2010年06月30日 (水) | edit |
先週土曜日から、ダヤンのお店で
夏のイベントが始まってます。
今回はダヤンの誕生日イベントということで
ノベルティも豪華なのです。
ということで、私はかな~り奮発してお買い物してきました。
# ボーナス、まだだけどね。
2010_06300036.jpg
Tシャツにステッカーにペンダントに……
▲...続きを読む...▼
2010年06月30日 (水) | edit |
momo_chineko

今日は朝から雨。ようやく梅雨らしい感じ?
06-29 06:35

2010年06月29日 (火) | edit |
momo_chineko

スコールみたいな土砂降りになってる~
06-28 18:20

暑い~ 暑さに体がついていかない……
06-28 15:48

@dada2torako ベリーダンスですよ~(笑)
06-28 11:18

2010年06月28日 (月) | edit |
momo_chineko

これからベリーのパーティーに出かけてきま~す
06-27 13:37

2010年06月27日 (日) | edit |
本日は日暮里の「ザクロ」でベリーダンスのイベントでした。
私?
私は踊らない。(笑)
見るだけ~♪

ってことで、ザクロへ。
2010_06270011.jpg
店の場所が変わってから行くのは初めてです。
まずは会費2500円を払って中に入ります。
▲...続きを読む...▼
2010年06月27日 (日) | edit |
momo_chineko

今夜はお好み焼きを食べたよ~ http://twitpic.com/204fld
06-26 22:38

2010年06月26日 (土) | edit |
火曜日。
二胡教室のメンバーから緊急入電メール着信有り。
「今週のレッスン後、“子ぐま”でお好み焼き!」
おお~~~、前から行きたいって言ってたところじゃありませんか。
うん、行く行く~~~!

ってわけで、今日はレッスン後にたまプラーザまで出かけてきました。
お店は4人がけのテーブルが6卓くらいと、
カウンター4席しかないので予約のみで満席御礼。
我々は20時の予約でしたが、前のお客さんの関係で
予約時刻を20分ほど過ぎた頃、席に案内されました。
2010_06260009.jpg
ワーイ、ワーイ!
「子ぐま」だ~♪
▲...続きを読む...▼
2010年06月26日 (土) | edit |
momo_chineko

私もエスビーのほうが好き~♪ぜひmomo印ラー油も作ってみてください~@Kumaya_momo
06-25 18:02

ふぃ~っ 今日も暑くて疲れたっすね~ もう一仕事。頑張ろうっと。
06-25 17:24

眠い…… zzzZZZ
06-25 01:38

終わらない~ 採点が終わらない~ だんだん疲れてきた~
06-25 01:12

2010年06月25日 (金) | edit |
momo_chineko

地下鉄の吊り広告、見ましたよ~! @WeiWeiWuu
06-24 09:59

ウェイウェイ先生のアルバム広告があったよ~♪ http://twitpic.com/1zdkkk
06-24 09:10

2010年06月24日 (木) | edit |
momo_chineko

直りましたか~! よかったですね。 @ane1go
06-23 21:17

お昼は麻辣王豆腐で。しっかりエネルギー補給したから、頑張って働こう~
06-23 14:14

2010年06月23日 (水) | edit |
一昨日、昨日、今日と猫大豊作でした。

ギャース。
2010_06210061.jpg
ギャースはいつも「ギャーギャー」鳴いているからギャース。
近くにニャースもいたけど、ニャースはいつも「ニャーニャー」鳴いてます。
▲...続きを読む...▼
2010年06月23日 (水) | edit |
momo_chineko

今日のブッチー♪ 今朝はトラにも会えたしね~ http://twitpic.com/1yxt3t
06-22 16:20

スタバで一休み。眠くてぶっ倒れそう。週末までもつかな……
06-22 14:22

眠い~
06-22 07:31

だからカラー印刷って嫌いだ……
06-22 00:48

明日も早いから、早く寝たいのにプリントアウトが終わらない……(T_T)
06-22 00:48

2010年06月22日 (火) | edit |
momo_chineko

頭が痛い~(Тωヽ) 多分湿度か気圧が原因の、普通の頭痛だけど。
06-21 21:30

おはようございます♪ 今朝はスピコンの練習をするためにスタバで待機中。 http://twitpic.com/1ykoiv
06-21 07:50

2010年06月21日 (月) | edit |
momo_chineko

夏の旅行予定、決定です~
06-20 14:14

2010年06月20日 (日) | edit |
不景気の昨今、毎日、朝早くから夜遅くまで働いていて、
休日も休まず仕事をしている皆様がほとんどだと思いますが……
そんな皆様に比べたら、ヒマ過ぎてお気楽過ぎる私ですが。
もはや最近、限界が近づいてまいりました。
仕事をしない月給ドロボーの私ですが、
ここのところ帰りも遅いし、休日も仕事を片付けなきゃいけないしで、
ストレスも頂点に達しておりました。

