FC2ブログ
2009年10月25日 (日) | edit |
先月、洋ちゃんから「先生、ご飯を食べに行きましょー!」
というメールをもらったので、
日にちを今日にセッティングして、池袋まで出かけてきました。

とりあえず、池袋に出るのは久しぶりなので
(電車の乗換えでは毎日のように利用するんだけど……)、
せっかくなら知音食品にも寄ろうと思って、
少し早めに出かけました。
# 当然保冷バッグ持参。(笑)
まずは三鮮水餃をお買い上げ~♪
家で作ればいいだけの話ですが、なかなかその時間がなくて……
あとは花椒もカゴにポイ!
冷凍食品のところをブラブラ見ていたら、
「ポテトカップ」というものがありました。
ジャガイモの千切りをカップ状に成型して揚げたものです。
中に料理を詰めたりするんだよね。
値段を見たら250円だったので、これもカゴにポイ。
会計で並んでいるとき、前にいたおばちゃんが
油条(中国の揚げパン。朝食などに食べるの~)を持っていたので、
何となく食べたくなってカゴに放り込みました。
それを見ていたおばちゃん、
私のカゴに入っているポテトカップを見て、
「それ、何?」と聞いてきました。(笑)
やっぱり気になったんだ。(≧∇≦)ノ
# パッケージには日本語の説明しか書いてなかったので、
# おばちゃんには読めなかったのだと思われます。
「ジャガイモ」と答えると、「あら、ジャガイモなの~」と
妙に納得していました。

買い物を終えて、駅の北口で洋ちゃんたちと合流。
いつもの「四川火鍋城」へ。
前は15時開店だったんだけど、今は昼からやってるのね。
しかもランチタイムの火鍋は食べ放題で980円。
素晴らしいわ~
# 私たちは食べ放題ではない方の火鍋にしましたが。
2009_10250013.jpg
ここの名物の三巴湯ではなくて、普通の鴛鴦火鍋をチョイス。
洋ちゃんとヒロくん(コイツもこの3月まで私の生徒でした・笑)は
もっぱら白い方のスープを、私は赤い方のスープを使用していたので
鴛鴦で十分ですのよ~
▲...続きを読む...▼
スポンサーサイト