FC2ブログ
2009年10月08日 (木) | edit |
ドラクエ9を始めて、そろそろ3ヶ月。
とっくにクリアはしたものの、
 (1) 転職のレベル上げ
 (2) スキルのレベル上げ
 (3) クエスト(追加配信を含む)のクリア
 (4) 宝の地図のクリア
 (5) 錬金
という付加要素があるために、いまだに手放せません。
この5種類が複雑に絡み合っていて、
ある程度のレベルにならないと受注&クリアのできないクエストがあったり、
ある種の宝の地図をクリアしないと達成できないクエストがあったり、
錬金を繰り返していかないと完成しないクリアがあったり……
ようするに、全ての諸悪の根源は、「クエスト」だったりするわけです。

その中で、ずーっと困っていたのがクエストNo.42の
「しわくちゃの手紙」の手紙でした。
これをクリアするには、「水の流れる地図」に出てくる
「ゴールドタヌ」を倒さなければならなかったのですが、
そのゴールドタヌが出てくる地図がどうしても手に入らなかったんですね。
あまりに出てこないので、もう諦めていたのですが。
今日、ふと思いついてある地図のダンジョンをクリアしたら、
「見えざる光の地図 Lv85」という地図が手に入りました。
中に入ってみると……なんと水が流れてる!
しかもB1で「イエローサタン」や「うみうしひめ」といった
ちょっと高レベルのモンスターが出るではありませんか!
# 宝の地図は4階ごとに出てくるモンスターのレベルが上がるので、
# 最初のB1の時点で出てくるモンスターによって
# 下層のモンスターが決まってくるんだそうです。
これは期待できるかも……と思ってB5まで下りてきたら……
2009_10080022.jpg
出たぁーーー!
金色に光るタヌキが出たじゃないの~~~(T_T)
この日をずっと待ってたわ♪
▲...続きを読む...▼
スポンサーサイト