そもそも、毎年、夏の旅行を楽しみに4~6月を乗り切っていたんですが、
今年はいろいろな事情で旅行の計画が立てられなかったんですよね。

(1) 今年はマンションの契約更新がある
これ、首都圏以外の方には分からないと思うのですが、
契約更新時に1か月分の賃貸料が更新料として必要なんですよね。
さらに不動産屋で更新をするので手数料が必要。
結構まとまった額になっちゃうんですよね~

(2) 二胡検定試験と夏の帰省で結構お金を使っちゃう
今回、ちょっと贅沢をすることにして、
上海では杜月笙(←租界時代のマフィアのボス)の邸宅を使用した
ホテルを手配したのでした。
1泊1万円弱で6泊なので、かなりの額に……
実家への帰省も国内便の飛行機なので結構な額になっちゃうんですよね~

(3) ミモっちが2歳になった
今年の3月でミモっちは2歳になったので、
ハムスターの寿命が2~3歳ということを考えると、
うかつに人に預けるわけにもいかず……

ということで、今年の夏は旅行を断念しようと思っていたのでした。
でも、いくつかの問題がクリアできてしまいました。

まずは実家への帰省のチケットが、思いがけず安く入手できたこと。
お盆の時期やその前後は「スーパー先得(3週間前割引)」がないのですが、
そこを外せば、何とかスーパー先得が使えることがわかりました。
通常の運賃で東京→出雲は片道33700円、
往復割引で29400円、先得割引で26100円、
これがスーパー先得だと10900円!
# 私はいつも「クラスJ」を使用するので、+1000円ですけど。
通常料金の1/3ですよ、奥さん! (@@;)
ってことで、帰省を8月の最終ギリギリに設定して、
45000円カットに成功です。

さらに、ミモっちが金曜日に☆になってしまったので、
誰かに預けるという心配がなくなってしまいました。
ミモっちを連れて飛行機に乗ると、動物料金で往復1万円かかるのですが、
その1万円もカットされてしまいました……

ということで、気付けばトータルで55000円が宙に浮いた計算に。
これはもう、どこかに行くしかないでしょう。
5万くらいで行けるところというと、韓国(ソウル)あたり?
ハイ、ビンゴです。
とりあえず楽天でチャカチャカ検索して、
コリアンエアー+格安ホテルの組み合わせで
52000円くらいのを見つけました。
エアー&ホテルなので、空港からの送迎はないけど、
調べてみたら空港→市内はエアポートバスでOKみたいなので、
先ほど予約ボタンをポチッとな♪
2010_06200020.jpg
早速ソウル本も手に入れてきました。
今回は4泊5日の日程でお出かけしてきます。
▲...続きを読む...▼
2010年06月19日 (土) | edit |
ミモっちさんもとうとう☆になっちゃいましたですよ……
そりゃもう、2歳3ヶ月でしたし。
2週間くらい前から、随分弱ってしまったので
そろそろかな~とは思ってましたが。
昨夜帰ってきたらすっかり冷たくなってました。

2010_06190019.jpg
そんなわけで、今日は朝からお花を買いに出かけて、
まぐのときと同じ、カランコエの鉢に埋めてやりました。
▲...続きを読む...▼
2010年06月19日 (土) | edit |
momo_chineko

今日のお弁当はファラフェルのサンドイッチでした。昨日はお昼にコンビニの春雨サラダを食べただけだから、お腹ペコペコだよう。 http://twitpic.com/1xpqu9
06-18 13:02

ア"ヅイ"~~~(泣) 外に出ただけで、ぶわぁ~っと汗が出る~~~
06-18 11:43

2010年06月18日 (金) | edit |
momo_chineko

早く帰りたいよ~う。
06-17 22:20

いいな~ サングリアなんて羨ましい。@Nov3138
06-17 17:11

今日もいいお天気ですね~ http://twitpic.com/1xegrp
06-17 10:09

2010年06月17日 (木) | edit |
momo_chineko

さっき、お豆腐屋さんでおからを買いました。今夜はおからでファラフェルを作ってみま~す。
06-16 12:39

今日のお昼はドトールでミラノサンドのタイ風チキン。あんまりタイっぽい味じゃなかったけど。(笑) http://twitpic.com/1x5t7q
06-16 12:38

2010年06月16日 (水) | edit |
6月。
もうすぐ1つ歳をとりますが。
そんな不景気な話はおいといて。
6月と言えば紫陽花の季節です。
今年は出足が遅いかな、と思ったのですが、
いつの間にか紫陽花が咲いてますね~

2010_06150002.jpg
これは昨日、学校の近くで撮った紫陽花。
去年、お家の方に紫陽花の花を切っていただいて、
この花の兄弟が我が家のベランダで育っています。
さすがにまだ今年は花が咲かないけどね~
▲...続きを読む...▼
2010年06月16日 (水) | edit |
momo_chineko

紫陽花の季節~♪ 梅雨の晴れ間ってやつですか? 暑いですね~ http://f.hatena.ne.jp/twitter3/20100615134433
06-15 13:44

