2010年11月30日 (火) | edit |
momo_chineko

マックのディアボロを食べました。思ってた味じゃなかった…… 隣席の広東語が耳障り…… http://twitpic.com/3b8hpk
11-29 13:45

トルコ料理もいいですね~ RT @dada2torako: 東グル忘年会ご参加の皆さま、ありがとうございました。何度もお店に通って打ち合わせくださったタイ料理の達人に大感謝なのです。うーん、久々にトルコ料理食べたいな。>新年会
11-29 01:00

@dada2torako おほほほ。そうでしょうか? でも、事前のアンチョコもありましたからね~(笑)
11-29 00:59

2010年11月29日 (月) | edit |
momo_chineko

まだ満腹…… さて、お風呂に入ってこようっと♪
11-28 23:39

@itaco88 こちらこそ~ 実はただいま煮豚を仕込んでいるのは秘密です。(笑)
11-28 18:03

シャー・トムヤムクン・ポーチャナーでたらふくタイ料理を食べてきました♪
11-28 17:04

さてさて。シヤー・トムヤムクン・ポーチャナーに出撃してきます♪
11-28 11:34

@smokymomo 私も中学の頃からメガネだったのですが、メガネをかけても賢そうに見えないので今はコンタクトで。(笑)
11-28 11:34

2010年11月28日 (日) | edit |
本日は東京グルメ(現 livedoorグルメ)の忘年会。
livedoorグルメにクチコミを寄せている人達の
非公式忘年会ってわけです。
# 私は最近サボり気味。(笑)

場所が上野の「シヤー・トムヤムクン・ポーチャナー」だったので
私はちょっと早めに御徒町で降りて
ぶらぶらと食材屋さんをひやかしながら店に向かいました。
2010_11280003.jpg
そしたらですね。
ビックリです。
▲...続きを読む...▼
2010年11月28日 (日) | edit |
momo_chineko

@dada2torako ありがとうございます~♪ 個人的にはカオニャオマムアンがすごくうれしいです(笑)
11-27 11:43

@Kumaya_momo 了解です♪
11-27 01:38

@Kumaya_momo ええ。参加してますよ。mixiにメンバー限定のコミュを作っちゃえばいいのでは?
11-27 01:37

@akko201059 私は人身事故より車輌故障によく遭います~ なんとか無事に戻ってきましたが。
11-27 01:36

2010年11月27日 (土) | edit |
「スペイン料理が食べたいの」
“姫”は確かにそう言ったのだった。

ってことで、二胡教室をしばし休会する姫のお疲れ様会は
レッスンスタジオから比較的近くにある
「スペインバル ジローナ」で開かれたのでした。
2010_11270059.jpg
スペイン料理か~
さて、何年ぶりかしらん???
若い頃はフレンチやイタリアン、スペイン料理などが好きで
そちら方面をあちこち食べ歩いたものだけど
年齢とともにアジア系にシフトしつつあるこの頃……
もはや片手では足りないくらいの年月が必要な気がします。(笑)
▲...続きを読む...▼
2010年11月27日 (土) | edit |
momo_chineko

早く帰りたい……(泣)
11-26 21:47

はぁ~ 直通運転は再開したけど、乗っている電車は相変わらず停まったまま……
11-26 21:47

よかった。直通運転再開だって。
11-26 21:12

京王線、いい加減にしてほしい…… この間も今も車輌故障で直通運転休止って…… 新宿線を使う意味が無いじゃん!(怒)
11-26 20:58

今日は携帯を忘れてきたと思ったら、カバンに入ってました。無意識に入れたのね……
11-26 17:53

ではちょっと仕事してきます♪
11-26 00:12

@smokymomo 私もブーフは大好き~♪
11-26 00:09

2010年11月26日 (金) | edit |
momo_chineko

@Benjamin_Potter 5日のTDS、買ってきました。朝早めに行って、ダッフィーとシェリーメイをGETしてから皆さんと合流したいと思います。皆様にご迷惑をおかけしては申し訳ないので。
11-25 23:44

