FC2ブログ
2011年02月27日 (日) | edit |
もうダメです。
我慢できません!

え?
何がって……花粉ですよ!
去年の10月~11月くらいはブタクサ(セイタカアワダチソウ)で
結構な花粉症症状が出てつらかったのですが、
12月くらいに「ん? そろそろスギ花粉が飛んでるじゃん?」って空気を感じ、
1月には「うーむ、ヤバイな……症状が出てきたな……」と思い、
今月に入って「もう少し、もう少し耐えるんだ!」と粘っていたのですが、
先々週~先週あたりから完璧に耐えられなくなり、
もうここ数日は鼻水ダラダラ、くしゃみ全開。
ノドもかゆかゆ、目も涙が出てきてます。
ではなぜ病院に行かないのか!?
そ~れ~は~、私のかかりつけの個人医院が
土日祝日休診だからです。(笑)
平日は仕事でなかなか行けないし。
幸い明日は休みを取ったので、病院に行ってきます。

しかし私も花粉症との付き合いは長いですね~
幼稚園の頃からなので、37年くらいなんじゃないでしょうか。
毎年この時期のティッシュの消費量は恐ろしいほどです。
我が家ではキッチン、和室、洋室(仕事部屋兼寝室)、
洗面所の計4箇所に箱ティッシュを置いているのですが、
今日はもう、それだけでは足らなくなってしまいました。
PCの前で仕事してたんだけど、
そこからティッシュの置いてあるベッドの枕元までの数歩が我慢できない。
その数歩の間にくしゃみは出るわ、鼻水はダラダラ垂れるわ……
思い余って、もう1個箱ティッシュを出してきて、PCの横に置きました。
今も鼻をかみながらPCに向かってます。
そんな状態なので、ものすごく作業効率が悪い~
この時期、ぜひとも花粉休暇が欲しいものです。
このままスギ花粉の時期を過ごし、
ヒノキ花粉もイネ花粉も反応が出る私は
7月くらいまで花粉症による打撃を受け続け、
8月にちょっと休んだと思ったら
9月からブタクサ花粉によるダメージを喰らうことになってます。
そうだ、花粉手当ってのがあってもいいな。
花粉症の病院代と薬代、ティッシュ代とマスク代が支給されるの。
あと、花粉症で仕事を休んだら、その分の給料も補償されるといいな。(笑)


話はちょっと変わりますが。
二胡の月刊誌が創刊されるんですってね。
ラサ企画」というところから
二胡之友」というのが発刊されるんだそうです。
どうやら一般の書店には並ばず、
注文販売という形式になるらしいんですね。
でも、1冊が840円というお値段なので躊躇してしまいます。
とりあえずお試しでゼロ号(←無料配布)というのを取り寄せてみました。
2011_02270034.jpg
ゼロ号は18ページ。
1号以降はこの倍くらいのページ数なんだそうです。
さて、どうしようかな。(笑)

▲...続きを読む...▼
スポンサーサイト



2011年02月27日 (日) | edit |
momo_chineko

今日は休みなのでのんびりしようと思ったのに、つい仕事を始めてしまった…… ま、仕事がたまってるし仕方ないか。
02-26 16:10

あ~、今日が発売日でしたっけ~ 私は色が気に入らないので、購入はもうちょっと待ちます。 RT @smokymomo: ヤマダで開店直後余裕で3DSゲット(*⌒▽⌒*)
02-26 11:11

スターバックス リザーブ | http://comomo.blog.so-net.ne.jp/2011-02-26
02-26 01:54