FC2ブログ
2010年11月17日 (水) | edit |
「昨夜のカレーには春雨が入ってた」。
そんな衝撃の告白をしたのは、ある女子生徒だった。 (@@;)

何でも彼女の家では煮物などが残ると
カレールーをぶち込んでカレーにしてしまうのだそうだ。
残りものをカレーにするだけでなく、
「味が薄いな~、と思ったらルーをぶち込んでカレーにする」
という暴挙が日常的に行われているらしい。(@@;)

これは発想の転換、コロンブスの卵である。
有史以来、我々は「カレーが残ったらどうするか?」
ばかり考えてきた。
「翌日のカレーは美味しい」「残ったカレーはカレーうどんに」
「カレーが残ったら焼きカレーに」「残ったカレーでカレーパン」など
数々の名言が生まれたものである。

しかし!

「カレーが残ったら」でなく、「残ったらカレー」など
誰が想像しただろうか。
目からうろこ、コンタクトレンズもポロリと落ちる勢いであった。
そして、いつも大量に作るひじきが残ったら
カレーにしてみようとかたく心に誓ったのであった。


と、まあ、そんな大袈裟なものではありませんが、
残りものをカレーにしてしまうとは
なんと大胆な行為なのでしょうか。
信じられません! (笑)

だから、というわけではないのですが。
今夜はカレーでした。
2010_11170026.jpg
そう、「アルゴビ・カレー」です。
ジャガイモとカリフラワーのカレー。
先日「アールティ」で食べたばかりの、あの一品。
▲...続きを読む...▼
スポンサーサイト



2010年11月17日 (水) | edit |
momo_chineko

素敵です~ RT @Nov3138: ちょっとだけ季節を先取り。雪の結晶のデザインにしました。 http://twitpic.com/37b9sp
11-16 18:29

スタバのケーキを買ってきました。今日の晩ご飯です。 http://twitpic.com/37bgub
11-16 18:24

お昼はジョナサンで黒カレーロコモコ。 http://twitpic.com/3796mp
11-16 12:07

おはようございます。朝スタバ中です。今日は寒いですね~ 道行く人がみんな冬のコートを着てるわ~ http://twitpic.com/37765u
11-16 07:34