@Kumaya_momo 5日はいつ頃合流するのかしら~? またあとでDMしますね。
11-25 23:43

さて。お風呂に入ってきます。それから仕事、仕事♪
11-25 23:42

@Kumaya_momo 私はいつも見かけてたんだけど、今日やっと購入したのです~
11-25 23:42

@smokymomo はい~。晩メシがわりでしたが美味かったです♪
11-25 23:20

あらん。星が落ちてたわ。 http://twitpic.com/3a0z5m
11-25 23:08

今帰ってきました。スタバで買ってきたデニッシュを食べて、そのあとお風呂には入ってから、仕事します~ http://twitpic.com/3a0yd7
11-25 23:06

寒いな~(泣) 雨の中15分以上待つのはツライ…… 岩本町でも15分くらい待つんだよね。電車の接続が悪すぎる~
11-25 21:36

五日の日付指定、取れました! http://twitpic.com/39yus9
11-25 18:08

今日もスカイツリーは成長中。休憩時間に教室のベランダからパチリ。 http://twitpic.com/39wxvu
11-25 13:02

2010年11月25日 (木) | edit |
momo_chineko

お風呂に入ってきれいになったので、定位置に戻ったヒト達。 http://twitpic.com/39r8q2
11-24 23:55

今日は携帯を忘れて出かけちゃった……orz
11-24 22:41

メロンパンの食べすぎなんじゃないかしら(www RT @Kumaya_momo: @momo_chineko 顔が丸くなったと思うんですよね。昔はもっと面長だったような・・・。昔のイベント写真と見比べると、ちょっと違ってみえるの~。
11-24 00:37

間違いなくモモ妹、顔が太ったと思う…… RT @Kumaya_momo: 最近のモモ妹の顔をみていて、「なんだか昔と違う・・・」気がするσ(・_・) 最近の顔、丸っこく見えるのよね。気のせいか。
11-24 00:22

2010年11月24日 (水) | edit |
momo_chineko

風邪をひかないように、お洋服を着ましょうね~ http://twitpic.com/39gn1p
11-23 22:23

はーい、ジャブジャブされました♪ RT @Kumaya_momo: きゃ(〃∇〃) ジャブジャブされちゃったのね。RT @momo_chineko: お風呂上がりで放心状態のヒト達。お洋服を着る前のセクシ~ショット♪(笑) http://twitpic.com/39ffcs
11-23 20:37

お風呂上がり、乾燥中。早く乾いて~ http://twitpic.com/39fpx7
11-23 20:22

お風呂上がりで放心状態のヒト達。お洋服を着る前のセクシ~ショット♪(笑) http://twitpic.com/39ffcs
11-23 19:39

ようやく試験が出来た…… 9つ作って、あと2つは校正待ち。
11-23 15:07

ぜひモミモミして差し上げたい…… RT @nyalan_jalan: 歩きすぎて肉球が凝ってきたにょ~。
11-23 14:36

がんばれ~♪ RT @ane1go: 今日はいよいよ初の自主企画「プチ演奏会」の日!皆のチャレンジシップが花開く日になりますように♪
11-23 13:20

いい天気~♪ http://twitpic.com/39cb8l
11-23 12:39

ようつべ http://bit.ly/gLNGkE
11-23 12:15

ちょっと下まで買い物に出かけてから仕事をしま~す。(←宣言しておかないとやる気がなくなるから……)
11-23 12:05

2010年11月23日 (火) | edit |
じゃじゃまるじゃないよ、ガジュマルだよ。(笑)
# もはや「じゃじゃまる」は死語か???

