2015年11月01日 (日) | edit |
おはようございます。
1泊2日の修学旅行、2日目です。(≧∇≦)ノ
現地集合、現地解散なので、今日は完全に自由行動です。

2015_11010081.jpg
朝はのんびり起きて、モカさんのキャリーをハードキャリーから
ソフトキャリーに取り替えます。
ハードキャリーは分解してスーツケースの中に収納。
今日はこのキャリーでモカさんと歩きます。

▲...続きを読む...▼
2015年10月31日 (土) | edit |
待ちに待った「大人の修学旅行」の日がやってきました!
そう、二胡教室の同じクラスのメンバーで、
現在休会中のメンバーの元に集結し、
みんなで二胡演奏をするというのが目的の修学旅行ですよん。

2015_10310003.jpg
行先は伊豆長岡。
踊り子109号で東京駅から伊豆長岡駅まで一直線。
熱海駅で切り離し、1~10号車は下田へ、
11号車~15号車は修善寺へ向かいます。
私は修善寺行きの車両に乗り込みます。

▲...続きを読む...▼
2015年04月12日 (日) | edit |
ナント!
ワタクシ今朝は4時起きでした。
昨夜寝たのが1時半だから3時間半睡眠。
眠ぅ~~~っ (x_x)

2015_04124655.jpg
そして5時10分の電車に揺られて成田まで……
成田と言っても空港に行ったわけではアリマセン。

▲...続きを読む...▼
2015年01月26日 (月) | edit |
24日、25日はバスツアーに参加してお出かけしてきたわけですが、
そのときのお話に入らなかったモノがいくつか。
それは道中のSA、PAでのお食事です。(笑)
今回は往復ともにいくつかのSAやPAに寄ったので
そのあたりのお話を記録しておこうと思います。

まず往路。

2015_01240945.jpg 2015_01240947.jpg
最初に立ち寄ったのが談合坂SA。
言わずと知れた、あの巨大なサービスエリアです。
東京から岐阜の方へと向かっていくので、
往路で利用するのはもちろん下り線です。

▲...続きを読む...▼
2015年01月25日 (日) | edit |
さてさて。
ワタクシ、昨日から飛騨高山に来ております。
クラブツーリズムのバスツアー利用です。
今回はおひとりさまで参加中。

2015_01250529.jpg
宿泊ホテルは「スパホテル アルピナ 飛騨高山」。
ビジネスホテル形式でチェックアウトはフロント横の機械でできちゃいます。

▲...続きを読む...▼
2015年01月24日 (土) | edit |
ワタクシ、以前から白川郷に憧れておりました。
11月、仕事も何もかもが一斉にやってきてテンパった結果、
クラブツーリズムの白川郷ライトアップツアーに予約を入れました。
1泊2日で1名参加でも追加料金なしの21900円。
宿泊はビジネスホテルのコースですが、問題無し。
とりあえずキャンセル待ちの列に入り、待つこと2ヶ月。
今月初めにようやくキャンセルが出て、ツアー参加が決定しました。

2015_01240838.jpg
というわけで、これから白川郷ライトアップのツアーに行ってきます!
同じ旅程の参加者は30名ほど。
別旅程でのツアー参加者はかなりの数に上るようです。




▲...続きを読む...▼
2014年11月11日 (火) | edit |
昨日は四谷三丁目の「香港麺 新記」でお昼ご飯。
その後、四ツ谷まで歩いて「うさぎのお店 Floche」に寄ってきました。

2014_11100051.jpg
しんみち通りの1本北側の通りにあるビルの2階です。

▲...続きを読む...▼
2014年10月30日 (木) | edit |
昨日は銀座でお昼を食べた後、浅草に移動して、
仕事の前にちょっとだけうさぎカフェに寄りました。

2014_10290062.jpg
With Bunny」というところです。



▲...続きを読む...▼
2014年08月18日 (月) | edit |
先月末に出かけた鎌倉。
ちょっと予定外のことがあって
やりたいことが何一つできなかったわけですが。

2014_08180001.jpg 2014_08180003.jpg
今日はリベンジということで鎌倉まで出かけてきました。
ちょうどお天気もよくて、鎌倉日和ではありませんか。

▲...続きを読む...▼
2014年07月29日 (火) | edit |
今日は一人でぶらぶらと鎌倉散歩。
だって最近鎌倉に行ってないし。
この夏は「大人の遠足」をテーマにあちこち行こうと思ってるし。

2014_07290001.jpg
というわけで、電車で鎌倉駅へ。
駅を降りたらまずはスタバへ。

▲...続きを読む...▼