2017年08月14日 (月) | edit |
どもども。
ディズニーの年パスがあったときは時間ができるとディズニーに出かけていましたが、
最近は昔の行動力を思い出してあちこちに出かけるようにしています。

で、今日はBunkamuraのザ・ミュージアムまでお出かけです。
とりあえず先にランチをしようと思って、渋谷の街をぶらぶら。
たまにはネットの情報に頼らずに自分で店を探してみようと
歩き回ってみました。

2017_08140843.jpg
そしたら、こんな行列を発見。
「FLAMINGO」というカフェみたいですね。
美味しいのかな~?

その後も精力的に歩き回りましたが、最近の渋谷の傾向は
「カレーとパスタとハンバーグ(又はステーキ)とサラダプレートの4本立て」
ということがわかりました。
店に寄っては「カレーとハンバーグとサラダ」とか
「カレーとパスタとハンバーグ」というように3本立てのところもありますが、
おおむね4本立てのところが多いようです。

▲...続きを読む...▼
2017年07月28日 (金) | edit |
最近あまり遠出をしていませんでしたが……

2017_07280005.jpg
今日は上野までお出かけしてきました。
目的は美術館巡り。
なかなか美術館に行く時間が取れないので
今日はハシゴしてまわる予定です。
これでも私、昔は本当に美術館に行くのが好きだったんですよ。

高校の頃、音大目指して声楽を習っていたのですが、
そのときの先生に
「大学に行くなら東京にしなさい。東京にはいいものが集まってくるから。
音楽だけでなく、美術館もたくさん行きなさい」
と言われたんですよね。
音大には行かなかったけど、大学は東京へ。
そして学生の頃はあちこちの美術館に出かけました。

▲...続きを読む...▼
2017年05月25日 (木) | edit |
今日は上野までお出かけ。

2017_05256996.jpg 
両親に一緒に行くか聞いたら、「行かない」というので
一人でお出かけです。

▲...続きを読む...▼
2015年07月29日 (水) | edit |
今日は水曜日。
そう、映画館のレディースデーです。
というわけで、私も久しぶりに府中のTOHOシネマズまで出かけてきました。
13時40分の回を観ることにしたので、それまでしばらく時間があります。
まずはお昼を食べなきゃね♪

2015_07295791.jpg
で、行ってみたのが府中駅前にある「国際通り」。
ここには韓国料理屋、タイ料理屋、フィリピンパブなど
国際色豊かなお店が並んでいるのです。

▲...続きを読む...▼
2015年07月11日 (土) | edit |
昨日は仕事の前にソラマチへ。

2015_07100064.jpg 2015_07100066.jpg
8階にあるドームガーデンでちょっと休憩。
ゴロゴロできて、最近のお気に入りの場所なんです。
でも、暑い……
久しぶりの晴れ間だからね~

▲...続きを読む...▼
2015年03月10日 (火) | edit |
久しぶりに映画館へ。

2015_03104537.jpg
府中のTOHOシネマズです。
週2回、府中で仕事をしているので、
もっと頻繁に映画を観られると思って
TOHOシネマズの会員カードを更新したのですが、
まだ3回しか観ないうちに、間もなく1年。(^^;)
これはマズイということで、午後の仕事を挟んで、
仕事の前後に2本観ることにしました。
とりあえずチケットを買い、会員カードも更新して一安心。

▲...続きを読む...▼
2014年08月12日 (火) | edit |
2009年6月に開催された「奇想の王国 だまし絵展」の第2弾として
進化するだまし絵」が始まりました。
以前の記事はコチラ。。。

2014_08122470.jpg
というわけで、今日は渋谷のBunkamura ザ・ミュージアムへ。
本当は鎌倉に行こうかと思ってたんですけどねー
今日は雨の予報だったから。。。(^^;)

▲...続きを読む...▼
2014年08月08日 (金) | edit |
昨日、エンちゃんから
「エジプトから戻ってきた! 明日東京に出るから会わない?」
とメールが来たので、急遽今日は出かけてきました。
というわけで、エンちゃん+ウェイウェイ(エンちゃんの娘)+
ユウユウ(エンちゃんの妹の娘)の3人と美術館巡り。
ウェイウェイは小4、ユウユウは小1なのでかなりの強行軍だけどね。。。

2014_08080002.jpg
朝10時に上野駅集合で東京都美術館へ。
「メトロポリタン美術館 古代エジプト展 女王と女神」を鑑賞。
っていうか、アナタ達、エジプトから戻って来たじゃないの。(笑)
「いいものはみんな他の国が持って行っちゃったから」という答えに
「そりゃそーだ」と納得。

▲...続きを読む...▼
2014年07月30日 (水) | edit |
今日は水曜日。
そう、映画館のレディース・デー。

2014_07300054.jpg
新宿まで出かけてもよかったのですが、
最近府中で仕事をしているせいか、
府中で観る方が気楽かな~、という気分に。
というわけで、府中のくるるに入っているTOHOシネマズに出かけてきました。
▲...続きを読む...▼
2012年02月14日 (火) | edit |
前からずーっと「観たいなー」と思っていた「しあわせのパン」でしたが、
私がいつも行くTOHOシネマズではちょうどいい時間の上映がなくて
こりゃもう観られないなと半ば諦めていたのですが、
新宿ピカデリーはまだまだ普通に上映していたのと、
今日はたまたま午後以降の仕事がなかったというラッキーな条件が重なって、
なんとか映画鑑賞できました。( ´Д`)
2012_02141635.jpg

ただね……
観る前からなんとなく想像はしてたんですが
「食堂かたつむり」とストーリー展開が非常に似てるよね。
さらに雰囲気は岩井俊二の「Love Letter」に似てました。
そして最初のシーンを見ただけで、その後のストーリーや展開、
大橋のぞみちゃんの正体も分かってしまったので
そういう点では意外性がなかったかな、と思いましたね~
ただ、観てたらホントにパンが食べたくなりました。
あのパンを齧ったときの音が何とも……
美味しいパン、毎日でも食べたいよ~

▲...続きを読む...▼