2008年02月28日 (木) | edit |
先日よりオムライス熱が高まっております。(笑)
今日は学校の近くの定食屋さんでオムライス。
2008_02280101.jpg
このボリュームで730円なんだよ~
▲...続きを読む...▼
2008年02月26日 (火) | edit |
昨日は病院で検査の日でした。
何でも手術前1ヶ月以内の資料でないと使えないんだとか。
そんなわけでMRI→CT→レントゲン→心電図→採血と
一通り回ってきました。
MRIから心電図までは順調でしたが、
採血をしてくれた看護師さんが
近年まれに見る下手な技術の持ち主で……
針を刺したときに「これはヤバイかな」と思ったのですが、
案の定針を刺したまま注射器に腕を当てて
思いっきり揺らしてくれたり(飛び上がりそうなくらい痛かった)、
試験管を付け替えるときに思いっきり針をグイッと押してくれたりして、
生きた心地がしなかったわ……
そんなこんなで昨日の会計は13,960円。
意外と安かったわ~

で、今日は近所のアレルギー科併設の病院に
花粉症外来で行ってみました。
子どもの頃に「春季カタル」だったと言うと、
「それは完全に花粉症ですね」と即答されました。(笑)
で、アレルギー検査をしてもらうことにしました。
何でも12件までは保険適用で検査できるんですって。
1件380円くらいで意外と安いの。
なので、「スギとヒノキとエビとカニと……」と挙げていくと、
先生の方が「そんなにやって大丈夫ですか? お金かかりますよ?」と
心配そうになってました。(≧∇≦)ノ
でも、私はアレルギー検査は12件くらいやって2万かかるって思ってたから
1件380円ならお安いご用ですよ。
というわけで、いろいろ取り混ぜて11件お願いしてきました。
通常の検査は明日結果が分かるけど、エビやカニは5日かかるらしいので、
来週月曜日に結果を聞きに行くことになりました。
何だかワクワクしちゃうな~♪ (←そうか???)
こっちの会計は5,240円でした。

というわけで、昨日の昼ご飯から。
2008_02250004.jpg
わざわざ新宿まで戻ってきて「印度屋」でランチバイキング。
▲...続きを読む...▼
2008年02月24日 (日) | edit |
昨日は東京も春一番が吹いたんだとか。
まだまだ寒い日が続きますが、
春はもうそこまで来ているようです。
何しろ私の目と鼻が花粉の飛来を訴えております。(笑)

というわけで、我が家の春をご紹介。
2008_02240020.jpg
ベランダのイチゴ。
去年夏の旅行で水遣りできない日が続き、
枯れたはずのイチゴでしたが、何とか復活。
知らないうちに花も咲いて、イチゴのチビ助ができていました。
今年は食べられるといいなあ。
▲...続きを読む...▼
2008年02月22日 (金) | edit |
今日はなんと仕事が休み!
もう、朝からウキウキしちゃいます。
というわけで、新宿に出て時計の電池交換。
ヨドバシで1個、TicTacで2個。
ZARAでセール品のお買い物。
そしてわちふぃーるどラビリンス館でお買い物。
ここで仕事の終わった焱ちゃんと合流して、
またまたZARAへ。(笑)

そしてそして、ようやくお待ちかねのお昼ご飯。
まだ行ったことのないという焱ちゃんを連れて
西口の「沼津港」へ行きました。
今日は2人なので、いつもより種類が食べられる♪
そんなわけで、片っ端から注文していくことに。
2008_02220004.jpg
まずは生シラス。
今日は解凍の具合がよくておいしいです。(笑)
▲...続きを読む...▼
2008年02月21日 (木) | edit |
今日のお昼は千歳烏山の栄寿司総本店へ。
ここで「スタミナ丼」っていうのを食べました。
海鮮丼と迷ったんだけど、夜は1575円のスタミナ丼が
昼は1260円だっていうんですものね~
2008_02200006.jpg
どうよ、この豪華さは?
▲...続きを読む...▼
2008年02月18日 (月) | edit |
土曜日は高校の生徒たちと餃子パーティー。
ALTの焱ちゃんの家を借りての宴会です。
2008_02160007.jpg
いつものようにセロリの餃子と三鮮餃子。
▲...続きを読む...▼
2008年02月13日 (水) | edit |
昨夜は定時制の学校でパンを食べて仕事をしたあと、
地元に帰ってきて地元の飲み会に参加。(笑)
私は2次会からスタートでした。

まずは「ぎま」。
2008_02120043.jpg
おとおしをつまみながらビールで乾杯。
すごーく乾燥しているので、ビールがしみるようにウマイ!
▲...続きを読む...▼
2008年02月10日 (日) | edit |
昨日は午前中に仕事があったので、
新宿でお昼を食べちゃいました。
目指すお店は歌舞伎町の入口にある「湖南菜館」。
この間行ったという焱ちゃんから、
「客は全然いなかったの。
 昼はガラガラみたい。
 夕方になると歌舞伎町で働いてる小姐が
 お客さんと来るから混むみたい。
 夜中になると中国人でいっぱいになるんだって」
という情報をもらっての訪問です。(笑)
さて。
行ってみると、テーブルには整然と並んだ箸。
何と春節の直後というとで、
大人数での予約が入っていたのでした。
私は予約無しの一人客なので、VIP席への案内に!(笑)
2000_02090026.jpg
▲...続きを読む...▼
2008年02月07日 (木) | edit |
最近気に入っているのがコンビニのレタスサンドです。
定時制の学校でムシャムシャと晩ご飯に食べてます。
何だか野菜が摂れそうでいい感じがしませんか?

で。
今回はコンビニ各社のレタスサンドを比較してみました。
# くだらないことしてるって言わないで~ (笑)

まずはファミリーマートの「新鮮シャキシャキレタス」。
2008_01310004.jpg
210円で232kcal。
▲...続きを読む...▼
2008年02月06日 (水) | edit |
皆様のお家のテレビはワンセグですか?
携帯電話にはワンセグは付いていますか?
ホホホホ。(←乾いた笑い)
我が家のテレビは2001年の6月に買った
ごくフツーのブラウン管テレビです。
携帯電話は2005年の3月に買ったN901iC。
「ワンセグ? 何それ?」ってなもんです。
そこで。
今回任天堂のHPでDS用のワンセグチューナーを買ってみました。
2008_02060019.jpg
今朝、家を出る前に届いたので、早速設定。
それなりにちゃんと見られます。
昔なつかしゲームウォッチもできるのね。
意外と楽しめそうですね~
▲...続きを読む...▼