スタバでコーヒータイム中。
06-15 07:31

疲れた……
06-15 00:14

2010年06月15日 (火) | edit |
momo_chineko

どこかのお家で咲いていた百合もきれいでした~ http://twitpic.com/1wo93s
06-14 15:38

今日のお昼はファラフェルのサンドイッチです。コロッケっぽいよね~ http://twitpic.com/1wnzmx
06-14 14:56

最近、お買い物でストレス発散しちゃう~(現金はないけど)
06-14 12:36

うひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ。出勤前にZARAで靴を買っちゃった!
06-14 12:34

2010年06月14日 (月) | edit |
momo_chineko

地震だ……
06-13 12:35

ちょっとキリのいいところまでやったら、隣の駅までお買い物に行ってこよう……
06-13 11:53

朝ご飯も食べて、お買い物もして……これからしばらく家にこもって仕事をしま~す。
06-13 11:53

1ヶ月ぶり~ http://bit.ly/asMIZh
06-13 01:14

2010年06月13日 (日) | edit |
この間の水曜日、成家料理に行く前に新宿に寄ったんですが。
ペペ(新宿プリンス)の地下に
オーガニック食材というか健康食品系のショップができてました。
私、大豆タンパクとかマクロビオティックとかは大嫌いなんだけど
(偽善的なニオイがするじゃないですか……)、
野菜は大好き(←単においしいから)なので、
「ファラフェル・ミックス」に惹かれました。
# 大豆タンパクが嫌いなのは、偽善的なだけじゃなくてマズイから。
# 学生の頃に大豆タンパクのソーセージとか
# ミンチ風のものを買ってたんだけど、ものすごく不味かったので、
# 「こんなの食べるくらいなら、豆腐を食べたほうがいい」
# って普通に思ったわ~

2010_06100013.jpg
ファラフェルはエジプトやイスラエルあたりの
ヒヨコ豆を材料にして作るコロッケみたいなものです。
本物のファラフェルは食べたことがないのですが、
なんだかおいしそうだったので買ってみました。
# これ、500円以上するんですよ。
# 高いのね~
とりあえず一度作って食べてみれば、
次は自分で作れるだろうってことで。

▲...続きを読む...▼
2010年06月13日 (日) | edit |
momo_chineko

出かけてきま~す。新宿にちょっと寄ってから、二胡レッスン。
06-12 13:54

2010年06月13日 (日) | edit |
1ヶ月ぶりの二胡レッスンのあと、
クラスの友人たちと晩ご飯を食べに行きました。
「軽いもの」「ずっしり来ないもの」というリクエストで、
「蕎麦を食べながら一杯ってことにする?」と決定。
友人に連れられて、
ムサコ商店街から1本入ったところにある「更科 京屋」へ。

2010_06120026.jpg
私はビール、ねーさんは梅酒、姫とBONOは冷酒。
最初のドリンクオーダーに苦労しました。(笑)
だって~、「ビール1、梅酒1、冷酒2」だよ。
そんなに難しくない注文だと思ったんだけど。
何度も確認に来て「梅酒2、冷酒1でしたっけ?」とか
「ビール2、梅酒1?」とか聞かれました。(^^;)
最終的に正しくオーダーが通ったからいいんですケド。(笑)
▲...続きを読む...▼
2010年06月12日 (土) | edit |
momo_chineko

さて。ちょこっと二胡の練習をします。明日はレッスンだし~
06-11 21:15

にゃーん! RT @Benjamin_Potter: mnp34 http://photozou.jp/photo/show/439056/40427666
06-11 14:19

今日のお昼はBrasserie MORI♪ あとでドレッシングもお持ち帰りにしま~す。 http://twitpic.com/1vpann
06-11 12:08

電車の中で。私の前に立って、足は踏むわ、吊り革を思い切り引っ張って私の頭に当てるわ……
06-11 08:01

今朝のオヤジは最悪だった!(泣)
06-11 07:59

二胡屋さん http://bit.ly/995M0I
06-11 00:48

2010年06月11日 (金) | edit |
momo_chineko

サンクスのパスタサラダでっす。昨夜いっぱい食べたしね。 http://twitpic.com/1vfz5x
06-10 13:40

今、お昼を食べおわったところ~
06-10 13:36

2010年06月10日 (木) | edit |
今日、午前中の高校に向かって歩いていたら、
こんなお店を発見しました。
2010_06100002.jpg
この学校には週1回しか行かないんだけど、
先週は確かにこんな店はなかったのよ。
▲...続きを読む...▼
2010年06月10日 (木) | edit |
momo_chineko

満腹~♪ http://twitpic.com/1va2ep
06-09 22:35

夜の食事会のためにモモとコモモも同伴出勤しました!(笑) http://twitpic.com/1v742n
06-09 14:13

今夜は成家料理で女子会~♪
06-09 13:12

お昼ご飯~ 今日はエクセルシオールなのです。 http://twitpic.com/1v6prp
06-09 13:11