去年100円ショップで買ったガジュマルが
意外と大きくなってきました。
今までの鉢では窮屈そうだったので
大きい鉢にお引越し。
2010_11233453.jpg
本来はこんな時期に植え替えちゃいけないと思うんですが、
このまま冬を越すよりは大きい鉢のほうがいいよな、
と思ったのでした。
ついでにコーヒーの木も植え替えです。
100円ショップで買ってきたときは3本が1鉢におさまっていて、
そのまま3本で鉢に植えていたのですが
こちらも結構大きくなってきたので
1鉢に1本ずつ植え替えました。
これで伸び伸び育ってくれるといいなあ。
ゆくゆくはこのコーヒーが実をつけて、
そのコーヒーを収穫して焙煎して飲むのが夢です。(笑)
# 水栽培のものと合わせて、合計8本のコーヒーの木があるのです♪
▲...続きを読む...▼
2010年11月22日 (月) | edit |
先月あった二胡教室の定期演奏会ですが、
その中の1ステージ「上海万博ユニット」が
YouTubeにUPされました。
なので、早速ブログにも貼り付けちゃおうっと♪



【SAKURA/17】
1曲目の演奏です。
ウェイウェイ先生が来日して17年のときに
17年間の想いをこめて作ったのがこの曲。
しっとりした曲調です。

▲...続きを読む...▼
2010年11月22日 (月) | edit |
momo_chineko

@Kumaya_momo とりあえずREGZAが発売されてから考えます。(笑)せっかくなのでワンセグがついてる方がいい気がする~
11-21 23:47

さっき出かけたとき、ドコモショップでGALAXY Sを触ってみた~ そして触ったら欲しくなった。(笑)でも、ただいま品切れ中(入荷未定)なんですって。
11-21 17:50

@osatoru001 コーヒーの木は百円ショップでも売ってますしね~ 我が家のコーヒーの木は雑貨屋の園芸コーナーで買ったのより百均で買ったのの方が元気なのです。
11-21 17:44

さて。帰ってきたので、仕事、仕事。
11-21 15:55

@Hime_Miki おお~、頑張ってください。7級は相当難しい曲がてんこ盛りですよね……
11-21 15:55

で、結局雑貨屋さんで、ジェリーボールとかいうものを買ってきて、コーヒーの木を植えかえてみました。 http://twitpic.com/38s2pi
11-21 15:52

うーん。仕事が終わらないので、気分転換に近所まで買い物に出かけてきます~
11-21 13:51

終わらない~ 仕事が終わらない~ もうちょっと頑張ってから寝よう…… 明日も頑張って仕事しよう。。。
11-21 02:55

@dada2torako 届いてま~す。後程、辛いテーブル等についての返信をさせていただきますね~
11-21 01:34

6級の練習曲 http://bit.ly/9L4q1l
11-21 00:27

▲...続きを読む...▼
2010年11月21日 (日) | edit |
先月から始まった「サンドイッチ、世界の旅」。
# えっ?
# そんな旅、してたっけ???(@@;)

初回が10月26日の「バインミー」(記事はこちら)。
2010_10260018.jpg
ベトナム風のバゲットサンドでした(レシピはこちら)。
▲...続きを読む...▼
2010年11月20日 (土) | edit |
momo_chineko

伊豆シャボテン公園で、このヒトにどつかれたことがある~(T_T) おとなしくて人に危害を加えないはずなのに…… RT @R25cafe: 笑う動物シリーズ!…なのですがこれは何者?ブサカワ系 http://yfrog.com/dyfe1j
11-19 22:57

B-COMPNYでお部屋用のフレグランスを買ってみた。最近食費を節約してるご褒美ってことで。 http://twitpic.com/3835bw
11-19 13:38

今日のお昼はアイコンチキン。これ、おいしいですね。26日からはディアボロが再登場らしいです。 http://twitpic.com/3834h6
11-19 13:34

