2010年08月31日 (火) | edit |
どうも~
東京に戻ってきました。
その前に、最後に家族で食事をってことで、
先月開店したばかりの「ステーキハウス A BULL」
に行ってきました。

2010_08310064.jpg
外から見たら、あまりお客さんがいない感じだったのですが、
入ってみたら意外と繁盛してました。(@@;)
▲...続きを読む...▼
2010年08月30日 (月) | edit |
毎日実家でブラブラしております。(笑)
さてさて。
そんなブラブラの毎日も今日で終わり。
明日は東京の自宅に戻るので、今日は最後ということで、
両親と東急イン「シャングリ・ラ」の
ランチバイキングに出かけてきました。

2010_08300047.jpg
私、3年ぶりです。
▲...続きを読む...▼
2010年08月30日 (月) | edit |
momo_chineko

八重垣神社の鏡の池。あっという間に沈んじゃった~ http://twitpic.com/2j7pbq
08-29 12:28

2010年08月29日 (日) | edit |
毎日二胡の練習と買い物ばかりでは能がないので、
実家の近所にある「八重垣神社」まで出かけてきました。
今、「パワースポット」がブームみたいだけど、
八重垣神社もパワースポットの一つなんですって?
あまりに家の近くなので、全然ありがたみがないんですけど。(笑)

2010_08290058.jpg
出雲大社に比べたら鳥居は小さいわよね~
▲...続きを読む...▼
テーマ:パワースポット
ジャンル:旅行
2010年08月28日 (土) | edit |
実家に帰ってきて、毎日何をしているかというと、
・ 仕事
・ 二胡の練習
・ 買い物
に尽きます。(笑)

ってことで、今回は松江のお土産などをご紹介。
2010_08283073.jpg
ナビゲーターは島根Super大使の「島根の吉田君」です。
嘘です。
スミマセン。
ワタクシがお送りいたします。(^^;)
▲...続きを読む...▼
2010年08月28日 (土) | edit |
momo_chineko

島根を満喫中。(笑) どじょうすくい饅頭とともに。 http://twitpic.com/2ijr7e
08-27 15:03

実家にいると、便利に使われるワタクシ……
08-27 10:24

実家のPCのデータBackUp作業中。。。
08-27 10:23

2010年08月27日 (金) | edit |
momo_chineko

練習中 http://bit.ly/c8Blwh
08-26 18:34

2010年08月25日 (水) | edit |
momo_chineko

空港も結構混んでる…… http://twitpic.com/2hnwaj
08-24 13:42

羽田まで相当混んでました。空港も混んでる…… http://twitpic.com/2hnkq8
08-24 12:58

時計を忘れてきた…… げんなり。機内では携帯が使えないから時間がわからないじゃないか~
08-24 11:00

@hotstonesakura 私のデジカメで撮ると自動的にモモの表情が変わって、セリフが入るって教えてあげてください。(笑)
08-24 00:49

2010年08月24日 (火) | edit |
どもども。
2年ぶりに実家に帰省してます。
島根も夏は暑いです……

2010_08240004.jpg
今回も飛行機で。
8月24日からは早得のチケットが使えるので
片道12000円ほど(クラスJ使用)で飛行機乗れました。

とりあえず新宿からはバスで羽田へ。
道がものすごーく混んでいて、
バスの乗り場からルミネの角を曲がるまでの数十メートルに20分。
いい加減にして欲しい……
結局空港までは1時間の道のり。
すいていれば30分で着くんだけどね~

飛行機は13時55分発で羽田に着いたのが12時。
時間はたっぷりあったはずなのですが、
手荷物預かりの列で結構待たされました。
無事に二胡も預けて、とりあえず昼ご飯へ。
▲...続きを読む...▼
2010年08月24日 (火) | edit |
momo_chineko

浅草でタイ料理! | http://comomo.blog.so-net.ne.jp/2010-08-23
08-23 17:29

2010年08月23日 (月) | edit |
行きつけのタイ料理屋「MONTEE」のコックさんが
昨日で最後だということで
食べ歩きメンバーさんたちと宴会をしてきました。
あれもこれも食べたい!
そんなメニューの中から昨夜は8品をチョイス。

2010_08220008.jpg
★ タップワァン
半生のレバーをハーブとともに和えた一品。
このタレがご飯に非常に合うので
「ご飯! ご飯ください!」となりました。(笑)
▲...続きを読む...▼
2010年08月23日 (月) | edit |
momo_chineko

@hotstonesakura TwitterとmixiのIDを結びつけて相互アクセスを許可したからでしょうね~
08-22 23:46

@Benjamin_Potter 今やネットで買う人が増えちゃいましたもんね。店頭には店頭のよさがあるんですけど……
08-22 17:19

スタバで時間調整中。暑くて具合悪くなりそう~(x_x)~~~ http://twitpic.com/2h3wqx
08-22 17:14

2010年08月22日 (日) | edit |
momo_chineko

「木の下で」 http://bit.ly/bQVDzw
08-21 00:28

2010年08月20日 (金) | edit |
momo_chineko

ラ王追湯式典で【フープ追湯(ツイートウ)】なう。?日清ラ王生タイプ、生産終了。残り6ケース。? http://bit.ly/b1Xx9j #twi_tou
08-19 07:19

2010年08月18日 (水) | edit |
昨夜、晩ご飯を終えて、デザートも食べ終えて
テレビを見てゴロゴロしていたら
ご近所さんの飲み会のご案内が!
うぉ~~~!
もうご飯、食べちゃったよ~!
満腹だよ~~~っ!

