FC2ブログ
2008年11月29日 (土) | edit |
家の近くの駅周辺を歩いていると、
リサイクルショップの宣伝チラシを貰っちゃうんですよね~
しかもこれがチラシだけでなく、オマケがついている! (笑)
ついているのはボールペン。
駅前の2箇所くらいで配っていたり、
行きと帰りで2回貰ったりするので、
あっという間に私はボールペン長者になってしまいました。(笑)
まあ、職業柄ボールペンはよく使うからいいんだけど。
2008_11290006.jpg
そんなわけで20本くらいたまりました。
すでに各学校に持って行ったり、
友人にあげたりしているので、
家にはこのくらいしか残ってないんだけど。
▲...続きを読む...▼
スポンサーサイト



2008年11月29日 (土) | edit |
「マックのハンバーガーなんかマズイ」
と言って食べなかった私。
そんな私がマックに行くようになったのは、ほんの数年前から。
スー・グラフトンの小説に出てくるキンジー・ミルホーンが
あまりに旨そうにチーズ入りクォーターパウンダーを食べていたからだった。

キンジーはカリフォルニア州のサンタテレサ(架空の街)で探偵ををしている。
2回の離婚歴を持つ独身である。
料理?
一切ダメ。
唯一作れるのはピーナツバターとピクルスのサンドイッチ。
それとゆで玉子にたっぷり塩をかけたサンドイッチだけ。
そんな彼女がおいしそうに食べるのがマックのチーズ入りクォーターパウンダー。

それ以来、ずーっとチーズ入りクォーターパウンダーが食べたくて
仕方なかった私ですが、
日本のマックでは販売されていなかったのでした。
# 過去には販売されていたんですって。
ずっとずっとクォーターパウンダーに憧れていたので、
渋谷に「QUOTER POUNDER」という店ができたと聞いて、
「ピーン!」ときました。
「ハハァ~ン、マックのメニューにクォーターパウンダーが入る前哨戦だな」と。
で、先週、マックでアルバイトしている生徒から
「来週28日からクォーターパウンダーがメニューに入るよ」と聞いて、
思わず躍り上がっちゃったわけです。(笑)

んでもって、今日。
早速仕事に行く途中でマックに寄りました。
注文するのはダブルクォーターパウンダー・チーズ。
ふふふふ、女は黙って1/2LBだわよ。
2008_11280020.jpg
さすが1/4LBのパテが2枚。
バンズからはみ出てます。
▲...続きを読む...▼