ではではおやすみなさい~
11-19 01:52

@Kumaya_momo 一昨年のスタバのラバーチャームを付けようと思ったら、どうしても見つからない~ どこに置いたのかしらん???
11-19 01:51

@Kumaya_momo ご協力感謝です。5日のチケットも買ってこなくちゃ……
11-19 01:29

よしよし。来週リトライです。また貴和かパーツクラブを覗いてきます。
11-19 01:29

私が買ってきたナスカンは2cmくらいだから、もう1サイズ大き目がいいってことですね。カニカンは今No10だけどNo11にしてみます。
11-19 01:26

カニカンと丸カンももう1サイズ大きいのにしようかな。
11-19 01:16

@Kumaya_momo ナスカンは何センチですか~?
11-19 01:14

▲...続きを読む...▼
2010年11月19日 (金) | edit |
momo_chineko

いいな~ 羨ましいです。私は外れちゃったから自分で作ろうと思って、今日、ナスカンとカニカンを買ってきました。RT @Kumaya_momo: スターバックスからお手紙きたお。相方宛だったけど。相方当選だって(・・;) http://twitpic.com/37wfcl
11-18 22:52

今日のお昼はマックの Wチーズバーガーです。明日はアイコンチキンを食べようっと。 http://twitpic.com/37tayb
11-18 14:11

2010年11月18日 (木) | edit |
momo_chineko

クリスマスプロモ2010 | http://comomo.blog.so-net.ne.jp/2010-11-17
11-17 21:59

秋プロモ2010 | http://comomo.blog.so-net.ne.jp/2010-10-01
11-17 21:37

あ。でも、ビッグサラダランチはおいしそうでした。来週トライしてみます。ドレッシングはイマイチだったんだけど……
11-17 13:41

今日のランチは「あいぼりー」に載っていた「ラペリーノ」。うーん。夜の評判が良さそうなんだけど、だとしたら昼夜で差が有りすぎるってことね…… http://twitpic.com/37j90w
11-17 13:24

2010年11月17日 (水) | edit |
「昨夜のカレーには春雨が入ってた」。
そんな衝撃の告白をしたのは、ある女子生徒だった。 (@@;)

何でも彼女の家では煮物などが残ると
カレールーをぶち込んでカレーにしてしまうのだそうだ。
残りものをカレーにするだけでなく、
「味が薄いな~、と思ったらルーをぶち込んでカレーにする」
という暴挙が日常的に行われているらしい。(@@;)

これは発想の転換、コロンブスの卵である。
有史以来、我々は「カレーが残ったらどうするか?」
ばかり考えてきた。
「翌日のカレーは美味しい」「残ったカレーはカレーうどんに」
「カレーが残ったら焼きカレーに」「残ったカレーでカレーパン」など
数々の名言が生まれたものである。

しかし!

「カレーが残ったら」でなく、「残ったらカレー」など
誰が想像しただろうか。
目からうろこ、コンタクトレンズもポロリと落ちる勢いであった。
そして、いつも大量に作るひじきが残ったら
カレーにしてみようとかたく心に誓ったのであった。


と、まあ、そんな大袈裟なものではありませんが、
残りものをカレーにしてしまうとは
なんと大胆な行為なのでしょうか。
信じられません! (笑)

だから、というわけではないのですが。
今夜はカレーでした。
2010_11170026.jpg
そう、「アルゴビ・カレー」です。
ジャガイモとカリフラワーのカレー。
先日「アールティ」で食べたばかりの、あの一品。
▲...続きを読む...▼
2010年11月17日 (水) | edit |
momo_chineko

素敵です~ RT @Nov3138: ちょっとだけ季節を先取り。雪の結晶のデザインにしました。 http://twitpic.com/37b9sp
11-16 18:29

スタバのケーキを買ってきました。今日の晩ご飯です。 http://twitpic.com/37bgub
11-16 18:24

お昼はジョナサンで黒カレーロコモコ。 http://twitpic.com/3796mp
11-16 12:07

おはようございます。朝スタバ中です。今日は寒いですね~ 道行く人がみんな冬のコートを着てるわ~ http://twitpic.com/37765u
11-16 07:34