だって。
晩ご飯は久しぶりに寿司を握ったのです。(T_T)
2010_08170019.jpg

▲...続きを読む...▼
2010年08月17日 (火) | edit |
momo_chineko

MOMO組の夏休み | http://comomo.blog.so-net.ne.jp/2010-08-16
08-16 23:29

スタバの横浜カードがやっと買えました~(感涙) http://twitpic.com/2f77wt
08-16 12:15

2010年08月16日 (月) | edit |
急にドーナツが食べたくなりました。
なぜかというと~
この間、韓国でドーナツミックスを買ってきたから。(笑)
2010_08160012.jpg
「オットギ」のやつで、日本ではチヂミの粉なんかが
販売されてますが。
ドーナツミックスって見たことないですよね。
これ一つでドーナツができそうだったので
買ってみたんです。
# 一応「無添加」って書いてあった。
ただ、一つ問題が……

▲...続きを読む...▼
2010年08月16日 (月) | edit |
momo_chineko

世間はお盆~ http://bit.ly/db10Vg
08-15 17:30

2010年08月15日 (日) | edit |
「ラー油は自作派」といつも言っていますが、
そりゃあ私だってラー油を買ったりするわけです。(笑)
結構ここのところいろいろなラー油を買ったり
いただいたりしたので、種類も増えてきました。
ってことで、一気にご紹介。
# 以前の記事はこちらで。→「我が家のラー油戦争」「ラー油マニア

2010_06230001.jpg
まずは、近所のスーパーで売られていた「やみつきラー油」。
▲...続きを読む...▼
2010年08月14日 (土) | edit |
久しぶりに悟空。
2010_08140001.jpg
この間は悟空が満席で振られちゃったからね~(笑)
▲...続きを読む...▼
2010年08月14日 (土) | edit |
momo_chineko

コーヒー豆が乏しくなってきたから買いに行ってきま~す。
08-13 12:42

2010年08月13日 (金) | edit |
先月の韓国旅行の日記に書いたお店などを
Googleマップに書き込んでみました。

2010_08131000.jpg
仁寺洞ギルを中心にした地図です。
「世和荘旅館」が今回の宿です。
地下鉄5号線の鐘路3街駅から宿までは約200m、
宿から仁寺洞までは約500mです。

・STARBUCKS(安国駅)
手書き風のハングルでスタバのロゴが書かれた
雰囲気のいいスターバックスです。

・STARBUCKS(仁寺洞)
ハングルでロゴが書いてあるスターバックス。
今回の旅行でも3~4回はお世話になりました。
これ以外にも鐘路の大通り(地下鉄2号線の線路の上)に
数軒のスターバックスがあってとっても便利!

・レモンマート
地元のスーパー。
あまり広くはないけど、必要なものはほぼ手に入ります。
私は柚子茶などを買いました。
通りの100mほど北にも小さいスーパーがあって、
そこでは大豆麺などを買いました。

・ヌイジョ
韓定食を食べたお店です。

・サムジーギル
高麗人参石鹸を買ったお店が入っているショッピングモール。
あまり大きくはないけど、覗くと楽しい。

・イェッチャッチプ
2階のほうが小鳥の飛ぶ茶店です。
韓国の昔風の調度がそろえられていてくつろげます。

・チュンチョンボンジョム
ダッカルビを食べたお店。
値段が安くて、結構にぎわってます。

・公衆トイレ
仁寺洞通りの公衆トイレ。
ここは広くてきれいなので、トイレに困ったらぜひ。
すぐ向かいにセブンイレブンもありました。

・サムギョプサル通り(仮称)
私がサムギョプサルを食べた通り。
ひたすらサムギョプサルのお店が並んでいて、
地元の人達でにぎわってます。

・海鮮屋台通り(仮称)
300mくらい屋台が並んでます。
ひたすら海鮮屋台です。(笑)

・ウナギ屋通り(仮称)
鰻屋さんが数軒並んでます。
この通りを北の方に行くと、韓国伝統菓子のお店が並んでいて、
南の方に行くと屋台が並んでます。
屋台にはトウモロコシ、チヂミ、占いなどの種類がありますが、
朝ならサンドイッチ屋台のおばちゃんもいます。
肉屋や果物屋もこのあたりに集中してます。

