FC2ブログ
2009年07月09日 (木) | edit |
9月の上海行きのチケットを取りました。
今月タイに行くのに、9月も上海に行くのかって?
ごもっともです。
もっともな疑問なのですが、
ほら、二胡の検定試験の日程が、9月12日~13日なので。
それに合わせて、何とか仕事も年休を取りました。
11日出発で14日帰国。
PCに向かってカチャカチャ調べていたのですが、
H.I.Sとかを使うより、普通にJALやANAのHPの方が
お安いことがわかりました。
もちろん、格安航空券を扱っているサイトでも
当然安いチケットがあるんだけど、
その場合、台北乗り継ぎとか、ソウル乗り継ぎとかになっちゃったり、
現地着が夜だったり、現地発が早朝だったりするんですよね~
なので、ここはズバッとJALで619便と610便を押さえました。
ANAだと成田発の時刻が異様に早くなっちゃうし、
価格が若干(7000~8000円くらい?)高くなっちゃうから。
ホテル付のツアーも考えてみましたが、
一人だと割り増しになっちゃうので、ヤメました。
あとで、どこか安いところを予約します。(^^;)
まあ、とりあえず中国語は話せるので、
日本語対応可の高級ホテルじゃなくてもいいんです♪

しかし、いい時代になりましたね。
昔は格安航空券を扱うところは少なくて、
しかもそこに足を運ばないと買えなかったりしたのですが、
今はインターネットでチャチャッと調べて、
速攻予約・航空券購入できてしまうんですから。
そのうえ、航空券はeチケット。

# 海外旅行に馴染みのない方のために書いておくと、
# 昔は分厚い数枚綴りの航空券があって、
# これを空港のカウンターでチェックインして、搭乗券に引き換えてもらってました。
# 航空券は帰国便まできちんと持っていなければならなくて、
# いつも無くしそうで心配になったものです。
# 今は、PCでプリントアウトした1枚の紙がeチケットになっていて、
# 予約購入と同時にWebチェックインも完了してます。
# これを空港のカウンターに持っていくと、搭乗券を発行してくれるんです。
# 逆の意味で無くしそうですが。(笑)

さてさて。
ここからが本題です。(←今から? ^^; )
今日は、午前の授業を終えてから、
秋葉原のヨドバシに行く用事があったので(先日購入した商品の交換)、
岩本町の「Aarti(アールティ)」に寄ってみました。
私はちょっと場所を間違えていて、
いきなり店の裏側を拝んでしまいました。(笑)
2009_07090004.jpg
ハイ、神田川の川沿いです。
▲...続きを読む...▼
スポンサーサイト