2009年01月31日 (土) | edit |
28日の夜、台湾から帰ってきました。
途中のアクシデント(←雨が降っていたので足を滑らせて石段で転び、
デジカメを落として壊してしまった……)はあったものの、
楽しい旅行でした。
デジカメを壊したために、400枚分くらいの写真データが破壊されましたが、
1200枚くらいはデータが手元に残っているので
なんとかブログをUPすることはできそうです。
旅行の話はまた、後程。

ということで。
今日は台湾で買ってきたものの一部をご紹介。
2009_01311688.jpg
こちらはスタバのタンブラー。
台北ver.に台南ver.、
それにクリタン(中の台紙が替えられるもの)のグランデ。
日本ではクリタンのショートとトールが発売されていますが、
グランデは現在販売がありません(過去にはあったらしいです)。
現在1本は持っているのですが、
予備用に1本と、友人に頼まれた1本を買ってきました。
さらにウォーターボトル。
セールになっていてとってもお安く買っちゃいました。
▲...続きを読む...▼
2009年01月28日 (水) | edit |
【1月28日(水)】 

最終日。
帰国日です。
朝食の前にホテル周辺を散策しました。
2009_01281480.jpg
天気、晴れ。
快晴。
上着が要らないほどの暖かさ。
この期に及んで何なのよー!(怒)
昨日晴れてくれればよかったのに。
▲...続きを読む...▼
2009年01月27日 (火) | edit |
【1月27日(火)】 

昨日は買い物で荷物が大幅に増えたので、
夜中にスーツケースに入るかどうか試してみました。
……入ったけど、これ以上は入らない。(笑)
これ以上何も買えません!
# そりゃあ、インスタントラーメンを10袋も買ったからだろう。
エンちゃんのスーツケースもすでに満杯。
ということで、「何も買わない」と誓い合いました。
これが世に言う「台北、スーツケースの誓い」です。(≧∇≦)ノ

2009_01270920.jpg
まずはいつものように食事へ。
今日は十分と九份に行くので、早めの出発です。
とりあえずしっかり食べておかないとね。
▲...続きを読む...▼
2009年01月26日 (月) | edit |
【1月26日(月)】 時々

朝は7時に起きて朝食へ。
2009_01260629.jpg
昨日よりも早かったので、料理の種類が多いみたい。
でも、タマゴ係のおじさんは、本当にヘタクソ。(笑)
昨日の目玉焼きも、原形をとどめていないのがほとんどだったし、
今日のオムレツも微妙な仕上がり。
きっともう何年もやってるのに、一向にうまくならないんだろうな……
普通はもう少し上達するものなんだけど……
▲...続きを読む...▼
2009年01月25日 (日) | edit |
【1月25日(日)】 時々

明けて、朝。
夜更かししたので、ゆっくり起きて朝食へ。
2009_01250164.jpg
今回泊まったのは「六福客棧(レオフーホテル)」。
まあ、☆☆というところ。
でも、どうせホテルなんて寝るだけだしね。(≧∇≦)ノ

▲...続きを読む...▼
2009年01月24日 (土) | edit |
【1月24日(土)】 

今日から台湾!
実は台湾は初めてなのダ!
10年以上前から計画はしていたのに、
なかなか訪れることのできなかった台湾。
今回ようやく実現した台湾旅行は、
中国人のエンちゃんとのアラフォー女コンビとなりました。(笑)
ちなみにエンちゃんには旦那とチビがいるので、
チビは日本在留中のママと妹と旦那に任せての旅行です。
久しぶりの独身気分ってことね~(笑)
# チビに「ママ、お仕事で行くの?」と聞かれたので
# 「そう。モモちゃんと仕事ね」と大ウソを吐いての旅でございます。
# ちなみに「モモちゃん」というのは私のこと~♪

さて。
出発は18時半なんだけど、16時前に成田に着いちゃった。
電車から降りてみたら、たまたまエンちゃんも同じ電車に乗ってました。
とりあえずカウンターでチケットを受け取り、チェックイン。
2009_01240038.jpg
ところがところが!
なんと2人並びの席がない!
ちょうど旧正月をはさんでの旅行ということで、
飛行機はほぼ満席だったのでした。
そこで、荷物を預ける際に並んで座れる席がないか聞いてみたところ、
一番後ろから2番目の列の席が取れました。(≧∇≦)ノ
いや~、春節(旧正月のこと)を甘く見てたわ。
▲...続きを読む...▼
2009年01月23日 (金) | edit |
忙しくて、全然書いてなかったのですが~
水曜日から母が来てます。
2009_01210006.jpg
というわけで、水曜日の食卓は二人分。
▲...続きを読む...▼
2009年01月20日 (火) | edit |
今日で終了した駅弁大会@京王百貨店ですが、
私は一足お先に昨日最後の駅弁を買ってきました。
2009_01190002.jpg
そう、毎年恒例で買っている
宮古駅の「まるごとあわび弁当」(2100円)です。
▲...続きを読む...▼
2009年01月18日 (日) | edit |
年が明けて、また学校が始まったので、
家メシの回数が減ってます。(笑)
それでも土日は家で食事できるので、
料理するのが気分転換になります。