・うまいもの通り(仮称)
屋台や食堂が並んでます。
私がマンドゥや参鶏湯を食べたのがここ。

・アクセサリー屋台
かわいらしいアクセサリーを売る屋台が夜のみ出現します。
ピアスなどは1万ウォン~2万ウォンくらいなのでお手頃。

鐘閣駅から600mくらい南に歩いて行くと
乙支路入口(乙支路1街)駅に着きます。
乙支路入口は明洞エリアの北側にあるので、
明洞の街を歩きながら明洞駅まで行くことができます。

どうかな~?
これからソウルに行く方の役に立つでしょうか?(笑)
▲...続きを読む...▼
2010年08月12日 (木) | edit |
この時期になると食べたくなる火鍋。(笑)
今回も洋ちゃんからお誘いのメールが来たので
女2人で池袋の「四川火鍋城」に行ってきました。
2010_08110001.jpg
まずは1年ぶりくらいの再会を祝して乾杯。(笑)
▲...続きを読む...▼
2010年08月12日 (木) | edit |
momo_chineko

うーむ。またmixiが落ちてるのか……
08-11 13:21

2010年08月11日 (水) | edit |
momo_chineko

2週連続でレッスンです。 http://bit.ly/a61msc
08-10 23:12

2010年08月10日 (火) | edit |
最初にお知らせです。
長らくお待たせしていた韓国の旅行記ですが
ようやく完成しました。

【モモとコモモver.】
モモとコモモの 韓国マシッソヨ! (1)
モモとコモモの 韓国マシッソヨ! (2)
モモとコモモの 韓国マシッソヨ! (3)
モモとコモモの 韓国マシッソヨ! (4)
モモとコモモの 韓国マシッソヨ! (5)

【通常ver.】
ソウルでマシッソヨ! ~韓国旅行記・1日目~
ソウルでマシッソヨ! ~韓国旅行記・2日目~
ソウルでマシッソヨ! ~韓国旅行記・3日目~
ソウルでマシッソヨ! ~韓国旅行記・4日目~
ソウルでマシッソヨ! ~韓国旅行記・5日目~

また、こちらからも旅行記一覧をご覧いただけます
10年前の韓国と比べながら見ていただくのも
また面白いかと思います。
2010_07301681.gif
帰るのを嫌がって大暴れするモモとコモモは必見です。(笑)

▲...続きを読む...▼
2010年08月10日 (火) | edit |
momo_chineko

@_WONCHU コメントありがとうございます。ソウルに行ったのは先月末です~
08-09 16:32

モモとコモモの 韓国マシッソヨ! (5) | http://comomo.blog.so-net.ne.jp/2010-08-09-1
08-09 14:49

モモとコモモの 韓国マシッソヨ! (4) | http://comomo.blog.so-net.ne.jp/2010-08-09
08-09 02:43

2010年08月09日 (月) | edit |
momo_chineko

モモとコモモの 韓国マシッソヨ! (3) | http://comomo.blog.so-net.ne.jp/2010-08-08-2
08-08 22:53

モモとコモモの 韓国マシッソヨ! (2) | http://comomo.blog.so-net.ne.jp/2010-08-08-1
08-08 21:45

モモとコモモの 韓国マシッソヨ! (1) | http://comomo.blog.so-net.ne.jp/2010-08-08
08-08 18:13

干されてます。ようやくきれいになりました。 http://twitpic.com/2cn76u
08-08 10:55

2010年08月07日 (土) | edit |
今日は二胡レッスンでした。
受験票をもらったり、上海万博の話があったり、
いろいろ有意義ではありました。
が、その話題はまた別の機会に。
レッスン後のご飯の話題をお届けします。(笑)

今回は和民へ。
最近「値段が安い」方向に走っております。(笑)
2010_08070108.jpg
まずはカンパイ!
私は普通にビールを飲みましたが、
「大人のハイボール」を飲んだ人がいたので、写真を1枚。
でも、「大人のハイボール」っておかしくないか???
「子どものハイボール」はないんだから。(≧∇≦)ノ
▲...続きを読む...▼
2010年08月07日 (土) | edit |
momo_chineko

@honey_gugu 中身は文具やミニサイズのスプーンなどですよ~
08-06 14:11

@akko201059 我が家の前でもふれあい夏祭りですよ~
08-06 14:02

@akko201059 大丈夫ですっ 私も今日はショーパンを履いてます。レギンスがあるから気軽に履けますよね~
08-06 13:25

今日はトリックアートを見に来ました。 http://twitpic.com/2bz23b
08-06 11:11

@Benjamin_Potter ホルモンしばうらですか。焼肉だったら本当は「元山」がおいしいんだけど予約不可で混んでるから~
08-06 00:54

そしてローソン100で、桃の天然水をGET! コンプしました♪ http://twitpic.com/2buk62
08-06 00:32

今日は狛江の花火を見てきました~ http://twitpic.com/2bujso
08-06 00:31