2010年11月16日 (火) | edit |
momo_chineko

今買っても家に帰り着く頃(23時頃)にはくったりべったりしちゃってると思うのよね~
11-15 21:25

そしていつも、このもちたこ焼きが気になってるんだけど、一度も買ったことがないのです。 http://twitpic.com/372r9j
11-15 21:23

今日は晩ご飯がわりに、スタバのトリプルグランデソイジンジャーブレッドラテ(グランデサイズのジンジャーブレッドラテにショット追加で豆乳に変更)を飲んだのです。まだお腹いっぱい! http://twitpic.com/372q9c
11-15 21:19

2010年11月14日 (日) | edit |
最近、私の中で「鍋」と言えば、
それは中国の「火鍋」を指すことが非常に多く、
実際、食べているのも火鍋ばかり。(笑)
今回は二胡のレッスンのあとで
「ご飯食べに行こっか?」
「何にする?」
「そういえばムサコに<<しゃぶ葉>>ができたんだよ」
「何それ?」
「しゃぶしゃぶの食べ放題」
という流れで、「しゃぶ葉」に行くことになりました。(^^;)

時間は土曜日(つまり昨日です……)の午後7時。
一番混んでる時間帯ではないの~?
と思ったら、ウェイティングは1組で、
意外とすぐに席に案内されました。
あら、意外。(笑)

その、待っている間に漂ってくるカレーの香り。
2010_11130081.jpg
何事かと思ったら、ビュッフェ台にカレーがあったのでした。
ラーメンやうどんもあるようです。
しゃぶしゃぶだけかと思ったら、いろいろあるのね。
▲...続きを読む...▼
2010年11月14日 (日) | edit |
momo_chineko

@smokymomo ありがとうございます♪ これで一つ肩の荷が降りた感じ~
11-13 16:47

スピコンは、優秀賞でした。うれしい~!
11-13 16:19

今日はスピコンの付き添いです。ガンバレ~!
11-13 11:03

2010年11月13日 (土) | edit |
7月には孔子学院主催の中国語スピーチコンテストが
工学院大学で開催されましたが、
今日は拓殖大学主催の中国語スピーチコンテストが
拓殖大学で開催されました。
孔子学院の方はスピーチ原稿を作ってスピーチをして、
さらに中国の基礎知識を中国語で答え、
中国の文化芸能を披露するというハードルの高いものでした。
そちらには私のクラスの生徒が1人出場。
今回はあらかじめ用意されている故事成語の原稿を朗読するという
比較的ハードルの低いコンテストだったので
私の生徒は2名出場することになりました。

で、拓大ってどこにあるんだっけ?(笑)
2010_11130001.jpg
それは茗荷谷~♪
# 八王子にもキャンパスがあるよ。。。

茗荷谷といえば私にとってはとっても懐かしい場所。
だって大学(お茶大)があったんだもんね~
でも、ここ数年の茗荷谷再開発で駅周辺はガラリと様変わりしていました。
学生の頃によく寄ったドトールも閉店。
駅前にあったケンタッキー(その前はサンテオレだった)は
マクドナルドに変わってました。
駅裏のバンビもインド料理屋に変わっていたり……
ちょっとビックリです。
▲...続きを読む...▼
2010年11月13日 (土) | edit |
momo_chineko

え? 新宿線、ダイヤが乱れてるの?
11-12 20:55

隣に座ってる人、韓国人なんだけど、GALAXY Sを持ってる! さすがサムソン!
11-12 20:48

@smokymomo  私はもうしばらく今の機種を使います~ 様子を見てスマートフォンに変更かしら。
11-12 20:29

羨ましい~!食べたいですわ~ RT @smokymomo: 揚げたてうまうまですわw RT @postpeter: 喰いに行きたいぃw ジューシーなやつが好き♪ QT @smokymomo: 晩御飯はから揚げだよ
11-12 20:23