2009_01170007.jpg
昨日は今年最初の二胡レッスンだったので、
帰ってきてからちゃちゃっとグラタンを作りました。
そもそも帰ってきたのが20時をとっくに過ぎていたので
ハリポタを見ながら作り、ハリポタを見ながら食べましたが。(笑)
▲...続きを読む...▼
2009年01月16日 (金) | edit |
今日も仕事の合間に京王に寄って、
駅弁を買ってきました。
お目当ては有田駅の「有田焼カレー」(1500円)。
2009_01160010.jpg

▲...続きを読む...▼
2009年01月14日 (水) | edit |
今日からスタバのバレンタインプロモ開始です。
私も仕事に行く前にスタバへGO!
2009_01140036.jpg
さっそくタンブラーをGETです。
ラブレリーフタンブラーと迷ったんだけど、
ラブネストタンブラーのピンク(1300円)に決めました。
▲...続きを読む...▼
2009年01月13日 (火) | edit |
2009年になって、新ドラマがスタートしてますね。
今日からCX系の「メイちゃんの執事」、
日テレ系の「神の雫」が始まってますね~
イケメン好きの私にはうれしいラインナップ♪ (笑)
ストーリーは関係ありません。
イケメンが見られればそれでよいのです! (≧∇≦)ノ
「メイちゃんの執事」の水嶋ヒロ、「神の雫」の亀梨くん。
水嶋ヒロに「お嬢様」とか「chineko様」とか呼ばれたい。(笑)

ってことで、毎週火曜日は何があっても
21時までに帰宅しなければならなくなりました。
定時制の授業が終わったら、何が何でも速攻で帰ってこよう……
ああ、これからの1クール3ヶ月間は
水嶋ヒロと亀梨くんを見るのを楽しみに生きていこう。(泣) ←大袈裟


さて。
今年も駅弁が続々登場です。
土日は真面目に仕事をしたので、
昨日新宿まで気分転換に出かけて
駅弁を買ってきました。
2009_01120003.jpg
富士宮駅の「駅弁版 富士宮やきそば弁当」(800円)です。
▲...続きを読む...▼
2009年01月10日 (土) | edit |
「年内にお願いします」と言われていた辞書の仕事。
手をつけるのが億劫で、ずーっとほったらかしにしてました。
すみません。>Fさん、Kさん、T先生
2009_01100010.jpg
というわけで、今日はようやく踏ん切りがついたので
朝から仕事を始めました。
やり始めたら結構面白くて、思わず夢中になっちゃいました。
とりあえず今日1日で全体の1/4をクリア。
明日、もう1/4仕上げて、詫び状とともに
第1弾を送ることにします。

▲...続きを読む...▼
2009年01月08日 (木) | edit |
今更ながらZARAのバーゲンに行ってきました。
ホントは2日から始まってたんだけどね~
数年前、バーゲンが始まったばかりのときに行ったら
あまりの人の多さにクラクラしたのと、
試着待ち、会計待ちの行列にぐったりしたのとで
ここのところはバーゲン開始1週間後くらいに行くことに決めました。
# 試着で1時間くらい待つなんて信じられない!

今回はジーンズが目当て。
今履いてるのは膝のところが破れてきちゃったから。
いいのがあったらスカートも買いたいなあ、
などと思いながら行ってきました。

で、早速ジーンズは1本確保。
フラフラ~っと店内を歩いてたら、
チュニック風に着られそうなワンピがありました。
これ、いいじゃん。
カーキっぽいグリーンと紫っぽいピンク。
両方を手にして迷ってしまいました。
でも!
今年の私の目標は「不惑」!
そう、「不惑」ですよっ
「迷ったら両方買え!」ですよっっ
2009_01070026.jpg
ってことで買っちゃいました。(笑)
# 「不惑」の意味が違うって? (≧∇≦)ノ
いいのいいの。
だって1着3990円だったし。
▲...続きを読む...▼
2009年01月05日 (月) | edit |
今年は混雑を避けて、今日初詣をしてきました。
2009_01050002.jpg
行き先は調布の深大寺。
ここ数年、ほぼ毎年お参りしてます。
# 一昨年は正月に祖母が亡くなったので
# お参りしそびれました……
▲...続きを読む...▼
2009年01月04日 (日) | edit |
我が家のお供え餅です。
2009_01030015.jpg
スミマセン!
ウソです!
何から何まで大嘘です。
牛に擬態したモモとコモモだし、
餅に擬態したミモっちだし、
ミカンに擬態したリップクリームです。(^^;)
▲...続きを読む...▼
2009年01月03日 (土) | edit |
昨夜は、成家料理で常連さんを呼んで催された餃子パーティーに
新米の私もお邪魔させていただきました。(笑)
# Hatsumiさん、Thanksです!
春から縁起がいいね~♪

ってことで、18時現地集合。
ちょっと早く着いちゃったので、お店の中で待たせていただきました。
会費は1800円。
ドリンクは別でCOD(Cash On Delivery)ということで、
520円払って青島ビールをゲット! (笑)
2009_01020014.jpg
さあ、宴会の始まりです。
▲...続きを読む...▼
2009年01月01日 (木) | edit |
2009_01010000.jpg
今年もどうぞよろしく~♪

というわけで。
▲...続きを読む...▼