FC2ブログ
2009年09月09日 (水) | edit |
私の勤務する都立高校5校のうち2校で
学級閉鎖が出ました!
皆様は大丈夫ですか? (@@;)
一時期、「教員にもワクチンの優先接種を!」という話がありましたが
結局なくなりましたよね。
私の場合、1日に3校回ったりするので、
学校の中と外で感染したり、ウィルスを運んだりする可能性が
かなり高いと思われるのですが……
私が媒介してインフルエンザが流行しちゃったらゴメンナサイ~!
予防接種できないから仕方ないのよ~ん。
ちなみに我々講師が「感染の疑い有り」で自宅待機になった場合は
年休を消費することになります。
年休だから有給だけど、その分年休が減るわけよね。
イヤだわ~
# 実際に発症してしまえば、医師の診断書付きで病休になるんだけど。

ってことで。
インフルエンザの脅威に怯えつつ、二胡の練習です。
# 今週は忙しくて(家にあまりいない)、練習ができてないけど。
先週末は私も熱がありましたが、
明後日の中国入国時に熱があるとヤバイですね。
中国では入国時に飛行機の便名と座席を書かされて、
熱がある場合はそのまま病院に連れて行かれて
隔離されるみたいなので……
せっかく上海に行って試験が受けられなかったらシャレになりません。
しかも、日本帰国してからも「インフルエンザの疑い有り」で
自宅待機なんかになった日には……
何のために上海に行ったか、ますますわからなくなりますからね~

さてさて。
最近、猫づいてます。(笑)
一昨日、昨日、今日と猫に触りまくりました。
私が勝手に決めている猫占いでは
「1日に1匹猫を見たらラッキー、3匹猫を見るか1匹でも触らせてくれたら最高にラッキー」
となっているのですが、ここ3日パーフェクトです♪

2009_09070009.jpg
これは一昨日のぷーちゃん。
十条の猫です。
▲...続きを読む...▼
スポンサーサイト