2009年04月30日 (木) | edit |
35周年のレスポ・ブック。
2009_04300022.jpg
オマケ付きなのが面白そうで
あちこち探し回ってました。
17日に発売されたらしいんだけど、
20軒くらい探し回って、全て空振り。
今日になってようやくGETできました。
再入荷したのか、残っていたのか……
▲...続きを読む...▼
2009年04月28日 (火) | edit |
昨年末で閉店した「Spice Bank」ですが、
その店のあとに「Masala House」というインド料理屋が入りました。
つい最近オープンしたみたいであちこちでチラシを配っているので、
「ならば行かねば」ってことで行ってきました。(笑)
今回はベジタブルサモサにマトンカレー。
あとはナンとビールをお願いしました。
2009_04280034.jpg
サモサ、来る。
私はサモサが好きなのよ。(笑)
▲...続きを読む...▼
2009年04月26日 (日) | edit |
池袋の「永利」で大宴会でした。
どんな人が集まったのかって?
2009_04260014.jpg
こういうヒト達。
……のオーナーさん達です。
ウチのは右奥にいる大きいコモモです。
通称「コモモ隊隊長」。(笑)
▲...続きを読む...▼
2009年04月25日 (土) | edit |
木曜日の昼はMONTEEでタイ料理でしたが、
昨日の昼もMONTEEでチューチー・プラーを食べてきました。
2009_04240004.jpg
魚のレッドカレー炒めです。
▲...続きを読む...▼
2009年04月23日 (木) | edit |
昨夜は、晩ご飯を食べて、テレビを見て、
ゴロゴロしていたところに緊急入電。
……違いました。
メールが入ってきました。
「みやらびにいる」って。
そりゃもう、行くでしょう。(笑)
ってことで歩いて30秒の「みやらび」に直行。
2009_04220019.jpg
探検隊のさかぽ子隊長、あた!隊員、あっこ隊員と
久しぶりに1杯やってきました。
▲...続きを読む...▼
2009年04月22日 (水) | edit |
この間から気になっていたのがリプトン「リモーネ」のオマケ。
ピエール・マルコリーニとコラボしてるやつね。
2009_04220010.jpg
全8種なのですが、欲しいのは6種だったので、
あちこちのスーパーで買い集めてきて、
ようやく今日そろいましたよん♪
▲...続きを読む...▼
2009年04月19日 (日) | edit |
昨日は二胡のレッスンでしたが、
帰りの電車で「どうもフラフラするな~」と思っていたら、
帰ってからゾクゾク寒気がして、
熱をはかってみたら38度1分ありました。
道理でフラフラするわけだわ。

ってことで、昨日の晩ご飯。
ムサコの「善」で沖縄料理。
2009_04180020.jpg
海ブドウ。
もはや定番?
▲...続きを読む...▼
2009年04月18日 (土) | edit |
さっき、上海音楽学院のHPを見ていたら、
今年度の検定試験の詳細がUPされていました。
二胡四級の曲目は……
 1、音階第一条、練習曲第一首
 2、喜唱豊収
 3、田間
 4、豊收序歌
ちょっと待て。
音階第一条って先週初めてやったヤツ?
練習曲第一首って「紫竹調」?
「喜唱豊収」は「拉駱駝」に次いで嫌いな曲で、
一番苦手な曲じゃない?
「豊收序歌」はまあいいとして、
「田間」って楽譜もまだ持ってないんだけど?
しかも!
検定日が「9月12日~」ってなってる……
11日に定時制があって14日に朝イチから授業があるのに
中国行きなんて無理だよ……
定時制は14日から期末考査が始まるから
11日に授業を休むなんて論外だし。
こりゃ今年も検定は受けに行けないな~(T_T)


▲...続きを読む...▼
2009年04月16日 (木) | edit |
昨日からスタバの夏プロモが始まっています。
私も昨日、近所のスタバまで、お買い物に出かけました。
2009_04150057.jpg
「デスティネーションベアリスタ」(2000円)と
「コーヒーレタータンブラー(ピンク)」(1300円)と
「ロゴコールドカップタンブラー」(1500円)です。
ベアリスタは各国で発売されているらしいので、
今度夏に上海に行ったら中国ver.を買ってきます♪
▲...続きを読む...▼
2009年04月14日 (火) | edit |
今日は「待ち」の1日でした。
今年度の私の勤務時間がちょっと奇妙な感じなので……
月曜:1A・2A・3-・4-・5-・6-・7B・8B・定1-・定2E・定3E・定4-
火曜:1A・2A・3-・4-・5-・6-・7-・8-・定1E・定2E・定3E・定4-
水曜:1-・2-・3-・4-・5-・6-・7C・8C・定1-・定2-・定3-・定4-
木曜:1-・2-・3D・4D・5-・6-・7B・8B・定1-・定2E・定3E・定4-
金曜:1-・2-・3-・4-・5-・6-・7B・8B・定1-・定2E・定3E・定4E
(A~Eまでは別の学校です)
火曜日は2限が終わったら定時制まで時間があいてます。
一度家に帰ったら、もう二度と出てきたくなくなりそうなので
ひたすら外で時間をつぶします。(笑)
ってことで、今日のお昼は池袋の永利へ。
2009_04140025.jpg
牛バラ辛味チャーハンです。
奥に見えているのは店員さん。
みんな仲良くお昼ご飯を食べてました。(笑)
客がいるのに。
営業時間なのに。(≧∇≦)ノ
こういうゆるいところが中国っぽいところです。
▲...続きを読む...▼
2009年04月11日 (土) | edit |
久しぶりにホルモン本舗へ。
気付けば去年の8月ぶり。
半年以上経ってるわ。(笑)
2009_04110007.jpg
20時頃に行ったんだけど、ちょうど満席で
しばらく外で待ちました。
待ってる間ビールをサービスしてもらいました。


▲...続きを読む...▼
2009年04月08日 (水) | edit |
今日の晩ご飯。
2009_04080022.jpg
マグロカツにしました。
昨日、マグロのアラというか切り落としの部分が
安く出ていたので買っておいたんですよね~
298円で12切れもできちゃいました。
▲...続きを読む...▼
2009年04月04日 (土) | edit |
あ。
間違えた。
「種までしゃぶって」でした。(笑)
2009_04040040.jpg
最近、タイのマンゴーが安いの~
家の下のスーパーでは1個が168円で売られています。
ついつい買ってきちゃう。
▲...続きを読む...▼
2009年04月03日 (金) | edit |
昨日、定時制の学校から連絡が来て、
今年度の授業は月・火・木・金に入ったとのこと。
ふむ。
水曜以外全部か~
帰るのが遅くなるのはいいとして(←いいのか?)
食べ歩きに出かける回数が減るかもな~
それ以前に家でご飯が食べられない日が増えるのがツライ。
家のご飯、好きなんだもん。(笑)

さて。
ベランダも春真っ盛りです。
2009_04030008.jpg
プチルビー(ラズベリー)の花が咲き始めました。
今年こそは実がなるといいな~
去年は花だけ咲いて、実はできなかったんだよね。
▲...続きを読む...▼