2017年10月15日 (日) | edit |
タイトルに深い意味はありません。
何となく語呂がいいかな、と思っただけ。
スミマセン。

2017_10153734.jpg 2017_10153735.jpg
昨日と今日とお休みなので、お昼は買い物がてら調布のトリエにお出かけです。
昨日はB館のビックカメラを覗いて、オーブンレンジと洗濯機の物色。
買う機種はほぼ決定。
今日はA館のアパレル系ショップを覗いてアウターやボトムスなどを購入。
最近、「服を1着買ったら1着以上捨てる」を実践しているので、
帰ってきてから古い服をまとめて処分。

▲...続きを読む...▼
2017年09月13日 (水) | edit |
今日のお昼は府中で。
ル・シーニュ内のレストランも順番に制覇中。(笑)

2017_09132021.jpg 2017_09132023.jpg
今回は2階の中華料理屋さん、「プリンセス」。
ちょっとビックリするような店名です。
「今日、どこに行く?」「プリンセスにしよっか」
いや~、多分、知らない人が聞いたら違うジャンルの店だと思いそう。(^^;)

▲...続きを読む...▼
2017年09月07日 (木) | edit |
昨日は府中で仕事だっので、ル・シーニュで昼ごはん。

2017_09061635.jpg 2017_09061636.jpg
丸亀製麺に行ってきました。
そう、丸亀にはない丸亀製麺です。(笑)

▲...続きを読む...▼
2017年09月03日 (日) | edit |
中華料理って安定の美味しさだと思いませんか?
ロンドンに行ったとき、どこでご飯を食べても
そんなに美味しいと思わなかったのですが、
チャイナタウンで食べた中華料理は美味しかった!
ハワイに行ったとき、あちこちで食べた料理は
もちろん美味しかったけれど、
チャイナタウンで食べた中華料理はやっぱり美味しかった!
シンガポールで食べた中華も美味しかったし、
中国で食べた中華ももちろん美味しかった!
中華料理って安定して美味しいんですよね。
なので、困ったときは中華料理。(笑)

2017_09021518.jpg 2017_09021519.jpg
ってことで、昨日のお昼は「蘇州屋台」へ。
もちろん人数的に蘇州屋台なら入店できる、
というのも大きなポイントだったのですが。(笑)

▲...続きを読む...▼
2017年08月08日 (火) | edit |
勇者となったワタクシですが、その後は……

2017_08080634.jpg
「遅々」という感じで進めております。
今回のドラクエ11、世界観は何となくFF6を思い出させますね。
崩壊した世界とか、散らばった仲間を再び集めるとか。
キャラ設定はDQ4に近い感じ。
音楽は今までの懐かしい曲が使われているので
過去の冒険を思い出させてくれます。
ちなみに私のベストを挙げるなら、DQ3、DQ5、DQ4の順かな。
音楽はDQ6もよかった。
DQ7~DQ9はあまり記憶がなくて、DQ10に至ってはプレイしてません。(^^;)

と、まあ、その話は置いといて。

▲...続きを読む...▼
2017年07月25日 (火) | edit |
両国駅の幻の3番ホームがギョーザステーションになる!
味の素の冷凍餃子が45周年ってことで期間限定開催のイベントです。

やだ、もう、そんな面白い企画、この私が逃すわけないじゃないですか。(笑)

2017_07240023.jpg

            2017_07240024.jpg
ってことで、昨夜行ってきました。
現在は使われていない両国駅の3番ホームが
(「幻」じゃありません! ちゃんと存在してます!)
餃子屋台になっています。

▲...続きを読む...▼
2017年07月08日 (土) | edit |
やだ、もう、暑いじゃないですか!
梅雨なのに夏の気配。
もう、辛いモノを食べないと生きていけない!

2017_07089146.jpg
ってことで、今日のお昼は「蘇州屋台」で辛~い麺。
「本格的四川麻辣麺」ですって。
ちなみにこれは「大辛」でオーダー
通常の麻辣麺と比べると……

▲...続きを読む...▼
2017年05月05日 (金) | edit |
先月28日、「クロスガーデン調布」というのがOPENしました。

2017_05056266.jpg
私は29日から上海に行ってしまったのでずっと行きそびれていたのですが、
一昨日ようやく出かけてきました。

▲...続きを読む...▼
2017年04月26日 (水) | edit |
3月にリニューアルのため休業していた「広味坊」の粕谷店ですが……

2017_04266021.jpg
「Ren」としてリニューアルオープン。
中華料理と焼鳥のお店です。
ランチは「広味坊」の頃のメニューも引き継いでいるみたい。
「Ren」というのは「蓮」のことなのかな?

▲...続きを読む...▼
2017年04月19日 (水) | edit |
懐かしい店。
……と言いながらも、実は初めての店。

2017_04195770.jpg 2017_04195775.jpg
それが「品香園」。
懐かしくて初めて。
いやいや、それでは全く意味がわかりませんね。
失礼しました。m(_ _)m
ずいぶん昔はわりとときどき行っていたのですが、
今の場所に移転してからは初めて。
そういうことなんです。(^^;)

▲...続きを読む...▼