2009年06月30日 (火) | edit |
ハイ、今日は火曜日です。
TOHOシネマズの会員1300円の日です。(笑)
ってことで、27日から公開されている
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を観てきました。

ま、そうは言っても、とりあえずは昼ご飯ってことで……
アリオ西新井の中にある「自然食バイキング はーべすと
に入ってみました。
2009_06300005.jpg
「はーべすと」はあちこちにあって、結構評判いいみたい。
「おいしい」って言う人も多いので期待大。
平日のランチバイキングで税込1572円。(←結構高い)
▲...続きを読む...▼
2009年06月29日 (月) | edit |
去年の日記を覚えているでしょうか?
板橋に新しくできた「パリ4区」で誕生日のランチを食べたことを。
今年もランチを食べに行ってきましたよん。
2009_06290002.jpg
さて、今年のお誕生日ランチは何を食べようかな~
▲...続きを読む...▼
2009年06月28日 (日) | edit |
フィリピン料理、第2弾です。(笑)
またまたフィリピン人の生徒に
「ルンピア」というのを教わりました。
まあ、ようするに、フィリピン風の揚げ春巻なのですが、
中国のとは違うんだというのが、彼らの主張でした。(笑)

ということで、先週の日曜日に作ったのがこれ。
2009_06210035.jpg
玉ねぎ、人参、ピーマン、挽き肉を炒めて
塩・胡椒で味をつけて春巻の皮で巻きました。
そうしたら。
「ピーマンは入れない!」
「炒めない!」
と、思いっきりダメ出しされました。orz
具を炒めるのは、個人の好みということでOKらしいのですが、
ピーマンだけは絶対にダメだと言うのです。
そういうものなの???
▲...続きを読む...▼
2009年06月27日 (土) | edit |
今日は二胡レッスンの日。
新宿を通るついでに、わちふぃーるどのラビリンス館に寄りました。
だって今日からダヤンの誕生日イベント(ダヤンの誕生日は7月7日)なので、
お買い物額に応じてノベルティがもらえるんだも~ん。
2009_06270064.jpg
そんなわけでロニャックスを買ってきました。
▲...続きを読む...▼
2009年06月24日 (水) | edit |
先週、東十条の商店街を歩いていたとき、
cafe Regenboog(カフェ レーヘンボーフ)」という
pannenkoek(パンネクック)専門のカフェを見つけました。
パンネクックというのはオランダのパンケーキ。
クレープのように薄くて、いろいろなトッピングがあって、
シロップ(!)をかけて食べるのが特徴なのだとか。
ベーコンにシロップ?
サラミにシロップ?
とにかく「百聞は一見にしかず」ということで、行ってきました。
2009_06230086.jpg
▲...続きを読む...▼
2009年06月20日 (土) | edit |
昨日、頑張って学校で採点をして帰ったおかげで、
今日明日は家で採点をしなくてもよくなりました。
昨日頑張るか、この週末に頑張るかしか選択肢はなかったわけですが。(笑)

ってことで、今日は久しぶりにのんびり。
ゆっくり起きて朝ご飯。
2009_06200050.jpg
近所のパン屋までフランスパンを買いに行ってきました。
▲...続きを読む...▼
2009年06月19日 (金) | edit |
浅草周辺で最近話題(?)のタイ料理屋さん。
それが「ソンポーン」なのだ!
何しろ見かけはまるっきり割烹料理屋。
2009_06170159.jpg
果たして、どんなお店なのでしょうか。
そんな疑問を解決すべく、水曜日にお出かけしてきました。
▲...続きを読む...▼
2009年06月16日 (火) | edit |
今月13日から始まった「奇想の王国 だまし絵展」。
エッシャーやマグリット、ダリが大好きなので行ってきました。
目指すは渋谷の「Bunkamura ザ・ミュージアム」!

でもその前に~
まずは腹ごしらえネ。
東急本店前の「ブーゲンビレア」は閉店してましたが
その隣に、ベトナム料理の「ホァングン」があったので行ってみました。
2009_06160032.jpg
なんかランチは安そうだったし。(笑)
▲...続きを読む...▼
2009年06月13日 (土) | edit |
廊下に置いてあるミモっちさんのケージから
なにやら音が響いてくる……
何してるんだ~?
2009_06130012.jpg
???
何してるの?
▲...続きを読む...▼
2009年06月12日 (金) | edit |
週末は家で仕事!
なので今のうちにエネルギーを蓄えておかねばなりません。
ってことで、今夜はホルモン本舗で焼肉ってことに決めました。
ということは、昼は軽めだよね?
なので……
2009_06120001.jpg
スタバのデザートコーヒージェリーです。
# エクストラホイップ♪
実はこのカップを集めているのです。
期間限定のコーヒージェリーなので、
今のうちにいっぱい食べておかなきゃ~
▲...続きを読む...▼
2009年06月10日 (水) | edit |
現在公開中の映画「お買い物中毒な私」。
見たいと思っているんだけど、実は他人事ではない。(笑)

月曜日、仕事でちょっとムカッとしたので、
仕事に行く途中(ハイ、月曜日は仕事を3つハシゴです)、
ZARAに寄ってお買い物~♪
前から買おうと思っていたマキシ丈のロングワンピに
Tスカート3枚をお買い上げ~!
2009_06080029.jpg
バーゲンまで待てなかったの。(笑)
でも、身長176cmの私が着て足首の下までくるんだから
普通の人が着たら10cm以上引きずるわよね。
▲...続きを読む...▼
2009年06月07日 (日) | edit |
最近は週に4日、定時制があるので、
めっきり自炊が減ってしまいましたが……
今日は1日家で仕事をしていたので、
ひさしぶりの“おうちごはん”となりました。
ブランチはハムエッグマフィン。
2009_06070003.jpg
本当はエッグベネディクトっぽくしたかったんだけど、
途中で面倒くさくなって、挫折。(爆)
▲...続きを読む...▼
2009年06月06日 (土) | edit |
一昨日の朝、学校に行く前に、いつもと違う道を通ったら、
カレーのいい匂いが漂ってきました。
どうやら開店したばかりのインド料理屋さんらしい。
2009_06040018.jpg
看板には「ハイドラバッド」と書いてあるけど、
店の前においてあるチラシには「ハイデラバード」と書いてある
ちょっと謎な感じ。(笑)
「近いうちに寄りたいな~」と思っていたのですが、
学校に着いてみたら40分の短縮授業になっていたので、
いつもより40分の余裕ができることが判明。
大抵は授業が終わると、ささっと片づけをして、
後処理をささっとやって、そのまま次の学校に移動なので、
全く余裕がないのですが、40分あればご飯を食べるくらいは出来そう。
ってことで、ランチを食べに行ってきました。
▲...続きを読む...▼
2009年06月03日 (水) | edit |
放置してるわけではありませんが、
更新頻度が下がっております。(笑)
Yum-yum!」の方は携帯からupしているので
わりとタイムリーに更新しているのですが。

ということで、ここ3日分をまとめて。


【月曜日】
十条の成家料理へ。
でも、ちょっと時間が早かったので、
いつものようにぷーちゃんと遊ぶ~♪
2009_06010040.jpg
毛づくろい中。
▲...続きを読む...▼