日) | edit |
momo_chineko

B:ねこ派【ついっぷる投票:あえていうなら、どっち派?】 http://z.twipple.jp/vote/ #twipple_vote
04-16 00:19

チャリティーライブ http://bit.ly/gzW9J2
04-16 00:18

2011年04月16日 (土) | edit |
momo_chineko

@cancer4 我が家は非通知と公衆電話を拒否してま~す。公衆電話拒否はちょっと不便だけど。
04-15 14:57

よくぞここまで、って感じですね(笑) RT @Kumaya_momo: 使い込まれたんだろうけど・・・不憫o(T^T)o [ヤフオク]■ZO-3■PostPet■JUNK!■ http://yj.pn/VtF9hd
04-15 01:01

@dada2torako 何が原因なんでしょうね~ 原因が分かれば治しやすいと思うんですけど。
04-15 00:49

2011年04月15日 (金) | edit |
mixiの方でもハゲの話を書いたところ、
たくさんのマイミクさんからコメントをいただきました。
そのほとんどが「美味しいものを食べてください」でした。(笑)
# ちなみに、今日もう1度チェックしたら、
# さらにもう1個十円ハゲを発見しました。
# 数えると増えそうなので、数えるのはもうやめます。(爆)

そんなわけでお昼は学校の近くの「Brasserie MORI」で
パスタランチをガッツリ食べました。
2011_04150001.jpg
今日の日替わりパスタは、小えびと焼きネギと鶏ひき肉でした。
相変わらず、ウマイです。
今日、明日、明後日と家で食事ができるので
ドレッシングを買って帰ろうと思ったら、本日分は売り切れ。
何ですとーーーっ!?
1本500円なのですが、このドレッシングが滅法ウマイのですよ。
保存料が入っていないので3~5日くらいで食べきるように、
ってことになっているドレッシング。
週末にこのドレッシングでサラダを食べるのを
ものすごく楽しみにしてたんですが……(泣)

▲...続きを読む...▼
2011年04月15日 (金) | edit |
momo_chineko

十円ハゲ。見事なのができちゃったな~ http://twitpic.com/4kfdrx
04-14 02:13

2011年04月14日 (木) | edit |
今月はじめだったかな~
ちょっと頭頂部と右後頭部に違和感が……
ま、かさぶたでもできてるんだろう、と思っていたんですが。
この感触……もしや……?
と思って合わせ鏡で見てみたら……
2011_04140010.jpg
あたまのてっぺんに十円ハゲができてました。orz
なんて見事な十円ハゲ……
しかもあたまのてっぺんのド真ん中!
なんでこんなところにできるかな~

でも、十円ハゲはこれで終わりではなかったのでした。
右後頭部も変だったよな、と思って鏡でチェックしたら
丸いハゲができてるじゃありませんか!
ゲゲッ!
十円ハゲダブルだよ。

そのときはそう思ったのでした。
でも、待てよ、もしかして他にもできてるかもしれないよな……
そう思ってくまなくチェックしてみたら、
なんと左後頭部にも丸いハゲがありました。

▲...続きを読む...▼
2011年04月13日 (水) | edit |
この間の日曜日のお話。
今さら日曜日の話ってのもアレですが。(笑)

ウェイウェイ先生が「ぜひ東日本大震災の復興支援のために
チャリティーコンサートを」ということで武蔵小山に集まりました。
2011_04100010.jpg
全部で3回のミニライブ。
私は1回目と3回目は演奏で、2回目は会場整理のボランティアで
チャリティーコンサートに参加しました。

▲...続きを読む...▼
2011年04月13日 (水) | edit |
momo_chineko

授業中に地震警報がなるし。
04-12 15:38

初回の授業は疲れるナリ~ クラスの雰囲気がわかんないし。
04-12 15:37

昨夜は三時半くらいに目が覚めたらそのまま寝られなくなっちゃったよ~ んでもって只今スタバで試食のケーキをイートイン。 http://twitpic.com/4jrwr2
04-12 07:46

2011年04月12日 (火) | edit |
momo_chineko

赤貝! 赤貝が食べたい! 都内のスーパー(魚屋を含む)には売ってないのが余計に食べたくさせるのだぁ~! やっぱり大久保で買ってこようかな……
04-11 23:58

@cancer4 麻婆、いいですよね~
04-11 23:35

甘い玉子焼きはありえないんですけど。 ★A:しょっぱい卵焼き【ついっぷる投票:玉子焼きはどっち派?】 http://z.twipple.jp/vote/ #twipple_vote
04-11 23:34