その3。ここのところずっと休んでいた定時制の生徒が、久しぶりに授業に来て、真面目に授業を受けてくれたこと。
11-12 20:22

その2。ドコモショップの店員さんがとても感じがよくて、気持ちいい応対をしてもらえたこと。
11-12 20:19

その1。明日のスピコンに出る生徒が、ものすごく一生懸命練習してきて、目を見張る上達ぶりだったこと。
11-12 20:18

今日はうれしいことが3つあったのです♪
11-12 20:16

携帯の電池交換をしてきました。docomoショップの対応がすごーくよかったです。 http://twitpic.com/3622xm
11-12 14:29

試食が余ったら、私も食べたい。(笑) RT @Nov3138: 試食用にご飯も欲しい、という浜やんリクエストに応え、ただ今炊飯中^^
11-12 12:50

▲...続きを読む...▼
2010年11月12日 (金) | edit |
momo_chineko

友人のに二万、自分のに一万入金しました。明日は自分のに二万追加入金するのです。ルミネルミネで…… http://twitpic.com/35ud8i
11-11 21:26

ついでにおやつも。こっちは学校の近くの中華食材屋さんで。 http://twitpic.com/35pngl
11-11 09:47

朝からお買い物してきちゃったよ~ん。シモジマ大好き! http://twitpic.com/35pn45
11-11 09:46

2010年11月11日 (木) | edit |
momo_chineko

@dada2torako はーい。28日は13時半ですね。楽しみにしてます。よろしくです~
11-10 21:03

@ane1go 人並みに奢れや、とか、そういうやつ?
11-10 01:34

REGZAのスマートフォンもいいな、と思った。色が気に入ったのです。 http://p.twipple.jp/CuHTR
11-10 01:32

2010年11月10日 (水) | edit |
昨夜、帰りにヤマザキデイリーストアに寄りました。
「小腹がすいたな~、おいしそうなものはないかな~」
と思ったので。
そしたら、以前目をつけていたドーナツがあったので
賞味期限の一番長いものを選んで買ってみました。
2010_11100008.jpg
これです。
そこまではよかったんですが……
▲...続きを読む...▼
2010年11月10日 (水) | edit |
momo_chineko

ナッティーホワイトモカを買ってきたんだけど溶けちゃった!(笑) http://twitpic.com/35954s
11-09 16:32

@SHUYAN0520 フォローした!
11-09 12:15

2010年11月09日 (火) | edit |
momo_chineko

@ayarocklaugh 来週は教科書を持ってくるように。(笑)
11-08 18:53

ふふふ。 RT @smokymomo: しー!年頃の女子に言っちゃ駄目よ~ RT @momo_chineko: 表紙のモモ妹が妙にでっぷりしてるんですが。太ったのか???
11-08 18:49

表紙のモモ妹が妙にでっぷりしてるんですが。太ったのか???
11-08 18:23

ルミネのブックファーストにて無事GET! http://twitpic.com/350558
11-08 18:20

今日もベーグルサンドなのです。またベーグルを大量に仕入れておこう…… http://twitpic.com/34ywf9
11-08 14:14

2010年11月08日 (月) | edit |
momo_chineko

弾けない~ <月夜
11-07 20:51

仕事してるんだけど、イマイチ気分が乗らない~
11-07 16:50

あらおいしそう♪ 私は昨夜食べ過ぎたので、おやつは控えめに…… RT @Kumaya_momo: 今日のおやつさんです(^ー^) http://bit.ly/czcnmw
11-07 15:49

そんなものが自販機にあるのね~ RT @Hime_Miki: トマトバジルスープはどんなお味かな。 http://bit.ly/d6U9tn
11-07 15:48

@dada2torako でも、実は私も昨夜はインド料理屋さんに行ったのです。(笑)
11-07 14:09

@Kumaya_momo 俄然大晦日が楽しみになってきました。取りに行くのがちと面倒だけど。
11-07 01:56

@dada2torako わかります。油はたっぷりですよねえ。
11-07 01:56

2010年11月07日 (日) | edit |
「アールティに行くんだけど、いかが~?」というお誘いを受けて、
昨夜は岩本町の「アールティ」でインド料理の晩ご飯でした。
ランチでは何回か行ってるけど、夜は初めて。
2010_11060017.jpg
今回はランチで食べられないスナック系を攻めるのが目的です♪
▲...続きを読む...▼