やっと日比谷線に乗れたよ……
04-11 20:22

日比谷線、動いてないじゃん!(@_@;)
04-11 20:19

五反野から北千住まで一時間かかるとは思わなかったよ……
04-11 20:07

いつになったら北千住に着くんだろう?
04-11 20:05

小菅で止まったまま待機。特急はガシガシ動いてるのに~ ドアも開けっ放しで寒い!
04-11 19:52

ガーン( ̄□ ̄;)!! 東武伊勢崎線が北千住止まりになってるじゃん!
04-11 19:33

まだ揺れてるじゃん……
04-11 17:18

▲...続きを読む...▼
2011年04月11日 (月) | edit |
momo_chineko

@WeiWei_Wuu たくさんの方たちに来ていただけて、本当によかったですね。こうして少しずつ輪が広がっていったらいいな、と思います。(賽馬、もっと練習しよう…… ;-P )
04-10 23:00

うーん、山手線外回りが止まってるのか……
04-10 21:22

久々ドトール。投票も終わったし、あとは二胡を弾くだけ~ http://twitpic.com/4iztt1
04-10 11:36

さてさて。それではおやすみなさい~
04-10 01:37

@Kumaya_momo そして今は、ついこの間返してもらったばかりの大草原の小さな家シリーズを読み返してます。キャロライン母さんの料理が食べたくて、ついさっきAmazonで英語版のレシピブックをポチッとしてしまいました。(日本語訳は絶版で値段がすごく高くなってた……)
04-10 01:36

@Kumaya_momo 小中学校は私もわからない~(笑) 高校の図書館はたまに入るから分かるけど~
04-10 01:33

@Kumaya_momo あってもあんまり売れないかも。今の子ども達はじっくり本を読む時間なんてないんじゃないかしら。
04-10 01:29

@Kumaya_momo ハリーポッターは魔法学校とか名前を呼んではいけないあの人との戦いとか竜とか、ゲドと微妙にかぶってるのよね……
04-10 01:28

@Kumaya_momo あの頃の本は今と違ってみんな活字を組んで印刷した本だからインクのにおいがするのよね~ 私はちょっと古くなった紙の焦がした砂糖のような甘いようなにおいが好きだったわ♪
04-10 01:24

@Kumaya_momo 社会人でハリーポッターで「読み応えがない!」と思ってガッカリしたの。そしてだんだん話が暗くなっていく……(笑)
04-10 01:23

▲...続きを読む...▼
2011年04月10日 (日) | edit |
momo_chineko

なんと! http://bit.ly/fsYgq0
04-09 23:55

本日二回目のタリーズなう。なんとレッスンが急遽17時開始に変更になったのでした。
04-09 15:15

タリーズでモーニングなう。今日は研究会のあと、二胡レッスン。 http://twitpic.com/4iipzn
04-09 11:11

@cancer4 私はモバツイを使ってま~す。
04-09 01:27

@cancer4 件名は空白にして、本文の方にコメントを入れればそれが反映されるはず~
04-09 00:28

2011年04月09日 (土) | edit |
もうすぐ震災から1ヶ月。
この1ヶ月を長く感じた人も短く感じた人もいることでしょう。
私の通っている心弦二胡教室を主宰しているウェイウェイ・ウーさんが
「皆様のために何かやりたい」ということで、チャリティーミニライブを企画しました。

WeiWei Wuuと心弦二胡教室よりのチャリティーライブ
日程:4月10日(日)
時間:1st 13:00~13:30/2nd 14:30~15:00/3rd 16:00~16:30
会場:武蔵小山駅(東急目黒線)前 パルム商店街入り口付近
※無料/義援金にご協力をお願いいたします。
※集まった義援金は、武蔵小山商店街振興組合を通じて被災地に贈られます。

節電のため、電源を使わないコンサートとなります。
お時間のある方はぜひ、二胡の生音を聞きにお立ち寄りください。
# ちなみに私は1回目と3回目は演奏で、
# 2回目はボランティア(会場整理)で参加します。


さてさて。
今日は二胡レッスンだったのですが、
そのあとでマユちゃんとムサコのジンギスカン屋さん「隆(りゅう)」で
ご飯を食べて帰ってきました。
2011_04090005.jpg
ようするにジンギスカンがメインのお店です。(≧∇≦)ノ


▲...続きを読む...▼